« えっ?そのポスターって健太たち? | Main | こんなハワイの景色もあります、、 »

December 17, 2010

君は強い味方だ!

Laser1
ゴルフのヤーデージをチェックする、「レザー・レンジファインダー」。君は健太の強い味方だ!
Leser2
ファインダーを覗くとこんな感じに見える。
Imgp9181
アラワイGCから見た、ダイアモンドヘッドとワイキキのコンドやホテルの裏側、、。
Imgp9184
ロコ・ガールスをじろっと見るロコ・ボーイ!
Imgp9183
変わったビキニですね、、。
Imgp9211
太陽ラーメンのチャーハンと味噌ラーメン。とんまはここのチャーハンが意外とお気に入り!

 これだけ年の瀬が迫ってくると、
今年中にやらなきゃならないことが山積していることに気が付く。
取り合えずどうしてもやらなきゃならないことから片付ける積もりだ。

 先ず明日は土曜日で、
映画はあるけどそのほかのスケジュールは入っていない。
丁度とんまもフライトの合間で家に居る、、。
こうなるとやることは決まり、
「大掃除」だ! 

 ま、一軒家と違ってコンドなので庭の掃除など無いのが助かる。
ここに引っ越す前に物件をあちこち当たって、
一軒家も選択肢の一つだった。
特にダイアモンドヘッドの直ぐ近くに新築の良い物件があったので、
健太はすっかり気に入っていた。
しかしとんまの、「一軒家は無用心だし、庭の手入れとか大変だ!」
と言う言葉に押されて、結局コンドに落ち着いたわけだけど、
今となっては一軒家じゃなくて良かったと思っている。
とんまには感謝しなくちゃならない。

 してぇ、その大掃除、
果たして明日1日で終わるかどうか、
考えただけでもうんざりする、、(汗)。
普段の掃除に合わせて、
網戸、ブラインダーのクリーンアップ。
ラナイの掃除とワックス掛け、、。
もちろん室内も徹底して綺麗にしなきゃならない。
そして冷蔵庫・冷凍庫の整理。
バスルームも2つあるのでそのタイルも磨かなきゃならない、、。
更に、健太個人としては、ギターや楽器類、録音機器の整理。
また最近はゴルフクラブも増えているのでこいつも整理しなきゃならない、、(汗)。

 仕方が無い、何とか頑張ってやりま~す、、。
さて、今日の一進はゴルフのヤーデージをチェックする、
「レザーレンジファインダー」を入手した、、です!
これで見ると、1500ヤードまで1ヤードの誤差程度で距離を測ってくれる。
シングル・プレーヤーを目指す健太には強い見方だ!

|

« えっ?そのポスターって健太たち? | Main | こんなハワイの景色もあります、、 »

Comments

健太さん、こんにちは

ゴルフ以外で使うことがあるかどうかはわかりませんが、便利そうな道具ですねeye
もう少し原始的な道具は仕事柄あると便利だなあと思いつつ買っていませんsweat01
それにしても、何かと便利な道具が増えていますねsign01
i-phonとかいろいろ面白いソフトが使えるようで、よく人に勧められますcoldsweats01

大掃除、頭が痛いですpig
自宅は家内がピシッと掃除してくれているので問題ないんですが、とうの昔に完了しているはずの会社の片づけが進んでいないどころか、さらに散らかっているような状況ですimpact
自業自得ではありますがpig

そういえば、昨日のポスターの記事をネットで調べていて気づいたんですが、ポスターにはグループ名が「レインボー・トレインズ」と出ていますbus
あるブログには、「その名前、何で?」とsign02
ここで超訳「レインボー・トレインズ」≒「ハワイのトニーズ」impact
あのポスターの作者か関係者の方、健太さんのブログの愛読者じゃないかとpc
出演料は,たぶん請求しませんので是非名乗り出てくださいpaper
なんちゃってpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | December 17, 2010 at 07:09 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

今晩は!
そうそう、健太もこのレンジ・ファインダー、便利そうなのでゴルフ以外で使えないものかと考えましたが、今のところ何も思い浮かびませんが、きっと何かほかに使えると思います、、think

仕方がありません。明日は覚悟を決めて大掃除やりますcoldsweats02

グループ名が「レインボー・トレインズ」ですかあ?
ふむ、聞いたことも無いなあ、、。
健太にはどうしてもトニーズにしか見えませんhappy02

Posted by: 健太 | December 17, 2010 at 07:24 PM

ALOHA!KENTA

「レザーレンジファインダー」便利そうですね~。

ただ、年に数回も行くか行かない「なっちゃってゴルファー」としては、
多分、宝の持ち腐れになると思います・・・。ーー;

そういえば、大掃除、

今日の「おっかさん」を読ませてもらって、最近、真剣に大掃除してないな~って気が付きました。
昨今は、せいぜい四角い部屋の中を丸く拭いて廻るって感じです。sweat02

大掃除はスピリチャル的にもいいそうですし、
残りわずかの間に私も、健太さま&とんまさまを見習って頑張ってみま~す。

一進、一進sweat01

Posted by: ゆたか | December 17, 2010 at 08:06 PM

ゆたかさん

なかなか便利そうなものでしょ?
でも、使い道がゴルフだけって言うのが、何だか勿体無い気がしませんか、、wobbly

健太の明日の一進は「大掃除」、、かなあ、、。意外と気分が変わってゴルフになんかいっちゃうかも知れません、、coldsweats01

Posted by: 健太 | December 17, 2010 at 09:56 PM

健太さん 
 それを使うには決められたところへ打てるようにならないといけませんね。何とかゴルフだけは始めたいんですが・・・coldsweats02
 大掃除は多分無理かな~~小奇麗にはしてるんですけど。
今日の一進、近くにある「ノリタケの森」まで散歩してそこで無料のピアノとソロの歌声を聞いてきました。
そういえばドラゴンズの選手baseballはエバビーチゴルフクラブでプレイしてました。以前健太さんも利用された所では?golf

Posted by: ばってん | December 17, 2010 at 09:59 PM

大掃除!やならくちゃ〜と思いながら...まだ手をつけてませんsweat01
去年の年末、風邪をひいて大掃除出来ずじまいで年を越して、
元日には風邪が治らないままハワイへ飛んで。。。
暖かくなったらすればいいや〜って思ってたのに、
それもせずにまた年末が来てしまいました(笑)
今年はしないとなぁ〜think
今年は大掃除をちゃんとして、ハワイへ飛び発とうと思いますcoldsweats01

とんまさんお気に入りの太陽ラーメンのチャーハン、
今度食べてみたいと思います!
ウィリー、けっこうチャーハン好きなんですぅheart

Posted by: ごんのすけ | December 17, 2010 at 10:20 PM

健太さん、アロハ!
師走に入ってから多忙を極めへろへろ。
昼休みも返上で仕事です。
加えて残業続きの中、こちらのハワイの写真で癒されてますが
覗くだけで申し訳ありませんでした。

そんな多忙な中でもフラダンスとウクレレは栄養補給源として、欠かさずレッスンに通ってます。
自分に拍手!

健太さんも大掃除頑張って下さい。
実質あと1週間仕事すれば正月休み、もういっちょ頑張りま~す。

Posted by: ジャスミン | December 17, 2010 at 10:40 PM

健太さん Aloha!

あぁ・・あまりにも師走っぽくないので
大掃除的なコトを 記憶から削除しようとしてましたw

してぇ、例年ならば今時では ・・

noteもぉー幾つ寝るとぉー はわい だよぉ~ぉnote
的なノリですが・・coldsweats02

※ラーチャーに ・・ 味噌汁が付くのですか!?
ビミョォ~pig

Posted by: 秀蔵 | December 18, 2010 at 01:46 AM

ウチの大掃除、年末準備の全ては24日のクリスマス後と決めています
・クリスマスチキンのガラでスープと摂るところから始まって最終日の包丁研ぎまで
・トイレ掃除から始まって換気扇の掃除まで全てあっしの仕事でさぁ~wink

「レザーレンジファインダー」は友人が狩猟に使ってます

Posted by: BANIANN | December 18, 2010 at 04:56 AM

今年の週末もあと2回。
私もこの記事を見て、大掃除ならぬ「小掃除」をしようと思いました(笑)。
小さなワン・ベッドの部屋ですが、やはり気持ちよく新年は迎えたいですものね。
レーザーファインダー、まさかハワイのゴルフ場に鹿がいたのではないですよね?

Posted by: 池ちゃん | December 18, 2010 at 07:23 AM

ばってんさん

是非ゴルフを始めてくださいgolf
人生楽しさ100倍です。おまけに健康維持に貢献してくれます。
「ノリタケの森」ってあの食器のノリタケ、、ですか?

そうそう、丁度健太がエバ方向に行くとき「中日ドラゴンズ」のサイン付きバスを見ました!きっと彼等がゴルフに行くときだったんでしょうねhappy01

ごんのすけさん

大掃除、めんどくさいけどやります。
もしかしたら大分縮小気味の大掃除、、、中掃除になるかもしれませんcoldsweats01

太陽ラーメンは餃子がまあまあです。
チャーハンもそこそこかな、、。ラーメンはキムチを入れると美味しいですnoodle

ジャスミンさん

相変わらずお忙しいんですね。
あまり無理をなさららないように、、、confident
フラとウクレレも欠かさずやっていらっしゃるとは凄いですsign03

健太も大掃除頑張って、気持ちの良い正月を迎えたいと思いま~すhappy02

秀蔵さん

師走っぽくないですか?
うーむ、あまりにも1年が早すぎて、そう言う感覚が薄れているのかもしれませんね、、confident

チャーハンにはスープが普通付きますよね?
太陽ラーメンは味噌汁が付いてきますcoldsweats02

BANIANNさん

そうでした!去年のブログで拝見しましたっけ!
料理から包丁とぎまで、、。なんかプロっぽさを感じますrestaurant
換気扇掃除は大変そうだなあ、、confident

レザーファインダー、猟にも使えそうですね。
現にここに写ってる写真はそれを意味しているんだと思います。
でも何か他にも使えそうな気がするんですが、、、bearing

池ちゃん

ははは、、。健太も中掃除位になるかもしれません、、coldsweats02
あまりにもやらなければならない事が多すぎますsoononend

レザーファインダーの写真は宣伝用の写真を失敬しましたcoldsweats01

Posted by: 健太 | December 18, 2010 at 08:57 AM

健太さん、おはようございます。

日々、楽しみを想像しながら生きる健太さん、恐れ入り屋の鬼子母神・・・羨ましいですう~。今度のゴルフに備え、精巧なオモチャ買い揃えたりして、健太さんのホビーで部屋が埋まっちゃっているのでは?中掃除で整理整頓出来そうですか?何だったらお手伝いに、馳せ参じましょうか?ナンチャッテ爺で~~す。

爺、年々師走らしさから遠のいて生活してるようで、世間の慌しい時期である事が感じられなくなってます。年末の大掃除も手抜きが多くなっているようで、歳には勝てなくなっているようです。娘達が結婚し独立してからは、更に拍車が掛かり困った者です。

Posted by: takashi | December 18, 2010 at 10:57 AM

少しの御無沙汰をしてしまいました。

レーザーレンジはファインダーではないものを仕事で使用しています。
建物内部の壁間距離や敷地の広さを簡易的に計測するのにとても便利です。ファインダーではありませんから、近距離の障壁に赤外線のレーザーを当て、光の当たりを確認しながら使用しています。

今年も年の瀬が迫ってきました。おかげさまで、追い込み的?仕事が舞い込んできて、土日無しの出勤を部下に強いることに・・・。
明日(月曜日)の早朝には私も出勤しなければなりません。
今日は冬の北陸には珍しい快晴。女房殿に追い立てられるように大掃除のお手伝いとやらをさせられています(汗)。

3時までには片付け、女房殿を誘って近くの天然温泉風呂へ出かけましょう。
帰りの運転を女房殿に任せるつもりで、個室風呂でビールをこっそり(笑)。

恥ずかしい話ですが、年末の大掃除が女房殿とのコミュニケーションツールになっていることに気付き、日頃の会話不足を反省しています。
さぁ、もう一頑張りと行きますかぁ(笑)。

Posted by: chi-ponn | December 18, 2010 at 06:50 PM

takashiさん

今晩は!
お今映画から帰って来ました。
大掃除はまるで終わらず、また日をあらためて続きをやりますcoldsweats01
おもちゃが増えてますが、やっぱりスコアのためなら何としても手に入れたいものもでした、、sad

健太もだんだん億劫になってます、、。
しかし大掃除は何とか年末までには終わらせたいと思っていますbearing

chi-ponnさん

お元気そうで何よりで~す!

ああ、その測定器のようなもの見たことがあります。
このレンジファインダーと同種のものの宣伝で、測定器とこのレンジファインダーの誤差が有るかどうか、、って言う奴でした。
誤差は全く有りませんでした。全く同じテクノロジーを利用しているようですねhappy01

今日の健太の大掃除はムービーマンが映画に迎えに来たので、中断せざるを得ませんでした、、。のこりは何としても年内にやり終えたいと思っています。
奥様とのコミュニュケーション、スキンシップで頑張ってくださいheart04

Posted by: 健太 | December 18, 2010 at 10:09 PM

Do you have a spam problem on this website; I also am a blogger, and I was wondering your situation; many of us have developed some nice procedures and we are looking to exchange strategies with others, be sure to shoot me an e-mail if interested.

Posted by: exclusive bouncy castle | August 25, 2014 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50332363

Listed below are links to weblogs that reference 君は強い味方だ!:

« えっ?そのポスターって健太たち? | Main | こんなハワイの景色もあります、、 »