« ハワイ、カラオケ事情 | Main | 禿げ鷹のいるワイキキ! »

June 20, 2010

対照的な2人、、、

Imgp6251
まさに夏のビーチ、って感じのアラモアナ。写真を見た感じではめちゃ暑そうだけど、今日はブリーズが快かった、、。
Imgp6262
ヨット・ハーバーに白い自転車。もう少し絵になるかと思ったけどなあ、、、!
Imgp6266
ハーバーに入港してくるヨット。
Imgp6268
ハワイ・プリンスをズームアップ!さすがに客室内は見えないね、、。
Imgp6257
なんと対照的な2人だろう、、、(汗)。
Imgp6250
夕べ見に行った「カラテ・キッド」。

 今ハワイで公開中の「カラテ・キッド」は、
84年に大ヒットしたラルフ・マッチオとパット・モリタ主演作品、
「ベスト・キッド」のリメイク版。

 デトロイトに住む12歳の少年ドレ・パーカーは学校内で人気者だ。
しかし、シングルマザーのシェリー(タラジ・P・ヘンソン)の仕事の都合で中国に移住することになる。
文化の違いからいじめにあうドレ少年は、
アパートのメインテナンス・ガイMr.ハン(チェン)に助けられ、
彼からカンフーの手ほどきを受けて成長していくというストーリー。
 
 今回の主演はウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスと、ジャッキー・チェン。
現在全米で大ヒット。
2位の「A Team」を倍以上離して首位を独走中だ!
主演のジェイデン・スミスは実に可愛い。
かれも父親にもまして良いムービースターになることは間違いない。

 全体の出来としては素晴らしいけど、
「カンフー・キッド」を「カラテ・キッド」としたのはちと無理があると思う。
ま、興行成績を考慮すればそれが賢い選択であるのは間違いないけど、
そこは健太も日本人、
多少の違和感は否めない。

 ジャッキー・チェンが車にワックスを掛けているシーンがあるので、
観客は皆前作の「Wax on Wax off!」を期待してたと思うけど、
そのシーンがなかったのがいかにも残念だった、、。
作中陳腐な「お涙頂戴」があったのも健太的には減点かな、、。
しかし、万里の長城など雄大なスケールをバックに繰り広げられるストーリー展開は、
大いに楽しめました!
 

|

« ハワイ、カラオケ事情 | Main | 禿げ鷹のいるワイキキ! »

Comments

健太さん、

空手キッド、ワックスシーン無いんですか?非常に残念です。私もジャッキーチェンが出ているので空手?とは思っていましたが、やはりカンフー色が強いですかぁ。
ジャッキーチェンも大好きなムービースターなので日本での公開を今から楽しみにしています。
健太さんも映画館ではポップコーンにおかきの煎餅を混ぜて食べたりしてるのですか?ハワイ独特の習慣と聞いていますが、どうでしょう?

私は定番のポップコーンとコークですが、最近行く映画館には、なんとハーゲンダッツが入っていて何時も自分との戦いをしています。ポップコーン+コーク+ハーゲンダッツは行き過ぎですから。

Posted by: ボルキチ | June 20, 2010 at 05:28 PM

ボルキチさん

ワックス・シーンなかったんですよ、、。残念でした、、coldsweats01
カンフー色が濃いどころか、カラテの「カ」の字もありません。全編を通じてカンフーです、、。
だから一寸違和感があったんです、、think

健太は映画を見ながらはなにも食べません。以前一寸ポップコーンなんかも食べてましたが、映画館の中は高いんですよ。スモール・コークが4ドルもします。コークとポップコーンを買うとそれだけで映画代と殆ど同じになっちゃいます、、。
無駄使いだし、あんまり体には良くなさそうなので、最近は一切買いません。
でもー、ハーゲンダッずがあれば買っちゃうかも知れないなあ、、happy01

Posted by: 健太 | June 20, 2010 at 08:33 PM

健太さん、アロハ!
私も先週見てきました。
感想は、???でしたが、一般アメリカ人には「空手」も「カンフー」も、日本も中国も一緒なんですね。まぁ「空手」も中国大陸に近い沖縄が発祥で「唐手」とも言われている説もありますから・・・
また私も近いうちに感想をアップするつもりです。

Posted by: アイ愛さ~ん(tigger) | June 20, 2010 at 08:34 PM

やはり ジャッキーチェンが演じると空手より
カンフーのほうがしっくり来るでしょうね

しかし外国の人にしたら
空手の方が興味を引くのかもしれませんね。

Posted by: pulu | June 20, 2010 at 09:42 PM

健太さま

いや~、健太さまがおもいっきり人生を
お楽しみになっておられるご様子、

めっちゃ(半大阪半目黒人)伝わって来て、

うらやましいやら、こちらもうれしくなるやらで
ホント、楽しましてもらってます。^^

ビーチでの対照ショットなど、そんじょそこらの
センスでは撮れませんもんね~。

さらに期待してま~す!?coldsweats01

ハワイの空も感嘆です。

ユ~さん

Posted by: yutaka(ユ~さんに改名) | June 20, 2010 at 11:03 PM

健太さん こんにちわぁ!

んぅー、白いチャリンコは半分の図柄で
入れ込んだ方が画になりそうですねぇ!?
(はしの方に釣り竿をw)

してぇ、白いお姉さんと黒いお姉さんを
ガン見!している右上のお兄さんの視線が
熱いですねぇ~(笑)

カンフーと空手は・・違うのにね!

Posted by: 秀蔵 | June 20, 2010 at 11:26 PM

健太さん、こんばんは

映画、まあまあ面白かったようですねhappy01
それにしても、このシリーズがアメリカでウケる理由がよくわかりませんcoldsweats02
根性もののトムとジェリーのような感じでしょうか?
自分で書いていて、ますます訳がわからなくなってきましたcoldsweats02

写真goodですが、秀蔵さん同様、兄ちゃんの視線が気になりましたeye
気を付けてくださいねsecret

Posted by: ダイアルはM | June 21, 2010 at 02:21 AM

アイ愛さ~ん(tigger)

見ましたか!
話としては旧作のほうが面白かったような気がしますね、、。
唐手は昔の中国の「唐の国」の頃に生まれたとも聞きますね、、。沖縄説も聞いたことがあります。

アイ愛さ~ん(tigger)の「カラテ・キッド」のアップ、楽しみにしてますhappy01

pulu さん

ジャッキーチェンが冴えないおっさんを演じて、突如凄く強いおっさんに代わるのがなかなか面白かったですhappy02
ま、前作もそうでしたが、、。

健太的にはやっぱり前作のほうがインパクトがあったように感じましたが、万里の長城やその他の名所を舞台にするので、それはそれで面白かったですhappy01

ユ~さん

ははは、、、分かりますか?
健太は人生を思いっきりエンジョイしてます。
この世に生を受けたからには、一度きりの人生そうでないとねhappy01
ユ~さんもできる範囲で頑張ってくださいbleah
今日のハワイも快晴です。
さて、今日はどうやって楽しもうかなあ、、、smile

Posted by: 健太 | June 21, 2010 at 09:21 AM

秀蔵 さん

チャリンコばかり目立っちゃってます、、coldsweats01
それと、地面の茶色の部分も多すぎですよね、、。

お姉さんたち、、何時もこういう写真を撮ると必ず周りの誰かがしっかり見ていますね、、eye
それが面白いですhappy01

アメリカ人にとってはカラテもカンフーも同じなんでしょうね、、coldsweats02

ダイアルはMさん

映画はエンターテーメントと割り切ればこれで良いともいますconfident
アメリカ人も意外とスポコン物がすきなんですよpunch
えーっ、トムとジェリーなんか知ってるんですか?あれは健太たちの時代のものだと思ってましたbleah

周りのeye、気をつけますcoldsweats01

Posted by: 健太 | June 21, 2010 at 09:50 AM

健太さん、おはようございます。

「空手」は「カンフー」の流れを汲み、日本の文化によって進化、発展したものが空手と思われますが、現在では完成された異種武道、お国柄が見て取れますね。外国人から見れば、同じようなものなのでしょうか?映画のタイトルってホント不思議、内容とは別次元で如何に興味を持たせるか、最終目的は興行収入って訳で、まぁーそれも仕方ないようですネ。

ハワイ・プリンス、開業xx年記念と銘打って業者が企画してますが、人気度は如何なものでしょうか?全室オーシャン・ビューが売りですが、ワイキキからチト離れて居る所がネック、でも景観は最高のようで、泊まってみたいホテルの一つです。

白人って、肌が本当に驚きの白さ、してぇお隣はロコでしょうか、コーヒー・ブラウン、健太さんの目の付け所が最高!

Posted by: takashi | June 21, 2010 at 10:41 AM

takashiさん

確かに昨今の風潮として「儲かれば何でも良い!」ってところがありますよねconfident
何のビジネスでも「金儲け」が目的なのでそう言うことになるんでしょうが、なんかしっくり来ません、、despair

ハワイ・プリンスは出来立ての頃不評でした。
理由はおっしゃる通りワイキキから離れていること、、。
しかしヒルトンも昔は人気がいまいちでした、、。
しかし最近ではどちらもそこそこだと思います。

対照的な2人、takashiさんとしてはどちらが好みですか、、。健太は、、、confident

Posted by: 健太 | June 21, 2010 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48684385

Listed below are links to weblogs that reference 対照的な2人、、、:

« ハワイ、カラオケ事情 | Main | 禿げ鷹のいるワイキキ! »