« 女心とハワイの空、、、 | Main | 対照的な2人、、、 »

June 19, 2010

ハワイ、カラオケ事情

Imgp6233
この正面のビルが出来てから、、、。
Imgp6234
この新しい道が出来た。デユークのラストネームだね!
Imgp6242_2ワイキキ・ジョイ・ホテルの1階のレストラン「GEN」。
Imgp6243
同じくそのホテルにあるカラオケ、GSスタジオ。
Imgp6244
してぇ、その料金表。
Imgp6247
ワイキキの旅行社に勤めているMちゃん!
Imgp6248
その同僚のNちゃん。フムフム、、長生きの相をしてますなあ、、(笑)!

 「健太、今晩あいてるの?」
突然健太の携帯が鳴って出てみるとムービーマンの声が聞こえた。
「うん。とんまは日本へ行ってるから、一人だけど、、」
「おお、そうか、じゃ今晩夕食に付き合えよ!」
「、、、ま、良いけど、、」
「JXXのオフィスのスタッフと、
GENに夕飯を食べに行くんだ。5時にアンバサダーに来てくれ!」

 GENといえばワイキキ・ジョイホテルの1階にあった元「カプチーノ」のこと。
オーナーが変わったのか、新しい名前になってもうかれこれ経つ。
しかしGENで食事をするとなると、
食事の後は「カラオケ」ってことになりそうだ。
GS・スタジオが同じビルにあるからね、、。

 GENには以前の「カプチーノ」と同じシェフがいるらしく、
メニューは殆ど同じ。
集まったのはムービーマン、健太、JXXに勤めているMちゃんとNちゃん。
健太もホテルの営業が長かったので、大体の旅行社のスタッフは知っている。
頼んだメニューはムービーマンが彼の大好きな「オムライス」、健太は「はまちのカマ」。
MちゃんNちゃんは「たらこスパゲティー」「ニューヨーク・ステーキ」だ。
話の雰囲気ではやっぱり食事の後はカラオケに行くようだ、、。

 「Mちゃん、Nちゃん。健太は元プロの歌手なんだよ!」
「へー、凄い!」
って具合にカラオケとなると何処へ行ってもそんなことになる。
しかしそれってすっごクプレッシャーなんだよね、
上手く歌って当たり前、
下手に歌えば、
「なーんだ、元プロって言ったって大した事ないじゃん!」
って事になる、、(汗)。
ま、健太はそれなりにカラオケには自信はあるけどね、、、(笑)!
 
 それはさておき、
今晩は土曜日なので映画の日。
今日の映画は「カラテ・キッド」!
そんな訳でまたムービーマンと一緒なんで、
「あいつら何時も一緒にいるけど、なんか怪しいぞ、、」
なんて言われるのが嫌だなあ、、、。

|

« 女心とハワイの空、、、 | Main | 対照的な2人、、、 »

Comments

男二人。
 毎週デート。

 あやしい。
 
  
  僕はムービマンさんと健太さん、両方見たことあるので、余計あやしいと思う。


 あやしい。

Posted by: ゆぶぶ | June 19, 2010 at 04:39 PM

MさんってJ××の人なんですか?
池ちゃんを訪ねて行った時にエレベーターで一緒になってオートロックで困ってたら察して池ちゃんを呼んでくれた人と似てるんだけどな~
もしそうだったとしたらこれで次回お礼が言えるんだけど

Posted by: BANIANN | June 19, 2010 at 04:54 PM

健太さん、こんにちは

J××の採用基準にルックスが入っていることはよくわかりましたpig
美女とカラオケなんて何年ご無沙汰やらcrying
ああ、でも健太さんがカラオケで何を歌われたのかも気になるところですねeye

そういえば、ハワイでは同性○者関係の話題が大きく取り上げられているってホテルの人から聞きましたhotel
虹のマークってアメリカでは同○愛のシンボルなんだそうですねsecret
ハワイでは一般的なサインだけに、ええって思いますけどsweat01
でも、男同士で虹のマークの入ったペアルックとか着てたりしたら、さすがにハワイでもヤバイかもしれませんねcoldsweats02
そんな人、見たこと無いですけどsweat01

Posted by: ダイアルはM | June 19, 2010 at 06:36 PM

Kahanamoku St、デューク・カハナモク・ラグーンやビーチにつながる道だから、その名前がついたのかな?
昔、そちらの友達から夜飲んだあと毎回カラオケに行こう!って
誘われてたんだけど、今だ行ったことがありません。
ウィリーがカラオケ好きじゃないんですよぉthink
でも健太さんの歌は聞いてみたいな〜happy01

Posted by: ごんのすけ | June 19, 2010 at 07:01 PM

健太様

いつも楽しく見せていただいております。

GSスタジオのでっかい日本語表示にはビックリですね。

グアムもそうですが、あからさまな日本語表示って
外国気分を味わいたいツーリストにとっては、

ありがたいような、まるで日本と変わらないような、複雑な感じですね。

私なんかは、嘘でももうチョイ押さえ気味なのが
しっくり来るような感じも。

逆に中国語や韓国語がはびこってしまうのも
くやしいような気持ちになりますけどね~。

感覚がグローバルじゃないんでしょうか。

ムービーのレポートも待ってま~す。happy01

Posted by: yutaka | June 19, 2010 at 08:16 PM

ムムム Mu~uゥ?
・・怪しい。
大きいお尻の・・・が好きだなどとカモフラージュまでしている?したたかさ(笑)。
長期滞在のハワイなら一度くらいはカラオケに来るかもねぇ~って、chi-ponnと話しながら日本語をしっかり読んでました(テヘへ)。

Posted by: くろしばヒコ | June 19, 2010 at 09:10 PM

健太さん、

健太さんのカラオケ、凄く興味がありますね。
「自信がある」と言えるの凄く羨ましいですね。
私が自信あると言える事と言えば、「お役立ちソフトを探す事」位ですかね?smile

カラテキッド、ウィル・スミスがプロデュースして息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが共演してる映画ですか?もし、その映画なら凄く興味があるんですよね。
リメイク前の「ベスト・キッド」、大好きで20回くらいは見たかなぁ~

Posted by: ボルキチ | June 19, 2010 at 10:40 PM

ゆぶぶさん

十分怪しいですよね、、shock
一時はリキリキに毎週行ってたんだけど、ウェイトレスは完全に誤解してたと思います。だって一度女性を連れて行ったら驚いてましたから、、coldsweats02

BANIANNさん

残念、多分それは他人の空似、池ちゃんの会社の人じゃないんだなあ。Jの付く会社なのでビルも違うんですよ、、confident

でもハワイの人は皆親切ですよhappy01

ダイアルはMさん

たまにはカラオケも良いでしょ?何しろこの4月東京で昔のメンバーと行った時が1年以上ぶりでしたから、、。今のところ1年に1回のペースかなあ、、think
歌ってないと声が出ませんshock
健太の大好きな曲は「およげたいやきくん!」です、、happy01

そう言えばメインランドのそう言った連中がいつかTVに出ていて、「レインボー」がシンボルだといっていたような記憶が、、、。
健太がレインボーのシャツなんか着はじめたら、気をつけてください!
ムービーマンに強引に何てこともあるやも知れません、、happy02

ごんのすけさん

Kahanamoku St、多分そんな関係でしょうね、、。
ドン・ホーストリートも長い間ワイキキにいながらこの前気がつきましたcoldsweats01
ハワイはそうして人の名前の通りが多いですねhappy01

ははは、ウィリーはカラオケ嫌いなんですか。実は健太もあまり好きじゃないんです。だってお金も貰わないのに恥をかかされるんですから、、。
でも次回はカラオケに皆で行きましょうか、、coldsweats01

yutakaさん

いつもお世話になってます!
確かにハワイに来てまで、でっかい日本語の看板なんか見たくないですよね、、coldsweats02
でもそうしないと見逃されてしまうのかも、、、。
かと言って、おっしゃる通り中国語や韓国語が多いと、気分が良くないと思います、、。
要するに我々は見勝手なんでしょう、、shock

映画のレポート明日しまーす!

くろしばヒコさん

本当はムービーマンって、白人のお尻の大きな、、、ゲイがすきなのかなあhappy02
次回長期滞在でいらっしゃったら皆でカラオケ行きましょうか、、。
chi-ponnさん、歌がお上手そうですねnoteskaraoke

ボルキチさん

要するにカラオケも自分が楽しめればいいんです。ところが健太が楽しめないのは、なんだか仕事をしている気になっちゃうんですね、、coldsweats01

カラテ・キッド、なかなか面白かったです。
ウィル・スミス息子のジェイデン・スミスがとっても良かったです。
彼もきっとビッグ・スターになると思いますconfident

Posted by: 健太 | June 19, 2010 at 11:42 PM

健太さん カプチーノ名前変わったんですねeyeカラオケも久しく行ってませんが熱唱型の僕は直ぐに喉がつぶれてしまいその後1週間ぐらい気管支の具合が悪くなります、もっと鍛えねば・・karaokeshockそれにしても毎年のこととは言え蒸し暑くて最悪です。rainthunderwobbly

Posted by: ばってん | June 20, 2010 at 12:04 AM

健太さん

タイの麺「クッティアオ」は健太さんととんまさんのバンコク旅行の写真に載っていた麺です。
色々と種類がありますが、お米からできた麺の料理を「クッティアオ」って呼びます。

「カラテキッド」私も観たいなぁと思っていました。全然、空手じゃないんですよね。
初代の先生「ミヤギ」役のパット・モリタさんにお会いしたことがあります。
とっても素敵な方でした。
お亡くなりになったと言うニュースに驚いたものです。

本職の歌手の歌をプライベートに聞かせてもらえたなんて、今回のカラオケに一緒に行かれた方達はラッキーでしたね。

Posted by: Mimy | June 20, 2010 at 05:56 AM

健太さん、おはようございます。

「カラオケ」会社勤めの頃は、飲み会の流れで、二次回、三次会で良く行きましたが、カラオケ・ボックスは少なかった。どおしてもパブ、スナックでの熱唱が好きな方で、月に二・三回通ってました。寂しがり屋の爺は、可愛い女の子が傍に居ないと安心して歌えません。当然の事ですが、月の小遣いの大半は、飲屋に消えて無くなります。今日の元気と、明日への活力の為(言い訳ですが)などと無駄遣いが多かった。後の後悔先に経たずで、老後になって何かと反省の多い爺です。

ワイキキ・ジョイのGS・スタジオ知ってますが、ハワイに来てまでカラオケに入る気がしません。って言うかショッピングに終始している家族に振り回され、時間的に余裕が有りません。でも、ワイキキ・ジョイホテルのジェット・バスで疲れを取ってグッスリ眠る為に、一度は宿泊してみたいホテルの一つです。

爺が何時も使っている、J〇Bのスタッフさんでしょうか?お二人とも、薬指に指輪をして既婚者のようですが、元プロ歌手としては、何事も「外す」訳にはいきませんね?評価は如何でしたか?

Posted by: takashi | June 20, 2010 at 09:37 AM

ばってんさん

熱唱型なんですね!喉に負担を掛けないような歌い方じゃないと将来プロのなったとき困るのでそう言う練習を今のうちにしておきましょう、、karaokehappy01
そのうちに一緒に行けると良いですねgood

Posted by: 健太 | June 20, 2010 at 09:58 AM

Mimyさん

「クッティアオ」、多分そうだと思っていました。
Phoの麺と結構似ていたって言う記憶がありますnoodle

今回の「カラテ・キッド」はカラテじゃなくて「クンフー」なんです。それでもカラテ・キッドって呼ぶのは興行成績を考えてのことだと思います。
とても面白かったです。

元プロって言われるのが一番つらいんです、、confident

takashiさん

会社勤めの時はやっぱりカラオケに行く機会が多かったでしょうね、、。特にバブル華やかなりし頃、、yen
でもカラオケに長い間付き合わされるのもたまりません。
それにしてもその頃の飲み代を全部貯金してたら家が一軒建ったんじゃないかなあ、、coldsweats01

そうそうtakashiさんが何時も使っている会社の人たちでした。どちらも白人さんがご主人のようです、、。


Posted by: 健太 | June 20, 2010 at 10:39 AM

健太さん

カラオケここ何年も行っていないな。
得意としていた歌もあったのですが、、
それにしても健太さんは忙しいですね、友達が多いと楽しいさもひと一倍多いですね。
わたしなんか女性が入ると緊張して、酒の量が多くなります。(笑)

本8000円の間違いでした。(泣)
大事に保管し、そのうち読みます。

Posted by: 壽 | June 20, 2010 at 04:06 PM

壽 さん

カラオケ人気もここ数年かなり下降線をたどってますね、、。健太たちが言ったGSも一時は毎週満杯だったのに最近は空いているようです、、。

えーっ?女性が入ると酒の量が減るんですか、、。信じられません、、confident

8万円ってきいて、一体何の本なんだろうって思ってました!
あとでmailto出します!

Posted by: 健太 | June 20, 2010 at 05:11 PM

人されて1 つの常習のペアを購入する人と同様ことがたくさんあるから選択ですか?紫外線保護を提供する前に右、もスクラッチされてと耐衝撃。これらの眼鏡は通常非常に共通と同様の十年によって続いたされて1 つは人気メガネを販売します。通常の陰は大きな様々 なサイズ。

Posted by: rayban 人気 | March 25, 2014 at 05:50 PM

Wanting to show some skin and amaze an audience but unable to do so because of your pale skin. One should remember that perspiration will cause uneven tanning. Why bother to spend tens of thousands of dollars, after all, on something you may only need to use for a limited time.

Posted by: tan | August 06, 2014 at 04:24 PM

One of the leading results of extended hours of being underneath the intense burning heat of the sun is the growth and development of Cancer. Taking this drug with coffee or tea is not advised. This premium brand of spray tanning carries a wide range of quality sprays designed for tanning that would suit all types of skin.

Posted by: tan | August 14, 2014 at 05:22 AM

In the league of hair care products, its risk free trial and consumer testimonials are the talk of the town. However, genetics and male sex hormones do not fully explain the exact mechanism that will cause hair loss to start. Men and women who have long, medium or short hair can benefit equally from products that contain this wholesome milk.

Posted by: hair laser Cap | August 27, 2014 at 04:01 PM

Well the reply to that is that in case you invest nowadays when installing your stairs they can be very likely to work for a lifetime. Other times it is just a flaw or crack which can be fixed. Before looking to become your own mechanic, you may wish to look warranty.

Posted by: stair parts new orleans | March 10, 2015 at 12:32 AM

Its like you read my mind! You seem to know so much about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with a few pics to drive the message home a little bit, but other than that, this is great blog. A great read. I'll certainly be back.

Posted by: palace features | September 06, 2015 at 08:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48674743

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ、カラオケ事情:

« 女心とハワイの空、、、 | Main | 対照的な2人、、、 »