« アイディア! | Main | 神戸スタイル・ビーフ! »

April 08, 2011

欲をいえばきりがない!

Imgp9023
アラモアナのウォルマート!
Imgp9015
なかなかお洒落なビキニですね!
Imgp9021
したが随分小さいけどTバックかなあ、、。
Imgp0949
ビーチでタバコはやめましょう!
Imgp9030
お昼を食べそこねた健太、またもやNIJIYAの弁当を買った。これで6ドル99セントは安い!


 今日朝のうちは雨だったけど、
お昼過ぎには晴れてきた。
それでも快晴ってほどかじゃなかった。
ま、観光客の皆さんには、
なんとか午後にはハワイを満喫してもらえたかもしれない。

 それにしても東北関東大震災の後、
ハワイの日本人観光客は目に見えて減っている。
昨日は2554人、今日も似たりよったりだ。
震災前は4000人位は来てたんだけどね。 
バブルのころは1日1万人を越える日がちょこちょこあったなんて、
今では夢の夢だ、、、。

 去年のトータル日本人観光客は100万人ちょっと。
当初、
今年は去年の数字を多少上回ると予測されていたのに、
恐らく今の状況ではその数字を確保するのは難しいに違いない。

 大体観光地は、
何かちょっとした事が起きると覿面にビジネスに響く。
特にハワイの場合はこの10年の間に色んなことで、
その観光客の数を減らしてきた。
やれ911だサーズだオイルの高騰だ、、。

 しかしこれも考えようで、
日本の状況がこんなに滅茶苦茶な現在でも毎日、
毎日だよ、
2500人も来るなんて凄いことだと思う。
欲をいえばきりがない!

|

« アイディア! | Main | 神戸スタイル・ビーフ! »

Comments

健太さん、こんにちは

今日のお弁当、美味しそうですねrestaurant
この値段でどうやって稼いでいけるのか不思議ですsign02
でも、買う側としてはありがたいですねhappy01

ハワイ旅行というより旅行に行こうという気持ちにならないところはあると思いますthink
関東近郊の代表的な観光地では、お客さんが例年の1/3に減っているくらい普通みたいですwobbly
確かにわかる気はしますpig
被災地じゃなくても、あれだけの揺れを経験して帰宅難民になった人が余計な外出を控えたいという気持ちになるのはしょうがないと思いますよthink
今回は、ものすごくたくさんの人が被災地のことを人ごととは感じていないですからwobbly
3月の末頃は、ほんの一時、夜遅くまで飲み歩く人を多く見かけましたが、4月に入ってからは、また大分減ってきた気がしますsweat01

でも、落ち着いてきたら逆にハワイの観光客は今までより増えるんじゃないかと思いますairplane
自分の周りでは結構たくさんの人が、今回の地震で自分の生き方とか考えているようですthink
生きてるうちが華とは良く言ったものですねbud
戦中戦後を生き抜いてきた人は偉いなあと改めて思う今日この頃でもありますclock
それにしても、ハワイへの往復チケットが5万円ちょっととは、さすがに安すぎるように思いますairplane
でも、サーチャージとか入れると結局10万円くらいになっちゃうんですけどねmoneybag
観光客の減少は、原油価格が上昇した影響も大きいんでしょうねpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 08, 2011 at 07:06 PM

蛇足ですが、こんな記事がありました。

ハワイ、ホテル債務危機 日本人観光客激減、融資借り換え困難
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110407/mcb1104070505026-n1.htm

4月の日本人旅行者数は前年同月比で45%減少する見通しで、5月は35%、6月は30%の落ち込みがそれぞれ見込まれるという。

申し訳ないですが、買い物チャンスかもとcoldsweats01

原発のめどさえ立てば復興需要に一直線なので、ハワイにもきっとお客さんは戻ると思いますup

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 08, 2011 at 07:15 PM

今日は、来客があったので、夕方ハレクラニの「House without a Key」でカクテルなどを飲みながら、夕日を見ていました。周りは本土からの旅行の方が多かったですが、日本人のカップルや熟年のグループの方々もおられて、この時期にハワイに来ていただけることを、本当に有難く思いました。
欲をいえばきりがない、今だからこそ、ハワイに来ていただける皆様に楽しんでもらって、またハワイにリピートしていただけるように、願ってやみません。

Posted by: 池ちゃん | April 08, 2011 at 08:00 PM

被災地の方々や復興に尽力されてる方々には申し訳ないですけど、
私は5月のハワイは予定通り行くつもりです。
ハワイの空気を吸いに行かさせてください!
そう思うことが悪いことのように思えて、身勝手なことのように思えて、
どこか後ろめたくも思えて、つらいんだけど・・・
自粛自粛で引きこもっていたら、気持ちまで落ち込んでしまいますthink
2500人の観光客は、そんな思いを持ちながら行っていらっしゃるじゃないでしょうか。。。

Posted by: ごんのすけ | April 08, 2011 at 09:21 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

おっしゃる通りこの内容でどうやって儲けるんでしょうか、、、。ま、消費者にとっては嬉しいことですが、、coldsweats01

余震がまだ続いているようで、落ち着けませんね、、。でも一旦落ち着けばハワイ旅行もまた復活するでしょう、、。
でもやっぱり最低1,2年は掛かるんじゃないかなあ、、confident

原油価格の高騰にはこまりものです、、。航空運賃ばかりか実生活にも直接関係ありますからねweep

そうですね!今が買い物チャンスかもしれませんwink
情報ありがとうございます。
健太が昔営業をしていたハワイ島のキングカメハメハ・ホテルは閉めるかもしれないという噂です、、shock

池ちゃん

この時期に来ていただいているお客様には本当に感謝感謝ですね、、。
時には周りから白い目で見られるかもし知れないというのに、、。
でも、あまり自粛してしまっては日本に元気が戻りません。
災害を忘れろとは言わないまでも、全く別のものと考えて旅行にもどんどん出て欲しいですねhappy01

ごんのすけさん

人生は短い!
災害と自分の生き方とは一緒にならないと思います。全く別のものと考えて、自分の道を生きて行くしかありません、、confident
明日の事は誰にも分かりません。
思い切り自分の人生を生きましょうthink

Posted by: 健太 | April 08, 2011 at 10:25 PM

健太さん
今日のお弁当はシャケ、ごぼうとバランスも良いようですね。ハワイ島はコナビレッジも閉鎖したようです。
僕が生まれてからでも色んな災害がありましたが今回は余りに沢山亡くなられたうえに原発が現在進行形でまだまだ落ち着きませんね。
新聞によりますと名古屋の夜の歓楽街もさっぱりらしいです。beerbarcardownwardright
気持ちを切り替えてやるしかありませんup
ファイティ~ンnotecherryblossom

Posted by: ばってん | April 08, 2011 at 10:57 PM

家内と何度かnijiyaで買い物をしましたが、確かにnijiyaの食材は弁当をはじめ安くて美味しいですね。

アローハ! 健太さん

滞在中は、豪華な食事をご馳走なり、忙しい過密スケジュールの合間から時間を作ってゴルフに誘って頂いたり、色々とお世話になりました。ありがとうございました。
また、観光客が少しでも増えるためにも、7月中旬までにはハワイへ行きますので、golfの続きをよろしくお願いします。
・・・SAMって誰?
そうなんです。健太さんには“TONY”という名前がありますよね。そこで、コツコツだけじゃワンパターンなので、
遊び心で“SAM”という名前を使ってみました。マハロ!

Posted by: SAM | April 09, 2011 at 02:15 AM

昨今 スタッフの子たちに「9月いや遅くても来春にはみんなでHAWAIIに行くぞ!!」ってハッパかけてサポートのサポートを必死にやっています
そして自粛を自粛してホテルはランクアップさせました
「必死にサポートして部屋で爆睡して次の地へ笑顔で元気に飛んで行け!!」って
今は国内の消費を拡大させて・・・・もう少し待ってて下さいね

Posted by: BANIANN | April 09, 2011 at 02:25 AM

健太さん、おはようございます。

爺達家族も3月末のハワイ行き、悩みましたが決行しました。被災者の事を思うと決断が鈍りましたが、半年前に予約し楽しみにしていた一年振りのハワイ、非常識な家族が一組位いても許して頂だけるのでは・・・日常と非日常、気持ちの切り替えも必要に思えます。ワイキキでは、義援金の募金活動に多くのハワイの人達が雨の中、通行人に呼びかけしており感謝の思いで、胸が熱くなりました。国、人種、思想、宗教を越え、被災地を想う心は、一つなんだと実感した。

自粛、自粛では被災地の復旧、復興にならない。これ以上経済活動を消費活動を萎縮させては、財源のままならぬ日本は沈没してしまう。今こそ箪笥の肥しとなっている紙幣を大いに使おうじゃないですか!紙幣は使い、循環させて始めて生かされる。

健太さん、確かに一時期のハワイ渡航者と比較すると落ちてきてますね!毎日13~14便、4~5千人渡航者が有った頃が嘘のようですが、何れ立直り復活する事を期待しましょう!孫の掌に乗っているのは野生の小鳥、ヒルトン中庭にて撮ったものです。実に可愛いでしょ!

Posted by: takashi | April 09, 2011 at 10:28 AM

ばってんさん

栄養のバランス味のバランスどちらもとても良い感じでした。
現在、日本のサービス業はどうにもならない状態だと思いますが、1日も早く回復してもらいたいです。
そう!
気持ちを切り替える必要がありますねgood

SAMさん

SAMさんって誰かとおもいましたが「コツコツ」さんでしたかhappy01
ハワイに来たらアメリカの名前を使うのが良いかもしれませんね、、good

今回は2勝2敗、7月は勝負の月になります!
そのころにはとんまも復活しているんじゃないかと思います。
楽しみに待ってま~す。

BANIANNさん

ははは、、、自粛を自粛ですか、、。それが今の日本いは必要なことじゃないでしょうか、。何時までも悲しみに浸っていては復興が遅れるばかりですthink
今のところ一人一人が元気を取り戻して、少しでも前進するしか方法がないですねconfident

9月ですか?
成績を上げて実現してください、。待ってますsign03

Posted by: 健太 | April 09, 2011 at 10:37 AM

健太さん こんにちは

お弁当美味しそうですね。
僕も今日のお昼はシャケ弁にします。

以前の、911やサーズの時のように観光客が減るのは
困りますよね。僕はサーズの時ハワイに行きましたよ。
僕の勤めてる会社もゴルフコンペが自粛だそうです無くなりました。
今年は優勝するつもりで楽しみにしてたのに・・・残念

健太さん ママラベイはどうでした?
やはり雨で中止になったんですか?

来月の僕のハワイ旅行に自粛はありません。

Posted by: 南信州 | April 09, 2011 at 05:44 PM

takashiさん

本当によく来てくださいましたhappy01
こんな時こそ沢山の方たちに来ていただきたいと思います。
日ごろからハワイは日本の観光客の皆さんに助けられているので、マスコミから一般人まで一丸となって義捐金募集をしています。健太もそれを見ていて胸が熱くなりましたthink

お孫さんの掌に乗っているのは野生の小鳥だったんですか!
驚きですwobbly

南信州さん

シャケの切り身が大きくてとても美味しかったですgood
うーむ、ゴルフコンペの自粛はゴルファーにとってはきついですね、、coldsweats01

ママラベイは明後日なんですよgolf
しかしまた天気が崩れるようで、もしかしたら、、と今から心配しています、、bearing

是非ハワイ旅行は実施してくださいね!
日本の皆さんにはハワイ旅行だけはなんとか自粛なしにして欲しいなあ、、happy02

Posted by: 健太 | April 09, 2011 at 09:42 PM

自粛を自粛した訳ではありませんがsweat01
やっぱり行きたいハワイに、
こんな時だからこそ、癒しを求めて行きたいですpunch
新たな地震が発生しないかぎり…
余震がこれ以上ひどくならないかぎり…
GWには行きます!
健太さん、おっしゃってましたよね!
ストレス発散にはハワイへ!と。
いい言葉ですgood

Posted by: 白い孔雀 | April 10, 2011 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/51341075

Listed below are links to weblogs that reference 欲をいえばきりがない!:

« アイディア! | Main | 神戸スタイル・ビーフ! »