« ただほど高いものは無い、、かも知れない! | Main | なにー!ハワイ嫌いだって!! »

May 12, 2010

わー、虹の歓迎だ!

Imgp4769
我が家で迎えてくれたのは癒しの虹!これって、本当にほっとします、、、。
Imgp4758
オアフ島が見えた!写っているのはエバ地区。
Imgp4765
ホノルル空港着陸寸前に見える空軍「ヒッカム・ゴルフ場」!

 今朝、無事にホノルルに到着しました。
今日はホノルルは快晴!
さっき仮眠を取って目が覚めると、ご覧のように虹が!

 してぇ、明後日はおっかさんの3回忌なので、
今半田から兄貴夫妻が来ている。
泊まっているのはムービーマンのアンバサダー・ホテル。

 うーむ、まだ眠いけど、
取り合えずこれから兄貴夫妻を夕食に連れてゆきます。
レストランは「ロンギーズ」に予約が取ってある。
あそこで夕日を見ながら、
おっかさんをしのんでの夕食、
きっと素晴らしいと思います。

先ずは無事に到着のお知らせでした!

 マハロ!


|

« ただほど高いものは無い、、かも知れない! | Main | なにー!ハワイ嫌いだって!! »

Comments

健太さん

お疲れでしょう。
でもこの元気良さ、スーパーマンのような健太さん

Posted by: 壽 | May 12, 2010 at 06:08 PM

健太さん、おかえりなさいsun
お母様、もう三回忌なんですねconfident
お兄様ご夫妻もいらっしゃって、ハワイの海に眠ってらっしゃるお母様も喜んでおられるでしょうshine
夕日を見ながらの夕食、素晴らしいだろうな〜lovely

Posted by: ごんのすけ | May 12, 2010 at 08:04 PM

健太さんがハワイにお帰りになった途端
寒~い空気が日本に来ました
雪が積もったところも有る様でビックリです。 
このブログに虹はピッタリ!

私も去年 母の3回忌しました。
今夜はお兄様御夫妻と夕日を見ながら
素敵な会食になる事でしょうね。
お母様もきっと喜んでいらっしゃるわhappy01

Posted by: pulu | May 12, 2010 at 08:52 PM

健太さん、こんばんは!
そして、お帰りなさ~~い!
また明日からハワイも快晴ですねsun

Posted by: アヒ・ポキ | May 12, 2010 at 09:04 PM

健太さん お帰りなさい。そろそろ僕もハワイが恋しくなりましたが未だ予定が有りません。(涙)本格的にウクレレを始めてもう直ぐ半年。健太さんのアドバイス通りなるべく家にいるときはテレビを見ながらでもウクレレを持っていたら案外早く指が動くようになって来ました。次のレッスンも楽しみにしています。

Posted by: ばってん | May 12, 2010 at 10:19 PM

健太さん、お疲れ様です。
いい虹ですね、ああ、ハワイだなぁ、って思われたことでしょう。

 お疲れが出ませんように。
 無理をなさらないでハワイ生活に戻ってください。

 ヨメが、6月にハワイに行くからついて来いと言ってます。 仕事があるのによぉ。

Posted by: ゆぶぶ | May 12, 2010 at 10:23 PM

壽 さん

健太も元気ですが、それよりとんまの「元気さ!」には驚きです。日本での歩きも、健太にしっかり付いてきて、まだ余力がありました、、coldsweats01
それも結構早足で歩きますhappy01
負けそう、、、coldsweats01

ごんのすけさん

今ロンギーズから帰ってきました。
料理はさすが5星だけあって美味しかったですが、残念なことに、夕日が雲に隠れてあまり綺麗じゃなかったんですよ、、weep

早いものでおっかさん、もう3回忌です、、confident
明後日はアラモアナの海に花を投げてきますtulippaper

puluさん

えーっ!雪が積もったところもあるんですかsnow
それは驚きですsign03
ハワイはとてもよい天気でしたが、夕方一寸山側で霧雨が降って来ましたmist

そちらも去年3回忌だったんですね、、、。
時の経つのは早いものですthunder

おっかさんを偲んでの夕食、おっかさんもきっと喜んでくれてると思います。
でも本当はおっかさんも一緒にロンギースで食事をしたかったんだけどなあ、、happy01

アヒ・ポキ さん

今晩は!
無事に戻ってきました。
朝空港に着いたら凄く良い天気だったんでラッキーです。
夕方には健太の家の周りは霧雨が来ましたが、虹が出たんで大喜びですhappy01

さあ、今度はアヒ・ポキさんの番ですねairplane

Posted by: 健太 | May 12, 2010 at 10:23 PM

健太さん、こんばんは

無事にお戻りになったようでよかったですhappy01

虹、とてもきれいですねshine
最近、ハワイに行くと天気の良い日が多いので、ほとんど虹を見ていませんcoldsweats01
天気がよいのは、非常にありがたいので贅沢ではありますがpig

もう、3年ですか…
月日の経つのは本当に早いですねthink

Posted by: ダイアルはM | May 12, 2010 at 10:53 PM

健太さんに虹がよくお似合いです。
お疲れでしょうね。

うちもハワイ好きだった父が最後まで病床で
「あぁ~もう1度ハワイに行きたかったなぁ」が口癖でした。それも叶わず・・・
本当はいけないのかもしれませんが、父のごくごくわずかな遺灰をワイキキビーチに流したので父は毎日ビキニのお嬢さんを眺めていることでしょう。

お母様、きっと喜んでらっしゃる。
そうやって時々故人を思い出してあげるのが1番の供養と思います。

そして生きている我々は「人生1度っきり」をモットーに日々頑張りましょう。

Posted by: ジャスミン | May 12, 2010 at 11:17 PM

まぁ~ステキな虹。
きっと お母様の化身かも・・・

健太さん お帰りなさい。
お兄様とステキな供養になりましたね。

Posted by: 冬薔薇 | May 13, 2010 at 02:43 AM

お帰りなさい。
今回の連れ合いの日本行きは、母親の回忌でした。
私は両親の亡くなった日も、今年が何回忌かも、もうすっかり忘れてしまっている親不孝な男ですが、そろそろ合う日も近いのだろうと思うと、それはそれでいいのかな、などと思っています。

Posted by: 池ちゃん | May 13, 2010 at 08:23 AM

健太さん、おはようございます。

お母様の三回忌、月日が経つのは早いものですね。ハワイの綺麗で広大な海が墓前、温暖な気候と共に安らかに永眠されていることでしょう。故人と共に日常がある生活は、安らかで穏やかな気持ちで日々過す事が出来、とても素晴らしい事だと思います。義母を看ていると、生きるとは戦いなのかも知れないと、ふと思う事があります。日に日に弱る体力、生きる為に摂る食事と葛藤している様は、生存との戦いのようです。爺も五体満足の内に、精々、目一杯楽しみたいと考えております。

疲れが取れたらウォーキング開始ですね!お兄さんと今度はどちらに行かれるか楽しみです。

Posted by: takashi | May 13, 2010 at 10:04 AM

ハワイに戻られ、目覚めの虹。
流石は健太さん御夫婦です。

故人を偲んでの食事も3回忌となれば明るい話になったことでしょう。
「時薬」という言葉を祖父母はよく使いましたが、まさにその通りで、時が経つと辛いことや悲しいことなど何もなかったような思い出話になります。

ほんわかとした不思議な空気に、ふっと包まれたような感じがしたかもしれません。

もしそうだとしたら、お母様がそばに来て下さり、御兄弟の様子をにこやかにご覧になっていたかも知れませんね。

Posted by: chi-ponn | May 13, 2010 at 12:39 PM

健太さん、

いきなりハワイらしい写真が素敵ですね。
亡き故人を思いなが家族が集まる。これが一番の供養であり、そうした機会を与えてもらっているんですよね。

翌日もお兄さんご夫婦とお出かけでしょうか?

Posted by: ボルキチ | May 13, 2010 at 05:58 PM

健太さん
素晴らしい三回忌になりましたね。
虹が出ているなんて素敵です。

今回は健太さんと「君の名は・・・」的にすれ違ってしまいましたが、いつかお会いできると思うのもまた楽しいものです。
私のホノルル行きは、暫くなさそうなので、健太さんのバンコク行きが決まりましたら、ぜひ教えてくださいませ。

Posted by: mimy | May 13, 2010 at 09:25 PM

ばってんさん

只今帰りました!
そろそろハワイが恋しいでしょ、、happy01

そうそう!ウクレレはいつもTVを見ながらでも抱えてることです。とんまもそれで著しい進歩を見せました!
楽しみながら、遊びながら、、頑張ってくださいsmile

ゆぶぶさん

只今帰りました!
虹の歓迎を受けて、「あー、本当にハワイに帰ってきたんだ!」と実感できました、、happy01

6月にいらっしゃるんですか?うーむ、健太は10日前後日本へまた向います、、coldsweats01
前回ご馳走になったんで、今回は健太の番なのに、、、shock

ダイアルはMさん

ハワイの空気、やっぱり美味しいなあ、、happy01

そうか、、天気がいいと虹は見られませんね。これからしばらくまだ虹が見れる季節です、、。もしかして今回は見れるかもしれませんね、、eyedelicious

おっかさん3回忌で、ま、3年目って言うことですが、本当に早いです、、、coldsweats01

ジャスミン さん

ははは、お父様、毎日ワイキキビーチで「ビキニ姿のお嬢さん」たちにかこまれて、喜んでいらっしゃるでしょうねvirgo
健太もいつかはそうなります、、eye
皆でそうしませんか?
だってお墓に入っても真っ暗で誰も、何も見えませんよね?
まさに人生一度っきり!
他人に迷惑をかけず、いや、むしろ他人と喜びを分かち合って、大いに人生を楽しみましょうgood

冬薔薇さん

無事に戻りました!

今日はおっかさんの散骨場所の一つ、ラニカイに行ってきましたwave
なんだかおっかさんが喜んでいる声が聞こえたような、、、smile

池ちゃん

残念でしたが、奥様と日本でお会いすることが出来ませんでした、、coldsweats01
奥様も回忌だったんですね、、、confident

色んな考え方があって、心の中でしっかり感謝の気持ちがあれば、別にお参りもいらないと思います。
往々にして行動で示さないと納得できない人が多いんじゃないでしょうか、、。
心で思っているだけでも、立派な供養、孝行だと思います、、think

takashiさん

時は無情にもどんどん過ぎてゆきます、、。
おっかさんどころかこっちの番がどんどん近づいて来てます、、coldsweats01
おっしゃる通り、生きるとは戦いでしょうね、、。
戦いは負けては意味がありません。
人生に勝つ方法はただ一つ!
何が何でも自分が楽しんでしまうことでしょう。
本当に「五体満足」のうちにお互いに人生を楽しみましょうhappy01

chi-ponnさん

おっかさんは何時も言ってました。
「兄弟2人きり、仲良くやるんだよ!」って、、。
兄弟も互いに成長して大人になればそれぞれの立場もあるし、なかなか思うようにならないのが現状ですが、
そんな時何時もおっかさんのその言葉を思い出します、、、。
人生、長そうでそんなに長くありません、、。せめて兄弟だけでも心のそこから仲良くやっていけたらいいなあ、、って思ってます。

虹はおっかさんの虹だったんだと思いますhappy01

ボルキチさん

兄貴夫妻は9泊のツアーできて、ムービーマンのホテルに泊まってます。
おっかさんもきっと喜んでくれてると思いますsmile
暫くは兄貴と思いっきりおっかさんを偲んで、楽しむつもりですgood

さあ、明日は何処へ行こうかなあ、、typhoonwavenight

mimyさん

楽しい時間を兄弟で過ごしています!
おっかさんが行ってしまった後はもう我々の番です、、coldsweats01
そうなると思いっきり楽しむっきゃないじゃないですか、、。
おっかさんもそう言ってると思いますear

mimyさんとはすれ違いばっかりですが、きっとそのうちお会いできると思っています!
楽しみだなあ、、happy01
バンコクへ行く時は連絡させてくださいねairplane

Posted by: 健太 | May 14, 2010 at 12:45 AM

お疲れ様でした
でも
旅の後の心地よい疲れ・・・・・・・出張疲れと違ってヴダヤマジィナ~weep

Posted by: BANIANN | May 14, 2010 at 03:49 AM

I love it when people come together and share ideas. Great site, keep it up!

Posted by: Redondo Beach Mortgage | October 20, 2014 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48347900

Listed below are links to weblogs that reference わー、虹の歓迎だ!:

« ただほど高いものは無い、、かも知れない! | Main | なにー!ハワイ嫌いだって!! »