« 「エコ・バッグ」の当選者発表! | Main | とんまのへそくり、、、 »

November 29, 2010

世の中の動き!

Imgp6336
アイアンのゴルフ・クラブに映る椰子の木!
Imgp6333
アラワイで日向ぼっこをする「どばと軍団」。ダイアモンドヘッドの背中が向こうに見える!
Imgp6328
手前がのこぎり椰子、その向こうが普通の椰子。パームツリーと椰子の木の違いは「ココナッツ」の実がなるかならないかの違いだそうだ。でも「のこぎり椰子」はココナッツがならないのに「椰子」って言うのは変だよね、、、(汗)。何方かその辺のことご存知の方いらっしゃいませんか、、?
Imgp5338
足に刺青、、ねえ、、。
Imgp5449
肩が一番焼け易いんだね!
Imgp6316
夕食はここ!
Imgp6318
ご一緒したのは佐藤さんご夫妻!佐藤さんの奥さんはとんまがお墓参りに行くとき必ず寄るお花屋さんだ!
Imgp6321
先ずはスープから。「ベーコン・ポテト・スープ」。スープではこれが一押しです!
Imgp6322
ポークソテー。
Imgp6319
やっぱりここへ来たらこの「ビーフシチュー」を食べなきゃね!今回は一寸写真写りが悪いですが、味は抜群です!
 
 「健太さん、毎日良くそんなに書くことがありますね!」
よく言われます。
うーむ、そう言われれば結構毎日ブログを書くのって普通は大変なのかもしれない。
しかし有り難い事に、健太としてはこの6年と3ヶ月殆ど書くことに「事欠いた」ことはない。

 ブログは所詮日記や随筆のようなもの、
思っていることをそのまま書けば良いんだから、
何も難しいことはない。
世の中の動きについて自分の考えを述べても良いし、
単にその日に起きたことを綴ってもいい、、、。 

 返って、健太としては書きたいことを抑えるのに苦労する場合が多い位かも知れない。
例えば「尖閣諸島問題」、
また今回の北朝鮮による韓国の「延坪島」への攻撃、
オバマ大統領の人気の下降、
はたまた日本の総理大臣のこと等など、
健太の考えを思い切って書きたいけど、
以前の経験から言っても、
そう言うことを書くとこのブログで論戦が起きてしまう可能性が高い。
それはそれで興味があるけど、
結局何のまとまりもないものになってしまうのは分かりきっているからだ。
世の中100人いれば100人の意見がある。
そしてその一つ一つがその意見を持つ本人にとっては正しいこと、
反論しても何の意味もない。
でも健太の本心は、
やっぱり書きたい!

 一つだけ書かせてください。
「中国も北朝鮮も、いい加減にしろ!」
あーっ、すっきりした、、(笑)!
ムービーマンが言っていた。
「オバマさんは人気が下がってるとはいえ頑張ってると思うよ!
結局人気が下がった理由は経済が立ち直らないからさ。
しかし、今この世界を襲っている不況は誰が大統領になってもそんなに急には復活できやしないさ!」

|

« 「エコ・バッグ」の当選者発表! | Main | とんまのへそくり、、、 »

Comments

1枚目の写真どうなってるのかと思ったらアイアンに写ってたんですね!
すっごく綺麗に写ってますね〜good
してぇ、もうひとつ目を凝らして見たのが足に刺青の女性...
ビキニのパンツはどうなってるのぉ〜?!
よく見えなくて、それも刺青に見えるんですけどwobbly
最近、目がだいぶ悪くなってきてますcoldsweats01

オバマさん、頑張って〜sign03

Posted by: ごんのすけ | November 29, 2010 at 09:48 PM

ごんのすけさん

最初アイアンに「ごみが付いてる!」って思ったんです、、。拭いても取れないから良く見たら映っている椰子の木でしたhappy02

そう言われればパンツの部分も刺青みたいに見えますねbearing
もしかして何もはいてなかったのかなあ、、。もっとしっかり見ておくんでしたeye

Posted by: 健太 | November 29, 2010 at 10:19 PM

ALOHA! KENTA&皆さま

6年と3ヶ月、
無休でブログを書いてらっしゃる健太さまには
感服です。m○m

それも、ただ書くだけじゃないんですもんね~。

ハワイの今、ゴルフ情報、ウクレレ教室?
SSなどなど、選りすぐりのショットを毎日アップされるなんざ~、

わたしにゃとっても出来ない芸当です。sweat02

それに、時事ネタなんかも挟んでこられると、
も~欠かすことはできまへん。

ホント、良き出会いをさせていただいたと
改めて、感謝感謝の今日この頃です。

マハロ~!KENTA~!confident

Posted by: ゆたか | November 29, 2010 at 10:26 PM

ボクも書きたい事イッパイあるけど
炎上したら困るし
お気楽が好いかな~

お気楽でも行間から漂う人柄が
読み取れれば好いかな~ってねwink

Posted by: BANIANN | November 29, 2010 at 11:37 PM

健太さん、こんばんは

1枚目の写真、綺麗ですねcamera
接写モードで撮影されたんですか?

北朝鮮も中国も韓国も、戦争をやりそうでやらない状態をズルズル続けるのが一番お得なんじゃないかという気はしますmoneybag
もちろん、アメリカや日本の一部の人々も同じでしょうdollarmoneybag
相変わらず怪情報は飛び交っていますが、実際のところはどうなんでしょうねpig
5年後くらいには、地図が変わっているようなこともあるかもしれませんが、別に東アジアに限ったことでもないような気もしますしpig
日本は良くも悪くも、あんまり変わってないような気がしますが、世界は大きく動いてるように見えますrecycle
オバマさんも大変だと思いますが、こうなることがわかっていればこそ大統領に選ばれたという側面もあるはずなので、しようがないようなあるようなimpact
がんばってもらいたいですけど、がんばりようがないかもしれませんねsweat01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 30, 2010 at 01:00 AM

健太様

うちの夫に「パームと椰子の違いって実がなるかどうかなの?」って聞いたら、もういろんな種類が出てきて、止まりませんでした。
タイ人にとっては、そんな2種類の違いではなくて、各種類の違いがあるそうです。

明日は義父の誕生日です。
朝からお寺です・・・。
また良い嫁を演じてきます。

そうそう、1月の第2週位の訪布になりそうです。
健太さんととんまさんがハワイにいらっしゃると良いのですが。
是非、お会いしたいです。
今回は、久々にUXさんのお世話になる予定です。

Posted by: MIMY | November 30, 2010 at 05:59 AM

アイアンに写った風景、こういうところに気がつくのが、ブログを長く続ける秘訣かもしれませんね。
ブログも肩に力が入ると、自分で袋小路に行ってしまうように思います。
やはり自然体が一番ですね。

Posted by: 池ちゃん | November 30, 2010 at 07:09 AM

ゆたかさん

もちろんこうして6年3ヶ月も続いたのは、ゆたかさんはじめ皆さんのご協力があったからで、とても一人で書いて一人「ニヤニヤ」なんて言うような、マスターベーションは趣味じゃありませんsweat02sweat01
何時も応援、ありがとうございます。

ただ傾向として凝りだすとその事ばかり追ってしまうのです。ま、それはそれで自分の心の動きだと思いますので、余り気にしないことにしましたwink
これからも応援宜しくお願いしますsmile

BANIANNさん

そうそう!
肩に力の入らない「気楽」が一番良いような気がします。
もちろん自分の気に入ったテーマについてはとことん書きますけどね、、、happy02

行間から漂う人柄、、難しそうだなあ、、coldsweats01

ダイアルはM@愛鴨さん

接写モードにオートでなっています。
その辺がデジカメの良いところですねcamera

5年後に地図が変わってる、、ですか?恐ろしいなあ、、。
そうなると何年か前に中国の首相が行った「20年後は日本なんて国はなくなってる、、」ってことばが妙に気に掛かりますwobbly

確かにオバマさんもこうなることは分かっていたでしょうね、、。
その中で出来ることを着実にやってゆく!
経済問題以外ではかなりの成果を上げているオバマさんですconfident

MIMYさん

ははは、。椰子の木、パームツリー、そんな範疇では解決できないほど沢山あるでしょうね。見ただけでもそれは分かります、、confident

へー、お寺で誕生日をやるんですか?
面白いですね。
お嫁さんしっかりやってきてくださいbearing

1月ですか!
uxで?それは良かった、楽しみに待っていま~すairplane

池ちゃん

確かに、何時も何か面白い被写体はないか目を皿のようにしていますeye
何か面白いものを見つけた時は、すっごく嬉しいですhappy01

肩を張らず気楽にブログ!
せっかくこの世に生を受けたからには何事も楽しまなくっちゃあねbleah

Posted by: 健太 | November 30, 2010 at 08:18 AM

健太さん、おはようございます。

健太さんのブログと出会い、何年の月日が経つのだろうか?健太さんの師匠になるのかな~、偶然フード・パントリーでプーコさんに出会い、短い立ち話にお付き合い頂き、読み逃げを繰り返していた事を告げたら、投稿を促されたのが切っ掛けで今に至ったのが経緯です。健太さんのブログは、人間性、ジャンル、タイトル、内容と切口、そしてSSと何方にも興味、好奇心をそそる盛り沢山のメニューが魅力です。遊び心とウィットに富んだ記載、記事内容、健太さんの持論と傾向など、愛読者を虜にしていると思います。強いて言うと、健太さん個人の魅力が溢れているブログだと思います。愛読者の方達も、投稿内容で素晴らしい方達が集っているのが手に取るように解るのが好ましい。

蒲田の実家を手放され、今までのように長期滞在は難しいでしょうが、東京にお越しに際は、是非とも爺と一献傾ける機会をお願いします。東京近郊在住の皆様と共にお会いして、健太さん、とんまさんを囲む会など一考出来ないでしょうか?

「世の中の動き」とは遠い内容で失礼しました。

Posted by: takashi | November 30, 2010 at 08:58 AM


健太さん。
 そうですね、主義主張を書くと反対の意見を持つ人からの意見が来る、論戦の場になるので(炎上することもあるので)書かなくなるというのはよくわかります。

 日本では、市川海老蔵が霞町でボコボコにされてしまった事件が、三面記事的なにぎわいを見せています。

 メインは、もちろん、北朝鮮の狼藉。

 噴飯ものは、民主党のベテラン議員が秋篠宮殿下が臨席されたセレモニーで立ったままでいたのを
「おい!早く座れよ!俺たちが座れないじゃないか」とヤジを飛ばしたという事件。


 日本のマスコミは、海老蔵事件の犯人もヤジを飛ばした議員も匿名報道をしています。


 なんで、逮捕状も出てるのに?
 なんで、そんな非礼なことを公の場でしてるのに?
 と、思います。

 だから、書いちゃおっと。

 市川海老蔵をボコボコにしたのは伊藤リオン。
 捕まれば名前出るよね、きっと。
 ヴェルディ・ユースでFWだったパナマ人と日本人とのハーフです。

 結構カッコイイ男らしい。
 ケーサツは、居所掴んでるでしょうね。


 秋篠宮様を罵った男は、この前まで国家公安委員長だった民主党の中井 洽クン。
 議員宿舎をホテル代わりホステスを連れ込んで使ったなどのフダツキです。

 議会開設120年式典で、お招きした皇族がお立ちになったまま人を出迎えてる時に自分が坐れないからと言ってヤジるのは 好かんな、お行儀悪い。

 なんで、日本のマスコミは名前を隠すんだろうか。


 まさか、これくらいのリークじゃ、皆さんコーフンしませんよね?

 ウィキリークにはコーフンしました・・・。

Posted by: ゆぶぶ | November 30, 2010 at 03:17 PM

全くね、こちらもすっきりしました。
ハワイの海浜は当時と全然変わらない、やはり常夏なんですね。でも季節感がある日本もやはりいいです。

Posted by: the-fuji | November 30, 2010 at 04:49 PM

takashiさん

何時も励ましの言葉、ありがとうございます。
takashiさんにそうおっしゃって頂けると益々元気いっぱい!
やりがいも出てきます。

そうなんですよ、、。蒲田がなくなってしまってからと言うものなかなか東京へ行こうという気になれません、、。
しかしやっぱり東京の魅力は健太を捉えて離しません、、。
必ず毎年何回か行きたいと思っています。
そのときは是非宜しくお願いしますね、、happy01

ゆぶぶさん

海老蔵事件、知って驚きました!
色々あるんでしょうが、大分悪酔いしていたようですね、、。
飲むのも良いけど一応有名人何だからその辺をちゃんとわきまえて欲しいと思いました、、think

秋篠宮様を罵った男の話もニュースで見ました。
常識も何もあったもんじゃない今時の政治家達、、話になりませんねangry

しかし冷静にその出来事を見て見ると、それが今の日本の一面を現している気もします、、bearing
日本の将来がとても気になります、、despair

the-fujiさん

ご無沙汰しています!
ウクレレレッスンのほうは進んでいますか?
相当こなせるようになったと思いますが、、happy01
ハワイのビーチも良いけど。四季の有る日本も魅力的ですね!

Posted by: 健太 | November 30, 2010 at 06:52 PM

パソコンの画面をみながら、うんうんと頷いてしまいました。
ほんと、健太さんの仰る通りです。
でも、もう1つ付け加えさせてください。
北海道に暮らす身としては「中国と北朝鮮にロシア!!えぇ加減にせんかい!!」です。

Posted by: kin | December 02, 2010 at 06:52 PM

ケンタサンが『一言スッキリ!』してくださって、私もスッキリ!
私ができることとして、我が家から平和発信を始めようと実践しているのですが…これが結構難しい!
たった二人の家庭でも争いごとが無にはならないのだから。

Posted by: ワイルドボア | December 03, 2010 at 07:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50173255

Listed below are links to weblogs that reference 世の中の動き!:

« 「エコ・バッグ」の当選者発表! | Main | とんまのへそくり、、、 »