« 津波、オアフ島には殆ど被害なし! | Main | 見せてやろう日本人の優秀さ! »

March 12, 2011

平和なハワイのビーチ、、、

Imgp8543
平和そのものの今日のアラモアナ・ビーチ、、。
Imgp8536
この海の向こうで恐ろしい光景が繰り広げられているなど、誰も想像できない、、、。
Imgp8548
刺青に合うビキニがなかなかないのよねぇ、、、。
Imgp8549
電話帳ってビーチじゃ役に立たないわ!

 TVで流される壊滅的な打撃を受けた日本の光景とは打って変わって、
ここハワイのビーチにはまるで何もなかったような平和な景色がある。
こうしてこのハワイが平和な景色であることが何故か後ろめたい、、、。

 健太の日本にいる身内は、
荒木師匠をはじめ皆無事だったとの連絡が入っている。
しかしその誰もが当日の恐ろしさを口々に語っていた。
原発の爆発など未だに更なる被害が広がっている日本、
一時も早くその勢いが静まって欲しい。
そして被害に遇われた皆さんには、
心からお見舞い申し上げます、、。

 健太のハワイ・レポートも不謹慎になってしまうといけないので、
今日はこの辺で失礼させて頂きます、、、。


|

« 津波、オアフ島には殆ど被害なし! | Main | 見せてやろう日本人の優秀さ! »

Comments

健太さん、こんにちは

東京もだいぶ落ち着きを取り戻しつつありますthink
被災地方面のものを除き、電車も普通に動き出しましたtrain
外も人や車は少なめですが、結構人出はありますよrun

東北方面、本当に心配ですweep
被災地で仕事で行ったことのある場所も少なくありませんcar
世の中、本当にわからないものですねthink

ハワイのレポートで癒されていますので、あまりお気になさらないで下さいwobbly

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 12, 2011 at 08:19 PM

昨日 ぐっすり眠ったお陰で 
帰宅難民の疲れを取ることができました。
かなり興奮していた身体ですが
いつも聞きながら眠るラジオが夜から
地震情報を流しつつ こころがリラックスするような
音楽を流していて
そのお陰だったと思います。

なので ご遠慮なさらず
いつも通りに レポートして下さいな!

Posted by: 冬薔薇 | March 12, 2011 at 08:34 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

東京もやっと落ち着いてきたんですね、、。
それにしても東北地方が心配です。
とんまの親戚も健太の遠い親戚もいますから、、。
そう言えばダイアルはM@愛鴨さんはこの前東北から帰ったばかりだったですよね、、。
災害時でなくって良かった!
世の中、本当に分からないものです。

ありがとうございます。
明日は何とか普通のレポートを書いてみたいと思います、、、。

冬薔薇さん

本当に大変でしたね!
お疲れ様でした。
ゆっくり寝れて疲れも取れたようで安心しました。

心の休まる音楽を聴いていれば随分癒されると思います。
健太のウクレレじゃ駄目なので、ウクレレ・レッスンもちょっぴり延期ですthink

Posted by: 健太 | March 12, 2011 at 10:25 PM

健太さん、

健太さんが撮影したハワイの風景、心が癒されます。
東京の大きなラジオ局でDJをしている友人も自分がたちが出来る事は情報の提供と心を癒したり勇気を与えられる音楽を流すことだと言っていました。
知人のハワイ島出身のラジオDJはハワイのラジオ局へ情報を提供していたそうです。
健太さんのブログ、決して不謹慎では無いですよ。
今日は、実家の愛犬を火葬にしてきました。

Posted by: ボルキチ | March 13, 2011 at 12:12 AM

地震発生からずっとTVではどの局も災害情報で
もちろん私も24時間つけっぱなしで見ています。

3日目の今朝はラジオをかけました。
音楽が流れていました。
「上を向いて歩こう」でした。被災者へのメッセージだと思います。
考えてみれば、3日間音楽を一切聞いていませんでした。

心に染み入る音でした。
もちろん先日の健太さんのブログと重なりました。
明日から月曜日。
新しい週が始まります。頑張らなくちゃ。
弱音をはいてちゃ、東北の方に申し訳ない。
ハワイで癒される日々に早く戻りたいです。
健太さんはハワイを発信してくださいね。

Posted by: 白い孔雀 | March 13, 2011 at 12:46 AM

健太さん

明日14日から計画停電を実施すると1回あたり3時間
みんなで協力しないと、、足並みを揃えて、、我侭言ってはだめ!!
みっともない行動は絶対だめ!!

Posted by: 壽 | March 13, 2011 at 03:51 AM

健太様

昨日、今日とずっとテレビの前です。
何を聞いても、何を観ても、体中の力が抜けてしまうよう。
ワイキキの風景を観たら、ほっとしました。
有難うございます。

地震の時にも整然と並ぶ人々の姿などに、世界中から称賛の声が上がっているようです。
私も最初にニュースを観た時に、渋谷駅前の様子を見て驚きました。
その時に隣で一緒にニュースを観ていたアメリカ人らしき男性も驚いていました。

周りの外国人の人達も直ぐに私たちに気が付いて、励ましの言葉をかけてくれました。
日本はダメだなんて日本人は時々嘆いたりしますが、そんなことないですよ。
各国からの救援隊も到着し始めているようです。

Posted by: Mimy | March 13, 2011 at 07:46 AM

ボルキチさん

ワンちゃん可愛そうな事をしましたね。
でも手厚く葬られてきっとあの世で幸せになると思います。

有難うございます。そう言っていただくと気が楽になります。
健太は健太なりのことをやって、少しでも癒しの情報を伝えたいと思います。

Mimyさん

健太のところもとんまが朝から日本のTVを付けっ放しにしています。
どの画面を見ても胸が痛みますね、、。

日本は駄目、、何て健太も少し思っていましたが、間違っていたようです。
今こそ日本人が一丸となって、一日も早く立ちなおって頂きたいと思います。

頑張れニッポン!!

白い孔雀さん

良い歌は何時になっても人の心を癒してくれますね、、。
良いブログもきっとそうなんでしょうね、、。良いブログ目指して、ハワイ発信を続けさせて頂きます。

健太の家も日本のTVを朝から付けっ放しです。
大分落ち着きを見せているようですが、まだまだ節電などで大変ですね。
被害を受けた方々には一日も早く立ち直っていただきたいです。

壽 さん

人々は何か大きな問題が起きて初めて自分の我侭が分かるのかもしれませんね、、。
今は我侭など言っている場合ではない日本の状況、、。
大変でしょうが日本国民が一つになって、立ち直っていただきたいと思います。

Posted by: 健太 | March 13, 2011 at 09:10 AM

健太さん こんにちは!!
昨夜無事に帰ってきました。

今回はお会いできず、かえって気を遣わせたみたいでごめんなさい。
この場で私の旅行なんて私的な予定を書くのはごめいわくかなぁ~と思い アヒポキさんにお手数をかけてしまいました。sweat01
ぜひ ぜひお会いしたかったんですが持病があるので行けない場合も想定して、アヒポキさんにも言わずに行かせて頂きました。
(見た目元気100倍!!って感じなんですが)smile
いつも元気とPCもろくにできない私に、こんなに楽しい場を提供して頂いてるお二人に、本当に気持ちだけですが何かしたくて、heart04わたしの自己満足です、、(笑)

個人的にご連絡するすべの分からないアナログなんで!!up
今回は地震で大変な映像があり、気持ちは落ち込みましたが、ハワイの暖かい方々が何人も何人も日本人?と聞き、涙目で「頑張れ !日本人は強い!」ってハグしてくれ 全然知らない方々が 人種の違い 国の違いではなく 人間同士の気持ちのみ接していただき、私もこちらに帰ってきましたので、何か少しでもできることを探していこうと思ってます。

阪神大震災に会いましたが、その時の感謝を思い出しながら模索しようと思います。

この場で申し訳ないですが、異国で頂いたハワイの方々の暖かい気持ち ありがとうございました。
直接の被害者でないですが、きっと東北 関東 他の方もおんなじ気持ちと信じ お礼を言わせて頂きます。
次回 渡ハワイの時までにはご連絡の仕方分かりましたら是非お会いしたいです。

娘 息子はしょっちゅう聞かされて「アヒポキさん」「健太さん」って名前はインプットされてしまったわぁ~と笑ってますnotes

Posted by: ドジ子 | March 13, 2011 at 04:27 PM

ドジ子さん

色々お土産ありがとうございました。
とんまも大喜びで、あっという間に平らげました、、happy01

直接お会いしてお礼を言いたかったんですが、お会いできなくて残念でした。
しかし健太はいつでもハワイにいますのでこれから先またいらしゃるような事がありましたら是非声をかけてください。ここにコメントをいただければ大丈夫です、、wink

本当に人種の差など政治上のことでしかなく、世界の人々は一つです。
アメリカ人はこんな時とことん優しい人たちです。
ドジ子さんがハグされた様子を読んでいて、不覚にも熱いものが目からこぼれました、、。

大丈夫!
あの敗戦の焼け野原を見てきた健太です。日本人が、いかに強いかこの目で見てきました。
きっと世界中の人々が驚くような復興を遂げるに違いあありません。
重ねて、ありがとうございました!

Posted by: 健太 | March 13, 2011 at 06:36 PM

Most said their weight loss did not slow down as much. The average HCG dieter experiences rapid weight loss averaging 1 to 3 pounds per day, most aim to lose 30 pounds in 30 days. Using the hype around the HCG diet lots of people are searching to buy HCG even so you have to also keep in mind that in addition to your HCG drops you will need to also diligently follow a superb calorie intake and hence should have a good set of HCG diet reipes.

Posted by: hcg weight loss vancouver wa | September 09, 2014 at 02:05 AM

Hi there tto every one, it's genuinely a nice for me to visit this web site, it contains valuable Information.

Posted by: her explanation | October 13, 2014 at 04:52 AM

Thе job of tҺese valves iѕ to pump blood fгom tɦе leg towarԁ the heart against the force ߋf gravity ɑnd then stopping іts flow downward. It will also help yօu preventstopavoidavert tɦis condition beϲause іt improves blood circulationflow a lot. Infection оf the breasts or rejection of the breasts becɑuse of the սse of thе somе non sterile methods օr techniques.

Posted by: braces for adults cost in ga | October 18, 2014 at 09:21 PM

It's an remarkable post in favor of all the web users; they will obtain advantage from it I am sure.

Posted by: Brisbane Campervan | March 07, 2015 at 03:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/51107062

Listed below are links to weblogs that reference 平和なハワイのビーチ、、、:

« 津波、オアフ島には殆ど被害なし! | Main | 見せてやろう日本人の優秀さ! »