« スポーツ・ブレスレット! | Main | アイディア! »

April 06, 2011

浦島太郎!

Imgp8950
おっかさん、おっかさんの大好きなワイキキだよ!
Imgp8959
最近のビキニの流行は、上下別々の色だったり別柄だったり、、。
Imgp8951
ワイキキ、わりと人出が少ないね、、、。
Imgp8967
で?どっちが私に惚れてるのよ?
Imgp8975
さあ、波が来るぞ~!
Imgp8930
最近良く見るようになった逆さボトルのケチャップ!

 アメリカ人はケチャップが大好きだよね!
フレンチ・フライドもケチャップ、オムレツもケチャップ、、
なにかと言うと直ぐにケチャップをつけて食べる。
してぇ、
この2年くらいの間に上の写真にあるような逆さボトルのケチャップを、
レストランなんかで見るようになった。
なかなか良いアイディアだよね!
以前はレストランだけで見たけどスーパーなんかでも最近は売っている。
健太はケチャップなんてめったに使わないけど、
この逆さボトルが欲しくて1本買ってみました、、(笑)!

 日本にはマヨネーズをはじめ、
こんな具合に逆さボトルにしたら良さそうな調味料が沢山ある。
是非メーカーさんはそんなところをまねて欲しい。
なんて、単に健太が知らないだけで、
もうとっくに沢山そんなボトルが出ているかもしれない。

 事ほど作用、
日本を離れて40年以上の健太、
日本へはハワイ人としては比較的多く旅行するけど、
日本の事情にどんどん疎(うと)くなっているのも事実だ。
ひょうっとして、浦島太郎とは健太のことかも知れない、、(汗)

|

« スポーツ・ブレスレット! | Main | アイディア! »

Comments

健太さん、このハインツのケチャップ、日本にもありますよ。
液だれしなくて蓋のところが綺麗に使えていいですよね。
けど、最初はブチュっと出して失敗する人も多いようでしたが(笑)
ハインツはいかにもアメリカ〜って感じがして好きです!

ハワイは大雨洪水監視発令中だって聞きましたが、
今のところ良いお天気のようですねsun

Posted by: ごんのすけ | April 06, 2011 at 06:51 PM

浦島太郎さん、こんにちは。
 カメです。

  
  日本にはキューピーマヨネーズと言うのが有ります。
  知ってますか。


  この、キューピーマヨネーズ、本当は「キ」の後の「ュ」は、小さな「ュ」ではなくて普通の大きさの「ユ」と書きます。

 だから、キユーピーマヨネーズ。

  判りますか。


 んでね、浦島太郎さん。


  アメリカのマヨネーズは美味しくない、キユーピーマヨネーズはめちゃおいしい、と言うことで、アメリカ人はキユーピーマヨネーズに夢中らしいです。

  知ってましたか。


  私も、カメ仲間にこの前教えてもらいました。

  そうそう、ケチャップでしたね。
  ケチャップは、カゴメ。

  カメの世界では、昔からカゴメ、と決まってます。

  ってか、カゴメしか使ったことないです。

  んでね。

  大手町に出来た「シャングリ・ラ」ホテルが無期休業するらしいです。


  この前出来たばかりなのに、この間の原発騒ぎで外国から来ている従業員が殆ど帰国して客も激減してるから、だそうです。


  カメの世界でも海の汚染で我々の棲む海底にまで影響が来るのは時間の問題だと、噂しきりです。

  したら、浦島さん、いきなり玉手箱を開けたりしないようにね。

 
 だって、髪の毛真っ白になっちゃうんだよ。


 え?!

  開けちゃったの?!


  じゃ、頭真っ白になっちゃったの?
  あ~あ、も少し早く言えば良かったなぁ。

Posted by: ゆぶぶ | April 06, 2011 at 07:45 PM

ごんのすけさん

このハインツのケチャップ、日本にもあるんだあ、。何事も日本は早いですよね。
アメリカらしい物を挙げなさい、、何てテストがあったら、「ハインツのケチャップ」って答えは正解ですよねcoldsweats01

今日はマルカイで買い物をして出てきたら豪雨でしたrain
今晩がピークらしいんですが、明日も雨だそうです、、、wobbly

Posted by: 健太 | April 06, 2011 at 07:48 PM

ゆぶぶさん

キューピーマヨネーズ、いやキユーピーマヨネーズ、美味いですよね!
キユーピー以外のも日本のマヨネーズは美味しいですよhappy01
アメリカで流行ってるんですか?知らなかったなあ、、。

「シャングリ・ラ」ホテル、、困りましたね、、。
でもこれからはそんな様なことが多くなるんじゃないでしょうか、weep

玉手箱はとっくに開けちゃいました!
お陰さまで髭まで白くなってます、、happy02
頭の中も真っ白だ~pig

Posted by: 健太 | April 06, 2011 at 07:58 PM

健太さん
今日は牛乳の一進です。牛乳もいろんな種類が有りますがついにここまで来たか?ってのが発売されました。高齢化社会向けてか「グルコサミン入り」「コラーゲン入り」一回見送りましたが僕にはグルコサミン入りが合いそうなので次回購入して見ますね。
僕はハワイのマヨネーズ名前は忘れましたが瓶入りのブルーラベル、割りと好きです。日本に比べてちょっとマイルド味?
もう一つ、美術館でゴッホ展を見てきました。後4日で閉幕のためか朝からメチャメチャ混んで増したが目の保養になりました。随分前に行ったホノルル美術館以来でした。coldsweats01

Posted by: ばってん | April 06, 2011 at 09:05 PM

健太さん

この間の香港での話です。
アイリッシュパブでイギリス人が「何頼んだの?」とタイ人に尋ねました。
「フレンチフライです。」とタイ人。
途端にイギリス人「フレンチフライって何?そんなものはないよ。それはチップス、チップスって言うんだ。」

そして、運ばれてきた「チップス」に「トマトケチャップください。」と言うタイ人を制して、「ビネガーね。ビネガーじゃなくて、何付けるの?」と。
私もアイリッシュパブに行くと、揚げ物にはモルトビネガーを付けたくなるので、この件に関してはイギリス人に賛成です。
よく「欧米」って言うけど、全然違うよなぁ~って思う今日この頃です。

普段から家でケチャップを使うことはないのですが、アメリカっぽいボトルがあると買ってしまうこともあります。残って困りますけど。
実は、デリバリーピザに付いて来る、小袋のケチャップで十分なんです。

Posted by: Mimy | April 06, 2011 at 09:31 PM

健太さんが買ったケチャップは2LBだから、
かなりビッグですね。
うちも、愛用していますが、460g入りだから、持ち易いです。
「液ダレしない、さかさまだからすぐに出る」なんて、
コピーが書いてあります。
フレンチフライにケチャップ!美味しいですよねhappy01

マヨネーズの絞り口も星型☆だったけど、
最近は細く搾り出せる様にもなっています。
お好み焼きの上に乗っている線のような
マヨネーズの感じ。
サラダもちょっとお洒落に飾れます

Posted by: pulu | April 06, 2011 at 10:53 PM

健太さん、

ハインツのケチャップ、美味しいですよねぇ。味が濃いのでナポリタンにもピッタリです。逆さのボトルも好きだがアメリカのレストランで出されるハインツの小さな瓶に入った奴がもの凄い私のお気に入りです。私もフレンチフライにはケチャップ付けない派なのですが、アメリカに行くとミーハーな私はケチャップ付けちゃいます。

ばってんさんが美味しいと言われたマヨネーズはベストフーズのマヨネーズだと思います。酸味が少なくマイルドな味なので我が家ではサンドイッチを作る時に使います。これでサンドイッチを作るとアメリカのサンドイッチの味に近づけますよ。お試し下さい。

Posted by: ボルキチ | April 07, 2011 at 03:19 AM

私は、ケチャップもマヨネーズも、あまり好きではないのです。そういう意味ではアメリカ的ではないのですね(笑)。でも逆さにおける入れ物は、無駄が少なくなりそうでいいですね。
東北では、また大きな余震があったようです。
いろいろな意味で、早く落ち着いてほしいと、本当に思います。日本からの到着が2,000人台では、やはり、心配ですからね。

Posted by: 池ちゃん | April 07, 2011 at 08:36 AM

健太さん、おはようございます。

昨晩11:50頃、大きな揺れで起こされました。宮城県沖を震源とした、M7.4、震度6強で北は北海道から南は鳥取まで揺れを感じたようです。もう直ぐ一月が過ぎようとしてますが、これからも強い余震が有りそうです。被災地では瓦礫の処理が進みだした最中、被災者の方々は強い揺れに、津波を連想させ眠れぬ夜だったのではないでしょうか?大地震、大津波、原発放射能漏れ、電力不足と日本沈没、崩壊の不安が頭を過ぎる。

ハインツの逆さボトル、爺も知ってますよ。ケチャップもマヨネーズも注ぎ口が見苦しいが、爺は面倒ですが、こまめにテッシュで拭き取るようにしてます。次回使う時気持ち良く、然も想いのところに注ぐことが出来ますよ!アッサリ系はカゴメ、濃厚系はハインツ、煮込み料理例えばシチュー、ハンバーグの煮込み、ロール・キャベツの煮込みに隠し味として使うとグーですよ!主夫目線で言うと、搾り出さなく最後まで使い切れる容器は美しい!健太さんには、日本事情に疎いなどと言う言葉は無縁のように思えますが?

Posted by: takashi | April 07, 2011 at 09:02 AM

ばってんさん

「グルコサミン入り」「コラーゲン入り」の牛乳なんてあるんですか!
アイディアとしては抜群ですね。さすが日本です
happy01

ゴッホ!
良いですね。あの力強い画風は見るものに元気を与えてくれますよねhappy02

Mimyさん

なるほど!
国々によって同じ食べ物でも呼び名が違うんですよね、、。日本はポテト・フライ、、でしたっけ、、coldsweats01
でもビネガーですか、、。一寸健太には想像が付かないなあ、、sweat02sweat01

そうそう、ケチャップは買っても結局最後に棄てることになります。あの小さいパックで充分ですよねsmile

puluさん

一寸でかすぎたかもしれません、、。あまり使わないのに、、coldsweats01
でも今朝は無理やりサンドイッチを作ってケチャップとマヨをぬって食べました。美味かった~!

お好み焼きの場合そうですね、星型じゃあなんか太すぎでしょ?
細いマヨラインだとお洒落に見えますhappy01

ボルキチさん

ハインツもデルモンテもケチャップはやっぱりアメリカのほうが美味しい気がします。
カゴメは一寸水っぽいような、、、bearing

なるほどアメリカ風のサンドイッチにはアメリカのマヨ、、ですね、、。
たしかに一寸酸味が薄口ですね。それがサンドイッチに合うのかもしれません、、bleah

池ちゃん

マヨネーズもケチャップも付けない派、、ですか、、。
どちらも美味しいのになあ、、、coldsweats01

また余震ですか、、。
一体何時になったら落ち着くんでしょうか。
何か薄気味悪いですよね、、sad

takashiさん

また震度6強ですか、、think
日本のおかれている状況を考えるととても恐ろしい気持ちでいっぱいです、、、。

なるほど!ティッシュで口を綺麗にしておく!さすが料理にうるさいtakashiさんですね!
ロール・キャベツの煮込みに隠し味、、そう言えばそんな味が似合いそうだなあ、、。
何だか急にロールキャベツが食べたくなりました。とんまに頼んで作ってもらいますbleah

写真今朝届いていました。
ありがとうございますgood

Posted by: 健太 | April 07, 2011 at 11:23 AM

健太さん、おはようございます

ハインツのケチャップは美味しいですねup
うちも多分ハインツ使っていますrestaurant
日本だと高いのでハワイで買いだめですねdollar
それにしても、すごい巨大ボトルですねpig
健太さんの体がトマト系を欲しがってたんでしょうか?
赤色系の野菜は疲れたときにいいような感じがしますup

昨日の余震、長かったのでびっくりしましたsign04
ちょうど、地下鉄が地上にあがったところで、まだラッキーでしたsubway
最近は震度4くらいだと電車も長くは停車しませんwatch以前は点検とかいって長いこと止まってたんですけどgawk
運転再開が早いのは助かりますhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 07, 2011 at 02:55 PM

健太さん こんにちは!
ドジ子もそちらでハインツのケチャップを食べて買い 最近では液だれしないのを友達に口コミしてます。

ポテトのケチャップをつけて食べるなんて 若いころは知らず、ピザを初めて食べたお店でたべて、なんだかハイカラな気分にになったのを覚えてます(笑)

健太さんから日本みて浦島 太郎さんかもしれませんが、日本の大阪にいても 久しく行かなかったら 大阪駅周辺なんて ハワイより怖い(笑)
知らない店 知らない看板!!

地下なんて 迷路で先日なんか寒いから地下に行ったら全然違う所へ出て 突風吹く中地上を歩きましたわsmile

昨日の大きな余震bearing
東北の方 ご無事でしたか?
もう いいやろ!!これ以上揺れないであげてください。(誰に言っていいかわからない怒りですが、、自然様、、)

Posted by: ドジ子 | April 07, 2011 at 03:50 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

ハインツのケチャップ、日本だと高いんですかsign02
ハワイだと時々セールで大きい奴が99セントで出ますhappy01
今回のケチャップ、このボトルが欲しかったんですよ。
でも今朝早速サンドイッチを作ってもらって食べました。
美味しかった~good

また余震があったそうですね!
一体何時まで続くんでしょうか、、。
心配です。
それにしても余震慣れ、、って言うもの怖いなあ、、weep

ドジ子さん

昔はケチャップもハイカラな部類でしたねhappy01
でも昔から変わらないこのハインツのケチャップはとても美味しいですねrestaurant

ははは、、意外と地元の事って知らないでしょ?
今はブログをやってるのでかなりハワイのことも知ってますが、始めた頃は回りのことを何も知りませんでした。灯台元暗し、、ですねhappy02

今回の余震は北は北海道、西は鳥取まで揺れを感じたそうですね、、。
本当にもう良い加減にして欲しいです!
神様、、(汗)!!

Posted by: 健太 | April 07, 2011 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/51324491

Listed below are links to weblogs that reference 浦島太郎!:

« スポーツ・ブレスレット! | Main | アイディア! »