« 20年ぶりに味わうこの味!! | Main | 好き、好き、大好き! »

August 08, 2010

ハワイの懲りない面々!

Imgp8257
ホノルル・カントリーに出た虹。良く見るとダブルだ!
Imgp8260
こっちもダブル!
Imgp8225
女性ブギボーダーたち。
Imgp8232
子供も多いね!
Imgp8392
ワイキキや、ああワイキキや、ワイキキや、、、。Imgp8480
今日のランチは久しぶりのPhoでした。見るからに美味そうでしょ?めちゃ美味でした(笑)!
Imgp8462
またしても泥棒に入られた健太のコンドの倉庫!

 ハワイの懲りない面々!
また健太家のコンド・ストレッジ(倉庫)に夕べ賊が侵入、
狼藉に及んだ!

 今回はピッキングではなく、
ご覧のように、入り口の鍵を強引にこじ開けての犯行だった。
今朝、つまり日曜の朝10時半ごろ、
健太はストレッジに入れてあったとんまのゴルフシューズを取りに行って、
その犯行に気が付いた。
即とんまが警察を呼んだ。

 やがて屈強な2人の警官がやってきた。
あれこれ聞くうちに、
Are you the manager of this building?
と聞くかれたので、
No, we are one of the victims !
と言うと、
Oh, we need here the manager to make the report.
ときた。
つまり被害者である健太たちでは、ポリスにレポート出来ないってことだ!
話を良く聞いてみると、
犯人が捕まった時(捕まったためしがない!)
被害者の代表者が証言台に立つので、どうしてもマネージャーがいないと書類が作れないと言う。
そんな馬鹿な!
こうして被害者が目の前にいるって言うのに、
そんな話があるものか!

 確かに被害者は健太たちだけではないので、
その「代表者としてのマネージャーが必要だ!」、って言うことなんだろうけど、
日曜日なので電話をしてもこのビルの代表者と言える者は誰もいない。
結局ポリスは、
Let the manager call us on Monday.
なんて言って帰っちゃった。
なんとも腹立たしく、
理に合わない話だよね、、、。

 ちなみに前回(2月)に入られたとき以来、
バリアブルな物(高価なもの)は倉庫に入れていないので、
取られたのは100本ほどのDVDのみで済んだ。

 それにしてもこのコンド、
賊たちには格好のターゲットになっている。
そして賊は必ず週末や連休の、
住民の「たが」が外れている時を狙ってやってくる。
ポリスもそれが分かっているだろうに、
週末や連休に決してこの辺りのパトロールを強化しないポリスたち、
税金泥棒以外の何者でもない。

 結局我々と同じく、彼らポリスにとっても週末は週末、
休暇は休暇なのだ、、、。

PS:今日は主に先週の写真の中から、
まだ載せていないものを見繕って載せました。

|

« 20年ぶりに味わうこの味!! | Main | 好き、好き、大好き! »

Comments

健太さん

うーん 正義の味方がだらしないね
しかし、その賊野郎ひとを舐めてますね
全て家の中に仕舞い込むこと考えてはいかがでしょうか?

ゴルフ面白いですよね。
本番に備え練習、練習

Posted by: 壽 | August 08, 2010 at 08:17 PM

壽さん

ハワイの正義の味方、ちっとも頼りになりません、、coldsweats02
正に税金泥棒ですよ!

もうとっくにバリアブルなものは倉庫には置いてませんでした。
DVDはもう見たものばかりなので、、、coldsweats01
しっかりゴルフ、練習しておいてくださいねっ、、happy01

Posted by: 健太 | August 08, 2010 at 08:36 PM

健太さん、こんにちは

これは酷いですねangry
さすがに、ここまで酷いと日本なら警察も本格的に動き出すところでしょうけど、アメリカでは難しいんでしょうか?
盗品から足がつきそうに思いますけどnewmoon
壊された扉の修理代は保険でカバーできそうですか?
これからは、盗賊を撃退する仕掛けが必要になりそうですねbomb
ドアノブをさわったら高圧電流が流れるとかthunder催涙ガスが吹き出すとかdash
ともあれ、くれぐれも気を落とさないでくださいねdespair

今日の東京は夜明け前に荒れ模様でしたtyphoon
台風のせいで、しばらく天気は悪いようですが、猛暑が一服して少し助かっていますcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 08, 2010 at 08:47 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

高価なものはもう一切置いてなかったので、良かったです。
それにしても酷いでしょangry
ポリスは報告を受けるだけです。「取られたものは保険でカバーしろ!」っていう事でしょうが、それをすると保険代が一挙に上がりますthink
またコンドのマネージメントも、これだけ泥棒に入られたら何か対策を練らなくてはならない筈なのに、何もしません、、、coldsweats02

そうかあ、、。日本はそろそろ台風シーズンですね。一難去ってまた一難、、お察ししますが、そのお陰で少し涼しくなるのは助かりますねhappy01

Posted by: 健太 | August 08, 2010 at 09:00 PM

健太さん、 あちゃぁ~ (・・;

自己防衛策をとるしかないですね・・

バイク用品で110dBの警戒音をだす
鍵等があります、
南京錠代わりに使ってきてはいかがでしょうか??
(物凄くうるさいです)

Posted by: 秀蔵 | August 08, 2010 at 09:42 PM

 またまた凄く素敵な虹!!そしてダイヤモンドヘッド様の雄姿
smile
ちょっぴりのサ-ビスショットwave
ホノボノ~~の後に なんてこと!なんてことでしょう。
あまりにもむごい壊し方(壊し方に綺麗も惨いもないでしょうが)
これを泥棒 強盗、盗人と言わず 何を言うや(-_-X)

でも警察の考えや、処理の仕方はやっぱり私も納得いかないです。
外国だからって事で終われないですよね。

なんでも法廷での事を考えて処理されるんですね。angry
物の価値も大変ですが、物にある情や思い入れも奴たちは盗んでいくんだから、やっぱり重罪ですよね。
ただ、とんまさんと健太さんに何もなくてよかった よかった(´Д⊂グスン

ウクレレレッスンのお返事すみません。
途中から見させて頂いて難しい~ので(当たり前ですが)(笑) 図々しくも一番からだと少しはドジ子にもわかるかなぁと、、、(笑)
健太さんのコ-スに少しでも追いつけるまで
初心者コ-スのお教室を気長に探して頑張ってみま--す。notes
ありがとうございます。

Posted by: ドジ子 | August 08, 2010 at 09:45 PM

ps、 『XENA』 HP

http://www.xena.co.jp/

色々と、ありますよ。

Posted by: 秀蔵 | August 08, 2010 at 09:50 PM

え〜〜〜っ、またやられちゃったんですかぁ?!
それって、同じ犯人なんでしょうかshadow
ポリスもなんの為のポリスなんだかgawk
ほんと税金泥棒以外の何者でもないですねangry

Posted by: ごんのすけ | August 08, 2010 at 09:59 PM

健太さん 泥棒も警察も管理人も『なんだかなぁ』って。アメリカのシステムとは言えどうも納得できません。それに比べてフォーの美味しそうなこと。これは何処のお店ですか?noodleeye

Posted by: ばってん | August 08, 2010 at 10:02 PM

健太さん、

長野、山梨の旅行から帰って早速ブログをチェックしたら「マタですか!!」本当に頭に来ますね。犯罪者も警察も!タチの悪さ同レベル?
ドアにセキュリティーを付けたくても他の方も共同で使う場所なので難しいですしね。
観てしまったDVDとは言えオークションやフリーマーケットで売れば食事代位には成るだろうし、修理代や時間的コストを考えると…
こう言うポストを読むと、楽園ハワイもあー犯罪大国のアメリカなんだった。と浮かれ気分がキリリと引き締まります。
私も自宅を留守にしていたので、何だか感情移入がリアルでした。

Posted by: ボルキチ | August 08, 2010 at 10:38 PM

秀蔵さん

もう何もあの倉庫には入れませんが、その警戒音の出る奴、今度日本へ行ったら探してみますcoldsweats02
110dBって言えば凄い音ですよねearpout

いろいろな情報ありがとうございました。
兎に角倉庫だけでよかったととんまと話してましたhappy01

ドジ子さん

すっごく綺麗な虹でした!
ハワイで沢山の虹を見てきましたが、ここまでの虹はなかなかありませんでしたconfident

元来ハワイは泥棒の国で、キャプテン・クックたちは散々やられたんです。それが原因で争いになってキャプテン・クックは殺されました。
だからポリスも割りと泥棒なんて気にしない奴らが多いんだと思います、、coldsweats02

ウクレレ・レッスンもそのうち初心者版をやりますので一応見ていてくださいね。
身の回りに音楽のある生活はとても素敵ですwink

ごんのすけさん

ま、ポリスにすれば「泥棒に入られるお前らがアホ!」って言いたいんだと思います、、happy02
癪ですが仕方がありません。
しかし今回はDVDを取られただけで、他にたいした被害はありません。不幸中の幸いでした、、confident
ハワイは「税金泥棒」はじめ、泥棒だらけ、こっちに来たら十分気をつけてくださいねhappy01

ばってんさん

そうそう!この際すべてを忘れて、美味しいものをいっぱい食べますnoodle

今回のPhoはドンキにある「BALE」でした。
前回とまるで味が違うので、シェフが変わったのかもしれません。
お薦めです!!

Posted by: 健太 | August 08, 2010 at 10:39 PM

ボクなんか落としたとか取られたってなると10円でも勿体無くて悔しがるシミッタレなので
意地でも対策を考えたくなっちゃいますsign03

Posted by: BANIANN | August 08, 2010 at 10:41 PM

うーーん。
DVD 100本だって大損害ですよ~crying
でも 健太さんやとんまさんに危害がおよばなくて良かった!いつもそう思います・・・

今日は 暑さを忘れられる日。
お散歩の歩数も伸びて5500歩でした。

Posted by: 冬薔薇 | August 09, 2010 at 12:09 AM

健太さん、アロハnotes

素晴らしい虹の絵に感動していたら、アララ・・・の事件でしたね。アメリカの警察って「正義の味方」で、弱き者を助ける頼もしい存在だと思っていましたが・・・
あれは映画による洗脳かぁ~~。

いち旅行者として、ワイキキ交番を心の支えに思っていましたが、こんな甘い考えじゃダメなんですね!

気持ちと財布のひもを引き締めて参ります。

暦の上では立秋となりましたが、まだまだ暑い東京です。今日もワイキキ疑似体験、ありがとうございます!

Posted by: 白い孔雀 | August 09, 2010 at 02:06 AM

あっちゃー!


 またですか!
 酷いな。

 容赦ないことをやりますね。
 ま、物盗りなんて奴等はそう言うものかもしれませんね。

 音と光で脅してやるくらいしか方法はないかも知れないですね。
 自警団組織して捕まえる、なんて考えるのは日本でのこと、そこではガンを持って可能性のあるやつ等です。
 
 関わらないほうがいい。


 音、110デシベルは結構な威嚇効果がありそうです。
 そこに、強力なフラッシュがバチバチ連続して光って
 「お前たちの画像はばっちり撮ったぜ! 今度会う時はお前は牢獄の中だ!」くらいな台詞は流したいです。


 悔しいですね、自分のことじゃなくても。


 急に、正義の味方、月光仮面の気分です。


 あ、月光仮面知らない?

 なら、七色仮面。
   
    ナショナルキッド、でもよい。

Posted by: ゆぶぶ | August 09, 2010 at 02:22 AM

またまた泥棒ですか?
見終わったDVDとはいえ100本は痛いですね~shock
さ~て、どんな罰を当ててやりましょうか?
日本と違って飛び道具もあるのですから、
怪我がなくて何よりです。
やっぱり大音響の防犯ベルですかね~think

Posted by: pulu | August 09, 2010 at 02:55 AM

貼り付けがjpでした・・(^^;

http://www.xenasecurity.com/home/current/lock/

USA製品ですので、タブン? そんなお店に

アルと思います。

Posted by: 秀蔵 | August 09, 2010 at 03:29 AM

健太さん

きれいな虹、美味しそうなフォー、そして一体なんですか!!こんな壊し方してー!と私までキーッとなりました。

タイも警察が全く機能しないので、自衛をするしかありません。
主人の実家なんて、夜は各階に行く階段ごとにある扉もすべてロックします。
泥棒は余りに厳重な戸締りで何も取れずに退散と思ったら、悔し紛れにキッチンバサミだけ持って逃げたこともあったそうです。

コンドミニアムだからこそ、もう少しセキュリティーがしっかりしてほしいですね。
きっと泥棒仲間の間では、「このコンドは楽勝だ」なんて噂になっているのかもしれません。
兎に角、人的被害がなかったことだけでも良かったです。

Posted by: Mimy | August 09, 2010 at 04:24 AM


 健太さん

 わ~またですか!
 でも 泥棒と出くわさなくて良かったですヨ!
 なにされられるか!?
 気をつけて下さい。
 でも ストーリッジのスペースがあるのに使えな
 いなんて・・・
 腹も立つでしょうが、関わらないのが一番です
 下手に恨み買って、仕返しの方が怖いです。
 こんな事を平気で出来る人間は、まともでは無
 いですもの。
   
 

Posted by: carie | August 09, 2010 at 05:52 AM

BANIANNさん

もう取られそうなものは何も残ってないのですが、何か奴らに泡を吹かせてやりたいです、、pout
秀蔵さんの言うバイク用の警戒オン、設置を考えますcoldsweats01

冬薔薇さん

もう見てしまったDVDなので、諦めも付きます。
すでに倉庫内には日本の本が山積みになってるだけ。日本語の本なんか誰も持っていきませんからね、、smile

5500歩ですか!頑張ってるなあ、、。
今日こそ健太も万歩計つけてゴルフに行ってきますgolf

白い孔雀さん

ははは、、ポリスの正義漢は映画の中だけです。アメリカ人は皆怖がりであんなことやりませんcoldsweats01

第一こうした「こそ泥」が捕まったなんて話、聞いたこともありませんから、、happy02

せめてハワイに綺麗な写真を撮って、うさばらししま~すsun

ゆぶぶさん

こっちの賊たちは皆ガンを持っています。
だから警官は泥棒アラームがなっていても絶対その家には近づきません、、。ただ周りで見ていうるばかり、、、。日本のポリスとはまるで違いますね、、、coldsweats02

月光仮面のおじさんなら知ってますよ!
大村文武って言う俳優が主演してましたhappy02
彼は結局売れなくなって、最後のほうは「AV」に出てました、、。芸能界は恐ろしいところです、、、。

秀蔵さん

分かりました。
えーと、そう言う店があるかどうかが、、、。
車のブザーなんかは売ってますが。
何あとで、サイト覗いてみます。
有難うございます。

Mimyさん

全く壊し方にもセンスがありません。
ただ壊せばいいってもんじゃないと思うんですが、やり方が余りにも汚らしい、、、。子供かもしれませんねthink
タイも警察が全くだめなんですか!
それは大変ですね。自衛って言ったって限度があるじゃないですか、、。自宅にはガンなど用意してますか?
何だか心配です、、、coldsweats02
それにしてもキッチンバサミ持って帰ってどうするんでしょうか、、。「泥棒やめて料理に専念させていただきます~」なんっちゃってbleah

多分泥棒仲間でわがコンドは「楽勝ターゲット」に入っているともいます、地下駐車場の奥なので夜中は誰も行きません、、、pout

carieさん

またやられました~、、coldsweats02
もう諦め状態で、あそこにはガラクタしか入れてありません。
ばかな住民が、「もうあそこは開けっ放しにしておけば良い!」なって言い出しました。
そんなことしたら、何時ホームレスかなんか入リ込むかわかりやしませんよねpout
いつも犯行現場に居合わせなくて良かったって思ってますcoldsweats01

昨日の「レストラン斉藤」、とても懐かしい味でしたよhappy01

Posted by: 健太 | August 09, 2010 at 08:54 AM

健太さん、おはようございます。

これで三回目の被害でしたっけ?健太さんのコンドミ、盗人から完全にマークされてますね。管理者がその後、セキュリティー対策を取っていない事を、見透かされているからだと思います。盗人は下見すると、よく言われていますので、防御手段をされては如何でしょうか?これでは、夜は倉庫に近づけませんね!住民の安心、安全を守るのが警察の仕事の筈ですが、ハワイもアメリカ、自己防衛はご自身でとでも言いたげな態度に、憤慨しちゃいますね。盗人には、くれぐれもご用心ください。

今回のフォーは、まるで五目中華そば、香味野菜が見当たらないので、爺にもいけそー!

Posted by: takashi | August 09, 2010 at 09:26 AM

泥棒、またですか!ホント、腹が立ちますね~。

この手のやからはプロかもですね。
(プロやっ、ちゅ~ねん!)--;

私の小さい時にも、うちに泥棒が入って、

母に警察曰く、2,3回やられるかもしれんから、注意しなさいって
言ってたような記憶があります。

しかも、空き巣ではなく、軍隊あがりの
親父も寝ている時に!

そんでもって、1ヶ月も経たない間に再び被害に・・・。

窓の一部をガラス切りちゅ~んですか、
昔、夜店で売っていたような・・・、で切り取って忍び込む・・・。(お~怖)

でも、当時(昭和30年代)の警察は達者?で
1週間もしないうちに犯人を逮捕し、

お袋が、「捕まって連れて行かれている!」って

まさに連行されているところを自転車こいで
見に行った記憶があります。

今考えると、市中引き回し?
歩いて、しかも手錠もあらわに、ですもんね~。

今だったら、人権蹂躙でNGでしょうが・・・。

事ほど左様に、警察に言わせると、プロの盗人は
再び舞い戻る修正があるそうです。。(日本では?)

秀蔵さんがご提案のでっかい音の出るやつ、いいかもですね。^^

そんでもって、どなたかがおっしゃってたように、
仕込みの防犯カメラで押さえといて、pout

"You are arrested ! "のナレーションに
びっくらこいてる盗人をビデオに収め、TVへ投稿して元取る、

なんちゃって。coldsweats01

しかし、お国柄とはいえ、警察の対応悪いですね~。
即、指紋とか取ったんでしょうか?

指紋採取と現場確認はマストですもんね。

お気を付けください。塩でも撒いときます?

Posted by: ゆたか | August 09, 2010 at 05:51 PM

takashiさん

今晩は。
完全に見透かされてます、、coldsweats02
この分だと恐らく健太たちが引っ越してくる前から、散々やられてると思います、、。
本当にハワイのポリスの無力さには腹が立ちますangry

夜は決して近づけません。
時々本をと襟に倉庫に行くこともありましたが、前回はいられてから夜は行かないことにしていましたnight
しかし今回は賊も殆ど儲けがなかったと思いますconfident

ゆたかさん

わー、1週間もしないうちに犯人を逮捕したなんて、さすが日本ですね!
ハワイじゃあ絶対ありえないことです。
最もこっちは泥棒がガンなどの凶器を持っていますので、ポリスもうかつに手を出せない事もあるんですすが、、、。

日本もハワイの同じで、必ず泥棒はまた味を占めて戻ってくるんでしょう!
次回は秀蔵さんの推薦のようなもので、絶対懲らしめてやりますpout

こっちのポリスは指紋なんか取りません。はなっからやる気がないのです、、、、coldsweats02

Posted by: 健太 | August 09, 2010 at 08:53 PM

ボルキチさん

ごめんなさい!飛ばしてました、、。
飛ばすのはドライバーだけで良いのに、、、coldsweats01

長野、山梨の旅、如何でしたか?
新鮮な空気をいっぱい吸って大いに人間らしさを取り戻されたと思いますconfident

泥棒君たちには呆れてものが言えません!
それと同時にポリスにも同じセリフを差し上げたいです、、。
おっしゃる通リ、正に犯罪大国アメリカですねhappy01

映画の中のポリスのように、悪に向って体当たりでぶつかっていってほしいですが、DVDだけじゃあ、ポリスもやる気がないのも分かります、、。せめて指紋を取って、やってる振りくらいはして欲しかったなあ、、weep

Posted by: 健太 | August 09, 2010 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/49103525

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの懲りない面々!:

« 20年ぶりに味わうこの味!! | Main | 好き、好き、大好き! »