« 自然に笑顔になる瞬間! | Main | 目立たない、じみ~な性格の健太、、 »

August 19, 2010

毎日が勉強です、、

Imgp8928
ワードのボード屋「Blue Planet」。なかなか綺麗にペインティングしてくれました!
Imgp8921
最近ゴルフばっかりやっている健太、もう直ぐこんな色になっちゃうのかなあ、、、(汗)。
Imgp8927
今日のSSです!それにしても長い足だなあ、、。絶対健太の足より長い、、(汗)。
Imgp8938
一時プレスリー・マウンテンと呼ばれたホノルルの丘陵住宅地。
Imgp8944
アラワイ運河で小魚を狙うハンター!
Imgp8931
ランチはキング・ストリートのここで、、。
Imgp8934
メニュー「Something Different」の中から「デリ・トリオ・グリルド・サンドウィッチ」を!
Imgp8935
ジャックインザ・ボックスの店内。最近のハワイの子供達も大分おしゃれになってきた!

 「Good morning!」
今朝コンドのエレーベーターの中でおばさんに挨拶された。
もちろん健太も 「Good morning!」。
通常この後は今日の天気の話しなんかが出てきたり、
最近の泥棒には困ったもんだ、、
なんて話になりがちだけど、そのおばさん、、。

 「Your Glasses is very nice !」
ときた。
皆さんもご存知のようにそれはつまり健太の紫色のメガネのことだ。
「Thank you very much !」
在り来たりの返事の健太。
するとおばさん更に、
健太をじっと見つめながら、、、
「It's happening !」
などと言った。

 <えー、Happeningかよ ?
こんな場合Happening なんて聞いたことないなあ、、>
聞くは一時に恥、
思い切って聞いてみた。
「What do you meen by the happening?」
おばさんはにっこり笑って言った。
「Stylish !」
「Oh!」
<Stylish、、かあ、きっと健太がかっこ良いってことに違いない!>
等と分かった振りをして頷いた時エレーベーターは1階に到着、
「Have a nice day!」
とそのおばさんに別れを告げた。

 しかしその「Stylish」、
どうにも気になるので後で調べてみたら、
あの場合のStylishは、「流行」って意味だったようだ。
つまり彼女は「流行の先端ねっ!」見たいな事を言いたかったんだろ。
こうしてハワイ生活では毎日が勉強、
生活しながら学べるなんてこんな良いことはない!

 でもさ、ここで「おばさん!」、、、なんて彼女のこと言ったけど、
きっとあの人、健太より20歳は若かったと思うよ、、。
失礼しましたおばさん、いやお姉さん、、(汗)。

|

« 自然に笑顔になる瞬間! | Main | 目立たない、じみ~な性格の健太、、 »

Comments

お褒めいただくと、人間、こそばいけど嬉しいもんですよね。相手の印象も好印象。昨日のブログじゃないですが笑顔笑顔笑顔o(*^▽^*)o
そのおばさん、自然とできてたんでしょうか。なら、素晴らしいっす。

って、裏通り場末のバーの婆さんママにも「お姉さん」と言って機嫌取る、そんな意味でも「おばさん」呼ばわりは………(会社でやったらセクハラ委員会尋問です(;'o')m)

「今日は天気がいいね〜、をっ!その服、かっこいいCOOL!」ってな具合で、さりげなく、好青年(好老年?)モテモテ光線発射するよう、心掛けます。

Posted by: わっしー | August 19, 2010 at 07:36 PM

うふぅ。
今日 姫も知らない人から
「シャツのピンク色が とてもすてき。
よく 似合っているわよ。
こうゆう ぴしっとした色合い。
なかなかないのよねー」って・・・

聴こえないほうの耳側で言われたから
最初 言われていることがわからなくて・・
知らん顔していたように見えただろうなー

日本のTV界は低予算で番組が制作できるので
雑学知識を競うような クイズ番組がいっぱい。

でも 勉強になることは確実です!

Posted by: 冬薔薇 | August 19, 2010 at 09:19 PM

ハワイではそんな粋な挨拶がし合えるから素敵!
健太さんのあのピンク紫メガネはほんとお似合いですもの♪

写真のジャッキン店内画像の黄色い壁ですが、
我が家の家の壁の色とドンピシャ同じ色ですわ。
玄関からリビング、そしてキッチンと全部この黄色にしました。

ハワイの宿泊先や店に多いこの黄色にどうしてもしたくって
昨年のリフォーム時に思い切って!
内装業者の不安げな顔を無視しゴー。
結果大正解でした。
朝日が黄色く射して、ごきげんなモーニングが迎えられます。
意外や北欧あたりも黄色い壁なんですよね。
新装ブーツ&キモズも、店内はこの黄色になりましたね。

Posted by: ジャスミン | August 19, 2010 at 09:35 PM

健太さん 最近韓国ドラマの中のハングル語が出てくるとビデオを止めて読んでいますが肝心の電子辞書が役に立たなくて・・・coldsweats02韓国では「アジョシ」「アジュマ」って呼んでも失礼にならないんですか?日本では怒られそうですが・・・eyeshock

Posted by: ばってん | August 19, 2010 at 10:01 PM

健太さん、こんにちは

ああ、ハワイの日常って感じですねhappy01
もうじき、その中にとけ込みますよ~smile

そうそう、健太さんの眼鏡、オシャレですよねeyeglass
赤、紫系の色は、顔色を明るく見せるような気がしますflair
でも、女性はどんな人でも割と似合いそうですが、男だと健太さんのようにおしゃれな人じゃないとピタッとこないと思いますcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 19, 2010 at 10:10 PM

ってことはウチの相方も健太さんに言わせると間違い無くオバサンだ~happy01
言いつけてやろsign03

Posted by: BANIANN | August 19, 2010 at 11:29 PM

わっしーさん

褒められて悪い気はしませんよねhappy01
今日一日なんだか気分がとっても良かったです。
人間結構単純に出来てるので、ま、ちょっとした「もちあげ」も生活の潤滑油じゃないでしょうかwink
男も女も年に関係なく常にモテモテ光線発射しているべきだと思います。
特に年齢が行けば行くほど、それって絶対必要です、、sign03

冬薔薇さん

あっ、そうか、、。聞こえないこともあるんですね、、。
そうなると「スマイル」が効いてきますね!
冬薔薇さんは色が白いからピンク絶対に合いそうですhappy01

そう言えば最近低予算のそうした番組良くやってますね!「へー、そうなのか、、」って凄く物知りになれますwink

ジャスミンさん

有難うございます!!

そうそう、ハワイって店舗内が黄色い壁だったりって、多いんですよ!
ジャスミンさんのお宅の内装も黄色ですか!
明るくてとても暖かい感じがしますよねshine
日本人の一般常識から考えたら「えっ?」って言う人が多いかも知れませンが、井の中の蛙的なところがあるかもしれません、、confident
ジャスミンさんの家の壁こそ正に「Happening」ですhappy01
日本では先端を行ってますgood

ばってんさん

うーむ、そこまでは分かりませんが皆結構「アジョシ」「アジュマ」って使っていますね、、。良いんじゃないのかなア、、。
レストランをやっているとき健太も「アジョシ」ってキッチンの「アジュマ」からそう呼ばれてました、、coldsweats01

ダイアルはM@愛鴨さん

ハワイの日常はゆったりと時間が流れていて人も車も、犬もみんなみんな優しいですよ、、bleah
してぇ、もうそろそろですね!
笑顔が出てきてるでしょsmilesign02

メガネのお褒めの言葉有難ういうございます。そう皆さんに褒められて頭に乗って3本も作ってしまいましたが、未だに使っているのは1本です、、、coldsweats01

Posted by: 健太 | August 19, 2010 at 11:33 PM

BANIANNさん

そ、それだけはご勘弁ください、、。
内緒内緒!男同士の約束ですbearing

Posted by: 健太 | August 19, 2010 at 11:48 PM

パソコンのスイッチが入ったり入らなかったり、やっと起動したと思うと30分もすると突然ダウの繰り返し、結局パソコンは1日入院。
退院したけど今度は接続ミスを起こしたり、腱鞘炎でキーを満足に打てなかったり、1000枚以上のハワイの写真整理も思うようにならず、四苦八苦しています。
昨日35回目のレッスン曲,「禁じられたあそび」でしたね、私も、以前から平行してレッスンしています。当然これにも取り組みたいと思います。

Posted by: the-fuji | August 20, 2010 at 01:58 AM

健太さん  ALOHA~!

今日のSS 足・・ながぁぁぁぁぁぁ~heart02

してぇ、ボード屋さん 見違えちゃいます!
ココへ行ったら・・また一枚、増えそうで怖い(^^;


『聞かぬは一生の恥』・・沢山、聞いてまぁーすぅ(笑)

Posted by: 秀蔵 | August 20, 2010 at 02:24 AM

健太さん

朝からリフトの中での会話、良いですね。
タイは結構皆黙っています。
私一人で「サワディーカー」って挨拶していましたけど、余りに反応ないので最近はしていません。
年配の方の方が反応いいです。

「プレスリーマウンテン」の名前の由来は何でしょうか?
あのプレスリーですか?

Posted by: Mimy | August 20, 2010 at 02:49 AM

the-fujiさん

うーむ、パソコンの具合の悪いのは頭痛の種ですね、、coldsweats02
写真1000枚も撮ったんですか!
最もそのくらい直ぐ行っちゃうかもなあ、、。
それにしても腱鞘炎お大事になさってください。ウクレレに響きますよね、、confident
禁じられた遊び、とんまが一生懸命練習していますhappy01

秀蔵さん

ボード屋さん、運転中に気が付いて撮りました。
あそこの前はしょっちゅう通っているのに、今日気が付いたんです。多分極々最近描き上げたんだと思いますwave
バックの水色の空とぴったり合って、ご機嫌ですよねhappy01

日本人は足の長さでは皆きょうのSSさんには負けそうです、、coldsweats01
でも最近の若者は長いかも、、denim
健太もどんどん聞くことにしていますeareye

Mimyさん

あっ、そうかタイはイギリス風に「リフト」って言うんですね、、。こっちでは聞いたことがありませんが、映画で知りました、、。
うーむ、「サワディーカー」ってすっごく綺麗な言葉なのに、、。まさに「サワヤーカー」ですよねhappy01

「プレスリーマウンテン」の由来は、あの家が建っている部分がエルビスの形をしている、、って言うことなんですが、、coldsweats01
この写真では良く分からないけど、確かにそう言われて見れば、横に走っている道路が丁度ギターになって、ギターを抱えているプレスリーに、、、こじつけですが、10年以上前に新聞で紹介されていました、、、wink

Posted by: 健太 | August 20, 2010 at 03:51 AM

英語は日々勉強ですよね。私も辞書をひかない日はまずない(週末は別として)くらいです。
ところで、たしかに読んでいるときには、その女性は健太さんより年長なのだろうなと思いました。
でも健太さんより20歳くらい下の女性の呼び方は難しいですね。年下ですから、おねえさんとはいいずらいし、おばさんといってもニュアンスが違うようでもある。日本語も難しいなあ。

Posted by: ひろハワイ庵 | August 20, 2010 at 07:36 AM

久しぶりに二十面相になってしました(笑)。
でも、プレスリー・ハイツ、そう見えますね。

Posted by: 池ちゃん | August 20, 2010 at 08:44 AM

健太さん、おはようございます。

何気ない挨拶の中にも、褒め言葉で人を気持ち好くさせる、憎いですねこのおばさん。失礼、お姉さん。外国人ならではの会話術、学ばなければいけませんね?言った方も言われた方も、一日が楽しくなる会話が出来る人は、素晴らしいと思います。

ボード屋さんの壁のペインティング、ハワイならではの感じを醸し出しており、背景のビル、青い空と凄くマッチしていますね!

Posted by: takashi | August 20, 2010 at 09:02 AM

健太さん、お早う御座います、毎日ブログ楽しく拝見させて貰っています、ハワイ生活をエンジョイしている姿が思い描かれます、そこで伺いたいのですが、ブログで知る限り外食が多い様ですが、家庭生活ではとんまさんの手料理とか、健太さんのエプロン姿での奮闘等、気になります、機会がありましたら教えて貰えますか?日本は今日も猛暑です、ハワイの涼風を思いだし今日も頑張ります、健太さんに今日もよき日であります様に。

Posted by: ふじみ野 | August 20, 2010 at 11:15 AM

プレスリー・マウンテン、そういう意味だったんですかぁflair
今度はそう思いながら見てみたいと思います。

「It's happening !」が、そんな意味になるなんて!
とてもじゃないけど、考えつきませんthink

してぇ、BANIANNさん、健太さんに言わせたら...
というより、客観的に見て私たちはもうオバサンだと思いますcatface

Posted by: ごんのすけ | August 20, 2010 at 03:46 PM

健太さん、こんばんは!

いつもハワイに行って帰って来ると英語の勉強をしなくてはと思い、勉強せずに一年が過ぎてしまいます。
ハワイの方とコミニケーションを取るためにも石川 遼君もやっているスピードランニングで勉強しますhappy01
今日は今からウクレレのレッスンに行ってきますnote

Posted by: 木村オハナ | August 20, 2010 at 04:22 PM

健太さん、

2枚目の写真、最近また太り始めた私の近い将来の姿かと?錯覚してしまうほどです。
気軽に挨拶できるって、幸せ感じますよね。我が家のマンションで同じ階に住んでいるのに挨拶しても知らん振り!いつもブスッとしている奴がいるんですよ。朝、その人に遭遇すると1日の始まりが本当に不快になります。
そう言う奴には「人生勉強、社会人としての常識」を是非勉強してもらいたいものです。
何だか思い出したら愚痴を書いてしまいました。スイマセンcoldsweats02

Posted by: ボルキチ | August 20, 2010 at 06:11 PM

ひろハワイ庵さん

じゃ~ん!
久々の怪人二十面相の登場で~すbleah
懐かしいなあ!

凄く難しいですよね、、。一体彼女をなんて表現すれば良いのか、。
最も本人はこれを見ていない訳だから、何でもいいけど、当たり障りのない呼び名としては「奥さん」、、なんて言うのがいいんじゃないかなあ、、、。
やっぱり何処となくプレスリーに見えますよね、、、happy01

takashiさん

世の中そんなに楽しい事ばかりじゃないから、「せめて他人との会話ぐらい楽しくしよう!」っていう思いが、こうなったのかどうかは分かりませんが、こういうアメリカ人の性、格健太は大好きですhappy01


ボード屋の壁、見事でしょ!
丁度信号で止まったので撮れました。
ハワイならではの店構えですよねgood

ふじみ野さん

いつもご愛読有難うございます!

とんまは仕事で家を空けることが多いので、ランチは大抵外食です。たまに健太一人で素麺を茹でたり、ラーメンを作ったり、、。夕食はとんまが日本からお惣菜を買ってきたり時々健太が何か作ったりしてます。
健太ととんま、お互いに独身時代が長かったので、食事は適当に、、、って言う自由な方法に慣れてます。
時々おごって高級なレストランなんかにも行きますよ、、happy01

ごんのすけさん

プレスリー・マウンテン、ご存知ありませんでしたか?健太もここで何度か紹介しましたが、ずっと前でしたからね、、confident

生きた英語って学校で我々が習ったのとまるで違って、面白いです!これなたらまじめに勉強できそうですが、、、学校の時は最悪でした、、、coldsweats01

えーっ、やっぱり、、おばさんですか~、、、weep

木村オハナさん

何時も前向きに何でもやっていらっしゃる木村オハナさん!
凄く良い刺激になります。
益々来年のゴルフが楽しみになってきましたwink
フランスではありませんが、パリに行きましょうgolf
ウクレレ頑張ってきてくださ~い!

ボルキチさん

大丈夫ですよ、あんなにはなりませんから!
でも最近分かったんですが、歩くだけでは痩せないんですね、、。
明日その話を書きます。
あ~、まだ日本にはその「ブスッと族」いますか、、。
そう言う奴に朝会っちゃう最悪ですね、、、pout
最もハワイにも時々いますけどねhappy02
そう言う変な奴って世界中にいるんでしょうねtyphoon

Posted by: 健太 | August 20, 2010 at 09:09 PM

I am in fact glad to read this webpage posts which includes plenty of valuable facts, thanks for providing these information.

Posted by: Ugg ベイリーボタン | November 15, 2012 at 07:40 PM

Ugg ベイリーボタンさん

Thanks a lot!

Posted by: 健太 | November 15, 2012 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/49199076

Listed below are links to weblogs that reference 毎日が勉強です、、:

« 自然に笑顔になる瞬間! | Main | 目立たない、じみ~な性格の健太、、 »