« 東名高速を120キロで飛ばすとんま! | Main | 鬼の霍乱! »

January 26, 2011

ハネムーン・ビーチって、知ってる?

Imgp7757
ママラ・ベイ(ヒッカム)ゴルフコース2番ホール。綺麗なホールとしてハワイで5本の指に入ると思う!
Imgp7747
日本から芸能プロダクションの黒田さん(中央)、ハワイのWOW社の社長富田さん(右)と。
Imgp7752
ムームーさんも一緒でした!
Imgp7763
19番ホールは、ヒッカム・空軍ベース内の「Sand Bar & Grill」だ!
Imgp7765
「Sand Bar & Grill」のまん前の「ハネムーン・ビーチ」。何て素敵な名前のビーチなんだ!
Imgp7766
さすが空軍基地、離陸してゆくのはお馴染み「ステルス」!拡大するとそれがはっきりわかる。

 ご覧のように、
今日はムームーさんと日本からの黒田さん、
それにハワイの貿易会社の社長富田さんの4人でヒッカムの「ママラ・ベイ・ゴルフコース」へ行った。
コースは空軍基地内に有るので、
見るもの聞くもの珍しいものばかり!
大体肉眼で「ステルス」が離陸するところが見れるなんて普通は考えられないよね。
それと、この「Sand Bar & Grill」の前に有る「ハネムーン・ビーチ」、
名前も素敵だけど、
米軍基地なのでハワイの法律は適用されない。
つまり、
ビーチにビールを持て行って飲めるんだそうだ!
ハワイ生活40年の健太も、
そんなところがハワイ内に有るなんて初めて知った。

 残念ながら観光でいらっしゃる皆さんは行けないけど、
もし知り合いに軍関係の人がいたら、
是非一度連れて行ってもらっては如何でしょうか。

 因みに今日のスコアは、前半47後半45、
トータル92点でした。
と言うのは11番ホール(パー5)でバンカーの行ったりきたりで、
10も叩いちゃったんだ、、(汗)
バンカーに砂がなくってホームランすること3回、
4回目でやっとグリーンにオンしたという、
全く恥ずかしい事をやってしまいました、、。
それがもしボギーだったら88点だよね、、(涙)!

|

« 東名高速を120キロで飛ばすとんま! | Main | 鬼の霍乱! »

Comments

健太さん、こんばんは

今日のスコア、何事かと思いましたが、そういうことでしたかgolf
バンカーって手強いんですねsweat01

健太さんでも知らないハワイのことって意外とあるものなんですねcoldsweats01
ビーチでお酒は厳禁bottle
すっかり忘れていましたcoldsweats02
もっとも、ハワイで酔っぱらって外を歩くのは恥ずかしいので出来ませんpig

ステルスって見えない飛行機かと思っていましたeye
というのは冗談ですが、ステルス、らしきものが飛んでいるのを去年ハワイでみましたairplane
音が少し変わってるかなと思いましたear
実機はそばでみると結構大きいんだそうですねup
機会があったら近くで見てみたいですhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 27, 2011 at 12:23 AM

健太さんのボールは吸い込まれるようにバンカーへ、バンカーへ。
こんな事もあるんですね。
でも、10たたいた後のバンカー超えチップインバーディーは素晴らしかったです!!!

ステルスの音には驚きました!
甘いカップルだけでなく、飛行機マニアにはたまらないビーチですよね。

とんまさん、ご主人をお借りして申し訳ございませんでした。
治ったらまたご一緒させてくださいね。

Posted by: ムームー | January 27, 2011 at 02:55 AM

MamalaBayの11番ホールはブラインド、正確にボールを打てなくてはグリーンにたどり着くまでが大変ですよね。そのグリーン周りでバンカーに捕まったとは...同情いたします。

それでもHickamで92とは、きっと、健太さんも風との戦いができるGolferなのですね*

次の機会には、美しいラグーンの写真など、公表してくださいましね。2番ホールからのダイアモンドヘッドとか、15番ホールで要らないボールをラグーンに向かって思い切り打ってる健太さん、とか、ね*

Posted by: Klaudia | January 27, 2011 at 03:33 AM

健太さん、おはようございます。

涙マーク、高齢者が自動車運転中の印で、周りのドライバーに運転注意を呼びかけている。これから高齢者社会となる日本、車を見たら涙マークだらけになりそうな勢い。確か70歳以上だったように思います。高齢者の自動車事故が多発の為、今年の4月から自賠責保険料金が引き上げされます。

ヒッカム空軍基地名はよく耳にしますが、ここにも専用ゴルフ・コースですか?当然の事ながらハネムーン・ビーチも隊員専用で、一般人は入れませんよね?今日はバンカー・ショットで手こずってなければ、88の上がりで初めてのコースとしては上出来でしたね!フェアウエー、ラフも手入れが良くて、気持ち良くラウンドされたのでは?チップイン・バーディー、健太さんが芝生のラインとボールの転がりを追う視線が、目に見えるようです。ナイス・バーディー!!!


Posted by: takashi | January 27, 2011 at 09:00 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

バンカーも砂があれば簡単なんですが、この長雨で砂がなくて一寸だけ表面に有る砂の下がごつごつ!
そうなるとクラブヘッドが地面に跳ね返されてボールが予想以上飛んでしまいますcoldsweats01

ハワイは景色が良いのでビーチでビールが飲めたら最高じゃないかなあ、、。さすが基地のビーチですhappy01

ステルスが飛び立つ時の音は凄いでかい音です。思わず耳を覆いたくなるほどでした、、shock

ムームーさん

ありがとうございました!
本当に素敵なコースですね。
あのパー5の10は一生忘れません。ビギナーの時でもやったことがないのに、、coldsweats02

でも無心でやった次のホールのバーディーは嬉しかったです。入るところは自分じゃ見えなかったけど、ムームーさんの「あっ、ナイスショット!あ~入る入る!入った~」って言う実況放送で、入る様子が良く分かりましたhappy01

ステルス、凄かったですね!
又機会があったら連れて行ってくださいwink

Klaudiaさん

イヤー、ビギナーの時もやったことがない事をやってしまいました、、coldsweats01
バンカーの往復、、、恥ずかしかった~wobbly

良くご存知ですね!ヒッカムは風が強いのでなかなか手ごわいコースですね。でも面白いコースですhappy02

2番ホールは素晴らしい景色ですよね!
ハワイのコースは他島も入れて沢山のコースへ行きましたが、ベスト5に入る美しさだと思いますwave

takashiさん

なるほど、涙マーク、これから年寄りの多い日本の社会、そうした気配りが必要なんでしょうね、、think
それにしても自賠責の保険が上がるのには参りますね、、bearing
最近色んなものの物価が上がっている日本と聞きますが、、weep

ヒッカム空軍基地、残念ながら一般人は入れません、、think
入り口のセキュリティーでばっちりチェックしています。特に911の後は更に厳しくなったようです。
素晴らしいコースなので、10を叩いたホールがあってもとても気持ちよくプレーできましたbleah

Posted by: 健太 | January 27, 2011 at 10:41 AM

はは~ん。

 そういうゴルフコースがあるんですね。
 流石はアメリカの軍人さんだ。

 東京の山王ホテルのゴルフ場版って感じですか。
 「アメリカの兵隊さんの偉い人しか使えない」。

 
 中に入ると、酒も料理も超美味しくて超安い。
 昔は溜池にありましたが、今は広尾にあります。

 
  ヒッカムと同じように「治外法権」です。
  大使館と一緒、日本の法律の適用外。

  それにしても、いいコースですね。
  いいところにバンカー有りそうだし。

  あ、すんません。
  健太さん、捕まったんですね。


  ヒガミヒガミ。
 
  いいコースですね。実に羨ましいわい。

Posted by: ゆぶぶ | January 27, 2011 at 03:54 PM

ゆぶぶさん

健太が知っているだけでオアフ島には6ヵ所軍のコースがあります。
さすが命を掛けて働いている人たちのコースなので、何処も良いコースばかりですgood

ヒッカムの殆どのホールがグリーンの両脇にバンカーがあります。曲げると必ず入るので決して易しいコースではありませんwobbly
10叩いたホール以外でも何度もバンカーに入れちゃいました。しかし10以外のホールでは綺麗にバンカーから出しました。
さすがの健太も同じ間違えはしませんでした、、coldsweats01

治外法権、そんな言葉がありましたね、、think

Posted by: 健太 | January 27, 2011 at 08:31 PM

ゆぶぶさん、広尾のサンノーホテルは偉い人でなくても泊まれるし、使用できますよ。
誰か知り合いがいないのですか?

Posted by: すんでくっぱ | January 30, 2011 at 09:56 AM

すんでくっぱさん

うーむ、ゆぶぶさん読んでいなみたいですね、、。
とにかく情報有難うございましたgood

Posted by: 健太 | January 30, 2011 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50701546

Listed below are links to weblogs that reference ハネムーン・ビーチって、知ってる?:

« 東名高速を120キロで飛ばすとんま! | Main | 鬼の霍乱! »