« ティール・ポコダッツ・ビキニ! | Main | 安くて美味いレストラン! »

October 27, 2010

ちょっとでも晴れたらビーチへ行こう!

Imgp5348
ビーチ・バレー、アット・ワイキキ!後ろに一寸ダイアモンドヘッドが見える。
Imgp5354
ワイキキの若夫婦、、って、ご主人の年齢は分かんないよねえ、、(汗)。
Imgp5352
「わー、大変だ~!」ってまた叫びたい!
Imgp5328
可愛いビキニですね。
Imgp5334
このあと「アロ~ハ!」って言ったら、にっこり笑ってくれました。
Imgp5329
何かいますか?

 日本は台風、メインランドはハリケーン、、。
この時期になるとハワイの天候もそれに連れて不順になる。
よって昨日一昨日とホノルルは雨模様。
やっと今日になって晴れ間が見えてきた。
それすら時々シャワーがやってきたけど、
このチャンスをブロガー健太は決して見逃せない。
そう、ビーチに出てSSを撮らなければならないのだ!
「ちょっとでも晴れたらビーチに行こう!」
が最近の健太の合言葉だ。

 しかしビーチにカメラを持って立つ自分の姿を想像するだけで、
なんとも滑稽だ。 
いい年をした爺がビキニ姿を追い求めるんだからね、、(汗)。
でも一体何時から健太のブログはこんな事になってしまったんだろう、、。
このブログはハワイの美しさハワイの良さハワイのグルメなど、
ハワイの最新情報を載せるはずじゃなかたのか、、。

 ってな事をとんまに言ったら、
とんまが笑いながら言った。
「SSだって最新情報の一つでしょ?
それにハワイの場合ビキニ姿の女の娘って、
健康的で良いんじゃないのかなあ、、、。
それもこれもハワイの美しさの一部じゃない!」

 うーむ、さすが健太の奥さんとんまだ!
健太のやることを何から何までちゃんと理解してくれている。
持つべきものは何時も亭主を信頼し、
かつ深く理解してくれるワイフ!
健太は本当に幸せ者です、、(笑)!

|

« ティール・ポコダッツ・ビキニ! | Main | 安くて美味いレストラン! »

Comments

健太さん、こんにちは

SSも確かにハワイらしい写真ですが、健太さんがトラブルに巻き込まれやしないか心配でもありますthink
ほどほどが良いかもしれませんよpig
健太さんにはマンネリな日常でも、日本のハワイLoverからすれば日々の何気ない写真が心を癒してくれますからspa
ハワイの平凡な日常は、日本からすれば皆特別なイベントですfuji

今日は、古本探しに出歩く予定が、結構な雨になってしまい古本のワゴンもシートをかぶせてありますrain
予定変更で会社の片づけでもしようと思いますhappy01
明日は日本で一番お金がうなっているところに突撃ですrun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | October 27, 2010 at 07:05 PM

どうも、どうも、たいへんご馳走様でした(笑)。
申し訳ないですが個人的な趣味としては、日本人以外には興味がないので、SSはいつもさっさとプルダウンしています。
まあ、それは置いておいて、どこまで理解・信頼されているかは正直わからないのですが、やはり長く同じ屋根の下で暮らしてきた連れ合いは、一緒にいて一番気が休まる人間であることは間違いないですね。

Posted by: 池ちゃん | October 27, 2010 at 07:06 PM

幸せ者の健太さん、アロ~ハpaper

今日のSS,ほんとに
「わー、大変だ~!」ですねsweat01
ここまで大胆になってるヒト…なかなか遭遇出来ないかも?

私も時々想像しています。カメラを持ってビーチに立つ爺を(笑)
長期日本滞在の私達にハワイの風を届けるという
『崇高な使命感』があればこそsign02

えっ! 個人的な趣味だってぇ!(笑)(汗)

SSシリーズに加えて、
ブログ読者から何かミッションを募って、それを
健太さんがリポートする。ってのはどうでしょう?

もちろん、リポートに掛かる諸経費&危険は
健太さん負担でねっhappy02


Posted by: 白い孔雀 | October 27, 2010 at 07:07 PM


とんまさんに 一票!

Posted by:  ゆぶぶ | October 27, 2010 at 07:41 PM

とんまさんのおっしゃる通り、確かにSSもハワイの景色の一部だと思います。
が、私もダイアルはMさんと同じことを思ってました。
いつか健太さんトラブルに巻き込まれるんじゃないか...とthink
最近はずっとSSばかりなので、ちょっとぉ〜 gawkな感じです。
おばさんの私はやっぱり... 普通の町の景色が見たいかも... です。
いや、SSがいけないって言ってるわけじゃないんですよsweat01
たまにSSもいいんだけどぉ〜みたいな感じですぅcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | October 27, 2010 at 07:59 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

大体が日本人ではないのでこのブログは見ないと思いますので問題ないでしょうが、なるべく顔が良く映らないものに限定してみようと思いますcoldsweats01

そうかあ、古本祭りはサイドストリート・セールだから雨が降ったら台無しですね、、。
しかしこの古本祭り、店があまりにも沢山出ていて、掘り出し物を見つけるのが大変でした、、shock

池ちゃん

いやー、ご馳走してしまいましたhappy01
やはり同じ屋根の下で長年苦楽を共にしてきたもの同士は、一緒にいても一番落ち着きますね[E:coldsweats01。
何処まで信頼されてるか分かりませんか~?
うーむ、そうかもしれませんねweep

白い孔雀さん

そうそう!
崇高な使命感で~すhappy01

なるほど、読者からミッションを募る、、。
面白そうだけど、でもそれって健太がなくなっちゃって、単なるレポーターって感じだなあ、、。
やっぱり自分勝手にやって行きたいです、健太としては、、bleah

ゆぶぶさん

毎度有難うございま~すwobbly

Posted by: 健太 | October 27, 2010 at 07:59 PM

健太さん 最近また間食が増えてきましたcafeクッキーにプリンまで有りました、これで痩せろと言っても無理な相談ですfull今日も冷たい雨が降っていますrainハワイだけは年中、かんかん照りの方が良いですねsun妻の理解があると男は幸せですgoodブログ仲間の皆さんは間違いなくそうですねlovely

Posted by: ばってん | October 27, 2010 at 09:26 PM

ハワイの今
みなさん見たいものは同じかもしれません
SSも素敵なサービスですwink

雨のワイキキ。これも旬のハワイだから、たまには良いんじゃないでしょうか?
雨が降れば虹も出る。
ハワイに観光に訪れる人は
これからはハロウィンやホノルルマラソン
クリスマスのイルミネーションを楽しみに訪れるんだろうな~lovely
良いなあheart04羨ましいなあhappy01
今日の日記にウィルヘルミナライズ載せました。
私のは、旬じゃなくて時期ハズレの回顧録でしたcoldsweats01

Posted by: pulu | October 27, 2010 at 10:27 PM

さきほどコメントしたあと色々考えましたが...
ハワイの普通の景色はいろんな人のブログとかで見れますが、このようなSSは健太さんのところでしか見れないかもしれませんね。
健太さんらしい健太さん独自のショットをこれからも宜しくお願いしますhappy01

Posted by: ごんのすけ | October 27, 2010 at 11:56 PM

健太さんこんにちは!
一昨日、いよいよ札幌に初雪が降りましたよ。
それもロマンチックな雪では無く結構荒れた天気でした。札幌の南区では一部地デジが悪天候で映らない家庭もあったとか。一気に冬です。
SSも良いのですが、ハワイの裏通りやマーケットなどの情報もいいですよね。
僕はもっとウクレレのレッスンとハワイのウクレレ事情なんかも知りたいですが・・・・
でも、毎日ブログを更新するのはスゴイです。

Posted by: たかや | October 28, 2010 at 01:19 AM

ず~~っと前の話ですが、テレビのインタビューで、大阪のおばちゃんに「ハワイでは何が楽しみですか?」と、聞かれたところ「ビキニになれること!」と、答えられていました。日本ではできなくても、ワイキキでは大胆になれる!分かる気がするな~~lovely

Posted by: ALOHA | October 28, 2010 at 03:16 AM

健太さん おはようござります!

そぉ!なのよぉ~ 皆様が心配しているように・・

『変な オジさん』に思われ・・通報でもされたらと

ちょいとぉ・・心配もあんですcoldsweats01

でも、、そこは、アメリカ・・日本では即!
通報されてしまうま・・なんです(汗;

『SS』・・それは、ハワイ文化の進歩でもあり
ファッションでもある!
してぇ、それは・・ある意味
男のロマンでもありますね!・・・ありますよね?

ps、最後の写真のお姉さま・・真っ赤ですね(汗;

Posted by: 秀蔵 | October 28, 2010 at 04:50 AM

健太さん

さすが、とんまさんですね。
お会いした時に感じたのですが、とんまさんの健太さんに対する言葉遣いや雰囲気、全てがとても丁寧で優しいのです。
あれからずっと、自分の夫に対する態度を反省する毎日です。
私がバンコクに到着したときに空港でほんの少し会っただけで、夫はそのままロンドンに飛んでゆきましたので、この数日はとんまさんを見習って、電話でとっても優しく話しかけております。
あ~明後日の朝には帰って来てしまうんですけどね・・・。

私も持つべきものは・・・・と思ってもらえるように努力しなくては。
お互いの思いやりですよね!

Posted by: Mimy | October 28, 2010 at 06:32 AM

ごんのすけさん

確かに最近ハワイのブログも沢山あって、どれもこれも同じようなものばっかりです、、。
それはTVや雑誌でも同じで、そこに個性のかけらもありません。
健太はその辺に飽き飽きしたんだとおもいます。
だからそう言う情報はそれをやりたいほかの人にお願いして、健太は健太の方法でハワイを発信したいと思います。
確かに肖像権とか色々出るとまずいので、なるべくかおが分からないものを中心にしたいと思います。
ご理解していただいて感謝感謝ですhappy01

ばってんさん

だめだめ!食べてばかりいちゃあ!
しっかり運動をしてください。多少金がかかってもいいから、今のうちにやっておかないとあとで後悔します。
ゴルフの打ちっぱなしでもウォーキングでも、1週間のスケジュール表を作って行動してがは如何でしょうかrainbaseballgolf

puluさん

雨のハワイですか、、rain
確かにそれも良いかも知れませんね、、。
しかしご存知の通りハワイの雨は時々半端じゃなく、街中真っ白です。
今度載せてみますね。
最近は雨が降っても晴れ間と混じっていないので素敵な虹が一向に出てくれません。時々出る虹はぼんやりしています。
早く綺麗な虹が出る季節になって欲しいなあsunrain

たかやさん

やっぱり変化に富んだ内容が見る側にとって面白いでしょうね、、。
しかし音楽でもおんなじですが、やる側がエンジョイしていないと見る側にも面白くありません。
そう言った過去の経験を生かして、大いにエンジョイできるハワイをこれからも発信してゆきたいと思いま~すhappy02

ALOHAさん

そう言えば気のあまり歌人のおばあちゃんが息子達(たぶん)に抱えられてワイキキ・ビーチに入ろうとしていました。やっぱりハワイに来たら皆ビキニを着て海に入りたいんでしょうな、、happy01
昨日のおばあちゃん、歩けないのに、なかなか大胆でしたwink

秀蔵さん

これだけやってなんともないのでハワイではほぼ問題なしですね。と言うのは男も女も若者も年よりも皆ビーチではカメラを持ってあちこち撮影しているので、誰がなにを撮っているかなんて誰も気に止めませんconfident

SSは男のロマン!かつ、女性も違った形で興味を持ってくれると思いますeye
最後のお姉さまはかわいそうにやけど寸前でしたcoldsweats02

Mimyさん

ご主人を全面的に認めてあげてください。
確かに人は完全ではないので無理な面も沢山あるいでしょうが、そこは目をつぶればいいのです。
夫婦には「気」は通っているので何気ないしぐさからいろんな事を互いに敏感に感あっています。
いい電波を相手に発していれば必ず良い電波が相手から帰ってきます。
するとそこにある種の「パワー」がい生まれて、全てがいい方向に向ってゆくと、健太は信じています。
それぞれ自我があって時にはうんざりすることもありますが、世の中にたった一人、今、「あなたが全てを信じて愛さなければならない人」がいるとしたら、ご主人だけじゃないでしょうか、、。
もともと愛している人なので、それほど難しいことではないと思いますheart04

Posted by: 健太 | October 28, 2010 at 10:40 AM

健太さん、

誰もがリラックスして開放的になれるハワイwave
なので皆さんビキニになれるのでは?
とんまさん最高です。good

Posted by: ボルキチ | October 28, 2010 at 02:10 PM

健太さん

水着姿が映えますね。日本人よりね
健太さんが写真を取る顔がつい浮かんで仕舞いました。(笑)
若い時はブーブー言わした私ですが、そうですねやっぱ女房頼りで平和な家庭です。(意味深でしょう!)

Posted by: 壽 | October 28, 2010 at 03:07 PM

ボルキチさん

ハワイほど開放的になれる場所は世界博と言えどなかなかありませんねhappy01
多少露出度が多くても嫌らしさより健康美のほうが勝ります。
やっぱり「ハワイ良いとこnotes」ですよねhappy02

壽さん

日本人より出るところは出てるし、引っ込むところは引っ込んでますからねeye
やっぱり食べ物のせいでしょうか、、。
しかし命のほうは日本人のほうが長生きですsmile

どんなにカッコが良くても、長生きできなきゃ~wink

Posted by: 健太 | October 28, 2010 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/49867876

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとでも晴れたらビーチへ行こう!:

« ティール・ポコダッツ・ビキニ! | Main | 安くて美味いレストラン! »