« 毎日が勉強です、、 | Main | あなた、運動不足じゃないの? »

August 20, 2010

目立たない、じみ~な性格の健太、、

Imgp8923
どっちかと言うとこいつぁ絵葉書写真だね、、。
Imgp8990
夕方のワイキキ!
Imgp8889
プルメリアの香り、お送りしています。匂いますか~、、(笑)!
Imgp8922
今日のSS!私は鳩になりたい、、、(Mhalo! Puluさん)!
Imgp8977
ローカル3人娘!
Imgp8958
イースト・ウェスト・ジャーナルのMr.ナガイ。最も今EW・ジャーナルは廃刊になっているけどね、、。

 他人の名前をなかなか覚えない人がいる。
ひどい場合は何十年も知っているのに何処かであっても、
「えーと私はXXですが、そちらは?」
なんて、、。

 今日はドライビング・レンジに行って130球打ってきた。
正確に130球かどうか分からないけど、
ドライビングレンジ側の話ではラージ・バスケットには80球、
スモールには50球入っていると言う。
つまり健太は、ラージとスモールを1籠ずつ打って来たと言うわけだ。

 最近再開した健太のゴルフ、
10年前にゴルフをやっていた時よりドライバーの距離が30ヤードは落ちている。
ゴルファーにとってドライバーの飛距離が落ちるなど、
こんな惨めなことはない。
何とかそれを取り戻そうって訳だけど、
なかなか思うに任せない。
「そりゃ健太さん、10年前より10歳も年取ってるんだからあたりまえでしょうが!」
なんて失礼なことを言う奴がいる!
とんでもない!
健太はまだまだ10年前と同じだ。
一寸頑張ればタイガー、、
とまでは行かなくても、青木功と同じくらいは飛ばせるとはずだ!

 ってな事を思いながらボールを打っていると、
健太の後ろのストールにEWジャーナルの永井さんがいるじゃないか!
「あー、永井さんじゃないですか!」
「は、はい、永井ですけど、、えーとどちらさまで、、、」

 あーあ、やんなちゃうな!
永井さんとはかれこれ30年は知り合いのはずなのに、、、。
健太がホテル勤めだった頃には、
旅行社のゴルフトーナメントで何回も一緒にプレーしているばかりか、
健太のバンドのドラーマーの経営してたクラブやレストランでも何回も話をしているし、
バンドの演奏も何度も聴いているはずだ。
第一、
5年前健太がCDを出した時インタビューもしてもらっているじゃないか!

 でも考えてみれば、
健太って凄く目立ちにくい大人しい存在なのかもしれない。
だって永井さん、
その健太のバンドのドラマーのことや、
他の沢山の健太の周りの人の事はちゃんと知ってるんだから、、、

|

« 毎日が勉強です、、 | Main | あなた、運動不足じゃないの? »

Comments

えーっと、、、、
け、健太…さん、、、、そうだ健太さん、こんにちは

なんてことは、絶対無いわけですがpig
意外と肝心要の人のことをド忘れってあるような気がしますcoldsweats01
それで、少し時間が経ってから、ああああああああああああってなるとcoldsweats01
恥ずかしながら、人の名前を覚えられないことに関しては定評のある自分が言うのだから間違い無しですimpact
健太さんが自分のことを目立たなくて地味って言っても、一度健太さんに会った人なら何の冗談かと思うでしょうねpig
そこのところは、是非とも自信を持っていただきたいと思っていますsmile

この方がEWジャーナルを作られていた方ですかmemo
すばらしい新聞だったのに、本当に惜しいですねweep
せめてアーカイブをどこかで閲覧できればうれしいんですがpc
縮刷版とかで冊子になったら絶対買いますよmoneybag
おそらく、日本で出版されたら、いろいろな記事が相当いろいろな方面で話題になると思いますpen
ホントに何とか出来ないものでしょうか?
amazonなんかで電子書籍化してくれたらリーダーごとご購入決定ですdollar

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 20, 2010 at 08:57 PM

このお方がEWジャーナルの永井さんですか。
「ながい」あいだお疲れ様でした。
健太さんが目立たない筈はないので、
メガネの印象で解からなかったんじゃないでしょうか?

今日は絵葉書(褒め言葉)の様に綺麗な写真+SS!
誰ですか?、足元の鳩になりたいって人はhappy01

Posted by: pulu | August 20, 2010 at 09:24 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

たぶん永井さんの記憶には残りにくいキャラなんだと思います、、coldsweats01

そうです、この人がEWジャーナルを作ってたんですよ。池ちゃんの奥さんがそこで仕事をしていました。
今日永井さんに「惜しかったですね、、」って言ったら、「イヤー、もう時代が違いますよ、、」なんて言ってました。

EWジャーナルの縮刷版、毎年作って売ってましたが、どうなってるんだろうか、、。
もう暫くは会わないと思いますが、あったら聞いておきます。
でもまた、
「は?私永井ですが、えーと、そちらは、、」なんて事になりそうですが、、、weep

Posted by: 健太 | August 20, 2010 at 09:51 PM

pulu さん

昔は髭もなかったし、印象が違うのかなあ、、。
でもいくら色々話をしても、はなっから健太のことを知らない、、って感じでした、、weep

鳩になりたいのはもちろん健太ですhappy01
っていうか、男性諸君は皆鳩になりたいんじゃないでしょうか、、coldsweats01

Posted by: 健太 | August 20, 2010 at 09:58 PM

@Д@;健太さん 暑くて死にそうです

でも一枚目の写真みて気持ちは涼しげになりました。happy01
常夏のハワイの写真で涼しい風を思い出す位、日本は熱帯化しております。

こんな時はいつも以上に頭は回りませんので、度忘れなのか老化?なのか定かでない状態に私の周りでは陥ってます。
でも、勝手なもんで自分は相手の名前ど忘れしても、される方になったらショックですし、まして、名前だけではなく、、、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかし、健太さんが地味な存在では無いと、、 きっと皆さまも同じ意見だと思いますが(笑)

ゴルフをしないのでよくわかりませんが、大丈夫!!(何が大丈夫かわからないけど 笑)わが母 昭和二桁なってすぐに産声ですが、ゴルフ スキ-やっております。happy02
「楽しかったらええんやぁ~」って申しております。 ハイ
前に「まだボ-ル飛ぶん?」って聞いたら「年いって ズ-ッと同じ飛距離やったら、プロいってるわ!!ジャンボに悪いやろ!!わっはは~」
て申してました。やれやれdown
でも私は知ってます、打ちっぱなしいって飛距離伸びなかったら、クラブを買い換えるのを、、、、


Posted by: ドジ子 | August 20, 2010 at 10:35 PM

ドジ子さん

いやーお話を聞いただけでも暑そうですね、、、sweat01
健太の写真で涼めなかったら、ACでゆっくり涼んでくださいhappy01

ははは、、お母さん面白い!
健太もこのところ飛距離が落ちているので、この前クラブ買いました、、、。
それと誕生日プレゼントでとんまからアイアンを貰ったばかりです、、bleah
でもさあ、お母さんと健太、余り年が違わないんじゃないでしょうか、、happy01
健太からお母さんに宜しくってお伝えくださ~いwink

Posted by: 健太 | August 20, 2010 at 10:49 PM

健太さん、アロハ!
先週はドライビングレンジで、周りの人に影響されて、右手に力が入りすぎたようです。健太さんの指摘どおりでした。適切なアドバイスで、今は練習後も、右手にはまったく痛みがありません。今日は、コンドのゲージで100球打ち込みしました。やはり反復練習ですね。まだまだですが、少しは前に飛ぶようになりました。明日も100球です。今年中には、グリーンでプレイできるようになります。(鳩がうらやましい・・・)

Posted by: アイ愛さ~ん(tigger) | August 20, 2010 at 10:52 PM

健太さん

私は反対に、この間道で久しぶりに会った知り合いを別の友人と勘違いして、一人でどんどん話を進めてしまいました!
側にいた、友人夫婦が慌てていましたよ。
ちょっとしばらくばつが悪いので、顔を合わせたくないなぁ。

どうしてこんな勘違いしたのか、全く分からないのです。
一つ思い浮かぶとすれば、いつも会っているのが夜のお酒の場だったのに、その日は昼間の街中だったってことでしょうか??

Posted by: Mimy | August 21, 2010 at 12:53 AM

今日 福島県の観光名所「塔のへつり」を思い出せなく
思わず「へのカッパ」と言ってしまい
姑が 「おなかいたーい」と笑い続けていました。

いいのです。
笑いは 平和をもたらすのですから・・・
(;^_^A


名前を覚えてもらえないって 結構 悲しいものがありますよね。
銀座でお仕事をしていた時 ずっと 社長さんに名前を覚えてもらえませんでした。

「先生」なんて 言えばいいってもんじゃありませんよね。。。。

Posted by: 冬薔薇 | August 21, 2010 at 04:20 AM

健太さん、おはようございます。

健太さん、「目立たない、じみ~な性格」、ホンとですか?でも、じみ~な感じを色使いの洒落た洋服でリカバリーされて、何時会ってもカッチョ良いです。爺も呆けが進行しだしたせいか、相手の苗字が思い出せない事、多くなりました。でも、健太さんの名は忘れないでしょうね!何故かと言うと、ブログで毎日使っているからかも知れませんが、「健太」さんの名前が親しみ深いせいかも知れませんね?Mrナガイさんとも苗字ではなく、名前で呼び合っていれば、忘れていないかも知れませんね?健太さんの「目立たない、じみ~な性格」、爺大好きです・・・(笑)。プルメリアの香、思い出しません。

Posted by: takashi | August 21, 2010 at 08:20 AM

アイ愛さ~ん(tigger)

わーお、ゴルフの練習頑張っててますねgolf
それだけ練習してれば、直ぐにでもいけるかも、、今年中といわず、来月にでも行きますかhappy01
一度またレンジに行ってボールの感じ見せて下さいsign03
鳩っていいなあ、、、pig

Mimyさん

ははは、、、それはばつが悪いですねcoldsweats01
ま、人間誰も間違いはあります、、。
確かに人は夜と昼では感じが違いますねthink

健太はバンドの頃夜に人と知り合うことが多くて、
酔っ払った連中が殆。そうした人に昼間会うと、まるで感じが違う人が中にはいて、驚くほど夜と比べて静かな人がいましたshock
まるで別人ですeye

冬薔薇さん

ははは、、、「塔のへつり」が「へのかっぱ」ですか、、、coldsweats01
そりゃ笑えます。
笑う角には福来たるですねhappy01

ああ、あの銀座の、、?
確かにあの時は名前が覚えにくかったかもしれません、、。
秀、、何とか女、、、健太も忘れましたhappy02shock

Posted by: 健太 | August 21, 2010 at 08:24 AM

永井さん、連れ合いがEWジャーナルでお世話になりました。この島での彼女の最初の仕事は、この新聞だったのです。雑用ですけど。
何回かお会いしたけど、私のことは覚えておられないだろうなあ。

Posted by: 池ちゃん | August 21, 2010 at 08:39 AM

健太さん、こんばんは!

先日のアラワイのアゲインストの中でのドライバーの打球はとても強い球でびっくりしましたgood
もう青木功は目じゃないと思いますscissors
今朝5時に起き外はは曇っていて気温も27度でしたのでこれはチャンスと思い早朝練習場に行ってきました。しかし湿度が高くワンコイン(65球)で汗だくで帰ってきましたcoldsweats01ハワイから帰ってきて10日経ちますが、汗疹が治らず困ってますweep

Posted by: 木村オハナ | August 21, 2010 at 04:47 PM

池ちゃん

そうでしたよね、奥様がEWジャーナルで仕事されていたこと覚えています。
昨日永井さんとは池ちゃんの話しもしたので、良く覚えていらっしゃいましたよhappy01
文章が素晴らしい人だと褒めていらっしゃいましたgood

木村オハナさん

練習行ったんですね!
今はまだ暑いので涼しくなったらばっちり練習してください。
パリ行きまであと1年ありますので、それまでにしっかり練習をつんで置いてくださいね。
来年のパリはお互いにスクラッチでゲームをやりましょう!
ビール1杯くらい賭けますかbeersmile

Posted by: 健太 | August 21, 2010 at 05:22 PM

健太さん、アロハ!

猛暑の東京を脱出して、涼しいハワイを満喫しています!

ワイキキビーチで、盗撮エロ親父(笑)に気をつけていますが、私はSSには程遠いオバサンでした。

健太さんは「目立たない、じみーな」方らしいのでなかなか見つかりません(笑)

ホテルのラナイからアラワイ運河の向こうにゴルフ場がよぉーく見えています。
健太さん、ここでもプレーしてるのかな?

Posted by: 白い孔雀 | August 21, 2010 at 07:26 PM

白い孔雀さん

ハワイにいらっしゃったんですね!
どこかでエロ親父の健太を見たら、必ず声をかけてくださいねhappy01

そうそう、そのホテルから見えるゴルフ場に今日も朝11時から4時半までいましたよ!
ホテルから健太が見えたんじゃないかなあ、、wink

涼しいハワイ思いっきり楽しんでくださ~いgood

Posted by: 健太 | August 21, 2010 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/49208523

Listed below are links to weblogs that reference 目立たない、じみ~な性格の健太、、:

« 毎日が勉強です、、 | Main | あなた、運動不足じゃないの? »