« 筋肉を増強せよ! | Main | ワイキキに「ハワイアン・モンクシール」現わる! »

March 07, 2011

あ~気持ちが良いな~!

Imgp8425
あ~気持ちが良いな~、この空!!
Imgp8428
パラソルが良く似合うハワイのビーチ!
Imgp8416
サーフボードが良く似合うハワイのビーチ!
Imgp8424
ねえ、あの人私達の写真を撮ろうとしてるでしょ!?

 むかし坂本九って言う歌手が歌った、
「上を向いて歩こう」って言う歌があった。
日本の歌でアメリカでヒットした曲の中ではその人気は群を抜いていたし、
未だにラジオでは掛かっているほどのメガヒットだ。
アメリカでのタイトルは「すきやき」。
一体何処が「すきやき」なのか分かんないけどね、、。

 こんな素晴らしいハワイに住んでいながら、
健太も時々このハワイの空の素晴らしさを忘れている。
けっこう明るい健太だけど、
時々寝不足だったり風邪気味だったり、
何時も体調が良いとは限らない。

 今日もかなりの寝不足で、
一寸頭痛がしていた。
午前中は少し雨が降っていたけど、
午後になってとても良い天気になってきた。
ふと健太は空を見上げた。
するとそこには、
今日の一番最初の写真のようなブルーの、ほんとにブルーの空があった。
暫く空を眺めていたら首の筋の腫れが取れたのか、
ふっと頭痛が消えた!

 「上を向いて歩こう」!
そう、すっかりあの歌を忘れていた健太でした、、(笑)。

 

|

« 筋肉を増強せよ! | Main | ワイキキに「ハワイアン・モンクシール」現わる! »

Comments

私は、よく寝ることが出来る日と、そうでない日があります。ベッドに横になっている時間は長いのですが、疲れていても、いつも熟睡できるとは限らない。
身体というのは不思議なものですね。
今日は、ハワイらしい青空が広がりましたが、ご存知のようにワイキキのど真ん中で水道管が破裂して、お昼時だったこともあり、たいへんな騒ぎでした。
詳しくはアヒ・ポキさんがレポートしていただけると思いますが(笑)。

Posted by: 池ちゃん | March 07, 2011 at 06:33 PM

こんな空を毎日見てたら元気になるでしょup
青色は人間の脈拍を下げたり、深く呼吸をすることを助けてくれたり...
心を落ち着かせてくれたりする効果があるそうですconfident
だからハワイ病に罹ったのかなぁ〜
魅せられた理由のひとつが青い空と青い海だと思いますlovely

私も頭痛持ちなんですが、肩こりからっていう場合が多いですね。
空を見上げて首を動かす...背筋を伸ばす...肩を回す...
色んなことをして頭痛に立ち向かってます(笑)

Posted by: ごんのすけ | March 07, 2011 at 07:15 PM

健太さん、こんにちは

ハワイの青、綺麗ですねwave
去年の夏は、空港から宿に入る前に健太さんに教えてもらったビューポイントに直行して海をみましたwave
本当に美しかったですshine
ハワイは空気も最高ですが、青い海と空も最高ですねhappy01

健太さんの寝不足の理由が少々気がかりですsweat01
運動のしすぎでしょうか?
それなら心配は無さそうですがcoldsweats01

そういえば、最後の写真のバックに写っているマッチョな2人のフレンドリーな雰囲気も別の意味で少々気がかりですimpact

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 07, 2011 at 08:13 PM

素晴らしい「青空」ですねsun
コメント(ごんのすけさん)を読んで、青色の効果で
このようにハワイ病になっているのを納得しました。
この病の原因がひとつわかったって感じです。
治療法はもちろん、この空の下に行くことですねshine
また、コメントを読んでバックの男性二人に気づきました。
ほんと、気になりますね(笑)

上を向いて歩こう だったり
見上げてごらん夜の星を だったり…
いい歌と歌声でしたね。

Posted by: 白い孔雀 | March 07, 2011 at 09:25 PM

健太さん
同じ青空でもまだまだ名古屋は寒く早く暑くなって欲しいです。sun今、一日のサイクルをなるべく、おひさまに合わせています。朝は早いと5時前に起床、モーニングコーヒーの美味しいこと(自分で焙煎していますからね)cafegoodhappy01夜は9時過ぎになるとテレビを消して新聞や本を読んだりして10時ごろ寝ます。健康的でしょ、僕も時々寝不足になりますが、それはネコちゃんに起こされるんです。幸せな寝不足ですcatup

Posted by: ばってん | March 07, 2011 at 11:01 PM

青空とカラッとした心地よい風が吹く楽園lovely
まさにハワイの景色ですねsign03
早く椰子の木下でお昼寝がしたいです。ウズウズsign04

で、今日はワイキキで大洪水!
びっくりだわeye

Posted by: pulu | March 07, 2011 at 11:39 PM

健太さん、こんばんは!
今日のワイキキは池ちゃんも書かれているように、DFSの前が水浸しで大変でした。
ワイキキ在住のブロガーの今日のブログは、みんなこのニュースかも?
たくさんの人がカメラで写真を撮ってました。
みんなで撮ると怖くない!状態でしたhappy01

Posted by: アヒ・ポキ | March 08, 2011 at 12:17 AM

健太さん

普段、空を見上げることがないなぁと思ったところです。
きれいな空を観に、海にでも行きたくなりました。

健太さん、メラトニンは効かないですか?
私はお陰さまで、順調に睡眠の質が上がっています。
飲み始めの頃は、ちょっとした悪夢が数日続きましたが、今は全く副作用もありません。
それから、ゆっくりぬるめのお湯に浸かってから眠るようにしました。
外は湿気も強く暑い日が続いているので、室内の冷房で体が冷え切ってしまいます。
体温を上げるのも良いようですよ。

Posted by: Mimy | March 08, 2011 at 07:10 AM

池ちゃん

本当に良く寝れる時とそうでない時と、、困ったもんですbearing

ワイキキの模様、ニュースで見ました!
何と大きな穴が開いてました!
ハワイのインフラはもう全て古くなってどうしようも有りません。州にはお金もないし、、weep
やっぱり観光がもっと良くならないと駄目なんでしょうねbleah

ごんのすけさん

なるほど!
確かにそんな効果はあると思います。
青空を見上げながら大きく胸いっぱいに空気を吸い込んで、体の中の汚い空気を出しますhappy01
これで10年は長生きできるんじゃないかなあwink

だからハワイ力は決して高くないのに、まだまだ観光客の数が増えません。
日本からは1日1万人なんてこともあったのに、今は4000人台です、、bearing

頭痛は時々ありますが、健太の場合上を向くことで首筋に刺激が出るのでしょうか、それでけっこう解決しています、、coldsweats01

ダイアルはM@愛鴨さん

ハワイの海と空とこの空気!
そして頬をなでる穏やかな風、、。
これがハワイ病を作る原因かもしれませんねbearing
しかしそうしてハワイに来れば命の洗濯が出来て更に寿命が延びる!
こんな良いことはありません。
年をとるとなかなか寝れないんですよ。とんまと2人とも寝れないので苦労してますpig

確かに気になる2人ですねcoldsweats02
それに白黒、、ってのが更に気になりますsad


白い孔雀さん

ハワイ病の原因はやっぱりこの空、この空気この風、、なんでしょうねhappy01
治療法は一つには健太のブログを見ること、、、happy02
あとはハワイに入院することでしょうかwink

うーむ、後ろの2人確かに気になりますねwobbly

ばってんさん

日本はまだまだ寒いようですね、、、typhoon
でももう一寸で春です!
ハワイもすっかり夏模様が入ってきていますsun
ただ雨がまだ降ったりやんだりrain

5時におきて10時に寝る!
本当に健康的な生活をしていますねgood

puluさん

この青空と爽やかな空気のビーチの椰子の木陰で昼寝、、。
最高ですね!
健太は我が家で昼寝、、。
これも結構良いですcoldsweats01

ワイキキの洪水大々的にニュースでやってました。
ハワイのインフラはもう古すぎて危険な状態ですが、州には金がありません、、wobbly

アヒ・ポキさん

ニュースで見ましたが凄かったですねcoldsweats02
ワイキキのブロガーは皆さんいっせいにそれを載せたんだと思いますwave

みんなで撮ると怖くない!
でもあんまり水があふれてきたら、やっぱり怖いなあsweat01

Mimyさん

メラトニン最近全く効きませんcoldsweats02
ドウミン剤を少し飲んでいますがそれでも時々駄目ですbearing
我が家にはエアコンがないので、ラナイに出て涼をとります、これで充分!寒いくらいです。
でも健太の場合温まると「ほてって」しまって寝れなくなるんですよspa
一寸クールな状態で初めて寝れますsleepy

にんにくを食べると体か火照るので、なかなか寝れません。ステーキやガーリックシュリンプ、、にんにくがないと美味しくないのが困りものですwobbly

Posted by: 健太 | March 08, 2011 at 07:49 AM

健太さん、

お仲間ですね。
日本時間2:50AM今夜も睡眠一時間ほどで目が覚めてしまいました。
昔のムチ打ちと職業柄から肩・首のコリが酷く週に一度のマッサージ通いです。
空を見上げる気持ちの余裕が有りませんでしたが、今日は上を向いて歩いてみます。
「内輪の話」かなりのハワイアン・ギャグでしたね。

Posted by: ボルキチ | March 08, 2011 at 07:53 AM

健太さん、おはようございます。

爺は頚椎5・6・7番目の神経が圧迫されて、左手親指、薬指、中指が痺れ、酷い時は左腕全体に、衝撃が走ります。持病は誰しも少なからずあるでしょうが、痛みや痺れの苦痛は、生活するうえで厄介なことです。朝起きると、首の上下運動、肩甲骨をつけるくらいの胸張り運動、肩の上下運動をして、痛み痺れの緩和を図ります。医者からの薦めで毎日しているが、運動が終わると血流が良くなるせいか、肩、腕、指先が温かくなるのが分かります。椅子に座り、ながら運動ですが効果が有りますよ!皆さん、如何でしょうか?

空を見上げる事少なくなりましたね!旅行先では広く、高い空を、一日何度も見上げる事がありますが、東京の生活では込み入った住環境が視野を狭くなるためか、空を見上げる機会が少ないかも知れません。昨日の新聞で、太陽を横切る宇宙ステーションの写真が記載されていましたが、秒速6kmで移動する蟻んこが6コマ映し出されていました。ハワイでは流れ星を見るのが夢ですが、星空を見上げるのが好きです。爺は意外とロマンチストなので~す。

Posted by: takashi | March 08, 2011 at 09:41 AM

ボルキチさん

えー、ボルキチ さんも不眠症ですか、、。
寝れないと仕事に響きますね、、coldsweats02

上を向くとく首筋は引っ張られて一寸楽になります、、。ついでにぐるぐる廻してやればもっと良いかもしれませんgood

今日のアップも「文句」でハワイアンギャグをやって見ました、、smile

takashiさん

肩甲骨をつけるくらいの胸張り運動、肩の上下運動、、。これってなかなか効きそうですねconfident
健太もいまやって見ましたが、とても気持ちが良いです。
しかし健太の場合肩の上下運動が難しいのです、、coldsweats02

何故かアメリカ人がやる「肩をすぼめる」あの動きが苦手なんですよ。無理してやると「ゴリゴリ」言いますし、けっこう痛いんですhappy02
しかしその辺を克服すると、きっとゴルフにも良さそうなので今日から少しずつやってみます、、sad

最近2回流れ星を見ました!
今度いらっしゃったら夜はラナイで空を眺めながらビールでも飲んでいればきっと見れるんじゃないかなあnight

Posted by: 健太 | March 08, 2011 at 06:50 PM

We'll show how to accomplish this with just a few simple steps. The easier products to use are those that you rub into your skin. There is no reason to be self-conscious about your body in front of the woman, or man, who is tanning you.

Posted by: new fake tan | October 10, 2014 at 07:54 AM

Celebrity garments can be selected for any time, gender, circumstance etc. Pure white stitching lace White Bandage Dress, butterfly sleeves with slim arm design effects, exquisite lotus leaf show the elegant taste, umbrella skirt with high waist, women in summer show a sweet and elegant beauty. Some patients with a history of elevated lipids may also develop AIOA.

Posted by: celebrity long dresses tumblr | October 23, 2014 at 05:27 PM

Light Silk Spray to aid in brushing and easy removal of any tangles. The most incredibly efficient solutions and options encompass a dynamic piece referred to as DHA. Every bride wants to look their radiant best on their wedding day.

Posted by: self tan uk | October 25, 2014 at 05:10 AM

This can save you problems by seeing if there were any major problems with others that they have done work for. Although hard core gamers are usually disappointed by the lack of more serious games, they are not entirely absent from the Wii platform. It is a wise to hire plumber who has experience assessing entire plumbing issues, understands the problem, and can resolve the problem quickly and efficiently. flush handle will produce a slight resistance or pressure upon pushing. There will be fewer of people to carry out the operates, our charges is not going to only restore by themselves, they can excel, they have to. Quicken is one of the easiest to use personal software packages on the market. Deerfield sits quietly near Highland Park and is just a little north of Chicago. Experts estimate that hundreds of millions of children around the world are at risk for lead poisoning and that as many as 20 million children already suffer from brain damage. You might not understand what can trigger plumbing problems in your area, but a locally-owned plumbing service will know precisely what problem areas to examine and repair. FDA loans however do come with a number of strictures that any borrower must be conscious of before he opts for such a loan.

Posted by: plumbers pompano beach | October 29, 2014 at 12:55 PM

You will come across hundreds of results ones you will do the research. The reason why hcg is produced during pregnancy is to keep the fetus and the pregnant woman nourished early on when the mother to be may not realize she is with child and extra nutrition is required by the growing baby. Using the hype around the HCG diet lots of people are searching to buy HCG even so you have to also keep in mind that in addition to your HCG drops you will need to also diligently follow a superb calorie intake and hence should have a good set of HCG diet reipes.

Posted by: hcg weight loss nashville tn | November 07, 2014 at 04:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/51065169

Listed below are links to weblogs that reference あ~気持ちが良いな~!:

« 筋肉を増強せよ! | Main | ワイキキに「ハワイアン・モンクシール」現わる! »