« ふな、サイナラ、サイナラ! | Main | ハワイでイタ飯! »

June 16, 2010

健太のなんちゃってハワイ・レポート!

Imgp6153
ホノルル着陸前に通過したニイハウ島。島の外れだろうけど、人家がまるで見えない、、。あの辺のビーチも凄っげー綺麗なんだろうね!行って見たいなあ、、、。
Imgp6160
ホノルル空港へ高度を下げて行く時に見える、エバ地区の新興住宅造成地区。
Imgp6162
既に出来上がっているそれらの住宅群。この景色って、どこか不気味だね、、、。
Imgp6168
着陸寸前、空港周辺のラグーン地区。
Imgp6171
無事に帰って来ましたーっ、ダイアモンドヘッド様!
Imgp6172
今日の夕景。幻想的で実に綺麗でした!実物をお目に掛けられないのが残念です、、。

 ハワイ時間6月16日朝7時35分、
健太を乗せたUX-880便は無事にホノルル国際空港に到着しました。
貿易風の関係で成田ホノルル間の飛行時間は、
冬場は6時間程度、
こうして夏に近くなると約7時間程掛かる。

 してぇ、丁度とんまが健太に合わせてフライトを取ってくれたので、
フライト中健太の側にはとんまが何時もいてくれて、
まるで家に居るみたい。
「何が欲しいの健太、、?
ビールが欲しい?お茶?アイスクリーム?
それとも私、、、?」
なんちゃって、、(笑)。
 
 ホノルル空港に降り立った健太を迎えてくれたのは、
皆も知ってるハワイならではの、
あの何処までも深い真っ青な空。
太陽は朝だと言うのにがんがん照りつけてくる。
ダイアモンドヘッド様が遠くで「健太お帰り!」、、
って言ってる様な、、。

 さあ、これからまた健太の楽しいハワイ生活がはじまる。
何しろとんまにも負けない「ずっこけ上手!」な健太、
へまの連続だと思うけど、
「健太のなんちゃってハワイ・レポート」、
できるだけ明るく、楽しく、面白く、
これからも送らせていただくつもりです。
お楽しみに!!

|

« ふな、サイナラ、サイナラ! | Main | ハワイでイタ飯! »

Comments

無事のご帰還よかったです。
うらやましい位ラブリーな機内でしたね。
とんまさん優しいからかゆい所に手が届き、さぞや居心地よかったことでしょう。

綺麗なサンセットですね。
ハワイはどれも絵になるから不思議。

ハワイでは手に入らない食品を教えて頂きマハロ♪
なるほど、ふりかけ式まぜまぜスパゲッティーの素やぬかみそに冷やし中華の汁とは。
確かにハワイでは見かけませんわ。
では機会があれば、ぬか床をお分けしましょう(笑)
・・ってぬか床ってミート類じゃないからOK?・・ですよね。

Posted by: ジャスミン | June 16, 2010 at 08:57 PM

健太さん

惚気ながら何気に言い切る健太さんの照れ顔が浮かびました。思わず笑いを堪えました。
新興住宅街ってことは人口が増加していると言うことですか?

梅雨だと言うのに雨らしい雨が降りません。
それはそれで困るのですよね。
行き成り大雨が降るのは難儀するので少しずつ降ってくれれば木や花がよく育ちます。

Posted by: 壽 | June 16, 2010 at 09:00 PM

健太さん、おかえりなさい。
今日の夕焼けは、本当に幻想的でしたね。私も思わず何枚か写真を撮ってしまったくらいです。ほんの少しの間の自然が見せてくれた雄大なショウでした。
少し前にチャイナタウンで一人フォーをしてきました。美味しかったです。confident

Posted by: アイ愛さ~ん(tigger) | June 16, 2010 at 09:28 PM

カイアウ島?カウアイ島??これはニイハウ島ですよね?
カウアイとニイハウが混ざったような名前になってますね(笑)
私もこの間、カウアイ島とカポレイの住宅群撮りましたcamera
カポレイは、健太さんの写真とまったくと言っていいほど同じですcoldsweats01

健太さんのお宅から見える夕景、幻想的で素晴らしいですねshine

Posted by: ごんのすけ | June 16, 2010 at 09:28 PM

健太さん やっとかめ~(お久しぶり)僕は美味しいウニを食べてきました。ついでに札幌ドームへ行ってドラゴンズの完敗ゲームも見てきました。baseballshock義父母は元気ですが高齢なのでなるべく顔を見せに行くようにしています。勿論ウクレレ持参です。名古屋は帰ってきたとたんに猛暑で部屋の温度計も29.5度、外は32度ぐらいでしょうか。またハワイから爽やかな風を送ってくださいね、ちょっとバテ気味ぎみです。sun

Posted by: ばってん | June 16, 2010 at 10:28 PM

健太さま

ホント、ここにお邪魔するとホッとします。

よきフライトだったようで良かったですね。

あの、なんともしれん空気の匂いや
カラッとした海洋性気候?感が手に取るように
伝わって来て

これからも、
ますます健太様の各種レポートが楽しみです。

飛行機嫌いのせいか、
もう、何年もハワイに行っておりませんが、

ハワイだけは、また這ってでも行ってみたいですね~。

<ハワイ60’Sの思い出>

中村ホテルのある怪しげな?
ダウンタウンの夜が明けて、

本当にここがハワイなの?感まんまんで

ワイキキってどこかいな、
さて、どうするかと考えていたら

中村ホテルに長期滞在していて
「Keep out」ってプレートを吊るして
いた横浜中華街出身の陳さんって方と
出会い、

道順を教えてもらって、
ついでに付き添いまで頼んでしまって、

やっと、ワイキキとダイアモンドヘッド様に
めぐり合うことが出来たのは、
その日のもう午後でした。

お~、これぞハワイ!と
心は躍ったことが昨日のようです。

ランチはアウトリガーホテルのビュッフェに
連れて行ってもらいましたが、

誠にアメリカンで、豊富な品揃え?に
びっくり。

それと、初めて食べたデザートの
ジェリーのおいしかったこと。

その後、当分の間、自分でジェリーの素を買って
良く作ったもんです・・・。

(長文気をつけます)happy02

Posted by: yutaka | June 16, 2010 at 10:39 PM

健太さんとんまさんと御一緒のフライトheart04

良かったですねlovely

またステキなハワイ発信してくださいyachtwavesnowboard

健太さんのブログで癒されていますのでhappy01

1つお願いなんですが、チョイズガーデン前で撮った集合写真を

メールで送っていただけたら、嬉しいのですが。

Posted by: pulu | June 16, 2010 at 11:34 PM

家に辿りつき
電気も付けずにラナイで夕陽を見ながら深い深呼吸
一区切り付きましたか?
人生とは何時まで経っても次のドアを開けさせられるキュービックラビリンスの様です
一つの出来事が終わり前を向いたら新たなドアが目の前を遮って 何時まで経っても何かを与えてくれてリタイヤさせてもらえません
サァ~健太さん
元気な笑顔で行きましょう~sign03

Posted by: BANIANN | June 16, 2010 at 11:37 PM

ジャスミンさん

お陰さまで無事に戻れました、、happy01

とんまが仕事していると、まるで我が家にいるようです、、confident
ハワイの写真は誰が撮ってもプロ並みの写真が撮れますよね!

ははは、、ぬかみそは持ち込みOKだと思います。
ぬかみそも最近ではスーパーで買えるので、とんまがよく買って帰ります。ナスなんか美味しいですよねhappy01
ご自分で漬けていらっしゃるんですか?

壽 さん

ははは、、結構受けそうなジョークでしたsmile

新興住宅地はリーマンショックの前にアメリカの景気が良くて、がんがん造成してたんです。現在まだ造成が続いているかどうかは分かりません、、、think
なんだか途中で止まってるようにも思えます、、。

昔から空梅雨、、何て言葉がありますが、今年はそうなんでしょうか、、coldsweats01
やっぱり降るべき時は降ってもらわないといろんな問題がおきますから、、、rain


アイ愛さ~ん(tigger)

帰ってきました!
実はまたすぐに飛ぶんですがairplane

えーっ、Phoを一人で食べたんですか?
それは凄い!少しづつ嵌ってゆくアイ愛さ~んの顔が目に浮かびます、、happy01

今日の夕日、本当に綺麗でしたね!

ごんのすけさん

ははは、、やっぱりばれましたか。直しました、、、coldsweats01
どう見ても形はニイハウですもんね!
それにカウアイ島ならちゃんとどこかに人家はあると思います。
丁度この後すぐに機内アナウンスで「左に見えるのはカウアイ島です、、」って言ってたので、右側にいた健太はあれっ?と思ってたんですが、カウアイにこんなところがあったんだあ、、何て思いながら、、。
「なんちゃって!」の由来はこんなところなんです、、coldsweats01

ばってんさん

やっとかめ!
札幌に行ってたんですかあ、、。
北海道でうに、美味いですね。
健太はうにがいっぱい載ってる「うに丼」食べました。
今でもあの味を忘れませんsmile

ウクレレ、それだけやれば相当腕を上げたんじゃないかなあ、、。
そのうちにYou Tubeに歌でも歌いながらウクレレを弾いて載せてくださいなbleah

yutakaさん

飛行機嫌いなんですか?
あんなに楽しいのに、、happy01
とんまのフライトに乗ればきっと楽しいですよcoldsweats01

でもハワイには是非そのうちにいらっしゃってください。最近の不景気でハワイ人気もいまいちなんで、結構安いパッケージ・ツアーも出ているようですよairplane

そう言えば昔はブッフェによく「ジェリー」が出てましたよね!赤とか黄色とか緑とか、、って、、。
最近あまり見なくなったなあ、、。
あれって自分の家で作ると安くて美味しいですよねgood

60年代はハワイも本当に良き時代でしたねconfident
面白い日本語を話す日系人もまだまだ沢山いましたwink

Posted by: 健太 | June 16, 2010 at 11:44 PM

健太さん、こんばんは

夕焼け、とてもきれいですねshine
エバの造成地、売れてるんでしょうか?
ハワイでプライスを見てみたら、東の方とは全然値段が違っていたので、結構早いペースで下げているのかなと思ったりしましたdown
ただ、いろいろな施設のできるペースも早いのでオアフ島の中では魅力的な場所ではありますねschool
財源さえ捻出できれば、不景気の効果?でモノレールも案外速く開通するかもしれませんtrain
家ばかりのところを見てしまうと、確かにちょっと気持ち悪い感じがしますが、ハワイは都市計画が割としっかりしているようなので、街全体の風景は徐々に落ち着いてくると思いますjapanesetea

そういえば、カークランドブランドのカリフォルニアワイン、ようやく日本にも登場しましたwine
値段は、ハワイの1.5倍くらいですけどsweat01
でも、やっぱり値段以上に美味しいですねup
無くならないことを祈っていますcoldsweats01

今回は荷物が相当多いようですので、片づけが大変ではないですか?
腰を痛めないよう、くれぐれもお気を付け下さいchair

Posted by: ダイアルはM | June 17, 2010 at 12:04 AM

健太さん、おはようございます。

ファーストクラスでユッタリ、マッタリされた筈の健太さん、とんまさんの痒い所まで手が届くサービスに満足された様子、ご馳走様でした。

飛行場からダイアモンド・ヘッド様が見えるなんて驚きです。次回は機内から確認してみます。

爺、健太さんの妄想癖、なんちゃってが大好きです。これからもウイットに富んだ、楽しいハワイ便り待ってま~す。

Posted by: takashi | June 17, 2010 at 09:11 AM

puluさん

「なんちゃって度」全開で楽しいレポートにしたいのですが、健太の中にもまだまともな部分があって、そいつがブレーキを掛けてきます、、coldsweats01
結局人生自分との戦い、思いっきり羽目を外したいなあ、、pig

チョイスでの集合写真、捜して見ますね!

BANIANNさん

いやー本当に我が家からの夕焼け、癒されますthink
難関を通り抜けたら次の難関のドアが、、coldsweats02
しかし何時も次のドアが難関のドアとは限らないので、お互いに希望を持ってドアを開けましょうねdoor

さあ今日も笑顔いっぱいで楽しい一日にして見まーすwink

ダイアルはMさん

とても幻想的な夕焼けでしたconfident

大分一時よりは回復してきた不動産関係ですが、エバの新しい家は高すぎて多分それほど伸びてはいないでしょう。
業界もまさに2極化の両極端でしょうね。
不動産の雑誌は必ず目を通していますが、人気のないもの物は下がって、人気のあるものは多少なりとも上がっているようです。
ダイアルはMさんも何とか資金を調達して、今のうちにエバあたりに一軒如何ですかhappy01

カークランドブランドのカリフォルニアワイン、遂に出ましたか!何れは出るとは思ってましたがあれって値段の割りに美味しいですよねwine

荷物の整理が大変です、、coldsweats02

takashiさん

お陰さまでリラックスしたフライトが出来ましたhappy01
痒いところなんてないのに、掻いてもらったり、、heart02

これから健太の妄想癖全開にしたいと思ってますが、何時もそれにブレーキを掛けてくるもう一人の健太がいます、、wink
何とか「アイツ」をやっつけたいと思ってはいるのですが、手ごわいんですよ、アイツは、、coldsweats01

Posted by: 健太 | June 17, 2010 at 11:00 AM

健太さん、

無事ハワイに到着された様ですね。
約七時間のフライト、とんまさんの献身的なサービスで時間を感じさせなかったのではないでしょうか?
なにわともあれ、ゆっくり休んで下さい。

Posted by: ボルキチ | June 17, 2010 at 03:13 PM

わ~っ、ごんのすけさんと同じ写真だぁって、カポレイの写真を見てました。
凄くきれいな夕日ですね。こんな夕陽の日の落日直後、グリーンフラッシュを見られるんじゃないかしら?

Posted by: くろしばヒコ | June 17, 2010 at 03:35 PM

ボルキチさん

無事にハワイに到着しました!
健太が帰ってきたので、ダイアモンドヘッド様がにっこり、、、なんてことはないんですが、すべてが明るく派手でまさにここは南国です!
今日は早速ハワイの花を撮って見ましたが、なんとも鮮やかで、眩しいほどでしたhappy01

くろしばヒコさん

へー、ごんちゃんも同じような写真を撮ってたんだあ、、confident
夕焼けも綺麗でしょ!
改めてハワイの空の青さや海のエメラルド、空気の美味しさ、風の爽やかさをつぶさに実感しましたhappy01

Posted by: 健太 | June 17, 2010 at 05:51 PM

It's an awesome article in support of all the web people; they will obtain advantage from it I am sure.

Posted by: dui lawyer in los angeles | December 01, 2014 at 02:12 AM

I'm very pleased to discover this site. I wanted to thank you for ones time just for this wonderful read!! I definitely loved every part of it and i also have you book-marked to look at new information on your blog.

Posted by: free music downloads | February 26, 2015 at 02:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48653139

Listed below are links to weblogs that reference 健太のなんちゃってハワイ・レポート!:

« ふな、サイナラ、サイナラ! | Main | ハワイでイタ飯! »