« ポリスの写真を撮るなら5ドル! | Main | ホノルル空港隣の、「マナラ・ベイ・ゴルフ・コース」! »

November 25, 2010

もうどうにでもして頂戴!

Imgp6258
動物園前からカラカウア通りを、、。とても良い天気でした!
Imgp6239
アラワイ・GCも素晴らしいコンディションだ!
Imgp6246
「ワイキキ・ビーチ!あ~気持ちが良い。もうどうにでもして頂戴、、、」
Imgp6247
「水、、もっと暖かいと思ったけど、結構冷たいわ~、、」
Imgp6253
「ワイキキ・ビーチって、やっぱり素敵だわ~。ルンルン!」

 お陰さまで健太の体調90%は回復。
未だに一寸腰に違和感はあるものの、
何とか復帰ゴルフ第一ラウンドを回ることが出来ました。
まだ力が入らないから軽く振ったのが良かったのか、
前半38でまわった。
しかし後半大崩れ。
トリプル2個、ダボ2個、ボギー1個、バーディー1個、残りはパーの46。
トータル84点でした。

 サンクス・ギビング・デーのため、
みんな家で「七面鳥」なんか食べながら一家団欒なんだろうね、
アラワイ・ゴルフコースはがらがらだった。

 してぇ、ビーチはどうだろうって行って見ると、
うーむさすが観光客ばかり、
ローカルは殆どいなかったね。

 さ、明日はムームーさんとご主人のデイブさんの3人で、
ヒッカムエ・アフォースのコースに行く事になっているので、
今からとても興奮している。
以前に何度かプレーしたことはあるけど、
ホノルル・エアポートとパシフィック・オーシャンに隣接した素晴らしいコースだ。
日本行きのデパーチャーでリーフランウェー(海よりのリーフ滑走路)を使うとき、
そのゴルフ・コースの一部を横切る感じいなる、
あのコースさ!
多分覚えている人もいると思う。

 皆さん、ハッピー・サンクス・ギビングデー!


|

« ポリスの写真を撮るなら5ドル! | Main | ホノルル空港隣の、「マナラ・ベイ・ゴルフ・コース」! »

Comments

健太さん。
 90%回復、おめでとうございます。

  どっか筋、傷めたんでしょうか。
  重大な疾患が有るとかではなくてホント良かったです。


  力が抜けると、いいスイングが出来てスコアがまとまる。

  ランニングも「無駄な力が入らない走法」が美しくて走れる距離が延びると言われます。

  ボクシングのパンチも、あたる瞬間に「グゥ」を強く握るだけでいい、その他は力を抜くように言われます。

 ガッチンガッチンに力が入っていていいことは、実はあんまりないのかもしれないですね。


 ・・・・・・・え?

 健太さん、明日のヒッカム・ゴルフコースのランドが楽しみで興奮してるの?


 ダメじゃん、
 そんなにリキんじゃ!
 

Posted by: ゆぶぶ | November 25, 2010 at 07:01 PM

健太さん、

体調、順調に回復されているようで良かったです。今日は電車での長距離移動がありこんな時間に書き込みです。
何歳になっても興奮する事が有るのは良いことですね。遠足前日の様に興奮気味な健太さん、想像するだけでニンマリしてしまいます。
私は、「どうにでもして」って読んだだけで興奮…(笑)

Posted by: ボルキチ | November 25, 2010 at 07:03 PM

ハワイの景色をみると、心がなごみます。
病み上がりなので、心に染み入ります、健太さんに感謝。

この一週間息子から始まった胃腸炎で
息子→娘→私へと ドミノ式に感染が広がり、
下痢&嘔吐の風邪で苦しんでました。
これは苦しい、ほんと苦しいです。
症状がやっと落ち着いた頃、今度は悪寒がゾクゾク始まり39度の高熱です。
病院に行こうにも立てない、歩けない。
ひたすら水分とって耐えてました。参った。

つくづく健康第一ですなぁ~。
健太さん、ゴルフの合間に休養日も作って
十分な睡眠も取って下さいね。
明日グッドラック!

Posted by: ジャスミン | November 25, 2010 at 08:04 PM

ゆぶぶさん

ありがとうございます。
何とかクラブが振れました!

何事も力が入りすぎると良くないみたいですね、、。
かと言って骨抜きみたいにグニョグニョ、、ってのもこまりものですが、その辺の兼ね合いが難しいcoldsweats01
でもガチンガチンになっても良いところが一箇所だけありますが、、、happy02

明日がとても楽しみですが、こんな時はどうせろくなスコアが出ません、、despair
後は天気をダイアモンドヘッド様にお願いするだけですsun

ボルキチさん

お陰さまで、かなり回復してきていま~すhappy01

何歳になっても興奮ですかsign03
健太の場合、「どうにでもして~!」なんて言われて、思い切って興奮してみたいけど、なかなか興奮しませんsweat01
遠足の前夜みたいですが、スポーツは良く寝ないと良い結果が望めません、、。
メラトニン2錠飲んじゃおっとhappy02

Posted by: 健太 | November 25, 2010 at 08:05 PM

ジャスミンさん

えーっ!胃腸炎って、、そんなに大変な症状なんですか?あー、風邪を併発している、こっちで言ういわゆる「スタマック・フルー」って言う奴ですねcoldsweats02
お大事になさってくださいconfident

何事も健康第一ですね!
その健康にも充分な睡眠が必要、、。
お互いに栄養のある物を食べて、適度に運動して、よく眠りましょうhappy01

Posted by: 健太 | November 25, 2010 at 08:27 PM

青い空happy01う~ん素晴らしい景色ですgood


空軍基地の中にゴルフ場があるなんて、
さすが、アメリカって感じしますねgolfairplane
そして、シャーベットグリ-ンの海も見えて
飛行機が間近に飛ぶのも見えるんでしょう?
なんだか楽しそうです
明日は楽しんで来て下さいgolf

Posted by: pulu | November 25, 2010 at 09:26 PM

健太さん

 名古屋も今日は穏やかなお天気でしたsun
お体何事も無くて良かったですねgood
何時も不思議なのはハーフを終わったときに心境の変化でもあるんでしょうかgolfプロでも急にスコアが乱れたりdown追い込んだりupしますね。知らないうちに余分な力が加わるんですねwobbly
今年はクリスマスツリーを飾ろうと思っていますxmassnow

Posted by: ばってん | November 25, 2010 at 09:44 PM

健太さん、こんばんは

体調回復して本当に良かったですねhappy01
新しいフォームが体に合っていなかったのかもしれませんねthink
明日は、目一杯楽しんで下さいscissors

こちらは、5時前というのに外は真っ暗ですnight
ようやく、秋らしい気候になってきましたが、神保町界隈の銀杏並木は青々としていますbud

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 25, 2010 at 09:50 PM

健太さん、確定診断されたわけではないので断定できませんが
どうもノロウィルスと思われます。
(ノロかどうかの検査は3万円ほどかかります)

このウィルスは飛沫感染で容易に罹患します。
そして突然発症。
皆様外出時はマスク、そして手洗いとうがいの励行を。
ホントかかるとつらいので、しっかり予防して下さいませ。

Posted by: ジャスミン | November 25, 2010 at 10:17 PM

体調、回復されたようで良かったですconfident
これで明日のゴルフ楽しめますねgolf

お天気は良いようだけど、海水は冷たくなってるんでしょうねdespair
若い頃は冬に行っても、冷たい海に我慢しながら入ってましたが、
最近は入る気になりませんsweat01
まるで、温泉に来てるおじさんおばさんのようにプールのジャグジーに浸かったりしてます(笑)

Posted by: ごんのすけ | November 26, 2010 at 12:18 AM

今日もいいお天気になりそうです。
あまり頑張り過ぎないようにして、ゴルフを楽しんでくださいね。

Posted by: 池ちゃん | November 26, 2010 at 07:06 AM

健太さん、おはようございます。

今頃はゴルフ・スタートをしてる頃かな?腰をカバーしながらのショット、どうだろうか?フルスリング出来ない方がミス・ショットにならず良いかも知れない?

昨晩はWBCダブル世界戦が有り、判定で長谷川、栗生がフェザー級、スーパー・フェザー級の王者になりました。壮絶な打ち合いで危ないシーンも有りましたが、久し振りに興奮した試合でした。

北朝鮮、韓国で戦闘行動が有り犠牲者が発生、突然の攻撃にも係わらず、死者が4名と少なかったのが何よりだが、長引く緊張は韓国国民にとって苦痛でしかない筈だし、近隣諸国の経済活動にダメージが心配。

Posted by: takashi | November 26, 2010 at 08:59 AM

ばってんさん

良くゴルフは「メンタル・スポーツ」なんて言われてますね。
ちょっとした精神的ぐらつきがあると直ぐにスコアに現れます、、。タイガーが良い例ですよね、、coldsweats02
だから何時もポジティブに行かないと大変なことになります、、。
やっぱり体調が悪いのは一番良くないですね。
そうかあ、もうクリスマスツリーの時期だあ、、、xmas

ダイアルはM@愛鴨さん

お陰さまで100%では有りませんが大分良くなってます。
フォームに問題があるかも知れませが、かといって今元の打ち方に戻しちゃあ元も子もないので、とりあえず毒食わば皿まで、、継続してやって見ますhappy02

今こちらは夕方の5時40分。
夕焼けが綺麗で~すsun

ジャスミンさん

ノロ・ウィルスですかsad
そ、そんな恐ろしい、、weep

しかし今90%は回復しているので多分問題ないと思います。
兎に角うがい手洗いは何時もするように心がけています。
ご心配、ありがとうございますconfident

ごんのすけさん

思いっきり楽しんできました!
と言っても、最後のところでやっぱり腰をかばっています、、。
でも空気が綺麗で海を見ながら青い空の下でゴルフ!
やっぱ最高でした~!

ハワイに来てプールのジャクジー、ですか、、coldsweats02
おばあちゃんとは言いませんが、やっぱおばさん、、、かなあ、、ごめんごめんsweat02sweat01

池ちゃん

素晴らしい天気で素晴らしいコースで、素晴らしいパートナーしたが、健太の腰をかばうスイングは最悪でした、、。
しかしあさってもあるので先ず体慣らしと思っています、、bleah

takashiさん

良くご存知ですね、、coldsweats01
自分じゃあフルスイングしてるつもりが腰をかばって、変てこなスイング!
めちゃくちゃなドライバーでした。
アイアンはまあまあ、だけどパットが駄目、、。
救いようがありません。しかし腰が後一寸で治ると思うので、それで全てが解決で~す、、happy01

ボクシング、面白かったでしょうね!
ゴルフにはボクシングとか空手が良いと聞きます。

北も困った国ですね、、。
韓国にいる5000人のフィリピン人が何かあれば日本へ退避することになりそうだとニュースで見ました、、。
どうなることやら、、happy02

Posted by: 健太 | November 26, 2010 at 05:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50135145

Listed below are links to weblogs that reference もうどうにでもして頂戴!:

« ポリスの写真を撮るなら5ドル! | Main | ホノルル空港隣の、「マナラ・ベイ・ゴルフ・コース」! »