« ハワイの大型店何処が安いか! | Main | 歩け歩け、歩くことは良いことだ! »

January 22, 2011

どこか違うSS!

Imgp7689
何と、とんまが撮ったSSです!
Imgp7688
今日のアラモアナ・ビーチ。とんまが片手で撮ったので斜めになっちゃってます、、(汗)。

 今日もとんまが街を歩きたいって言うんで、
健太のカメラを渡してついでに写真を撮ってもらうことにした。
実は、怪我でゴルフが出来ないとんま、
どうも家にいると運動不足で体が「なまってしまう」らしく、
外を歩き始めて4日目になる。
大体1日1万歩以上は歩いているようだ。

 ワイキキのインタマで買いたいものがあるって言うので、。
とんまをハイヤットの近くで降ろした。
ぶらぶら買い物をしながら歩くという。
健太はと言うと、
そのままアラワイのドライビング・レンジヘ直行、
2籠ほどボールを打った。
本当はもっと打ちたかったんだけど、
土曜日なので次を待っている人も多く、
気の毒なのでその程度でやめにした。

 2籠打ち終わってとんまの携帯に電話を入れると、
今アラモナビーチ・パークにいると言う。
早速アラモアナに向かう健太。
土曜日なので家族連れで混雑するアラモアナビーチの外れに、
一際その場にそぐわない、
片手を肩から吊るして写真を撮っているとんまが立っていた。
「なんか良い写真撮れた?」
健太の問いに、
「駄目駄目!だって片手で撮るからみんな画面が斜めに曲がっちゃうのよ、、、」

 なるほど、
家に帰ってPCで見てみると殆どの写真が斜めになっちゃってた!
でも、とんまが撮ったSSは健太の撮ったものと何処かちがって、
なかなか面白いと思います!

 さあこれからムービーマンと映画に行ってきま~す。

|

« ハワイの大型店何処が安いか! | Main | 歩け歩け、歩くことは良いことだ! »

Comments

とんまさん、毎日1万歩以上歩かれてるんですかぁ?!
スゴいなぁ〜さすが健太さんの奥様ですねsign03
インタマでは何を買われたんでしょうか?

とんまさんが片手で撮られた写真も面白いですよ。
あんまり斜めになってるって感じしませんが・・・
健太さんもアヒポキさんも結構片手で撮られてますよね、
いつも片手でいい写真が撮れるなぁ〜って思ってました。
私も真似して片手で撮ってみたら、とんまさんじゃないけど斜めになってたりブレてたりしてろくな写真がありませんhappy02

Posted by: ごんのすけ | January 22, 2011 at 06:11 PM

そうそう!ごんのすけさん同様。
健太さんもアヒポキさんも、何気ない振りして写真撮っていらっしゃる。
一緒にいても私が1枚撮る間に3枚は撮ってるでしょう。
さすが、ブロガーlovelyと感心しました。

片手、しかも左手じゃ余計に難しいですよね。
最初から斜め撮りって言うのも面白いじゃないですか?
これからは、たまにはとんまさんの視点のショット載せてくださいね。

Posted by: pulu | January 22, 2011 at 07:48 PM

健太さん、こんにちは

今日は、どんな映画に行かれたんでしょうか?
報告が楽しみですmovie

とんまさんの写真、確かに健太さんが撮影した写真と趣が違っていて面白いですねon
斜めになってしまうのもご愛敬ではないでしょうかupwardright

とんまさん、片手をつるされているんですねhospital
早く良くなって欲しいですup

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 22, 2011 at 08:42 PM

健太さん
奥様は僕と違ってちょっと重症ですねhospital
日にち薬ですからもうちょっと掛かると思います。写真はというと画面いっぱいのSS.これまた良いかもnewsearch
しばらく奥様のSSで行きましょうgood
僕も来週久しぶりに映画に行く予定ですmovie
タイトルを忘れましたが3Dにしましたhappy01

Posted by: ばってん | January 22, 2011 at 11:12 PM

健太さん&とんまさん、おはようございます!

とんまさん撮影と聞きますと
健太さん撮影とチョイト・・アングルの違いが
そう・・思われます、

一枚目の写真にて、ポップコーンを摘みながら・・

・・あっちに!、イイ男 発見! みたいな(笑)

二枚目の写真にては、

・・家族の休日、お父さんは疲れてます・・!

みたいにぃ(笑

とんまさん、お大事にぃ~happy01

Posted by: 秀蔵 | January 23, 2011 at 01:38 AM

とんま姉さんはSSって言うよりうフレッシュって言葉が似合いそうな健康的な子を狙ったようですね~
そういえば お見舞いにコメント入れましたがカルシュームは多めに摂取してますか?同時にビタミンKも摂って下さいね
一日でも早い回復をお祈りしてま~す

Posted by: BANIANN | January 23, 2011 at 02:57 AM

健太さん、おはようございます。

何処と無く違う位で、とんまさん撮影と言わなければ解らないと思います。ギブスが外れ、快復に向かっている様子でなによりです。同じスナップ写真でも、被写体の何を撮るかで構図にも違いが出てしまう。男と女の違いがと言うか、健太さん、とんまさんの心のありようが、写しだされるのは仕方ない事かも知れませんね?

孫の3月春休みの期間中ハワイに行きたいのですが、義母の施設受入れと、娘の旦那さんの調整が儘ならない。

Posted by: takashi | January 23, 2011 at 08:44 AM

ごんのすけさん

今とんまは歩きに嵌ってますdenim
もともと健太と一緒に近所なら歩いてましたから、、、。それと普段ならゴルフで大体12000歩は最低歩きます。

片手で写真を撮るのはやっぱり慣れでしょうね。
とんまも慣れたら直ぐに真っ直ぐに撮れると思います。
でもSS、結構面白い写真なんで驚きましたcoldsweats01

puluさん

アヒポキさんは知りませんが、最近の健太の場合いい加減に撮っているんだと思いますconfident
つまり思ったようにはなかなか撮れないので、沢山とった中から良い物を選んでいるのが現状かな、、bleah

とんまの視点の写真これからも載せたいと思いますscissors

ダイアルはM@愛鴨さん

昨日の映画は「Way Back」でした。
出来たら今日報告しますmovie

とんまの視点で撮る写真は健太とはまるで違うので時々「あっ、面白い!」ってのがあります。
今歩きに嵌っているので、1台カメラを渡してありますhappy01
6週間は仕事が出来ません。肩から吊るのは外にでる時だけなんですが、なんか痛々しいですね、、coldsweats02

ばってんさん

全治6週間って言うと、どうでしょうか?ばってんさんより重症かなあ、、think
とりあえず仕事はしないで良いのでゆっくり休んで早くよくなって欲しいです、、。

映画ですか?
そう言えば3年前だったかハワイでばってんさんと3D見ましたよねmovie

秀蔵さん

確かにとんまのSSの場合イケメンが良いと思うのですが、、。嫌らしいおばさんに見られたくないんだと思いますcoldsweats01

本当に休日のお父さんは疲れてますよね、、。
思わず「ご苦労さん!」って声をかけたくなりますhappy02

BANIANNさん

なるほど!
とんまの場合フレッシュな感じを狙ってるんですねhappy01
健太の場合「嫌らしいのを、、、」、、いえいえ、そんなことはありません。「健康的な美しさを求めています」coldsweats02
ありがとうございます。
カルシュームは何時も取っているようです。

takashiさん

お早うございます!

とんまの写真はやっぱり基本的に健太の写真と違いますね、、。長い間載せてゆけば分かると思いますが、先ず被写体が違います。
細かいことに気がつくので、健太にはない写真が撮れますeye
近いうちにとんまの写真また載せますね!

3月に「来ハ」計画中ですか!
良いですね。
3月なら雨も少なくなっていると思いま~すsun

Posted by: 健太 | January 23, 2011 at 09:51 AM

健太さん、

やはり女性視点でのモノの見方なので男性からはするとフムフムと感心させられたり、ホォーっと思えたり楽しいですよね。
我が家でも子供の写真を撮影すると男性、女性、以前に母親、父親の視点になり写真にもせよその違いが現れますよ。
カメラを渡されているとのことなので、タマニハとんまさん視点での写真が楽しめる事も出てきそうですね。

Posted by: ボルキチ | January 23, 2011 at 06:14 PM

健太さん こんにちは!

う~ん 明らかに違いますね^^
どちらも とっても良いですよ。
とんまさんの写真は ビーチにいる人々が
本当に ハワイの海を満喫している感じがよく出ている様に 感じます。2枚目の写真は 特に良いですね。
実際にその場に居て 見ている様です^^

ところで お怪我は 大変ですよね、不自由で!
歩くのは 良いですよね。体重が増えると ヒザに
負担が掛かりますから・・・1キロ増えると ヒザには
4倍の4キロの負担増だそうです!
私は アキレス腱を切って 運動不足で 6キロも太ってしまい{もちの 食い過ぎ^^}ヒザには 24キロ増の負担となり 左足をかばった為に 右足のヒザを
悪くしてしまいました{涙}。
これから 私も 歩いてリハビリです。
皆様 運動不足には 注意致しましょう!
健太さんは ゴルフでたくさん歩いているので 健康的ですよね、オーケーsign03
とんまさんの写真も 楽しみにしていますgood

Posted by: なべ | January 23, 2011 at 06:19 PM

ボルキチさん

明らかに視点が違うんでしょうね。出来上がったものがまるで違いますconfident
これからも時々撮ってもらおうと思っていますeye

なるほど、父親の目、母親の目、男の目、女の目、、それぞれ視点も発想も違うので色んな姿が見えてきますhappy01

なべさん

なべさんの批評とんまに伝えておきました。
喜んでいますhappy01

なるほど膝には4倍の負荷が掛かるんですか、、。
健太はこのところ7キロほど痩せたので膝の負担がぐんと軽くなったってことですねhappy02

そうそう!何かで傷めたところをかばうと、今度はその反対側に負担がかかって、そっちが悪くなる、、。
健太の腰がそれで、右腰が痛いのでかばうと即左腰に響きますcoldsweats02

Posted by: 健太 | January 23, 2011 at 08:17 PM

健太さん

とんまさんが取った写真は女性同士ということでいやらしい遠慮がないように思います。(笑)
そして女性ならではの優しさと柔らかさを感じます。

12月以来ゴルフ、やる気が起きなかったが、友達に背中を押され昨日久々に練習言ってきました。
身体を動かしたのが功を奏したのかぐっすり眠りいつもより1時間寝坊をしました、目覚めの後は身体が軽く感じました。
根が単細胞なのでちょっとしたきっかけで元気になります。

Posted by: 壽 | January 23, 2011 at 09:26 PM

壽 さん

なるほど、とんまの写真、そんなもんですか、、confident

練習に行ったんですね!
それは良かった。健太は一寸クラブを持たないと体調がおかしくなります。
だからコースに行かない時は出来るだけ打ちっぱなしに行きますgolf
今は半分健康法と思ってゴルフをやっていますhappy02

Posted by: 健太 | January 23, 2011 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50662545

Listed below are links to weblogs that reference どこか違うSS!:

« ハワイの大型店何処が安いか! | Main | 歩け歩け、歩くことは良いことだ! »