« 街角インタビューに答える健太兄弟! | Main | またハワイ生活が始まった! »

April 16, 2010

思いっきり楽しいハワイ生活!

Imgp3473
着陸一寸前のオアフ島の景色。煙突はホノルル・エレクトリック・カンパニー。その先のビーチはナナクリ辺り。
Imgp3476
今日のホノルルはご覧のように曇り。見えているのはH1フリーウェーの、カポレイ付近。グリーンの部分はカポレイ・ゴルフコース。
Imgp3454
外気が相当低いらしく、こんな具合に窓には雪の結晶のようなものが付着していた、、。こんなことは初めてだなあ、、。
Imgp3464
「健太さん一枚撮りましょうか?」、、の声にポーズを取る健太。この席はFクラスのパイロット休息用席。普通はここに座れないんだなあ、、、、(笑)。

 ホノルル時間16日朝7時30分、
健太を乗せたUX-8X0便は無事にホノルル空港に着陸した。
天候は曇り、気温も結構低い。
日本が寒ければハワイも寒いんだよね、、。
そなん訳でダイアモンドヘッド様も心なしか何処かさえない。
地球温暖化なんて嘘じゃないのかなあ、、。
ご覧のように飛行機の窓に氷の結晶のようなものが付着していた。
40年間日本とハワイを往復しているけど、
こんなのを見るのは初めてだ。

 今回の日本訪問中だって、
気温がやけに低いばかりか、雨も結構降った。
「晴れ男」を自負する健太、
今回ばかりは完全にその無力さを思い知らされたので、
「晴れ男」はこの際返上しなければならないかも知れない、、、。

 でもそんなことはどうでも良いや!!
今日からまた、
歌あり、ウクレレあり、ギターあり、ウォーキングあり、2級(B級)グルメあり、
可愛い娘ちゃんあり!
それとまたゴルフも始めようかなあ、、、。
とにかく、思いっきり楽しいハワイ生活を送ろうと思ってます、、(笑)!

|

« 街角インタビューに答える健太兄弟! | Main | またハワイ生活が始まった! »

Comments

健太さん お帰りなさい。関東地方は今朝雪が降りました。snowもう直ぐゴールデンウイークだと言うのにびっくりです。時差ぼけに負けずにまた沢山紹介して下さいね。wave

Posted by: ばってん | April 16, 2010 at 09:06 PM

健太さん、こんにちは

なんのなんのhappy01
健太さんが日本を離れたとたんにこの有様ですsnow
今朝起きたら、家の周りは雪が積もっていましたsnow
健太さんが来られなければ、もっと酷い有様だったかもしれませんimpact

またのお越しを楽しみにしつつ、ブログを毎日拝見することに致しますhappy01

Posted by: ダイアルはM | April 16, 2010 at 09:16 PM

健太さん
無事airplaneご帰着されましたね
機内の写真良いなあhappy01これって顔パスですか?
今回の来日寒い日が多くてビックリした事でしょうね。
今朝雪が降り少し積もりました。
東京で降る雪では記録的だそうです。
温暖化になっている場所が北極や氷河のある所で、
地球でも場所によって今までと違う気候になっているのは確かですねthink
私達に地球の悲鳴を報せ様としているんじゃないでしょうか。

やっとハワイに戻られたのですから
爽やかなハワイを満喫してくださいhappy01

Posted by: pulu | April 16, 2010 at 09:19 PM

ばってんさん

ただいま帰りました!
天気はいまいちなのが気になりますが、ま、そのうち良くなると思います!!
これからまた、色んなハワイを伝えたいと思いますtyphoongood

Posted by: 健太 | April 16, 2010 at 09:19 PM

ダイアルはMさん

元気でハワイに戻ってきましたwink
ごらんのように天気はいまいちです。それにハワイにしちゃあ寒いです、、typhoon

東京は雪が降ったんですねsnow
一日違いでうまく逃げたもんです、、さすが健太、、なんちゃって、、(笑)。
これからも楽しいハワイお伝えしたいと思いますhappy01

puluさん

おかげ様で無事に戻ることが出来ました!
残念なのはハワイの天気もいまいちで、やたら寒いことです、、coldsweats01
本当に地球温暖化なんてあるんでしょうか、、?
にわかに信じられません、、coldsweats02
おっしゃるように、きっと場所によって違うんでしょうね、、confident
特別席はクルーが知り合いなので、特別扱いでした、、good

ハワイ製かt種今まで以上に満喫したいと思っていまーすpigsmilebleah

Posted by: 健太 | April 16, 2010 at 09:33 PM

健太さん、お帰りなさ~~い!!
ハワイも今日は寒いですよね!?
snowこそ降らないですが、寒い!寒い!
健太さんが、帰って来られたのに、この寒さ。
やっぱり、地球規模でなんかおかしいですねcoldsweats02

Posted by: アヒ・ポキ | April 16, 2010 at 09:35 PM

健太さん

この寒さ地球温暖化進行の証でしょう!
疲れを感じない顔、生き生きしてますね。なんとタフなひと

寒さは最大の苦手、夏男の出番を挫く気温、曇り空(泣)


Posted by: 壽 | April 16, 2010 at 09:52 PM

やっぱり我が家ですよね~
短くてもウキウキがヒシヒシと伝わってくる文面です(^◇^)

Posted by: BANIANN | April 16, 2010 at 10:29 PM

パイロット休息席なんてあるんだぁ、初めて知りました。
やっぱり健太さんにはハワイがお似合い。
楽しいハワイの様子、発信して下さいね。

ウクレレ発表会まであと一週間、頑張りま~す♪

Posted by: ジャスミン | April 16, 2010 at 10:34 PM

健太さん、おかえりなさ〜い!
ハワイも寒いんですねsweat01
もうすぐ5月だというのに、この地球...おかしいですthink
いつどうなってもいいように、思いっきり好きなことしよ〜っとhappy01

飛行機の窓に氷の結晶、私は見たことありますよ〜eye

Posted by: ごんのすけ | April 16, 2010 at 10:44 PM

健太さん、こんばんは、ホノルルに無事についてよかったですね。また、健太のなんちゃってウクレレ教室楽しみにしています。

Posted by: 山ちゃん | April 17, 2010 at 02:26 AM

日本から比べれば、それなりの?ハワイに無事戻られましたね。
健太さん発の「生ハワイ」を期待しています。

ところで、暑ければ暑い、寒ければ寒い・・それはそうですが、一つ一つ異常気象だと聞き覚えのあるようなことを異口同音に言うのもおかしな様子です。
2000年ほど前にはとてつもない海面上昇、即ち地上の氷が融けだし、かなりの陸地が水没した事実を皆さん知っていますよね。
自然と調和しようとすることは、現在においてほとんど義務と考えていいですが、一事が万事、異常気象のせいにするほど知識や情報が不足しているこの頃ではないはずです。
偏った(時には根拠のない)情報に踊らされずにいなければ、環境も政治も異常な状態になってしまうでしょう。
健太さんの大局的な観点から見た世界を、これからますます楽しみにしています。

Posted by: chi-ponn | April 17, 2010 at 03:42 AM

こんばんは。。。ハワイにお帰りなさいまし~
東京は「なごり雪」でございました。
朝から真っ白な世界、、、もう、笑っちゃいます。

新鮮なハワイの風を届けてください。

Posted by: わっしー | April 17, 2010 at 04:08 AM

空席待ちに、首尾よく搭乗出来たんですね。
やはりご自宅はいいでしょう。
毎日健太さんのレッスンを受け少しずつ進歩しているかなという感じです。
さてレッスン17 「花はどこへ行った」やっとマスターできましたのでまたご講評をお願いします。

http://www.youtube.com/user/ukulelelesson#p/a/u/0/nFQa61nFDKU

Posted by: the-fuji | April 17, 2010 at 04:56 AM

健太さん、

お帰りなさい。
寒いとは言え日本とハワイの気温差もありますので、油断すると体調を崩しますのでご自愛ください。
健太さんが帰ってから急に仕事が忙しくなり週末返上で仕事になってしまいました。(汗)
今頃は日本で衝動買いした物品をニヤニヤしながら弄くっているのでは?と想像していますが、どうでしょうか?(笑)
健太さんが滞在中のあの穏やかな時間は「夢」だったのでは?と錯覚を起こしていまーす。

Posted by: ボルキチ | April 17, 2010 at 06:43 AM

健太さん。アレからずいぶん経ちますが、ホノルルでずーお待ちしておりました。(調子のいい事書いちゃった・・・。)ウクレレも3万歩も今回は無くてかまいません(゚ー゚;。(ウクレレは欲しかった・・・。)
そこで、せめてゴルフを再開されるなら、ぜひご一緒したいので、連絡を取りたいのですが、どのようにすれば、連絡が取れますか?golf

Posted by: kotukotu | April 17, 2010 at 08:24 AM

健太さん、おはようございます。

悔いのない人生送りたいですが、悩み多き人生、せめて人並みの人生を送れる様努力してみます。爺、何度も機内の窓で雪の結晶みてますが、健太さんは初めてですか?無事帰宅された様子、時差ボケ解消に時間が必要でしょうが、ハワイの楽しい便り期待してます。

Posted by: takashi | April 17, 2010 at 09:32 AM

お帰りなさい。
このところ、天候が思わしくないホノルルですが、健太さんが戻られたので、これからはいいお天気になりそうですね。

Posted by: 池ちゃん | April 17, 2010 at 10:18 AM

アヒ・ポキさん

本当にホノルルも寒いなあ、、。今にも雪が降りそうですね、、snow
幾ら健太といえど、大自然には勝てないと言う事でしょうか、、coldsweats02

ま、もう少し待てばハワイにもなんとか夏はやって来るでしょう。それまで「もも引」でも履いて我慢我慢、、happy01

壽 さん

えーっ?この寒さが温暖化の証なんですか、、coldsweats02
何でも良いけど、一日も早く暖かくなって欲しいなあ、、sun
健太も寒いのが大の苦手なんです、、shock

BANIANNさん

そうそう、やっぱり我が家が一番ですねhouse
それにしてもこの寒さはなんでしょうか、、。きっとこの今のハワイ、春先の暖かい時の北海道と同じくらい寒いと思います、、snow

ジャスミンさん

航空会社によって違うと思いますが、UX社は路線によってそんな席があるようです。
健太の後ろのブルーの布はカーテン風になっていて、席を全部囲えてそこでパイロットは仮眠を取りますsleepy

ハワイはやっぱり健太の生きるところです。水を得た魚、、かな、、coldsweats01

ウクレレ発表会、気楽に楽しんでくださいねsign03happy01

ごんのすけさん

ただいまー!
やっぱりハワイが健太にはあってます。
それにしても寒いですよ、、snow
お互い、いつどうなっても良い様に思いっきり楽しみましょうねbleah

窓の結晶、とんまに言ったら笑われました。「気が付かなかったの?そんなのしょっちゅじゃん!」ですってcoldsweats02

山ちゃん

ありがとうございます。無事ホノルルに着きました!
ウクレレレッスンもまた再開します!
でも天気がいまいちなのでもう少し待ってくださいcloudsoonsun

chi-ponnさん

さすが天才chi-ponnさん!
おっしゃる通り長いスパンで見ればほんの一寸の間のことで、過去にはそんなこと幾らでもあったのは誰もが知ってることでした、、confident

しかし世の中には評論家とかお偉い学者さんなんかがいて、「もっともらしい」事を発表するとすぐにマスコミが食いついて、それに踊らされる、、、。なんだか日本人には特にそんな傾向があるような気がしますhappy02

健太の大局的な観点、、そんなのあるかどうか、、coldsweats01
ま、すべて「健太のなんちゃって精神」で楽しみながらやって行きまーすpig


わっしーさん

東京は雪だったそうですね!驚いてますcoldsweats02
健太が帰るとすぐに起きたことなので、やっぱり関係があるのかなあ、なんて、、happy01

ハワイの魅力、これからも発信したいと思いますので、応援、よろしくお願いしまーすgood

the-fujiさん

事前に混雑状況は把握してあったのでほぼ乗れることは確信していましたが、乗れてやっぱりほっとしましたwink

ビデオ見させて頂きました。たいした進歩じゃないですか!
一口評:右手をもっと大きく振りましょう。右手の振りが小さいのでリズムが不安定です。
ほんの少ししたことで、グンと上達できます、頑張れ!

ボルキチさん

只いまー!
やっぱりハワイの空気は美味しいなあ、、typhoonhappy01

えーつ、どうして分かるんですか?
帰ってからすぐに「衝動買いの品々」を並べてニヤニヤしてましたcoldsweats01

また少ししたら行きまーすairplane

kotukotuさん

やっと帰ってきました!
やっぱり健太のはハワイが似合います、、happy01

ゴルフはもう少し待ってください。
あれって時間が掛かりすぎるでしょ、、coldsweats01
なかなかはじめられない原因はそこなんです、、。
連絡の取り方はこのブログの左に「メール」って言うのがありますよmailto
ウクレレの懸賞、またやりますので応募してくださいねnotes

takashiさん

お陰さまで無事に戻りましたsmile
あの旗の台のひと時がしっかり脳裏に残ってます、、。
なんだか夢の出来事だったように思えてなりませんsleepy
本当に楽しいひと時でしたrestaurantbeerbottlehappy01

窓の結晶、初めてだ、、といったらとんまに笑われましたcoldsweats01

池ちゃん

いやー、寒いですね。
今日も寒い。確かに夏に向っているはずなんですが、、sun
なーに、2,3日したら暖かい快晴の日がやってくるでしょう。一寸待ってください、、smile

Posted by: 健太 | April 17, 2010 at 01:09 PM

健太さん、おかえりなさい!
ハワイではめったに長袖を着ないのですが、最近は長袖ばかりです。十分休養されて、またハワイレポートしてください。楽しみにしています。

Posted by: アイ愛さ~ん | April 17, 2010 at 07:29 PM

アイ愛さ~ん

ただいま帰りました!
今回の日本滞在寒かったなあ、、。Iさんが行った時はもっと寒かったんじゃないでしょうか、、、snow

近いうちうに連らくしまーすhappy01

Posted by: 健太 | April 17, 2010 at 08:32 PM

今度はまた北海道へ・・・・。
おいで下さい・・待ってますよ。

Posted by: masa | April 18, 2010 at 05:49 PM

masaさん

あー、北海道!
行きたいなあ、、、confident
いつ行けるかなあ、、、。必ず行きますのでそれまで待っていて下さいpaper

Posted by: 健太 | April 18, 2010 at 06:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48108601

Listed below are links to weblogs that reference 思いっきり楽しいハワイ生活!:

« 街角インタビューに答える健太兄弟! | Main | またハワイ生活が始まった! »