« ブロガーの縄張り、、、 | Main | ハワイから、岡目八目! »

June 01, 2010

まごにも衣装髪形!

Imgp5718
アラモアナに咲く黄色いDwarf Poinciana(オオゴチョウ?)。向こうのピンクの花はブーゲンベリアだね! 
Imgp5714
Dwarf Poinciana のアップ!
Imgp5716
今日のアラモアナ・ショッピング・センター。
Imgp5706
してぇ、今日行ったアラモアナの床屋さん、「Thoms」。
Imgp5707
ついでにここでランチ。久しぶり、多分1年ぶりくらいの「カレー・ハウス(ココ一番)」でした。
Imgp5709
食べたのは、「ポークカツ・キムチ・カレー」。7ドル54セント!量が多くて、さすがの健太も残しました、、(汗)。

 健太の若い頃は長髪真っ盛りだった。
勿論ビートルズなんかの影響が大!
それとヒッピーなんかからの影響もかなりあったに違いない。

 若い頃は健太も何の抵抗もなく長髪にしたけど、
こうし年を重ねるごとにどんどんそうした長髪が似合わなくなってくる。
健太の場合特に髪が伸びてくると汚らしく見える。
年を取ったら汚らしいのは惨め、
出きるだけ何時も清潔感を前面に出すように気をつけたい、、。

 別に高価なもので見繕いしようというのではなく、
表面に出てくる服装から髪型から、
常に小奇麗にしていた思っている。
そしていつも表情を明るくしたい!

 だから昔はばっさり髪を切り落とされるのを嫌って、
美容室に通ったもんだけど、
今はむしろばっさり切ってもらったほうがすっきりするので、
最近は床屋専門。
ハワイの床屋に行くと情け容赦なくばっさり切って来る!
でも最近はそれが有難く思えるからおかしなもんだ。

 若さという武器のない健太、
せめて何時も清潔でいたいと願っている、、、。

 さて今日のタイトルですが、
正式には「馬子にも衣装髪形」で、
「孫にも衣装髪形」ではありません。
よく間違える人がいますよね、、(笑)!

|

« ブロガーの縄張り、、、 | Main | ハワイから、岡目八目! »

Comments

健太さん 仕事を辞めてからず~と髪を伸ばしていましたが流石にうっとうしくなりました。スーパーでカットバサミが売っていたので妻に小奇麗にしてもらいました。(笑)僕もあの頃は思い切り長髪でした。やっぱりハワイは日本発のココイチカレーでもボリューム満点ですね、これで普通サイズですか?eye

Posted by: ばってん | June 01, 2010 at 04:10 PM

健太さんは充分清潔で魅力的なオヤジですよ。
 清潔感バッチリ!
 
  人間は、自分が一番良かった時代(本人が思ってるだけの場合もある)に固執するようです。

 年寄りの長髪、若い頃ブイブイ言わしていた時代が忘れられないんですね。

 でも、自分は年老いている。
 周りも変化している。
 
 それでも、ブイブイが忘れられない。

 傍目で見て居ると、結構、みっともない。


  女性でも一緒ですね。
  若い頃の服装やヘアスタイルから脱皮できない人。
   
  少し、哀しい。


  年喰ったら、年喰った魅力があるだろ!
  そう思って自分の歳を楽しめばいいのに、と思います。

 


   今朝、鳩山首相と小沢幹事長が辞意表明。

   参院選終わったら小沢さんは幹事長復帰する、に一票!
   
 
  

 

Posted by: ゆぶぶ | June 01, 2010 at 05:23 PM

健太さん、アロハ!

なんでなの~?????
昨日はダウンタウンで会えず・・・
今日「カレー・ハウス(ココ一番)」?
私は昨日、半年ぶりにココ一番で食べました。
チョイズ・ガーデンもそうですが、健太さんとは一日ずれています。ちなみに私はカウンターの一番奥で食べました。
なんか怖いくらい同じ場所を訪れています。
時間をずらしたら、何回も健太さんに会えています。
床屋は、私も近い内にチャイナタウンのお姉ちゃんに切ってもらおうと思っているところです。

Posted by: アイ愛さ~ん | June 01, 2010 at 06:01 PM

健太さん

床屋さんに行くには土、日しかなく1時間ちょいが惜しくて
10分そこそこでやっつける流行の床屋さんには2、3度経験ありますが、坊主ではなく短髪の男前になるにはいかがなもんかと辞めました。(笑)
可能な限り月に一度はさっぱりしたいと思っていますが、、
散髪代4000円はちと高い気がします、(泣)
そうそう最近衛生上の問題でしょうか耳掃除はしてくれません。あれって気持ちがよく親爺の膝で気持ちよくしたことを思い出しました。

Posted by: 壽 | June 01, 2010 at 07:39 PM

私も学生時代は、拓郎さんの歌や「いちご白書をもう一度」ではないですが、肩まで髪を伸ばしていました。当時の流行といえばそれまでですが、本人は一応反権力と思っていたのです。若気の至りではありますが。
今は、もう、うっとおしいので、この日曜にカットしてきました。
ほんとこの歳になると清潔が一番ですね。
といっても、もう誰も振り向きもしない爺ですが(笑)。

Posted by: 池ちゃん | June 01, 2010 at 08:48 PM

ばってんさん

そうそう、仕事をやめると一寸長くしますよね。でも長続きしない、、。直ぐに鬱陶しくなりますhappy02

ココ一番は名古屋(一ノ宮?)が発祥の地でしたね!
これで普通盛りです!
美味しかったけど、食べ切れませんでしたcoldsweats01

ゆぶぶさん

有難うございます!
年を取ると清潔感は絶対必要条件ですね。つまりまだもてようとしているbleah

年や時代とともに考え方や、ファッションも変わっていかないと、なんか浮いちゃいますね、、。
何時までも昔のことが頭から離れないのは、みっともないですcoldsweats01
それとは一寸違いますが、爺ちゃんも婆ちゃんもかわいらしくいて欲しいです 、、。

迷走日本、何処へ行くんでしょうか、、。鳩山さんが首相になった時からこうなるとは思ってましたが、、weep
しかしこれで沖縄の基地の件をまた振り出しに戻したら、日本は完全に信用を失います。もうかなり失ってますが、、sweat01

アイ愛さ~ん

実は今年の初め、あのウクレレが「とらさん」に当たった時から始まってたんだと思います。
とんまがとらさんを当てた時「わー、寅年で当たったのはとらさんだー!」って喜んでましたからhappy01

すべてダイアモンドヘッド様のなせる業、、、と思えば納得がいきます。最初は冗談で「ダイアモンドヘッド様!」、、なんていってたけど最近少しずつ本気があります。だってそう考えないと解決できない不思議なことがいっぱい起きてるんです、、。
今のところ、ほんの小さなことばかりで、1億円儲かったとかそんなに大きなことはありませんが、、、coldsweats01
ま、そう考えれば罪はないでしょhappy01

今度は何処でニアミスが起きるのか楽しみですwink
カレーハウス、因みに健太は奥から3番目の席で食べましたrestaurant
もしかして金曜日大丈夫かもしれません。メールしまーすmailto

壽 さん

髪型って結構その人の印象を作るので大切ですね!
健太もミュージシャンの時はやっぱりロンゲが似合ったし、それっぽい感じが出るじゃないですか、、notes

今の健太は短くていいので日本では1000円カットで十分です。1000円カットでもハワイの床屋さんよりずっと上手です、、coldsweats01

Posted by: 健太 | June 01, 2010 at 08:56 PM

池ちゃん

うーむ、池ちゃんの長髪、、今はまじめなサラリーマンカット、、想像し難いなあ、、happy01
ま、あの時代はみんなそんな感じでしたね、、。
髪を伸ばすことで「反体制」を主張する!
かっこよかったですよねhappy01

年とともに清潔が一番ですね!
何をおっしゃいます、まだまだ諦めてはいけませんhappy01

Posted by: 健太 | June 01, 2010 at 09:57 PM

健太さん

ココ一番のカレーは、数年前からタイにも進出中です。
私は先月初めて食べました。ご飯は重さで選べます。
125gの一番小さいのを食べましたが、結構なボリュームでした。
タイ人、1回の食事はとっても少ないので、タイ人には食べきれないだろうな・・・(その代わり、一日中途切れることなく、何か食べている人たちです。)

鳩山さん、もっと早く辞めて欲しかったです。
昨日の健太さんのブログの言葉、私も同感です。
「アメリカ一辺倒ではない安全保障」って日本は軍隊も持たないと言っているのに、どうやって国の独立を守るつもりなのでしょうか。
アメリカだって、そろそろ日本よ自立せよと思っているはずです。
沖縄に偏重し過ぎたと言うけれど、地理的な問題は他では解決できない場合もあるのではないでしょうか。
朝からあの人を馬鹿にしたような会見で、今日は熱くなってしまいました。あしからず。

Posted by: mimy | June 01, 2010 at 11:09 PM

健太さん、こんばんは

いつもお気遣いありがとうございますhappy01
今回のジェットラグは、前回よりも軽そうですairplane

ココイチのカレー、実物をみて旨そうと思ったことは一度もないのですが、今日の健太さんの写真はすごく美味しそうですねrestaurant
健太さんの食べ物への愛情を感じますsmile

髪型って時代を映す鏡ですねvirgo
特にハワイに行くと凄く感じるのが、現地の日本人のお姉ちゃんたちのワンレンの多さimpact
日本じゃ、もうあまり見かけないんだけどハワイではナウいのか?と思ったりとか、
あと、韓国人のおばさんのおばさんパーマ人口の多さとかbomb
韓国のおばさんはサザエさんのファンなの?と思ったりとかimpact
そういや、日本のナウなヤングで短髪は多いですよ~pig
健太さんも、そういう意味ではナウい日本のカルチャーをゲットされているのかも(激爆)
そういえば、健太さんに以前お会いしたときに思いっきり短くしていた髪は、ちょうど良い加減になってきましたsweat01

Posted by: ダイアルはM | June 02, 2010 at 02:10 AM

mimyさん

タイの人たちって量を食べないって知りませんでしたthink
その代わりしょっちゅう食べてるんですね、、happy01
でもあまり太った人は見なかったような気がします、、。

これから日本はどうするんでしょうか?
政治家達の個人的な感情で国をハンドルされちゃあたまりません、、。今朝鮮半島の動きから目が離せませんが、何時日本も巻き込まれるか分かりません。
徴兵制度を取り入れるとか、しっかり自国を守る方法を考えないと日本という国はなくなります。ま、既に徴兵制度を取り入れるなどとても無理な国になってますが、、。つまり日本はもう無くなって行くとしか考えられません、、。誰も命がけで国を守ろうとしないからです、、。
日本は「平和ボケ」などともう20年も前から言われた国ですからね、、。
日本が頑張るように、ダイアモンドヘッド様にお願いしておきます、、happy01

ダイアルはMさん

ジェットラグ、軽くてよかったですねgood

ココイチのカレー、それほど美味しいものではないんですが、ま、ハワイで「ランチ、何を食べようか、、?」と考えた場合、い年に2,3回は出てくるかもしれませんね、、think

ハワイのワンレンは健太たちがハワイに来た時から多くて、その後変わっていないってことなんですよ。昔からパーマやショートは少なかったんです。
おっしゃる通り韓国のおばさんはパーマが多いですね、、。何ででしょうか、、coldsweats01

ははは、、健太が今そのめちゃ短い髪になってます、、smile

Posted by: 健太 | June 02, 2010 at 02:42 AM

高校時代髪は腰まで有りました
15年前は肩より長かったです
池ちゃんの長髪・・・・・・・頭から湯気が出そうhappy01
ボクは未だに床屋さんには年に4回くらいしか行きません
だって ジッと座ってるの苦手なんだもんbearing

ココイチはHAWAIIで食べて以来食べてないな~
因みにボクは6辛の400㌘が定番です

Posted by: BANIANN | June 02, 2010 at 04:12 AM

COCO一番屋のカレーを食べたことが有りません。
日本で食べないで、ハワイで食べてみようかしら?

Posted by: くろしばヒコ | June 02, 2010 at 04:44 AM

健太さん、おはよう〜!
うちの息子は、産まれてから今まで、ずっとこのアラモアナの「Thom's Barbar」にお世話になってます。
ここ、日本語判る人、多いですよね!?
入り口入ってすぐ左の日系人のおばさんは、いつもガムをくれます。
右の奥の日系のおじさんも良い人です。
私のバケーションも残す所、後1日になってしまいました。
ハワイも良いけど、日本も良いですね^^

Posted by: アヒポキ | June 02, 2010 at 08:32 AM

健太さん、おはようございます。

老いたら身綺麗にしてないと、汚らしく見えそうで以外と気を付けるよう努力している。街中で老人を観察している自分がいて、他人の振り見てわが身を振り返り、反省やら納得やら自答自問している爺です。既に63歳、若い女性が振返り見てくれる時は、変なおっさん位にしか見ていないにも関わらず、小奇麗な格好だけは続けている爺、お洒落は似合わないが、頭の片隅では老いてこその魅力を醸し出そうと葛藤している爺で~す。しかし髪の毛が薄くなり、抜毛だけは止めようが無く、若気の至りかパンチ・パーマの掛け過ぎか、悲しい結末が直ぐ其処に、坊主頭の爺が・・・仕方の無い現実です。

カレー・ハウス、ココイチ、日本よりハワイの方がボリュームが有り、値段も安いのは何故でしょうか?ハワイでは食べてませんが、味は如何でしたか?

Posted by: takashi | June 02, 2010 at 10:16 AM

健太さん
COCO壱のカレーrestaurantハワイで前に食べたわ~
こちらでは食べてな~いcoldsweats01
カツカレーだけじゃなく キムチも入ってる~eye
凄いボリュ=ムですね。
ハワイ病改善された今の胃袋なら、食べられそうsmile

Posted by: pulu | June 02, 2010 at 01:11 PM

健太さん、

私も身長や体系(この年になると)はどうにも変えようが無いのでせめてもと思い、外見だけは小綺麗にしようといつも心掛けています。
良く足元を綺麗に…などと言われていますが私の知人は頭を見る事にしているそうです。頭を綺麗にするには足元を綺麗にする以上に時間や手間ひまが掛かるからだそうです。まぁ最近ではクイックな床屋も増えて来ているので時間云々は当てはまらなくなって来ましたけど。
私も自分の身だしなみが出来なければ、他人に対しても思いあったり、よい意味で気を使ってあげるのは難しいと思っています。家でリラックスしている時までキッチリとは思いませんが、外出する時や人に会う可能性があれば恥ずかしく無い様にしたいと思ってます。
健太さんはいつお会いしても、YouTubeで出演される時も身だしなみしっかりされてますよね。私も同じ様な年代になった時に健太さんみたいな心掛けが出来れば良いな〜と思っています。

Posted by: ボルキチ | June 02, 2010 at 02:01 PM

BANIANN さん

ははは、、健太も床屋のあの椅子に座ってるの、だいっきらいです、、coldsweats01

でも最近の1000円カットはほんの10分で終わらせてくれるので、安くて早い、一挙両得ですsmile

それにしてもずいぶん長い髪の毛だったんですね。
学校から文句は出なかったんでしょうか、、happy02

くろしばヒコ さん

そうそう、今度ハワイで食べてみては如何でしょうかhappy01
安くてそこそこの味かもしれません。最も日本の方は舌が肥えてるからなあ、、coldsweats01

アヒポキさん

息子さん生まれてからずっとThomsなんだ!
健太も昔行ってあんまり短く切られてからずっと行ってませんでした。でも最近は短く切ってもらいたいんで良く行きます。
あそこの右側の日本人のおじさん、健太が昔行った事を忘れてるので、盛んに英語で話しかけてきましたwobbly
左のおばちゃんも日本語喋るんですねconfident

takashiさん

そうそう、町で他の同年輩のおっさん達が気になります、、。「まさかオレはあんなじゃないよなあ、、(汗)」とか、、coldsweats02
さすがに若い人たちには振り返られませんが、おばさんには振り返ってもらおうと努力していますhappy01
それには身奇麗にしていたいですねbleah

ココ一番、多分量は日本より多いと思います。
味は、、、良く分かりませんが、ランチとしては時々「良いかなあ、、」ってくらいでしょうかsmile

puluさん

健太も「ココ一番」日本では食べたことないんです。あちこちで見かけますけどね、、。だって日本ならラーメンがどうしても先になっちゃうんですよ、、happy01

ハワイ病、大分よくなったでしょ!
再発、気をつけてください。慢性の人が最近多くなって来てますからねbleah

ボルキチさん

そう言えば足元のこと、前に聞いた事があります、、。
先ずおしゃれは靴から、、なんて。
その点健太は靴、いい加減なのを履いているので気をつけないといけませんbleah
しかし良い靴は高い、、coldsweats01

お褒めの言葉有難うございます。
しかし、気を緩めるとついつい楽な格好で、、coldsweats02

お互いに振り向かれる位に、何時もきちんとしていましょうねeye
健太もピンク大好きですwink

Posted by: 健太 | June 02, 2010 at 06:02 PM

健太さん  こんにちわぁ!

ヒッピーでぇーすぅ(笑)
何故に・・ロンゲにしているのかァは、
忘れてしまいまして・・(^^;

次回、都合が合いましたら・・ハワイの空の下で
チョキチョキしますよぉ~smile

Posted by: 秀蔵 | June 02, 2010 at 06:34 PM

秀蔵さん

秀蔵さんはまだ若いし、似合うからいいと思います。きっと若い娘も振り向いてくれると思います、、virgohappy01
でも健太の場合は実に似合いません。それに汚らしく見えちゃうんです、、coldsweats02

えーと、ハワイの空の下でチョキチョキ、、良いなあ~~happy02

Posted by: 健太 | June 02, 2010 at 07:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48521202

Listed below are links to weblogs that reference まごにも衣装髪形!:

« ブロガーの縄張り、、、 | Main | ハワイから、岡目八目! »