« あなた、運動不足じゃないの? | Main | 現金なもんさ! »

August 22, 2010

クーポンを大いに利用しよう!

Imgp9016
カカアコからアラモアナ通りへ出るところ。今日午後1時ごろ、、。
Imgp9044
アラモアナビーチの孤独な男、、、。
Imgp9017
ライフガードからマジック・アイランドを見る。
Imgp9037
アラモアナビーチには週末になると、皆こうしてファミリーでくつろぎに来る、、、。
Imgp9042
ダイアモンドヘッドを見ながらシャワーを!
Imgp9040
ローカル3人娘と母子。
Imgp9038
今日のSS!
Imgp9048
数々の無料雑誌。

 さすが観光都市ホノルル、
巷には写真のような無料雑誌が沢山あふれている。
以前にも何度か取り上げたことがあると思うけど、
こうした雑誌の利用価値はかなり高い。
また一見この雑誌、
観光客用に思えちゃうけど、
何の何の、
健太たちローカルにも大いに役に立つ。
めぐるましく変わって行く様々なこの地の情報を、
この雑誌を見る事によってかなりアップ・デイトすることが可能だ。

 またこれらの雑誌の中にあるクーポンは、
我々ローカルも使えるのでとても助かる。
つい先だって健太もある会合で和食レストランに10人ばかりで行った。
皆さんもご存知のようにハワイの和食レストランは、
ジッピーズやリキリキなどのローカルレストランに比べてかなり割高、
そこでこれらの雑誌のクーポンが大いに力を発揮する!

 健太たちが行ったレストランの場合、
この中の雑誌に10%ディスカウントのクーポンが付いていたのでそれを利用、
請求書が500ドルだとするとなんと50ドル引きにもなる!
これはでかいよね。

 皆さんはもうとっくに利用してるとは思うけど、
是非色んな無料雑誌を見て、
使えるクーポンは大いに使おう!
このクーポンの良いところは、
今日使って、明日また新しい雑誌を何処からか持って来れば、
そのクーポンがまた使えること。
極言すれば毎日10%引きで食べられることになる!

 そのほかハワイでは新聞などにも良くクーポンが付いてくるので、
これも利用しない手はない!!

|

« あなた、運動不足じゃないの? | Main | 現金なもんさ! »

Comments

健太さん、こんにちは

渡ハして空港で最初にすることが、このクーポンブック探しですimpact
日本で市販されているハワイのガイドブックより役に立つ情報が盛りだくさんなので、とても重宝していますbook
道路情報とかクーポン以外でも実用的な情報が沢山載っていますねup
外人向けのブックももらったり見かけたりしますが、やっぱり日本語の冊子が一番洗練されていると思いますcrown
最近、また種類が増えてきているようでうれしい限りですlovely
1,2冊ずつ毎回必ず持って帰りますよrecycle
一部のものは、日本でも取り寄せ可能ですが、1冊200円とか300円なら日本でも結構売れるんじゃないでしょうか?
いつまでも、楽しませてもらえるとありがたいですねhappy01
健太さんも利用されることがあるんですねmoneybag
ローカルの人の利用というのは、ちょっと盲点でしたpig
だから、無料であれだけの質を維持できるんでしょうか?
そういえば、スターアドバータイザーの日曜クーポンも便利ですねbook

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 22, 2010 at 07:21 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

以前はすっかり観光客用と勝手に決めこんでいましたが、ローカルが使っちゃいけないなんて書いてないですもんね、、coldsweats01
最近ローカルも皆使い始めてます。
おっしゃる通り、日本語のこうした雑誌は内容から編集技術から、すべてにおいて質が高いですね。
時々値段をつけられても買っちゃうかもしれない内容ですshock
新聞のクーポンも利用価値大いにありですね!
同じものが安く買えたり食べられたり、、。
絶対使わない手はありませんdollarbleah

あと一寸ですね、、wink

Posted by: 健太 | August 22, 2010 at 08:14 PM

健太さん、我が家も使ってます。
 ホテルの夜は、クーポンチェックタイム。
 重宝してます。

 ところが。
 「街角に置いてあるフリーペーパーのクーポンを使うのはハワイ初心者である。止めよう」と云う調子の本が出版されているのですよ。

 著者の名前も忘れてしまいました。
 かなり、カチン!と来る文章の書き方のオッサンで

 「私は50回近くハワイに行ってる達人です。日本人のハワイの楽しみ方はいかん。俺を見習え!」って調子でずっと書いてある。
 
 頭に来ますよぉ。
 
 
 やれ、ワイキキで食事をするのはシロウトだとか、海を見るならここで見ろとか、ホテルの冷蔵庫の中はこれを入れておけ、・・・・・、つまり、全編大きなお世話。

 文章も居丈高で言葉も知らない、何でこんな奴が本を? と思うぐらい酷い本です。

 「初心者はハワイで大きな声でその景色の素晴らしさに感動するが、恥かしいから止めよう」みたいなことがずっと書いてある。

 いいじゃん!

 ワイキキで、きれいな海見て「すんげぇ!すんげぇ!」って言っても。

 英語の使い方も、恥かしいからウンタラカンタラ・・・。

  確か、東京理科大出ました、ワタシ、ハワイの達人、とかそう言うプロフィールのオヤジの本でした。

 最近腹を立てることを忘れて居るあなたに。
 是非、お薦めです。

Posted by: ゆぶぶ | August 22, 2010 at 09:37 PM

ゆぶぶさん

ははは、、、。健太もクーポンをこの前使ったので「ハワイの初心者、、」って事になりますね、、。
一体何者ですかそのアホは、、sad
「私はアホです!」って自分で言ってるようなもんですよhappy01

人それぞれ!ハワイの楽しみ方も色々あってかまわないと思います。いずれにせよ鼻持ちならない奴だsign03

しかしそこまで来ると、馬鹿らしくて腹も立ちませんsmile

Posted by: 健太 | August 22, 2010 at 10:34 PM

クーポンは必ずチェックします。
ガーリックシュリンプだって、$2オフなら
ノースでもワイキキでも使っちゃいます。
いつも 小さなクリアーフォルダーに入れて持ち歩いてまーすhappy01
これも、ハワイ旅行の楽しみですよね。

今日は100Mのスイムを24本
トータル2,400M 泳ぎました。
ゴルフしないので、その代わりです

Posted by: pulu | August 22, 2010 at 11:49 PM

ハワイに行っても 日本にいても
世界中どこにいても
「クーポン券」checkはかかせません。

たまに checkをしたはずなのに 見逃して
ショック!ショック!ショック!
うなだれてしまいます。

母とハワイに行った時も 随分と クーポンのお世話になりました。

今日は 天気予報の気温とは随分違って 暑かった・・・
バス停で2分待っただけなのに
心臓がドキドキ・・・
通院後は まっすぐ 家に戻り
クーラーのガンガン効いたお部屋で
もう2時間も クールダウン中です。。。

爽やかな風が恋しい~

Posted by: 冬薔薇 | August 23, 2010 at 12:22 AM

健太さん

「アラモアナの孤独な男」、ちょっと笑っちゃいました。
対照的に家族でピクニックを楽しむ人たち。
ハワイらしくて良いですね~。羨ましいです!

私、クーポン利用すること少ないです。
粗忽者で、クーポンを持っていても出すのを忘れてしまうのが常。
気が付くと期限切れなんてことばかりです。
でも、健太さんのおっしゃる通りで、10%でも大きいですよね。
これからはちゃんと気を付けて、神経集中!で賢く使いたいです。

Posted by: Mimy | August 23, 2010 at 06:23 AM

puluさん

ハワイ病患者らしくまじめにやる方達は皆さん、クーポンを上手に使いますよね、、happy01
ガーリックシュリンプもそんなのあるんですか?今度使ってみますgood

わー、2400メートルも泳いだんですかsign02
凄いなあ、、健太は100メートル泳げるかなあ、、coldsweats02
水泳も全身運動なので最高の運動だと聞いています。
puluさんの美しさの秘訣はそんなところにあったんですねwink

冬薔薇 さん

そうかあ、そう言えば日本にもクーポンってありますねhappy01
さすがやりくり上手の冬薔薇 さんですgood
同じものが安く買えるだから使わない手はありません。
最近ハワイはこのクーポンが凄い数出ていて、中にはクーポン専門の雑誌もありますbookeye

とんまが今日本へ飛んでいてメールで「暑っじー!」って書いてきました。
日本も早く涼しくなると良いですねtyphoon

Mimyさん

はははは、、。「アラモアナの孤独な男、、」って書いたとき、何処までこのジョークが分かってもらえるか、、って気になってましたがさすがMimyさん、良くぞ健太の思いを捉えてくれましたhappy01
大勢が家族でわいわいやっているのと正に対照的でしたhappy02

一寸でも安く済ませられるとすっごく得した気になりますよね!「クーポン通」になりましょう、、。なんちゃって、健太は始めたばかりですが、、coldsweats01

Posted by: 健太 | August 23, 2010 at 09:07 AM

健太さん、おはようございます。

爺達家族も、空港団体出口の旅行各社の受付を済ますと、日本語ガイドブックを手に取り、ワイキキ説明会場までのバス移動時にザックリ目を通します。勿論、新情報収集と滞在中使えそうなクーポンが目当てです。割引クーポンだけでなく、何かを買うとサービス品プレゼントなど活用、利用しないと損をする。特に貴金属品、バッグ類は値が張るため、割引クーポン利用は価値あり。ハワイアイ、アロハストリートは、自宅までお供する事になるが、日本のクアアイナ店でも、ハワイアイは無料にて手に入る。

健太さん、東京の猛暑日(35度以上)が観測史上第二位の8日間となり、日本列島各地で最高気温更新が続いております。連日の猛暑にゲンナリ、ウンザリの日々が当分続きそうです。

昨日義母が朝食後、病気治療薬を喉に詰まらせ呼吸困難に、救急車で昭和大学病院に搬送され、事なきを得ましたが入院した。つい先日肺炎が良くなり、退院した矢先の出来事に、高齢者の自宅介護の難しさを知る事に。

Posted by: takashi | August 23, 2010 at 09:41 AM

アラモアナビーチの孤独な男ってぇ〜good
こんなビーチでほんとに孤独だったら可哀想ですね(笑)

うちは、ほとんどクーポンは使ったことがありません。
まじめにやるハワイ病患者らしくないってことですかぁ?!sweat01
A型なんですが、けっこう面倒くさがりなんですcoldsweats01
たくさんで食事に行って何百ドルも使う時は、10%引きでも大きいですねconfident
次回はちょっとチェックしてみま〜すsign01

Posted by: ごんのすけ | August 23, 2010 at 03:30 PM

takashiさん

そうそう!値の張るものはぜたいに利用すべきですねdollar
クーポンの上手な使い方が出来れば、随分得をすると思いますgood
ハワイアイは日本でも無料って言うのは良いですね!さすがにクアアイナですhappy01

うーむ、残暑と言うべきかまだ真夏と言うべきか分かりませんが、相変わらず暑そうですね、、。とんまが成田に飛んで、「うんざりだ!」何てメールで言って来ました、、。
日本で暑いと空気を吸おうと思っても、体にはまるで空気が入らず熱気ばかりが入ってきた記憶があります。電車を待っている間の線路からの熱気、、、死にそうでした、、shock

ごんのすけさん

健太も以前はなんかクーポンって「みすぼらしい」感じがしていやでしたが、周りを見ると皆使っているので使ってみました。随分得する場合もあるのでやっぱり使うべきだと最近は考えを変えましたpig

健太もA型ですけど、やっぱりめんどくさがり屋なんです、、。意外とA型は枠の中から外れることが苦手なのかもしれませんが、健太の場合あることをきっかけにその枠を取っ払っちゃいました、、。だから、以前にも言いましたが、とんまは健太のことを「とてもA型とは思えない!」って何時も驚きますbleah

Posted by: 健太 | August 23, 2010 at 04:39 PM

健太さん、こんばんは!

滞在したホテルの目の前にクーポンの棚がありましたので非常に便利でした。ただ朝ランニングに行く時見たんですがクーポンの棚に入り寝ている人がいましたこれには驚きましたcoldsweats01
知り合いにお土産で頼まれた「アロハ・ストリート」など何種類かを持って帰りました(約12冊)。ただ空港でスーツケースの重量オーバーでクーポン分の本が手荷物になりました!
クーポンがお土産ですから安上がりですhappy01

Posted by: 木村オハナ | August 23, 2010 at 05:33 PM

僕もクーポンはめんどうで(切ったり、貼ったり、DLしたり、
プリントアウトしたりで・・・sweat01)、
時節柄、利用しない手はないな~、と思いつつ手が出ない。

もっぱらかみさんまかせですね~。^^;

かみさんは、必ずと言っていいほどチェックします。
で、おこぼれを頂戴と・・・。sweat01

【映画制作応援部-ネタ】
完璧企画のみですが、今日は午前中夏休みで、TV見てたんですけど、
ワイドショーで、スポーツ紙の飛行機トラブルネタをやっていて、その中に、
あれ?これ、ひょっとして映画にしてもおもしろい?っていうのがあったので、
チョイ脚色しご忠信申しあげます。
-----------------------------------------------
「FLY TO NY 」
(実際は)
ヨーロッパのどこかの避暑地のローカル空港。
(で起きた事件)

いざ、出発!って時に
エンジントラブルでディパートできない。

バケーション終わりで明日から仕事だという人、
出産を控えて産気づく人など機内はごったがえしている。

その田舎の空港には、エンジントラブルを直すエンジニアがいなく、
本社のあるイギリスの空港からエンジニアを呼ぶにも8時間もかかり
丸1日遅れになってしまう。

機長はだめ元で、ドクターを探すがごとく、CAに客に声をかけてみろと指示する。

「お客様の中に飛行機エンジンの整備ができるエンジニアの方いませんか~!」、
とCA。

一瞬の静寂のあと、「おらでよければ、見てみっか~」と、
どう見てもエンジニアに見えないくたびれた男が名乗りを挙げた。

眼と眼を見合わせるスタッフ。

「どうすんだ。 やめとくか。一応、おら、整備士だ今、免許持ってね~けどな」

機長は専門的な用語を織り交ぜ、男と立ち話をしたあと、
「OK、彼に任せてみよう」「ただ、ロンドンにも要請してください」とCAに指示する。

その一見刑事コロンボのようなくたびれて見える男は、
一人ぶつくさ言いながら、格闘すること数十分、CAのうさんくさそうな視線にも
屈することなく、淡々と作業を終えた。

こんなもんじゃろ・・・。ーー;

「どうせ、食わせ物さ」の客達が身構える中、だめ元顔の機長も
息を殺してイグニッションボタンを押す。

すると、今までうんともスンともいわなかった
エンジンから、ギュ~ンと高らかに、雄たけびのような駆動音が周りに響き渡った。

うれしい期待はずれの大歓声の中、見事に目的地に向かって飛び立って行ったとさ。

っていうような(脚色あり)記事が紹介されておりました。

私はこの手のヒーローものは大好きで、
脚色次第ではおもろくなるんじゃないかと・・・。^^

ちなみに、キーフレーズなんかを・・・

・目的地をNY、田舎を南大西洋の孤島に
・もっとスリリングな状況に脚色
・仕事客、学生、妊婦などが入り混じって繰り広げられるドラマ
・エンジニアは、実はヒースローのチーフエンジニア(後半に分かる)
・エンジニアとCAとの確執、そしてフォーリンラブ

などなど

健太さまは絡まないですが、とんまさんなんかと
企画を練れば、ハリウッドあたりのエイジェンシーに持ち込む手はあるかと。

そんな簡単じゃありませんが、
企画書、脚本、エイジェントがいれば
健太、ハリウッドへ行く!なんてことになりゃしませんかね~。lovely

Posted by: ゆたか | August 23, 2010 at 06:00 PM

健太さん、

本当に熱い日が続いています。昨日の月曜日はオフだったので子供に水遊びをさせに少し離れたショッピングモールへ、水遊びしている子供を写真に収める事に気を取られ発日射病を体験しました。吐き気、頭痛、震え、ひきつけ、久しぶりに生きた心地がしない数時間を過ごしました。
今日もその影響か全身のダルさに午後からの出社です。本当は休みたいところだけどクライアントとの約束があるのでムチ打っての出社です。まさしく自業自得、今年の夏をナメていました。
こんな日は割引クーポン使ってロミロミ・マッサージでも、と思いたくなる今日この頃です。

Posted by: ボルキチ | August 23, 2010 at 06:03 PM

木村オハナさん

なるほど!ああいう雑誌をお土産ですか!
それはいいアイディアですね。
皆さん喜ぶだろうし、おまけに只!
一挙両得ですhappy01

しかし本は重いので重量が、、。
もって帰るのが大変だったでしょcoldsweats01

ゆたかさん

確かに細かいことは女性のほうがきちんとやってくれますね。
健太もどちらかと言うと苦手です、、、。
やる人はバックの中にクーポン用の財布を用意して持っていますeye

なるほど、面白い話ですね!
しかしハリウッドだとまだ物足りないかもしれません。
ついでにハイジャッカーかなんかをからませて、
その「冴えないメカニック親父」がやたらに強くてそいつらもやっつけちゃう。
すべて解決して飛行する飛行機だが、
途中でエンジントラブルが起きる。
緊急海上着水を決める機長。
そこでまたその「冴えない親父の登場」!
冴えない親父は高度から計算して無人島なら何とかグライダー飛行で行けるとはじき出す。
機長も同意して何とか無人島へ、、。
機は無人島の砂浜に何とか着陸、奇跡的に全員助かる。しかしなんとそこは海賊の根城、(ここでジョニーディップ登場)全員捕らえられて檻に入れられてしまう!
乗客の若い女性達は皆海賊たちにオモチャにされる。
そこでまた冴えない親父の活躍!
実は「軟骨人間」のその冴えない親父は、肩の骨を外して狭い檻の柵を抜けて一人脱出する。
様々な工夫を凝らして海賊もやっつけてしまう冴えない親父!
その素晴らしい活躍に、クルーや乗客からもてもての「冴えない親父」!結局は乗客の中でピカイチの女の娘を物にしてしまうその親父!
健太がその親父を演じま~すcoldsweats01

ボルキチさん

えーっ、大丈夫ですか!
病気なんだから、幾らクライアントとの約束と言えど無理をせずに休んでも良かったんじゃないでしょうか、、。
今成田にいるとんまから昨日メールが来て、暑さが半端じゃないって言ってました。

ロミロミ・マッサージもクーポンあると思いますwink
くれぐれもお大事になさってくださいねconfident

Posted by: 健太 | August 23, 2010 at 07:00 PM

Εspecially if you are buying beads from online shops, make sure that the website produces quality beads. I was shaking so much the landlοrd tҺought I was fresh fгom an interrogation session. Disco musіc is marked by many musicians from other genres jumping on the disϲo bandwagon to produce hits.

Posted by: frame Djembe drum Rhythms | November 09, 2014 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/49227993

Listed below are links to weblogs that reference クーポンを大いに利用しよう!:

« あなた、運動不足じゃないの? | Main | 現金なもんさ! »