« 通販・日米比較! | Main | もうどうにでもして頂戴! »

November 24, 2010

ポリスの写真を撮るなら5ドル!

Imgp6203
今日のワイキキ!左ベージュがパシフィックビーチ・ホテル真ん中がワイキキビーチ・マリオット、そして右がアストンワイキキ・ビーチ。
Imgp6205
ここでパドルボードをやってるのは珍しいなあ、、。
Imgp6208
「今作曲したんだ!」って言って、イーグルス風の歌を歌っていたプロミュージシャン、「ストリーム」のお2人。なかなかいい曲でした!
Imgp6222
こんな風景を見て作曲したらそりゃ良い曲が出来るよなあ~、、(笑)!
Imgp6228
HPDのパトカーの写真をこうして撮っていたら、、
Imgp6230
「俺たちを撮るなら5ドルだよ!」って言われちゃいました、、(汗)。
Imgp6236
夕方ケアモク通りで見た虹。

 参った参った!
何処へ行っても混んでいる。
ショッピングセンター、スーパー、、。
一寸買い物に寄っただけなのに、何処もかしこも人人人、、。

 なーんだ、
考えたら明日は「サンクス・ギビング・デー」じゃないか!
こんな日は大抵会社勤めも半日のところが多い。
健太もホテルに勤めていた頃は昼時になると、
「健太、もう今日は帰っても良いよ!」
なんて、総支配人よく言われたもんだ。
明日が木曜日でサンクス・ギビング・デー、
その後土曜日曜で休むけど、
その間の金曜日も休暇を入れて休む人が多い。
そうすればトータルで4日間皆休むことができる。

 してぇ、このサンクス・ギビング・デーが終わるとハワイは(アメリカ)はすっかりホリデー・ムード。
皆そわそわして仕事をしなくなる。
<本当にこっちの奴らは仕事をしねーなー!>
最初はひそかに腹を立てたもんだけど、
良く考えてみれば、
アメリカには日本のように、
正月だゴールデンウィークだシルバーウィークだ等と、
長い連休が無い。
クリスマスも25日が休みのみ。
正月だって1日が休みになるだけ、、、。
これが上手く土日と繋がって初めて連休になる。
可愛そう、、って言やあ可愛そうだよね、、。

 今振り返ってみると、
健太もそんな可愛そうな社会でよくもまあ長年仕事をしたもんだ、、、。
そう思うと、自分にクレジットを上げたい、、(笑)!


|

« 通販・日米比較! | Main | もうどうにでもして頂戴! »

Comments

健太さん、こんにちわぁ!

その後、体調は?・・いかがですかぁ??

ファイブ ダァラァ~ よく耳にします(笑)
ノース、サーフスポットにてのパーキングスペースを
探していたところ ・・
ロコ・サーファーが・・( チョット!マッテロォ 今 車どかすからぁ )
・・のぉ、様な事を言い スペースを譲ってくれました、
モチロン! ファイブダラァ~ァ とぉ笑って言ってました。

ファイブダラーぶんの笑顔とシャカ! 答えました(笑)

Posted by: 秀蔵 | November 24, 2010 at 06:41 PM

健太さん、こんにちは

良いですね、$5~bleah
このノリが、ハワイっぽくて最高ですsun
まさにブログにばっちりのハワイらしい出来事ですねup
ハワイは良いですよ~note

そうですね、最近は休日の法律が変わったりしたので連休が増えたように感じる日本ですspa
仕事柄、役所の開業時間に影響を受けるので、最近は特に休日増えてるな~と感じますwine
もともと休日がないに等しいサービス業は悲惨ですが、メーカーなんかは役所や金融機関より休日かなり多いはずですからpig
大手のメーカーは、有給取らないと人事から督促が来るそうですしtelephone
ハワイと比べてどちらが働き者なのか考えものですねcoldsweats01

それはともかく今日のテーマは”お○り”ですねgoodscissorsvirgoloveletterkissmarkheart04
これは、SSの中でも殿堂入りの一枚だと思いますcamera
ムービーマンさんがこの写真を見た瞬間の反応が凄く気になってますpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 24, 2010 at 07:05 PM

健太さん こんにちは~

このSS見たら、お元気になられたようで安心 安心heart04
SSの度合いで体調を予測するのは失礼でしょうが、、(*^.^*)(笑)

しかし ハワイの空はやっぱり「青」で無くどんな字も当てはめにくい素晴らしい色ですよね。

日本人はきっと日ごろの「働き虫」って言われてる現実からのがれたくて、ハワイへ憧れ、行くためにまた「働き虫」になってるんでしょうねnotes
まぁ 何虫って言われても「ハワイへ行きたいねんからしかたないやーん」って感じです(笑)uplovely

でも長い連休を考えると、日本は恵まれてるんですね。
近頃本当に連休が増えましたhappy01


Posted by: ドジ子 | November 24, 2010 at 07:26 PM

秀蔵さん

大分よくなって、今日は打ちっぱなしに行って軽くボールを打ってきましたgolf
どうも結石でもない様です、、。
もう暫く様子を見ますbearing

こっちの人は何かというと「ファイ(ブが聞こえない)ダラー!」ってジョークで言いますねsmile健太はポリスに、「そんな大金持って無い!」って言ってやりましたsad

ダイアルはM@愛鴨さん

本当にハワイののり、、ってこんな感じですよねbleah
一時バブルの全盛期、アメリカに「日本人は働きすぎだ!」と言われました。その結果かなりみんな休むようになりましたが、今度はアメリカが働きすぎのような気がしだしましたdash

健太は長年エンターテイナーをやっていたので連休は稼ぎ時で、休んだことがありませんでした。
旅行社も全く同じで休めませんでした。
ホテルに入ってやっと人並みの生活ができた記憶があります、、weep

ドジ子さん

ははは、、。SSで健康チェック!
面白いですねhappy02
そうです健太はお陰さまで元気になりましたgood

健太も何時もハワイの空を表現する時困ります。
しかし結局単純に「青い空」と言うのが一番合っているような気がしていますconfident

日本はまだまだサービス残業なんかもあって、働きすぎですよねdelicious
その分思いっきり連休で休める!
それもまた良いなあ、、lovely

Posted by: 健太 | November 24, 2010 at 08:40 PM

5ダラァ、本当に払っちゃうとどーなるんでしょうか。
 
  1、儲けもん、とそのまま受け取る。
  2、スマンすまん、冗談だよ、と言って受け取らない。
  3、あと5ドル出すと拳銃打ってるとこ見せるぜ、と言う
  4、その場で公務員への賄賂渡した罪で逮捕
  5、その場で山分けしてキャンディ食べる

   日本はあちこちでクリスマスソングが流れ始めました。

  日本のお巡りさんはジョークなんか言いません。


 


   学生時代。

   愛犬に「ポリ公」という名前を付けて

   交番のお巡りさんの前で

   「ポリ公、そこにお座り」

   「ポリ公、じっと立ってちゃダメじゃん」

   「ポリ公、おしっこはちゃんと出来るのか?」


   「何だ? ポリ公、その反抗的な眼は!」


   などとさんざんやって、捕まった奴が居ます。


    ポリ公と言うのは犬の名前だ、といくら言っても許してくれなかったそうです。

    日本の警察官は冗談なんか通じません。

Posted by: ゆぶぶ | November 24, 2010 at 09:12 PM

健太さん、打ちっぱなしへ行けるほどお元気になられたようで
良かったですgood
でもあまり無理をされないように!

ビーチで作曲してた二人「ストリーム」?
ハワイのプロミュージシャンなんですか?!
イーグルス風の曲、聞いてみたいです。
イーグルスといえば、来年3月に日本でドームツアーがあります。
東京、愛知、大阪だったかな...今、どうするか考え中ですthink
ハワイでやってくれたら迷わず行くんだけどぉ〜happy01

Posted by: ごんのすけ | November 24, 2010 at 09:23 PM

ゆぶぶさん

ははは、、「ポリ公」って名前の犬ですか?そりゃまずっしょ!
日本のお巡りさんは冗談なんかとんでもない。
まるで国際線の機中です。
「爆弾持ってるぞ!」
なんて冗談言ったら直ぐに機長に逮捕されますwobbly
馬鹿がいてそんなことを言った奴が本当にいたって言うから驚きです。

本当に5ドル渡したら賄賂になって彼等がやばいですよcoldsweats02
しかし、このポリス、どこか怪しかったです、、。まわりにフラダンサーかなんかいて、、何かの撮影の俳優だったかもしれません。だって向こうから声を掛けてきたし変に馴れ馴れしいし、、ポリスの「シャカ!」もなんか芝居っぽいweep

ごんのすけさん

お陰さまでボールが打てるようになりましたgolf
でも力が入りません、、sweat02sweat01
明日、調子が良かったらコースへ出ようかなあ、、って思ってますが、、wink

「ストリーム」、しっかりイーグルス風でしたnotes
多分ハワイのミュージシャンだと思いますが、有名では無いでしょう。
でもとても素敵な曲でしたよconfident

イーグルス、日本でやるんだ!
でも健太はライブは見に行きません、だって遠いんで、彼らの指先まで見えないでしょ、、。DVDのほうがずっと良いなあ、、cd

Posted by: 健太 | November 24, 2010 at 10:08 PM

ご心配をおかけしました
四十九日が明け
本日より復活させて頂きます
ボチボチの更新ですが
好かったらまた遊びに来て下さい

Posted by: BANIANN | November 24, 2010 at 11:58 PM

健太さん

あのピンクの水着の人、あれじゃぁ最初からTバック履いたらいいのにって思っちゃいました。
何かあの格好見せられたら、100年の恋も冷めてしまいそう。

タイで警察が「5ダラー」って言ったら皆普通にお金出しますよ~。
冗談じゃなくてね。

ただ今、「警察官の交通取り締まりの不正を無くそう強化月間」です!
取り締まられるのは、警察の方です~勿論。

Posted by: MIMY | November 25, 2010 at 06:20 AM

健太さん、おはようございます。

遊び方を心得ている外国の方達、ユーモア、ウイットに一寸した仕草に親しみを感じますね!日本人には無い国民性、周りの人を楽しくさせるサービス精神みたいなものを持っていて見習いたい。

今日のSS、既にムービーマンさんはご存知だろうか?
偉大なお尻、ウエストのくびれ、背中の刺青、金髪の髪の毛、う~~んパーフクトって叫んでいるかも?正面写真から一枚が無いのが残念!

Posted by: takashi | November 25, 2010 at 07:42 AM

私もクレジットが欲しいなあ(笑)。
まあ、そろそろ仕事だけが生きることではないと思っていますけど、あと何年かしたら、健太さんのように充実した毎日をすごせるように、もう少しがんばることにしましょうかね。
さあ、いよいよホリデイ・シーズン、やはり何か気分が楽しくなります。

Posted by: 池ちゃん | November 25, 2010 at 08:22 AM

BANIANNさん

復活おめでとうございます!
えーと、昨日だったか、、?
丁度BANIANNさんのこと考えてました、、。
何か電波とか気を感じたんでしょうか、、。

最近皆さんのブログ訪問を全くやっていません。
でも後で覗かせていただきま~すhappy01

MIMYさん

ははは、、そう言えばあそこまでやるならTバックにしたほうが良いですよね。
それにしても最近全くTバックって見ませんが、やっぱりきるほうが恥ずかしいんでしょうか、、shock
最も、見るほうも恥ずかしいですが、、、lovely

タイはまだ賄賂が通じるんですか!
何かの時には助かりますね。
誰かが言ってましたが一度タイに住むと、もう2度とほかに住みたくなくなるそうですが、、本当ですかwink

takashiさん

アメリカ人の「世知辛い世の中、せめてジョークで乗り切ろう!」、、って言う精神がなかなか良いと思いますgood
彼らは何時でも何処でもジョークを言います。

ムービーマンは今日は休みなのでまだ見ていないと思います。明後日映画なのでその時聞いてみますが、彼の場合もっと若い子が良いんじゃないかなあ、、。
彼は自分は年のクセに若い子が好きなんですcoldsweats01

池ちゃん

仕事ばかりではなく、お互い(健太の方がずっと短いですけど、、汗)そろそろ行く先がどんどん短くなっているので、充実した人生を考えては如何でしょうhappy01
ホリデーシーズン、ハワイには独特の雰囲気がありますよねsnowwavexmas

Posted by: 健太 | November 25, 2010 at 09:08 AM

Admiring the time and effort you put into your blog and detailed information you present. It's awesome to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed material. Excellent read! I've saved your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

Posted by: 4wd rental Australia | March 06, 2015 at 01:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50127255

Listed below are links to weblogs that reference ポリスの写真を撮るなら5ドル!:

« 通販・日米比較! | Main | もうどうにでもして頂戴! »