« 安いぞ、市営ゴルフ場。アラワイ編! | Main | オー、ノー!! »

July 27, 2010

コメントも来ない、メールも来ない!

Imgp7963
今日のワイキキ!
Imgp7956
マリオット・ワイキキ・ビーチ(左)とアストン・ワイキキ・ビーチ(右)。
Imgp7958
フォスター・タワーの前のビーチ・アクセス。
Imgp7966
お2人さん、とっても気持ち良さそうだし、幸せそうですね!
Imgp7929
ワイキキのビーチはサンゴ礁があるので、ご覧のように海の色が何段階にもなって見える、、。
Imgp7967
お兄さん良い体してますね。えっ?いえいえ!健太はオXマじゃありませんけど、、(汗)。
Imgp7973
ワイキキ動物園の脇の駐車場の料金支払方法が変わった。この機械にカード、或いはコインで支払う!
Imgp7974
コインの場合は、1.グリーンボタンを押す 2.車のナンバーを入れる 3.停めたい分のコインを入れる。最低一時間で、25セント4枚。後は15分25セント。4.もう一度グリーンボタンを押す 5.レシートを受け取る。
Imgp7976
カードを利用する場合は、、英語勉強しましょう、、(笑)!

 最近友達がたくさん出来てとても嬉しい。
ブログを通して知り合った友達は、
いつもコメントでやりとりしているので、
たとえ初めてお会いしても長年の友達のように、
会話も弾んで凄く楽しい!
そんなブログの友達が毎月沢山健太に会いに来てくれる。

 しかし中には、、
「X年ぶりにハワイに行きます。お食事でもしましょう!」
なんて、普段コメントもメールも殆どないのに突然連絡が来る場合がある。
それでも健太は出来るだけ時間を作って、
時にはお食事をご馳走して差し上げたり、
どこかにドライブで連れて行って差し上げる場合ものある。
特に女性の場合には必ず食事の代金は健太が払っている。
ここはアメリカ、
女性を大切にするのは男の器量だ!

 健太にとって時間はとても大切だけど、
そうした方にも出来る限りのことはして差し上げたいと努力はしている積もりだ、、。
多分、これを読んで下さっている方の殆どの方は、
健太のそう言うところは理解して頂けていると思う、、。

 しかし、万が一「X年ぶりにハワイに行きます。お食事でもしましょう!」
と相手から言い出して、健太に食事をご馳走になったら、
日本へ帰って、
少なくてもコメントをくれるとか、
お礼のメールぐらい出すのが常識だと思うんだけど、
如何なもんでしょうか?

 コメントも来ない、メールもこない、
お土産?
その人からはそんなものも頂きませんでした。
しかし一緒に食事をしている間、
「会社の友達や上司にお土産買うんですけど、何が良いかしら健太さん?」
だとさ!
この方はX年前にも突然メールが来て、
お食事をご馳走して差し上げている、、。

 ゴメンなさい、今日はネガティブななアップになっちゃいました、、、(汗)。

|

« 安いぞ、市営ゴルフ場。アラワイ編! | Main | オー、ノー!! »

Comments

悪気がないのが一番の悪

と心得ております。
若輩者がすいません。

でも

健太さんの温かい心はそのままでいて欲しいです。はい。

Posted by: shimabass | July 27, 2010 at 07:01 PM

健太さん。

 「自分らしく、いつも自分らしく、堂々たる人生」。

  若造の私が生意気言ってすみません、ご容赦ください。

  
  突然のメールに、多忙な時間を割いて食事もご馳走して。

  いかにも、誰が見ても、健太さんらしい。

  自分らしく振舞った時間を後悔することはない。


  相手が例え感激して泣き伏してお礼を言っても、そんなことを目的にオレは時間を割いてご馳走したわけじゃない、と健太さんは言うと思います。

  相手からそれっきり連絡がなかろうと、オレは自分らしく振舞ったのだ、とお思い頂けると健太さんファンとしては嬉しい。

  自分のしたことの評価は、自分の心が自分に下す評価です。
  他人など、自分にどういう反応しようがどうでも良い。


  そうだ、健太さんにとっては、美しい海から微笑むお母様が下す評価、の様な気が致します。

 「健太らしいことをしたじゃないか、健太らしいねぇ」と
お母様が言ってくださることが大事だと思います。


  他人の反応に反応していると、人間はブレます。
  神を信じる、仏に感謝する、と言うことを軸に生きている人は、ブレない。

  私は特定の神様を信じているわけじゃないが、この歳になって、他人に反応して来た自分を恥ずかしく思うことが多くなりました。

 

  「健太さんらしく、いつも健太さんらしく、堂々たる人生を」。

 
  生意気言って、お許しください。

Posted by: ゆぶぶ | July 27, 2010 at 07:42 PM

健太さん 先日読んだ客室乗務員のお話を思い出しました。やっぱり最低限のマナーって有ると思いますが世の中には色んな人が居るんですね。健太さん、僕がもう直ぐメールしたら気をつけてください。pccoldsweats01

Posted by: ばってん | July 27, 2010 at 09:10 PM

その方はどんなお気持ちで健太さんに会われてるんでしょう?
私は初めて健太さんにお会いした時は、嬉しくて... その気持ちをお伝えしたくてたまらなかった覚えがあります。
(その時はお会い出来ないと思ってたのでお土産はなかったですが...coldsweats01
その後も毎回お会いして、ご馳走になったりして、楽しい時間を過ごさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいですsign01
お礼のメールなり、コメントなりしないとって普通考えますよねconfident
また次回もお会いしたいって思ったら。。。
なんて偉そうに言ってる私も、自分が気がつかないうちに無礼をしてるかもしれませんがsweat01

Posted by: ごんのすけ | July 27, 2010 at 09:16 PM

初めまして。(正確には数年ぶり、2回目のコメントですが・・)SAMと言います。
数年前に一度コメントさせて頂き、いつかまたと思いつつ年月が経ってしまいました。毎日お邪魔しているのにろくに御挨拶もせずにすみません。(^-^;

そこで久々に書き込みさせて頂きました。
私もハワイが大好きで年に2〜3回、降立っています。そして数年後?のリタイヤ時にはロングステイを目指して日々頑張っています。
今年は秋にもう一度渡ハしたいなぁ〜と考えております。(^-^)
これからもお体に気をつけて楽しいブログ更新をお願いいたします。毎日楽しみにしています。

http://www.youtube.com/watch?v=qdjHdqM8Vq0
よろしかったら僕が作ったハワイのドライブムービーです。見てみて下さい。
親バカですが主演は・・我が娘です。(笑)

Posted by: SAM | July 27, 2010 at 09:27 PM

健太さん、こんにちは

珍しくネガティブな感じの日記ですねcoldsweats02
たまには、こういうことを書かれるのも良いかもしれないですsweat01
読者も常連が多いですし、健太さんの気持ちはよくわかるのではないかとhappy01
自分としては、有名税かなって気はしますweep
健太さんの人柄でいろいろな人が集まって来ると思うので、いろいろあっても、それもしょうがないのかなってsweat01

もう、こっちは暑くて暑くてしょうがないですsun
まさに殺人的ですbomb
早くハワイの海にザブンって飛び込みたいですwave

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 27, 2010 at 10:37 PM

情けは人の為にあらず・・・

自分の行為は必ず自分自身に返ってきます。
良きにつけ悪しきにつけ・・・ね、健太さん。

Posted by: hase | July 27, 2010 at 10:38 PM

人それぞれとは申しますが
最低限のルールは守りたいものだと
自分自身にも 再確認いたしました。

健太さんが日本にいらっしゃるとわかれば
もう ドキドキ。
お逢いする機会があるかしら?
お逢いできたら どんなお話をしようかしら・・・
などなど 心がときめくもの。

お逢いできなかった時に
健太さんが 留守電に美声のメッセージを残してくださった時は
わーーコレだけで感激!と思いましたし
お見舞いに来てくださるかも・・・と思ったときは
妹と どんなお土産がいいかしら・・・と相談しました。。。

愛鴨さまともお逢いできたのも
健太さんが いらっしゃってこそ・・・
人の輪の広がりに 感謝しました。

いつもいつも感謝・・・なのに・・・
人の思いって 必ずしも一緒ではないのですね。

今日のブログは みなさん 勉強になったのではないでしょうか。

Posted by: 冬薔薇 | July 27, 2010 at 10:55 PM

健太さん
今日のブログで思い出したのは
健太さんが日本にいらした時に
どこかの地方に行かれて、近くにお住まいの方に連絡を取ったら、
つれない思いをされた、、、。

健太さんは、ハワイにこられた方が少しでも楽しめる様に、
このブログで、今のハワイを発信して下さっている。
最低限のルールはあるとおもいます。


Posted by: pulu | July 27, 2010 at 10:55 PM

健太さん、新参者の私をハワイで暖かくウェルカムして頂きマハロ。
ほんとお会い出来た時は嬉しかったです。感激でした。

でも人それぞれに色んな物差しがあるってことです。
まったく違った物差しを持ち、違った価値観がある現実。

感謝は大事。

私も公私ともにしっぺ返しはしょっちゅう。
健太さんの「人生石っころだらけだったけど、笑顔でここまできた」の言葉にエールをもらいました。
健太さん、マハロ!

 

Posted by: ジャスミン | July 27, 2010 at 11:57 PM

こんにちは健太さん。
ちょっと考えさせれられちゃうお話ですね。
似たような事が日常あります。
日本人は若い人に限らず、何か変わって来たような気がします。うまく言えませんが・・・・・

こんな時のためにウクレレはあるんだな ポロン~
あ~癒される。

ブログを見ているだけで健太さんの人柄が伝わってきます。これからも楽しいブログをお願いします。

Posted by: たかや | July 28, 2010 at 02:13 AM

健太さん、ごぶさたしております^^

僕が渡ハした時は
健太さんがお忙しい時期とかぶってしまい
お会いできず電話のみだったのを思い出しました^^

でも健太さんのおかげで
Mr,moviemanとお会いでき初対面ながら
僕の為にお忙しい時間を割いて頂いて
大変嬉しい思い出もあります。

人生、一期一会
あらためて人との出会いは大切にしたいと思いました。

Posted by: 波乗りケリー | July 28, 2010 at 02:31 AM

健太さん、スミマセン、明らかに私のことですね(--;)、失礼しております。

先日はウィローズでご馳走になった上におみやげもなく、メールでのお礼もコメントもしないまま時間だけが過ぎてしまいました。

本当に心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご馳走になってしまって本当にありがとうございました。

やっとハワイ旅行のことを自らのブログにアップはしたもののの、まずはお礼のメールを差し上げるのが筋ですね(-_-;)

今も携帯から電車移動中であり、文をろくにチェックできないままのコメントで申し訳ないです。

Posted by: 小仙 | July 28, 2010 at 03:00 AM

健太さん

お気持ち、よーく分かります。
そう言うこと、私もよくあります。
でも、健太さんとは人間の器が違うんですよ。
残念だったと思って忘れるしかないのでしょうね。
でもちょっと、健太さん良い人過ぎるかも。

私は初めてコメントした時から、いつも毎回ご丁寧に心のこもったお返事いただける事を本当にうれしく思っています。
タイ時間でいつも午前11時頃に健太さんのブログが更新されるのですが、仕事中に時計を見ながら、我慢できなくてちらっと読んでしまいます。
素敵な景色や音楽、面白い情報が遠くに居ながらにしてハワイを感じさせてくださいます。

感謝、感謝です。

Posted by: Mimy | July 28, 2010 at 03:05 AM

健太さん  おはようございます!

ワイキキZOOのparking
ここは、チャンとチャンとしないと
ドキドキします・・(汗;
Teddy’sへ行く時によく使います。
これ!覚えとかないとぉ~(^^;


but!しかし!
『どんだけぇ~ぇぇぇ』とぉ思わせる方って・・
ある意味、スゲェcoldsweats01

器の大きさ、勉強になります(^^!

Posted by: 秀蔵 | July 28, 2010 at 04:26 AM

健太さん、

気持ち、良く分かります。
私も健太さんと初めてお会いした際、初対面にも関わらすお土産を頂き凄く感動した事をいまでも鮮明に覚えています。
年齢差で言えば親子(父と同じ歳ですね。)なのに不思議と共通点や偶然が重なり、緊張しながらも楽しい時間が過ごせました。
いま考えると、それは特別な事だと思いました。初めて会う素性も判らない人間と異国でドライブ、健太さん無防備でいい人すぎますね。(笑)
ブログからも健太さんの人柄が伝わって来ます。それが余りにも自然で当然だと思い込んでしまったのでしょう。
まぁ当事者の方もこのブログを読んで気付き反省する日が来ると思います。
嫌なことは寝て忘れましょう。起きれば清々しいハワイの朝がハッピーにさせてくれますよ〜

Posted by: ボルキチ | July 28, 2010 at 04:33 AM

ほぼ毎日 訪れていますが、なかなかコメントできませんで。。すみません。

春先から同じ課の人間、7名でやっていたのですが、諸事情が重なりまして、今、3名でやりとりしています。
はんぱない残業量ゆえ、せっかくいただたいウクレレのレッスンもできずじまいでいます。申し訳ございません。


しかし、先日、彼女の父親が、偶然にも、昔、ウクレレバンドを組んでいたことがわかりました。またまた凄い縁を感じていたところです


話がだいぶ日記とそれてしまいました。
私はグルメリポートが大好きです

今後ともよろしくお願いします

Posted by: ラララK | July 28, 2010 at 06:12 AM

本当にスミマセン。忙しすぎなのか麻痺してるのかもしれません。
三年ぶりでたった4泊6日のハワイ行きでしたが、ほんの1日半会社を休むのに、前後に残業もしながら仕事をしております。

日本から手土産をと考えていたのですが、考え過ぎて前回のようなショボいクッキーではかえって失礼かな、とか日本には時々いらしてるし、悩んで会社から成田空港へ駆けつけたらお店はしまってましたし、手ぶらになってしまいました。

その場でお礼は伝えたつもりで日本にいらしたら私がごちそうさせてくださいと申し出たのですが、帰国して10日後のお礼メールやコメントでは遅すぎでしたね。本当は手書きの礼状をお送りすべきというのが私の中では常識ですが。日々走り続けてると時間軸がズレてしまい、友人とのメールもかなりスローなやりとりになってしまっています。

また、ブログ開設当初からの仲間というつもりでフラットな関係と思っていましたが、違っていたようですね。大変失礼いたしました。

せっかくハワイの余韻に浸って日々がんばっていましたが、かなりショックを受けました。反省もしておりますが、他の方のコメントも容赦なく、ハワイのことはしばらく考えずに明日も仕事します。

言い訳となってしまってスミマセン。

Posted by: 小仙 | July 28, 2010 at 06:41 AM

shimabassさん

この狭い地球を生きる我々には最低のマナーがあると思います、、。
時代が変わっても、感謝の気持ちなど、人の心は根本的なところでは変わって欲しくないと思いますが、、。

健太はこのまま今後も変れないと思いますcoldsweats01
至らないところもありますが宜しくお願いしま~すhappy01

ゆぶぶさん

ご意見有難うございます。
ただ健太としては、健太の中でいささかもぶれていないんです。つまり、人との付き合いには最低限のマナーがある、、って言う「筋」です。
健太らしくそうした自分の意見、筋は持っていたいと思っていますthink
私は神様じゃありません。
生身の人間なので、「喜怒哀楽」もあります。
今回のことは「信じられない!」と言う思いでいっぱいだったのでここに自分なりの思いを書きました。

この物のあふれる世の中、
物はもういりません。しかし「心」はいつも持っていたいともいます。
生きていることへ感謝する気持ち、他人への感謝の気持ち、、。
金に困っているわけではないので、お土産などいりません。しかし時にはそれも「相手を思う」気持ち、心に変わる事もあるのではないでしょうか。

かと言って、もちろんゆぶぶさんのおっしゃっている事は、充分理解しております。
真摯なご意見心から、ありがとうございましたhappy01

ばってんさん

人それぞれ。色んな考えがあるとおもいますが、最低のマナーは守りたいですよね、、confident
それが社会における人との付き合いだと思います。
メール、待ってま~すsmile

ごんのすけさん

健太もきっとどこか自分では気が付かないところで、失礼なことをしているとおもいます。でも、ちゃんと「何かの間違いだろうな、、」と思ってもらえるような態度でいつも人と接してるつもりです。
ごんちゃんのハワイにいる時のあの嬉しそうな笑顔を見れば、心の中まで見えちゃいます、、happy01
それは生きていることの喜び、感謝の気持ちの現れに他ならないと思いますwink
そう言うごんちゃんは間違っても他人に嫌な思いなど与えない事は間違いありません。
ウィリーと2人でいつも心温まる笑顔、
本当に有難うございますbleah

SAMさん

お久しぶりですね!いつもご覧頂いて有難うございま~すhappy01
SAMさんのハワイのドライブムービー、この後コメントを書き終わったら見させていただきますeye
年に2,3回いらっしゃるんですか?
SAMさんも完全なハワイ病患者ですね、、coldsweats01
ここにコメントを下さる皆さんは全員重症の「ハワイ病患者」ですwink
これからも宜しくお願いします!!

ダイアルはM@愛鴨さん

ごめんなさい、、ハワイらしくないアップでした、、coldsweats01
この底抜けに明るいハワイ似会わないですよね、、pig
もう忘れます。

ところで、日に日に迫って来ましたね。今回もお忙しいとは思いますが、お電話いただけましたら幸いです。
ワイケレが待ってますよ~~happy02

haseさん

難しい事は分かりませんが、この狭い人間社会、最低限のマナーは持っていたいという健太の考えでしたが、
健太とて満点ではないので、せめて自分に帰ってこないように努力したいと思っています。
冷静なコメント、有難うございました!

冬薔薇さん

人とのちょっとした心のふれあい、本当に素晴らしいと思います。
それが健太の喜びの一つでもあります、、confident

4年前でしたっけ?あのホテルに泊まったとき、
突然のプレゼントに驚いたと同時に、
冬薔薇 さんの心の温かさを感じました。
プレゼントは「物」ですがその場合は完全に「心」になっていると思います。
健太も至らない人間ですが、
そうした心への感謝の気持ちは決して忘れることは出来ません。

今回はミッキーの「空中チュッ」と万歩計のドラゴン・ストラップ!とんまがミッキーが好きなのでとても喜んでいますhouse
大切に使わせていただいています。
知ってました?あのストラップを横から見るとドラゴンに見えるんですよsmile

こうして書くと物に健太がこだわって聞こえる人もいるかもしれませんが、冬薔薇さんなら分かって頂けるともいます。
人と人の触れ合いは物ではなく、心ですよねconfident
本当にいつも有難うございますhappy01

ジャスミンさん

全くおっしゃる通りで、
何かお互いに求め合っている者同士がここには集まっていると思います、、。
それは何だか分かりませんが、「ハワイを愛している!」って共通な思いの中にそのヒントは隠されているとおもいます、、。
強いて言えばそれは「アロハ精神」でしょう!
「アロハ」にはいろんな意味があって、細かく解説すると、、、やっぱり「アロハ!」なんですcoldsweats01
その芯にあるものは「愛」sign03
「愛」とは人間のすべてではないでしょうか。
健太の愛はまだまだ未熟です、、。
でもこれからも「アロハ」の精神をもっと身に着けたいと思います。
いつも暖かい「アロハ」、有難うございますhappy01

たかやさん

そうそう!こんな時のために「ウクレレ」があって「ハワイ」があって、「アロハ」があるんですよhappy01

ウクレレをポロ~ンnotes
これで嫌なことは全部忘れちゃいま~すcoldsweats01

波乗りケリーさん

そうそう、あの時は本当にごめんなさい!
でもムービーマンが変わりに波乗りケリー さんご夫妻に会ってくれたので、安心しましたhappy01

本当に細く長く、、。これからも宜しくお願いします。
ムービーマンが奥さまが美人でとても素敵だったといってました。いや、波乗りケリーさんもかっこいい人だったっていってました coldsweats01

小仙さん

長い人生、色々あると思いますが、
いつも感謝の気持ちを忘れないでください。
健太は心から接したのですが、、、。
私は困っていないので、物(お土産)もお金も要りません。
人と人の間で大切なものは「心」でしょう。
今回「心」感じなかったことは一寸ショックでした、、、。
でも、もう忘れましたのでお気になさらないように、お仕事に励んでください。

Mimyさん

凄く寂しい思いをしました、、。
こんな基本的なことが分からない人がいるのかと思うと、残念で仕方がありませんでした。
しかしおっしゃられるように、くだらない事と、既に忘れました。
ありがとうございますhappy01

ハワイは明るく楽しいところなので、目いっぱいそっちでこれからも続けて行きますので、応援宜しくお願いします!
今日のハワイは曇りですが、午後には晴れると思いま~すsunsmile

ボルキチさん

人と人の触れ合いは心の触れ合いだと思います。
年齢も性別も国籍も全く関係なくおたがいに心を持って接する事がこの世で生きてゆくための大切な要素だと健太は思っています。
たまたま考え方の相違があるのは仕方のないことですが、
もし本人がそれに気が付かないと、今後も同じような誤解(?)が生まれるかもしれません。
きっとこれが良いきっかけになって、それなりな自分の回答を持つと思います。

しかし、くだらない事と思ってもう忘れました!
今日もサービスショットいっぱい撮りに行こうっとcoldsweats01

秀蔵さん

ははは、、器の大きさ、健太はとてもかないません。

ワイキキ・ズーの駐車代金の払い方最初は不安でしょうが、とても簡単ですgood
カードだと一寸心配だったら、コインを沢山用意してください。ああいうところでカードを使うのってなんか変ですよね、、coldsweats01

ラララKさん

お仕事、お忙しいようですね!
しかしこんな時代、忙しいことはいいことだと思うしかないんでしょうね、、。
無理をせず、頑張ってください。
ウクレレは時間が出来たらはじめられていいと思います。
何事も急がずあせらずTake it easyで行きましょうhappy01

うーむ、グルメレポートですか?
何だかお腹が空いて来ちゃいましたwink

Posted by: 健太 | July 28, 2010 at 09:13 AM

健太さん、おはようございます。

昨日の投稿で、誤りが有りましたので訂正致します。ゴルフ止めたのは「20年位前」が正しかった。

夜が明けるのが、遅くなりだした。今、4:30分空が茜色に染まり、まるで夕方の景色のようです。久し振りの気持ち良い風が、部屋を通り過ぎて行きます。それでも室温は25度、熱帯夜が2週間も続いております。朝焼けは、天気の崩れる前兆、今日は曇り、明日は雨の予報です。

先日、健太さんとの会話の中であった通り、様々な方が「健太のワイキキだよ、おっかさん!」のブログを見に来ています。プログのコメントの遣り取りを通して、文章から「人格」とお付合いしていると爺は理解しています。旧知の仲のようでもあり、そうでも無し、誠に不思議な縁で繋がるブログ友。心広く、深く、そして愛情豊かで、思いやりに満ちた、健太さんでいて欲しい。爺、図に乗って無礼があったらお許し下さい。

Posted by: takashi | July 28, 2010 at 10:32 AM

健太さんおはようございます。

感謝の気持ちを伝える。自分も仕事、プライベートなどで注意をしてます。もちろん子供達にも教育してます。
あ、家内に感謝の気持ちを伝え忘れたかも?ハワイで
感謝の気持ちを伝えます。
先週の広島出張から朝ジョギングするのにはまってます。今朝は弱い雨が降ってますが今から走ってきます。
ハワイ滞在中もダイヤモンドヘッドまで走るつもりですgoodsun

Posted by: 木村オハナ | July 28, 2010 at 10:44 AM

健太さま、おはようございます。

パーキングメータのリポートのくだり、健太さまの
ジャーナリスト魂を垣間見る思いで、感服&ありがとうございますって感じです。

最近はもっぱらバーチャル組になってしまってますけど、
今度行ったときには気をつけなきゃsweat01、と、つい鉛筆舐めてしまいます・・・。coldsweats01

でも、動物園近くのパーキングだったら、
ワイキキ界隈のホテルに泊まっていれば、お呼びでないか?

いやいや、レンタカー借りたら、あっちこっちいかなきゃいけないし・・・。

But,今度行くときはTHE BUS が主たる足に決めているから・・・。

ウォーキングだし。

just information になるかもしれないけど、
この情報はありがたく頂戴しておきま~す。^^

あっ、今日の東京の空、
久々の雨模様ですが、ホッと一息って感じです。

Posted by: ゆたか | July 28, 2010 at 02:21 PM

takashさん

少しすごしやすいようで良かったですね!
ハワイも珍しく夕べは少し蒸しました。
そんな時熟睡できないのが困り物です、、、sleepy

健太も時として他人様に対して失礼をしていることもあるとは思いますが、感謝の気持ちだけはいつもこの胸に持っています。多分そんな心は行動のハシハシや、言葉の端はしにも出てくるともいます、、。
せめて今回の事のような思いを他人様に与えないように気をつけたいと心から思っております。真摯なご意見有難うございます、、happy01

木村オハナさん

そうそう、お子さんがいらっしゃるとその辺に一番気を使われるでしょうね、、。
お2人のお嬢さんはとてもかわいらしく、しっかりしたマナーを身につけていらっしゃるなあ、、この前感心して見ていました。それもこれも木村オハナさんのきちんとした教育の賜物と思います、、、。
走るのは苦手ですが、次回ご一緒に歩きましょうか、、happy01

ゆたかさん

ハワイは今朝曇りでしたが午後からすっかり晴れてきています!
やっぱりハワイの空は青くないといけません。
健太の心の中もいつも青く澄み切っていたいのですが、昨日は失敗しました、、coldsweats01

ハワイの情報はやっぱりいつも新鮮なものをお送りしたいのですが、なかなか思うに任せません、、。

何しろどちらかと言うとすべてが「なんちゃって」な健太なものですから、、sweat01
何ちゃって人生大いに楽しんでま~すwink

Posted by: 健太 | July 28, 2010 at 03:07 PM

想いの重さは人それぞれ違うのは当たり前ですが以前深い付き合いをしていた人は「人に物を送った瞬間に諦めることにしている。そうすればその人がそれを捨てようが忘れて帰ろうが気にしなくて済む」って言ってました
彼女はず~っと悲しい想いを積み重ねて生きてきた人なので今でも尊敬し人生の教訓を教えてくれた師と思っています(随分年下なんですけどね)
最近は仕事で中年(管理職)を相手にする事が多いんです
そしてあまりにも傍若無人さに驚きます
本人たちは立派な常識人と自己評価していましたが
《想いを届けるには200%を費やして10%伝われば大成功・想いを受け取るのは目の前の物ではなくその物に至ったその人の時間も受け取りなさい》ってボクはレクチャーしてます。

小仙さん はじめまして
今回はチョットだけ失敗しちゃいましたね
でも
とっても良い人にとっても素晴らしい教訓を貰って好かったじゃないですか
マイナスに考えず折角ですから人生の肥しにして下さいね

Posted by: BANIANN | July 29, 2010 at 12:50 AM

健太様

お世話になりっぱなしのchi-ponnです。
身につまされ、恥じ入っております。
どうか、至らぬ所はビシビシとご指摘ただき、今後ともお付き合いのほどをよろしくお願いするばかりです。

Posted by: chi-ponn | July 29, 2010 at 04:16 AM

BANIANNさん

やっぱり若いとか年寄りとか関係なく、最低限のマナーを守る事が他人との付き合いに必要なことだと思います。
失敗は誰にでもあるので、彼女もこれからきっとそんなことがないと思います。
彼女にとって良い勉強になってくれれば良いと同時に、自分にも良く言い聞かせる良い機会でしたconfident
しかし職業柄でしょうか、さすがBANIANNさんの一言は説得力がありましたhappy01

chi-ponnさん

何をおっしゃいますか、それは健太のセリフです、、coldsweats01
ただこれは私の勝手な考えかもしれませんが、
chi-ponnさんと私が何かで、多少の失礼をお互いにしたとしても「何かの間違えだろう、、」と片付けられる、積み重ねが既に出来ていると信じていますconfident
それが互いの信頼関係、、というものではないでしょうかhappy01
本当にいつもお世話になっています。
有難うございますlovely

Posted by: 健太 | July 29, 2010 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/48995771

Listed below are links to weblogs that reference コメントも来ない、メールも来ない!:

« 安いぞ、市営ゴルフ場。アラワイ編! | Main | オー、ノー!! »