« ビキニ姿って美しいね! | Main | 肉食系の男! »

February 03, 2011

世間は狭い!

Imgp7911
カイルア側から撮った、山肌の険しいオアフ島「コオラウ山脈」!
Imgp7903
うーむ、何度見ても素敵な写真です、、、。
Imgp7891
とっても可愛い3人でした!
Imgp7915
してぇ、今日は第二回トニーズ・ゴルフ、右がドラムのクリ、中央がベースのスギです。

 今日は第二回トニーズ・ゴルフ!
コースがはウィンドワード・オアフのパリ。
あのヌアヌ・パリのルック・アウトから真下に見えるゴルフ場だ。
天気は最高のハワイ晴れ、
大いに楽しんできました。

 通常ゴルフは4人でプレーするもの、
でもメンバーは3人なのでゲストを一人呼んだ。
先月ドラムのクリがパリでプレーしていた時、
一緒に回った有る日本人の男性が突然クリに聞いた。
「あのークリさん、あなたバンドをやってらっしゃるでしょ?」
驚いたのはクリ。
「は、はい。やってましたが、、」
「もしかして、健太さんとやっていたんじゃないですか?」
その言葉にドキッとしたクリ!
「そ、そうですが、、、」
「あーやっぱり!実は健太さんのブログを見てクリさんのお顔を何度か拝見して、
さっきお会いした時健太さんのバンドのドラマーの方じゃないかと思ったんですよ!」
「えーっ、でも写真ってあの古いレコードのジャケットとかでしょ?」
「はい。でも面影ははっきり残ってますから直ぐに、そうじゃないかと、、」
本当に、世間は狭いよね!

 クリに声をかけたのは最近LAからハワイに移住してきた、
邦男さん。
LAではアニメの絵を書いていた人。
ゴルフの実力も似たり寄ったりなんで、
第一回ゲストとして彼に参加してもらう事になった、、
と言うわけ。

 実は邦男さんに彼が書いていたアニメのキャラクター、
フリン・ストーンをざっと書いてもらったんだけど、
うっかりコースに忘れてきちゃったんだ、、、。
みんなに見てもらおうと思ったのに、本当に残念だなあ、、、。

Imgp7913
真ん中が邦男さん!


|

« ビキニ姿って美しいね! | Main | 肉食系の男! »

Comments

タイコのクリさん、ビックリされたでしょうねぇ。

  健太さんのブログ効果のスゴイことが証明されたようなもんです。

 
 世界中に読者が居るんですね。

 「あ、あなた新聞に出てましたね」って言うのと同じような感じですよね、素晴らしいことです。


 そのうち、健太さんブログ、サンケイ新聞くらいは抜くんじゃないですか。

 (サンケイ関係者の方、ごめんなさい。悪気はないです。)


 新聞は、本当に苦戦してます。
 これは日本だけじゃなく、世界中で苦戦してる。

 さて、ニッポン。

 電気製品や自動車は韓国に抜かれるし、ダメじゃん!と思っていたら、いいニュースが有りました。


 三菱が頑張って作った日の丸ジェット旅客機。

 ミツビシ・リージョナル・ジェット(MRJ)っていうやつですが、アメリカの航空会社トランス社が100機分の売買契約を結んでくれたそうです。


 MRJの燃費や性能、高く評価されたらしい。

こういうニュースは本当にうれしいです。


 ホンダジェットも売れるといいな。

 
 ホンダゼットなら、乗ったことある。

Posted by: ゆぶぶ | February 03, 2011 at 08:25 PM

原始家族フリントストーンを描かれてた人なんですか?!
スゴォ〜いsign03
見てみたかったなぁ〜lovely
LAに住んでたそんな方も、健太さんのブログを読んでいらっしゃったんですね〜ハワイに移住しようと思った時に調べてて見つけられたのかな?
ハワイ大好きな人...ハワイに興味のある人...ハワイ病の人は
絶対見ている健太さんのブログですねhappy01

Posted by: ごんのすけ | February 03, 2011 at 09:31 PM

ゆぶぶさん

タイコのお父さんぶったまげたようですhappy02

新聞は何処も苦戦しているようですね。人々はだんだん新聞を読まなくなっています。
ネットニュースで充分、、って人が多いのかなあ、、confident

三菱のジェット、凄いですね!
さすがジェット機は韓国もまだ作れないでしょう。
それとホンダ・ジェットも売れると良いなあ、、。少し希望がわいてきた、、smile

Posted by: 健太 | February 03, 2011 at 09:32 PM

ごんのすけさん

フリンストーンのお父さんの絵をしっかり書いてもらったスコアカードを忘れてきちゃいました、、coldsweats02
そう言えば以前にLAの人からハワイに移住します、、何てコメントがあったのを覚えてます。
沢山の方たちに読んでいただいて健太は幸せ者で~すhappy01

Posted by: 健太 | February 03, 2011 at 09:36 PM

健太さん、こんばんは

ブログを読まれている方、沢山いらっしゃるんですねup
それにしても、バンドメンバーの方の顔まで記憶にあるとは凄まじい記憶力ですcoldsweats01
こういう出会い、良いですねsign01
健太さん、これからも声をかけられる機会が増えそうじゃないですか?
最近、これで2,3回目ですよねscissors

今月末くらいからハワイ行きの準備をぼちぼち始めようかと思っていますpig
渡ハの日は、まだ先ですがcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | February 04, 2011 at 01:02 AM

健太さん、おはようございまする!

いやぁ~ぁ~ ゴロゴロしているSS・・いいですw

オイラもゴロゴロしたいです (^^;

再開した、SSカメラマン!
もしかの時に・・戦場カメラマンの「渡辺陽一さん」の
口調を真似て・・(ワタクシ・SSカメラマン ノ ケンタ デス!)
ハワイ ノ スバラシサ ヲ ヨニ ヒロメル タメ サツエイヲ シテマス !

きっとぉ・・ポリスもナットクしてくれます。 ? !


世間は狭し・・あぁ! って 言われると
ビックリ・・嬉しい近ごろです(汗;

Posted by: 秀蔵 | February 04, 2011 at 04:44 AM

ダイアルはM@愛鴨 さん

本当にびっくりしました。
健太が声をかけられるなら何とか分かりますが、まさかドラマーの顔まで覚えていたなんて、、happy01
最も邦男さんが絵を書く人で、人の顔の特長なんかを一瞬のうちに見分ける能力があったのかもしれませんconfident

そろそろハワイ旅行の準備ですね!
これからは天気はよくなる一方だと思いますので、安心していらっしゃってください。待っていま~すwink

秀蔵さん

やっぱりハワイではビーチでゴロゴロ、、が良いですね!
さすがに健太は年なのでやりませんが、、bearing


SSカメラマン・ケンタ!
やっぱりこうしてブログに写真を載せるとき、SSが有るのとないのじゃあ大分雰囲気が違いますよねwink
これからも時々復活しますgood

Posted by: 健太 | February 04, 2011 at 09:37 AM

健太さん、おはよ・・じゃなくてコンニチハ。

世間は広いようで狭い。健太さんの交友関係の広さに驚かされるばかりです。ブログを介して、旧知の中にしてしまう程、惹きつけ虜にさせる魅力が、健太さんには具わっていて、素晴らしいことだと思います。これからも友達の「輪」広げ、有意義な人生を送って下さい。

爺、昨夜は21年振りに、独立当時の社員と飲み会があり、痛飲してしまいました。一人は還暦を迎え、二人は両親を亡くし、一人は中学生を持つ父親となり、歳月の流れに思わず涙してしまいました。これから再会の輪を広げ、友好の機会を持ちたいと、連絡の途絶えた社員を
探し出してくれるようです。感謝の一夜でした。

Posted by: takashi | February 04, 2011 at 11:38 AM

健太さん、

あらためて、このブログの認知度が測れる出来事でしたね。
私の周りにもハワイ好きやハワイ関連の仕事をしている方が多く、恐らくは健太さんのブログ読んでいるんだろうなぁ〜と言う人が何人かいます。
しかし、私がボルキチでだと言う事はナイショにしています。まぁ私が気付かれていないと思い込んでいるだけかも知れませんが(笑)

昨晩は体調不調で控えていた夜中のラーメン食べ歩きを再会しました。23時過ぎに自宅を出て八王子に夜中の1時前に到着、コッテリな豚骨ベースのクリーミーなラーメンでした。豚骨好きな健太さんにも是非食べてもらいたいラーメンでした。
湯河原温泉へ行って以来、急激に体調が良くなり始めました。

Posted by: ボルキチ | February 04, 2011 at 02:53 PM

takashiさん

でも本当に驚きです!
健太のバンドのドラマーをハワイのゴルフ場で見つけたなんて、偶然の神様もなかなかやりますね、、happy01
しかし、おっしゃる通り友達の輪が更に広がる事は喜ぶべきことだと思いますgood

21年ぶりに昔の仲間に会ったんですか!それは感激もひとしおでしたでしょうねbearing
たとえ21年ぶりでも飲んで話していれば直ぐに昔の自分達に戻ってしまうのが不思議ですよねsmile

ボルキチさん

あっそうか!皆さんボルキチさんが誰だかなんか分からないですよね、、。でも深く読んでいるうちに、なんとなく「あれっ、この人?」、、なんて有るかもしれませんcoldsweats01

えーっ!夜中の1時にわざわざ豚骨ラーメン食べに八王子へ行ったんですか!
うーむ、さぞかし美味かったんでしょうねnoodle
無性に豚骨ラーメンが食べたくなりましたhappy02

Posted by: 健太 | February 04, 2011 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/50773267

Listed below are links to weblogs that reference 世間は狭い!:

« ビキニ姿って美しいね! | Main | 肉食系の男! »