« ハワイの味噌ラーメン! | Main | コンピューターがおかしい、、 »

April 15, 2011

春雨じゃ、濡れて行こう!

Imgp9174
ワイキキ、各旅行社のトロリー停車所。
Imgp9146
なるほど、砂の上より芝の上のほうが良いですよね!
Imgp9162
「ハーイ!」なんて言って背中パチンと叩いたら怒るかなあ、、(汗)。
Imgp9171
わー、そんなに焼けているのに塩水に入って大丈夫ですか?
Imgp9167
スタイル良いよなあ~、、。
Imgp9173
その帽子とめがね、良くお似合いです!

 今日はかなりの降り。
だと言うのに山側のゴルフ場、「パリ」でプレーしてきた。
何と今日でゴルフ5連荘!

 スタート時は曇っていたものの、
雨は降っていなかった。
でもやっぱり途中何回もパラパラと、、、。

 してぇ、
16番ホールに来て健太が2打目を打ち終えてグリーン向かっている時だった。
一挙にバケツの水をひっくり返したような強力な雨が降り出した。
しかし誰も止めようとしない。
仕方がない、
健太は用意してあった日本の100円ショップで買ったカッパを着た。
傘を持っている奴はそいつを差したりそばに置いたりして、
黙々とプレーする今日のメンバー、、。

 17番ホールのパー5に来るとさらに雨は激しくなった。
「後2ホールで終わり!」
って言う思いがあるからだろう、
誰も止めようとしない。
結局大雨の中18番ホールまで何とかプレーしてしまった。

 いくらハワイの雨は日本の春雨みたいなもので、
濡れても気にしなくて良いと言いながら、
カッパに覆われていなかったズボンがグショグショ、、。
今家に帰って来てズボンを脱いだら連続してくしゃみが出た、、。
風邪だけは引きたくないけど、
この分じゃあわかんないよなあ、、、(汗)。

 そんな訳でスコアも92点、、。
冴えなかったです、、、。
何時も言っているように、
回数やっていればスコアがよくなる、、
なんて言うほどゴルフは甘くはないんだよなあ、、。

 「月様、雨が、、」
「春雨じゃ濡れて行こう、、、」
こんな会話、知ってる人いますか、、(笑)?

|

« ハワイの味噌ラーメン! | Main | コンピューターがおかしい、、 »

Comments

健太さん、こんにちは

ゴルフの魔力はすごいですねrain
やめるという発想はなしですかcoldsweats02
でも、土砂降りの中92というのは、そこそこ良いスコアじゃないかなと思いますgolf
それはともあれ、風邪引かないように気を付けてくださいwobbly
暖かい風呂で暖まると大分違いますよねspa

月様雨が…ですかvirgo
バラエティとかで今でも時々使われるネタなので、若い人でも知っている人は割といると思いますよgemini

昨日、メール発射しましたmailto
ご確認のほどよろしくお願い申し上げますpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 15, 2011 at 06:40 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

誰もやめようなんて言いませんでした、、coldsweats01
恐ろしいくらい皆さん狂っていますhappy02
確かにあの環境で92はそこそこかもしれませんが、なかなか上達しないので最近いら付いていますgolf

月様雨が、、、。若い人でも知ってるんだあ、、。意外でした。

メール見ました。後で返信しま~すhappy01

Posted by: 健太 | April 15, 2011 at 07:52 PM

健太さん
皆さん 好きと言うか意地っ張りというか何なんでしょうね?coldsweats02昔、雪の中続けたんですが止むどころか益々降り続いてパットを打つとボールが雪だるまのように膨れてきて流石にアウトsnow
それに比べて春雨ぐらいで~~  やっぱり駄目駄目
風邪引いちゃったら明日出来ませんよ。down
次回からは健太さんから「止め様」って言ってくださいねgood

Posted by: ばってん | April 15, 2011 at 11:31 PM

健太さま

「月様、雨が・・」
「春雨じゃ、濡れていこう・・」
私、57才ですが、
よく知っています。
子供のころ???
よく言っていました。

Posted by: スー | April 16, 2011 at 03:00 AM

健太さん 5連荘のGOLFなんてツアープロみたいですね。
応援に行きましょうか(笑)

ハワイの人も雨でもGOLFするんですね 意外です。
僕も先週ドシャ降りのなか諏訪でコンペでした
スコアーは91これ以上崩れなければ良しとします・・


健太さんGOLFの時ブドウ糖とかとってますか、集中力が増してスコアーが良くなりますよ。
僕もブドウ糖を摂りながらGOLFするようにしてからスコアーがまとまるようになりました。集中力が途切れないです。

一般的に大人の脳は1時間に約5g、1日に120gの
ブドウ糖を消費してるそうです。
血中のブドウ糖濃度が下がると、体よりもまず脳がダメージを受け、思考力や判断力の低下と身体の脱力感を感じるそうです。GOLFには最適な栄養素です。

明日は月例杯なので、ブドウ糖で優勝したいと思います。

健太さんはママラベイGC幾らで回れるんですか。
僕は、KATO GOLF TOURSで予約を取ってもらってます。
送迎つきで$160高いですよねー旅行者なのでしょうがないですね。
でも、ママラベイのラウンド楽しみなんですよ。
初ラウンドいくつで回れば上出来ですかね?
バックティーで回るつもりなんです、難しいかなー

健太さんとGOLF回ってみたいです。
でも、健太さん忙しそうだから無理ですかね。

健太さん、僕も今シーズン頑張ってシングル目指します。
今ハンディー13なので、あと4つです。

その前にハワイでのGOLF頑張らなくちゃ!

Posted by: 南信州 | April 16, 2011 at 04:18 AM

ばってんさん

雪の中のゴルフ、面白そうですね!
でもさすがにパッティングは、ボールが雪達磨式になっちゃって、無理でしたか、、snow

皆止めたくないのはチョコレートがありますから、、coldsweats01
それこそ意地でやってました、、coldsweats01

スーさん

そうそう!
健太も子供の頃雨が降ると「春雨じゃ、、、」なんていって楽しんでましたっけrain
でも本当に春雨は濡れても大丈夫なんでしょうかね、、。
そこのところは良く分かりませんが、、、weep

南信州さん

さすがに雨の中のゴルフはスコアになりませんね、、coldsweats01
しかし最近90台が良くでます。
ママラベイは確か91でしたgolf

この1ヶ月ほどドライバーが安定しないんです。
そうなるとトラブルショットなどでセカンドもあまり良イショットが出来ません。
だからパットも変なことをしちゃいます。悪循環ですねhappy02

ゴルフご一緒したいですね。
今回は無理でも先々是非ご一緒したいで~すhappy01

Posted by: 健太 | April 16, 2011 at 08:27 AM

健太さん、おはようございます。

「月形半平太」、爺くらいの歳であらば皆知っていると思いますよ。市川右太衛門、大川橋蔵さんが主演した時代劇、既に50年以上前の映画でしょうか?月様雨が、春雨じゃ濡れて行こう、名台詞、爺も何度も使ったような記憶があります。東京は最高気温24度と、半袖シャツで充分な陽気になったが、原発汚染で雨に濡れるのは心配。名台詞も暫くはオアズケ状態でしょうね!

健太さん、ゴルフ三昧も狂っちゃうのも分かるような気がしますが、温暖なハワイと言えども、スコール中のプレー雨は冷たいし、楽しかないだろうし風邪でもひいたら新記録がおじゃんですよ!今日のゴルフ・メンバー雨に強いタイプだったのでしょうか?石川遼君、前日のフォー・アンダー10位からシックス・アンダー単独2位に浮上、最終ラウンドが楽しみになってきた。

Posted by: takashi | April 16, 2011 at 09:29 AM

takashiさん

「月様、、、」、、、、一緒にしちゃあ申し訳ありませんが、我々の時代はそんな言葉良く使いましたよねhappy01
市川右太衛門、大川橋蔵、、懐かしいなあ、、happy02
しかし日本の今は雨に濡れないほうが良さそうですね、、。

ゴルフは5連荘でストップ、やっぱり記録は塗り替えられませんでした。
それにしても雨の中のゴルフ、決して面白いものじゃあありませんでした。出来たらもうやりたくないなあ、、bleah

Posted by: 健太 | April 16, 2011 at 02:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/51401839

Listed below are links to weblogs that reference 春雨じゃ、濡れて行こう!:

« ハワイの味噌ラーメン! | Main | コンピューターがおかしい、、 »