« オアフ島、まだ知らないところへ! | Main | ハワイの空気のスプレー缶! »

July 21, 2010

健太ならここにいますよ、、、

Imgp7558
Imgp7557
ハワイのビーチにはこんな派手なパラソルが良く似合う!
Imgp7562
砂遊びも楽しいんだよな~!!
Imgp7559_2
パドル・ボードはこうして肌を隠す水着姿の人が多い、、、。
Imgp7550
ほらね!サーフィンや遊泳と違って肌を陽の下にさらす時間が長いからだろうか、、。
Imgp7566
お姉さん!健太ならここにいますが、、、。

健太のなんちゃってウクレレ・レッスンNo.34。復習と健太のデビュー曲、そして四方山話!

 今日は「第9回懸賞ウクレレ」の当選者発表日!
今回はまた更に応募者の数が伸びてトータル82名の皆さんから応募いただきました。
本当に沢山のご応募ありがとうございました。

 さてその「第9回懸賞ウクレレ」の当選者の名前は、
エントリーナンバー68番の「the-fuji」さんでした!
おめでとうございます。
規定に従いまして、
本名、住所、年齢、電話番号をメールにて健太に送ってください。
賞品は次回健太が日本へ行く10月中ごろ発送させて頂きます。

 なお一週間以内にメールがない場合には失格となりますので、
くれぐれも遅れないようにお願いします。

 外れた方、次回の懸賞募集もじきありますので、
このブログおよびYou Tubeの「健太のなんちゃってウクレレ・レッスン」を、
引き続きご覧ください!

 今日はこれから、
久しぶりにトワイライトのゴルフに行ってきま~す。
5時から周ってハーフ十分に回れるから良いよね!

|

« オアフ島、まだ知らないところへ! | Main | ハワイの空気のスプレー缶! »

Comments

今回もウクレレレッスン楽しく拝見いたしました!でも、そうですよね~!これみてウクレレちゃんとやってくれてんのかなぁ?ってのは感じますよね!
で、提案です。年に一度「健太のワイキキでウクレレだよ!」なんつーツアーを組みませんか?健太さんならツアーを組むなんてお手の物でしょう!それでレッスンとライブとハワイを楽しむツアーはどうでしょう?
僕ならすぐに参加です!

Posted by: shimabass | July 21, 2010 at 03:44 PM

直に「勇気あるもの」が聞けて、大感激です!!
当時は、小学生でしたが、前に一歩一歩進むんだ!
という気分にさせてもらっていました。

レッスンは全て見ていますが・・・
そうですね、見返しが必要ですね。
それから、いつも健太さんが言われる
「才能は、すぐには出てこない。叩いたり、つねったり、としなければ・・・」
この言葉が大好きです!!
我が家の息子達にも、健太さんの真似をして言い聞かせています。

それから、
↑に書かれたように、ツアーがあれば参加したいです (笑

Posted by: Darin | July 21, 2010 at 04:14 PM

勇気あるもの、小学生だった私の耳にしっかり記憶として残ってる。
つまり大ヒットだったってことですよね。
いい歌です。いい歌って後で聞いても不思議とこれまたいいんです。

懸賞発表まだでしたっけ? 忘れてました。
当選者さん、おめでとうございます。

ウクレレ、ちょうどいろはから始め2年が過ぎ
ちょうど3年目に入りました。
難しくなりましたが、楽しい。
お尻を叩く健太先生、生涯やるつもりなので、マイペースであせらずです。
なるべく触るようにしてますので、ご勘弁を。
あの音色に癒されます。なごみます。

その健太のウクレレ&ハワイツアー、いいですね♪
参加します。

Posted by: ジャスミン | July 21, 2010 at 05:54 PM

こんにちは、健太さん、みなさん
デビュー曲素敵、聞き覚えのある曲でした。
すごく得した気分になりました。
いい日になりました。
マハロ。

Posted by: ウタノノ | July 21, 2010 at 05:57 PM

健太さん、こんにちは
the-fujiさん、おめでとうございます

今日のようつべを聞いていてびっくりしたのは自分だけでは無いはずですflair
ついにあの曲を披露されるとはkaraoke
そういえば、もう34回目なんですねtv
1回平均6分として3時間24分sweat01sign01
大変な量ですねnotes
ホワイトボードを準備される時間も大変だったと思いますpencil
でも、少しづつファンも増えてきているようですし、効果が出てきているように感じますup

今日のポロシャツ格好いいですねscissors
ハワイで手に入れられたんですか?

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 21, 2010 at 06:12 PM

ウクレレ当たったthe-fujiさん、おめでとうございますhappy01
今日は「勇気あるもの」聞かせて頂き、とってもHAPPYですnote
ウクレレにはハズレちゃったけど、健太さんの歌がソロで聴けたから。
こんな大サービスしちゃって、大丈夫ですか?
YOU TUBEじゃ印税入らないでしょdollarhappy01

Posted by: pulu | July 21, 2010 at 08:02 PM

健太さん、すいませ〜んsweat01頑張ってないですsweat01sweat01
私みたいな初心者が家でひとりで練習するってなかなか難しいです。
やる気の問題かもしれませんが... ちとツライですdespair
「健太のワイキキでウクレレだよ!」ツアー、あったら面白そうですねgood
けど、やっぱり初心者の私はついて行けないかも。。。

ウクレレ応募者82名?!またまた増えてますねsign01
そんな中で当選されたthe-fujiさん、おめでとうございますnote

健太さんの「勇気あるもの」いいですね〜note
ずいぶん前になるけど、健太さんのブログを読み始めた頃、
トニーズの歌や「勇気あるもの」もよくYouTubeで聞いてましたhappy01

Posted by: ごんのすけ | July 21, 2010 at 08:07 PM

健太さん 今日のスコアは如何でしたか?これだけ暑いとウクレレもちょっと疎かですが、どうやら僕は続けられそうです。notegoodやっぱり音楽って素敵ですよね。the-fujiさんおめでとうございます。また仲間が増えました。数年後にはウクレレ持ってハワイで演奏しましょうね、ブログ仲間のみなさん。happy01notesbell

Posted by: ばってん | July 21, 2010 at 09:47 PM

shimabassさん

そうなんですよ!結局一方的な垂れ流しなので、一体皆さんは何処までわかって付いて来てくれてるのか見当もつきません、、coldsweats02

なるほど「健太のワイキキでウクレレだよ!」のツアー、面白そうですね!!
しかし健太ももう少し知名度がないと難しいかなあ、、、。
ツアーも相当数集客がないと旅行社は催行してくれないんですよね、、、。知名度、もう少し頑張って上昇させますcoldsweats01

Darinさん

小学生でしたか、、。
あれからなんと既に40年以上経ってるんですね、、。
自分でも信じられませんbleah

と、ある時を境に、突然才能を発揮する場合が非常に多いですね、、、。
だから何の努力もせずに何かを得ようなんて、虫のいい話です。そんな上手い話があったら皆さん大成功しちゃいますよwink
健太からのお願いです!息子さんには粘り強く見守って応援してあげてくださいconfident

ジャスミンさん

3年目になるんですか?
これからが面白くなるところなので、上のDarinさん息子さんの話ではありませんが、自分を第3者として捉えて、粘りよく付き合ってあげてください。
必ずやってて良かった、、という日がやってきますconfident

旅行社も採算の合わないツアーは催行しないので、残念ながらもっと健太の知名度が上がらないと「健太のワイキキでウクレレだよ!」はむりだなあ、、、coldsweats01
あと4年経てば何とかなるかもしれません。
4年には、、何の根拠もないんですが~happy01

ウタノノさん

最近歌を歌わないので、あんなに歌が上手だった健太も、声が良く出ません、、wink
しかし、得したなんて言っていただいてとても嬉しいですlovely
もう少しトレーニングしておきま~すhappy01

ダイアルはM@愛鴨さん

あの歌は本当に健太の人生そのものを歌った歌なので、今こうして振り返ってみると、まるで嘘のようで信じられません、、。
まさか健太があの歌詞のような人生を送るなどとは思ってもいませんでしたから、、、。

そうかなあ?少しずつでも皆さんファンになってきてくれるのかなあ、、、。そうだと良いんですが、、、。

着ているシャツはゴルフクラブ・メーカー「テーラーメイド」のシャツなんです。
とんまがメインランドから買ってきてくれましたlovely
すっきりとした感じで気に入ってますhappy01

puluさん

今度健太が歌い終わったら「にこっと笑って」ウィンクしてください、横でヒデチャンが怒ってツネルかなあ、、coldsweats01
本当に懐かしい歌で、一瞬ふと44年前にタイム・スリップしました。
しかしあの歌のように、健太の人生は「石っころだらけ、、」の人生でした。
でも「笑いながら来ました、、」、、、bearing

ごんのすけさん

ごんちゃんの場合は、一から手をとって教えないと無理かなあ、、。
しかし最初のきっかけさえつかめば、きっとがんがん行けるタイプだと思いますbleah

次回は超・超・初心者版、何とかやってみましょうhappy01

あれ程、何千回も歌った歌なのに未だに自分のものになっていません。今日歌っていて感じたんですが、この歌健太は死ぬまで歌うんだな~ってcoldsweats02

Posted by: 健太 | July 21, 2010 at 10:25 PM

出張先にウクレレを持ってくることが出来ずちょっと
イライラしてますthunder
今度の日曜日発表会なので練習不足が気になります。coldsweats01今日は早く研修が終わったので健太さんのYou tubeを観てイメージトレーニングします。
それからウクレレ懸賞が当がったthe-fujiさんおめでとうございます。
もしかしたらお住まいが近いかも知れません。


Posted by: 木村オハナ | July 21, 2010 at 10:32 PM

ばってんさん

今日のゴルフは練習ラウンドでスコアを気にしないでやりましたので幾つかわからないんですよgolf
多分47,8くらいだと思います。最後の2ホールをパーで上がりましたから。

そうですねあと4年くらい経ったら、健太のツアー、考えてもいいなあ。
そのときはぜひ参加してくださいsmile
その頃になればきっとウクレレ仲間はどんどん増えていると思います。

木村オハナさん

お忙しいのは何よりだと思いますが、練習が出来ないのも辛いですね、、。大丈夫!日曜日は肩の力を抜いてマイペースでやってくださいhappy01

あっそうか、当選者の名前はfujiさんでした。お互いに近いかもしれませんねfuji

Posted by: 健太 | July 21, 2010 at 11:15 PM

いや~、いいですね~!

久々に生?健太さまの小気味いいおしゃべりが見られて、
さらに持ち歌まで聴かせていただけるなんて。

さびの部分、耳の奥のほうから(スイマセンsweat02)、
「聞いたことあるぞ~」って。

ビデオの最初っから最後まで、笑みがこぼれまくってますた・・・。happy01

時代のアンマッチでトニーズを知らなかった人も
健太さまのお人柄とセンスでファン続出間違いなしですね。^^

もっとお晒しあそばせください。

それに、今日のビデオを見ていると、なんかしんないですけど、
健太さまに何かのスイッチが入ったような気がしたのは私だけでしょうか?

ターボエンジンみたいに。進化していく・・・。

健太映画制作応援部(勝手連ですが)の一員?としては、

本日の映像は、先行き明るいぞ~っ!てな予感
満々で恐悦至極に存じました。confident

余談ですが、昔、大阪時代にかわいがってくれた元アダムス
(当時、ビートルズ狂いでよく知らなかったんですが・・・sweat01
のメンバーの土屋守さんって方のことを懐かしく思い出しちゃいましたね~。

健太さま、ご存知ですか?

本日はネタなしですが、やっぱ、こうなってくるとサクセスドキュメンタリーは
見て見たいですね。

ツアーも絡めてやってみますか。

映画化は予算、受け入れ先等々なにかと大変かもしれませんが、
ドキュメンタリだったら

実現可能性(スケジュール、完成)が高いですし、ミスっても気が楽です。^^

旅行関係のムック本でサクセスストリーの話を
組み込んでの健太『ワイキキだよおっかさん』の動画のセットでひとまず名前を売る、って手もあるかな~?

いや、いやあんまビジネスライクになってもいかんですよね。sweat01

つい妄想が膨らんでしまって・・・。m(__)m

でも、しかし、健太さまの動画トークはさすが絵になるし、
なんしろトークがいいのでのめり込んじゃいます。wink

皆さま、長話すいませんcoldsweats01

Posted by: ゆたか | July 21, 2010 at 11:57 PM

姫が まだ ベイビーの頃の歌だったのですね・・・

ウクレレのない姫は 
病んだ右耳に 健太さんの美声を聞かせています。
音は感じますし ある程度高低も感じるときがあります。
金属音ではあるけれど
ここちよい音として とらえていますよ!

あと 健太さんの声は びんびん響きます。
石の上にも3年・・・右耳にきかせます。

本日の東京も 体温越え。
上からの日差しも暑いけど
下からの 熱い熱気こたえます。
ぴょこママとランチ&マーケットで散歩して
8000歩でした。

Posted by: 冬薔薇 | July 22, 2010 at 01:15 AM

健太さん

>健太からのお願いです!息子さんには粘り強く見守って応援してあげてください

ありがとうございます。
このコメントは、まさしく僕を「勇気あるもの」にしてくれます。

で、質問するの忘れていました。
「勇気あるもの」のレコーディング時ですが、
吉永小百合さんと、一緒に歌って録音したのですか?
それとも、別テイクだったのですか?
もしよろしかったら、その当時の雰囲気を一言でいいですから、表現してみて下さい。 お願いします。
因みに、父親はこのレコードを持っていました。

Posted by: Darin | July 22, 2010 at 01:28 AM

この夏、もう一度 挑戦してみるかぁ!

健太さん、Aloha!

キーボードの脇には・・ウクレレ
でもねぇ・・(いい訳を・・)

なんでも触ってないと・・ダメですねぇ(反省中)

ps、ハワイなTvもタマリマセン(^^!

Posted by: 秀蔵 | July 22, 2010 at 02:51 AM

健太さん、一から手取り足取り教えてくださいnote
(あ、足はいらないか。。。笑)
と、言いたい所ですが、それもなかなか難しい話でthink
健太さんのおっしゃる通り、
やりだすとがんがんやるタイプだと自分でも思うんですが...
ちょっと触ってはすぐに置いてしまうんですcoldsweats01
せっかく頂いたウクレレが飾り物にならないように頑張らないとsign01

Posted by: ごんのすけ | July 22, 2010 at 02:53 AM

健太さん、おはようございます。

爺、ウクレレ外れちゃいましたが、当たるまで応募しますから、引続きよろしくお願いいたします。なんちゃって!「勇気あるもの」好い曲で、歌詞をつい口ずさんでしまう程です。

先程、通り雨が降りました。ほんのお湿り程度で、外気温を下げる効果は有りません。東京はアチッチの毎日、今日から箱根ですが、過し易い事を願って行って来ます。今日も健太さんのコメントが見れず、二日続けて外れちゃいました。健太さんとのご縁が遠のいていくような気分です。・・・・なんちゃって!

Posted by: takashi | July 22, 2010 at 08:07 AM

健太さん

40年以上も前の大ヒット曲が聞けて、嬉しいです。
大スターだった健太さんと、こうしてやり取りができるインターネットの力は凄いですね。

それにしても、新しいものでも何でも挑戦し続ける、その姿勢が素晴らしいです。
私も健太さんみたいな歳のとり方をしたいと、ふと思いました。

Posted by: Mimy | July 22, 2010 at 08:31 AM

ゆたかさん

いやー、色々応援、激励の言葉有難うございます。

ま、健太は色々楽しい事を考えているので、あまりビジネス的な方向へは考えていません。
最もメージャーな映画の企画があればどんどん乗ってゆくつもりですが、、。
この不景気な時代一寸難しいでしょうね、、。

だから結局、自分が何処まで楽しめるか、、ってことと、
どれほど他人と違うことが出来るか、、てことになると思います。とても難しい事ですが、、、。
同じ人生、思いっきり「自分」でありたいと思っていますhappy01

これからもウクレレレッスンとを通して、適当なトークもやろうかなあ、、coldsweats01

冬薔薇さん

相変わらず日本は暑そうですね、、。
でも8000歩は凄いなあ、、。
そう!何事も石の上にも3年ですね、、。

健太の声「金属音」で感じるんですか?
じゃあこれからは、同じ金属でもぐっと豪華に「ゴールド音」にしますねcoldsweats01

「勇気あるもの」は年配の方なら大抵ご存知ですが、冬薔薇さんは子供の頃の歌で多分覚えてないでしょうね、、、confident
自分で言うのもなんですが、とてもいい歌です、、bleah

Darinさん

きっと息子さんは素晴らしいお子さんに育ってだくれるでしょう!
ダイアモンドヘッド様にそうお願いしておきますhappy01

小百合ちゃんとのレコーディング同時に取りました。
初体験だったのでとても緊張しました。
初体験は小百合ちゃんと、、なんてなんかおかしいなあ、、coldsweats01
でも今では素晴らしい思い出ですshine

秀蔵さん

ウクレレもう一度挑戦、、いや、何度でも懲りずに挑戦してください。そうして前進して行んですよね~happy01

してぇ、人生、何でも触ってないとだめですねscissors
TVはハワイの景色ばかり放映しているチャンネルがあって、最近はそこをバックにビデオを撮っています。
ラナイで撮ると、外部の雑音がひどいんですよ、、coldsweats02

ごんのすけさん

そうですか!やっぱり健太が思った通りでしたconfident
歌は好きですか?
やっぱりウクレレは自分の歌のバックで弾くのが正統派だと思いますので、超・超ビギナーレッスンは、何かそんな曲を探してやってみようと思っています。
楽しく歌いながら弾く!
超超ビギナーレッスン、お楽しみにwink

takashiさん

当たるまで応募してください。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!」、、ですねwobbly

温泉、いいなあ、、。
箱根辺りなら大分気温も低いのではないでしょうか、、。
ゆっくり疲れた体と脳みそを休めてきてくださいspa
湯船に浸かって「勇気あるもの」を口ずさんでくださいね、、happy01

Mimyさん

振り返ってみると、めちゃくちゃな生き方をしていた若かりし頃ですが、こうして思い出としてしっかり残っていることは、「勇気あるもの」は健太にとってやっぱり財産なんだとおもいます、、happy02
あの歌の歌詞のような自分の人生を振り返って、是非今の若者達にも、勇気を持って生きるように伝えたいですgood

それと健太のブログを見ている全員の方たちに、
一度っきりの人生、
「思い切り楽しみながら生きよう!」って伝えたいです。人間いつ死ぬか分かりませんものね、、wink

Posted by: 健太 | July 22, 2010 at 10:01 AM

健太さんの声を聞けるって良いですねぇ。
私は「勇気ある者」をしっかり聞いた年代です(笑)。
ウクレレは夫婦ともに今回もハズレ、まっいいかぁ。
4年後くらいに、「ウクレレツアー」が有ったら、聞き手側で参加させていただきましょう。

Posted by: くろしばヒコ | July 22, 2010 at 11:31 AM

健太さん、

わぁ、いま書き込みを行おうとしていたらTVで吉永さゆりさんテレビの宣伝をしていました。なんと偶然!

第9回懸賞ウクレレの応募数82人とは、1回目に比べたら凄い倍率ですよね。応募者を管理するのも大変ですね。
ますます、あのUSBメモリー手放せなくなりますね。
Wordでは無くWordPadもしくはNotePadでメモる事をお勧めいたしまーす。

Posted by: ボルキチ | July 22, 2010 at 12:52 PM

開けてびっくり玉手箱です。
こんな体験初めてです、恐らく最初で最後でしょう。
これも腱鞘炎にまでなってのレッスンのご褒美を神様が与えてくれたのでしょう。
とりあえずお礼申し上げます。
アロハ・オエ もうすぐマスターできそうです。

Posted by: the-fuji | July 22, 2010 at 02:27 PM

健太さん

今朝出勤前に女房と拝聴しました。
健太さんの顔を久々に見たので、我が女房は「健太さん若い」と感心していました。
健太さん漫談もできそうですね。
猛暑続きでいつバテても可笑しくない状況です。
油断すると熱中症になるので水分(お酒ではなく)と休養を十分取らないといつになく真剣に思っています。

Posted by: 壽 | July 22, 2010 at 02:41 PM

くろしばヒコさん

「勇気あるもの」覚えていていただきまして有難うございます。何1000回も歌っているのに未だに自分のものにしていないくらい、結構難しい歌です、、happy01
死ぬまでには何とか上手く歌えるようになるといいなあ、、sad
ウクレレ外れちゃいましたね、、。一寸倍率が高くなりましたからね。次回また応募してくださいgood
4年後のツアー出来るといいなあ、、、bleah

ボルキチさん

小百合さんTVで宣伝していましたか?どうせなら健太のブログの宣伝でもしてくれればいいのに、、happy01

あのUSBが大活躍で日本とハワイを行ったり来たりしてます。
本当に便利な世の中になりましたね。世界中何処にいてもOK!
ウクレレの倍率、どんどん上がってきています。健太にとっては嬉しいことですが、応募者にとっては当たりにくくなるという困った問題です、、bleah

the-fujiさん

おめでとうございます!
良かったですね。
早速メールいただけますか?
これから益々ウクレレの勉強に力が入りますねhappy01
慌てずにゆっくり一段階づつ登ってゆきましょう!!
メール待ってま~すmailto

壽 さん

出勤前の朝からつまらないもの見せちゃって申し訳ありません、、。歌も喋りも大分錆付いてきてます、、coldsweats02
若いって言われるとやっぱり嬉しいなあ、、happy01
奥様に宜しくお伝えください。
日本では熱中症でなくなった方もいるそうですね!
水分を十分に取って暑さに負けないようになさってくださいgood

Posted by: 健太 | July 22, 2010 at 04:44 PM

Aloha 健太さん!

the-fujiさん おめでとうございます☆

残念!!
今回もウクレレ当選しませんでした。
でも、「勇気あるもの」
ステキな曲に出会えて嬉しかったです♪
ちょっと得した気分です
mahalo 健太さん!

Posted by: yoshiko | July 22, 2010 at 07:17 PM

健太さん、こんにちは!

shimabassさんご提唱の「健太のワイキキでウクレレだよ!」ツアー、いいですね!
いつツアー募集が始まってもいいように積み立て貯金を始めます。
ウクレレが下手だとはずかしいので練習も積んでおきます。
the-fujiさん、ウクレレご当選おめでとうございます!

Posted by: マサボー | July 22, 2010 at 08:25 PM

マサボーさん

「健太のワイキキでウクレレだよ!」ツアー、本当に実現すると良いなあhappy01

それ迄にしっかり練習しておいてくださいねnotes
まだ4年は掛かるので十分期間はあります。
無理せず、1歩1歩進んでいってくださいbleah

Posted by: 健太 | July 22, 2010 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48945033

Listed below are links to weblogs that reference 健太ならここにいますよ、、、:

« オアフ島、まだ知らないところへ! | Main | ハワイの空気のスプレー缶! »