« 新規ハンバーガー店開拓! | Main | 野良猫、野生鶏、そして鳩、、、 »

June 27, 2011

突然桃太郎さんが!

Dscn02231
ワイキキってこんな感じです、、(笑)!
Dscn02281
してぇ、こんな感じもあって、、、。
Dscn02321
更にこんな感じもあるんだよ!
Dscn02371
笑顔、とても素敵で~す!
Dscn02481
突然健太を訪ねてきた、歌手の「桃太郎さん」!
Dscn02501
お土産に「きび団子」を持ってきてくれたのかと思ったら、もってきてくれたのはCDでした!

 
 桃太郎さんが健太を訪ねてきた。
お土産に持ってきてくれたのは「きび団子」にあらず、「CD」でした、、(笑)。

 桃太郎さんはシンガー。
日本でカントリーやオールディーズを歌っている。
実は彼はGSの「サべージ」のオリジナルメンバーだったそうだ。
あの「ルビーの指輪」のヒット曲を歌った今は俳優の寺尾聡がかつて籍を置いたバンドだ。

 桃太郎さんは慶応大学へ進学するためにバンド活動を一旦休止、
卒業後サラリーマンになったけど、
歌手への夢が忘れられずサラリーマンをやりながらも陰で歌い続けたひと。
そして会社を退社した今でも年に2回自分のショーをやっている。

 さて健太と彼の繋がりだけど、
その「サべージ」と健太たち「トニーズ」はいつも営業で一緒だったことにあるけど、
以前にも書いた事のある、
健太と同じホリプロ所属だったビレッジ・シンガーズのリーダー小松さんと、
この桃太郎さんが仲が良いことも一つの繋がりだ。

 してぇ、彼が持ってきてくれたCDは、
ベンチャーズのコピーバンドを45年間もやってきている「目黒・ベンチャーズ」のもの、
何と45年間も同じメンバーで同じ曲を弾き続けて来たと言う、
驚くべき連中だ!

これからそのCDを聞くんだけど、
何だかとてもこころがわくわくしています!


|

« 新規ハンバーガー店開拓! | Main | 野良猫、野生鶏、そして鳩、、、 »

Comments

やっぱりやり続けた結果lovely
この結果を求めていた訳では無いでしょうが
ラッキーは降って湧いては来ないんですね~

Posted by: BANIANN | June 28, 2011 at 12:44 AM

健太さん、こんばんは

今日はアップが遅いなあと思っていましたが、音楽仲間の方と会われていたんですねmusic
ご自分のバンドメンバーの方と会われる時を除くと、音楽話に花を咲かせる機会も少ないでしょうし、随分話に花が咲いたのではないでしょうかup
それにしても45年とはsweat01
そういえば同い年くらいですpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | June 28, 2011 at 12:50 AM

サヴェージ、当時横浜に住んでいた中学生の私が始めて”Live”を体験したグループです。そして、横浜市大の学祭で会ったオフコース。Liveで音楽をすることに目覚めさせてくれた人々です。
今では歌う声も失ってしまいましたが、再生できることもあるでしょうか。
ああ、それもですけれど、Golfもたっぷりやりたいなあ。

Posted by: Klaudia | June 28, 2011 at 01:31 AM

45年ってスゴいですね〜wobbly
ウィリーは今もいろんなバンドに参加してますが、
参加してもうすぐ30年になるバンドがひとつだけあります。
音楽的にも人間的にも合う仲間なんだと思いますconfident
この30年のつきあいも凄いと思ってたけど、45年とはsign03
「目黒・ベンチャーズ」のCD、聞いてみたいです!

Posted by: ごんのすけ | June 28, 2011 at 03:07 AM

BANIANNさん

継続こそ力なり!
何事もそうした下地が何かを生むんでしょうね、、confident
宝くじだって買わないと当りませんものねweep
ラッキーは自分が呼び込むもの、、だと思いますhappy01

ダイアルはM@愛鴨さん

音楽の話をすると止まりませんhappy01
それもこうして共通の知り合いがいる人だと次から次へと、でるはでるはhappy02
結局10時ごろまで話してしまいましたsmile

目黒ベンチャーズ、、凄いです!
最も健太たちトニーズは49年になりますcoldsweats01

Klaudiaさん

中学生でライブを見たんですか、、coldsweats01
それにしても「サべージ」は懐かしいバンドです。
今でも健太たちがライブをするときにはサべージの曲を歌います。最ももう1年ほどやっていませんが、、wink

健太は今ゴルフを思いっきりやていま~すgolf

ごんのすけさん

ウィリーも30年のバンドがあるんですね!
これも凄いことですhappy01
いつか見せていただいたビデオのバンドかなあ、、confident
結局夕べは遅くなったんで目黒ベンチャーズのCD聞きませんでした。今日この後聞きますcdgood

Posted by: 健太 | June 28, 2011 at 08:15 AM

健太さん、おはようございます。

GSを45年間、然もベンチャーズの曲となると、爺が中学生の頃懐かしいですね!エレキ・ギター奏者の寺内たけしさんが有名ですが、「目黒・ベンチャーズ」の地道な活動には驚きです!昨年か一昨年、武蔵小山のスタジオで演奏された折、健太さん行かれてましたよね?さぞや昔話で大盛り上がりだったのではないですか?

こちらは蒸し暑く、汗の止まる暇がありません。爺は何もかも長続きしませんが、唯一続いていることは結婚生活で、41年目を奴隷、執事として過ごしています。

Posted by: takashi | June 28, 2011 at 09:21 AM

 あぢぢぢぢ!

 東京は人間が煮えてます。

 「いつまでもいつまでも」、好きでした、サベージ。
 「この手のひらに愛を」(ちゃうか?)
  ッて言うのもありました。

 どのシングル盤の裏か忘れたけど
 ♪ 春の風が 吹く頃に 二人はいつも・・・・・・、ッて言うのも覚えてます。


  
  ベンチャーズ、何度も日本で見ました。
  だって、しきりに「遂に来日決定!」なんだもん。

  来日?、ずっと日本に居るんでないの? と思ったもんです。

 
  メル・テーラーに憧れてドラム始めたと言う有名なミュージシャンが、遂に憧れ続けたメル・テーラーと共演。
 「がっかりしたよ、だって、オカズがいつも同じなんだもん」と言ったと言う話を思い出しました。

 いいじゃん!
 ジャッキー吉川とメル・テーラーのオカズは定食でいいの!

 ベンチャーズのドラムスは世襲制。
 

Posted by: ゆぶぶ | June 28, 2011 at 04:39 PM

takashiさん

桃太郎さんとはあの武蔵小山のライブで隣同士でしたhappy01
昔話に花が咲いて、楽しいミュージック談義、、時間のたつのを忘れましたsmile

本当に45年間も同じメンバーでやってきているなんて凄いです。
良く皆さん生きていますよね、、coldsweats01
健太たちも頑張りますhappy02

ゆぶぶさん

東京は暑そうだなあ、、、coldsweats02
卵を外に置いて置いたら、ゆで卵が出来ますかぁbearing

「いつまでもいつまでも」「この手のひらに愛を」どちらもサべージですね。健太たちのライブのレパートリーにもなっています。

ベンチャーズはきっと未だに日本公演をやっていると思います。アメリカでは既に客が入りませんので、、coldsweats01

メルテイラー、死にましたね。そう言えば世襲制で息子が今ドラムを叩いてますsad
ギターのボブ・ボーグルも死にました。
だから昔売れる前のベンチャーズのギターの人が今一緒にやっているみたいですよsmile

Posted by: 健太 | June 28, 2011 at 05:21 PM

すごい!!45年ですか、忍忍の一文字ですね。健太さんに言わせれば私たちは「まだ修行が足りない!!」の一語で済まされそうですね。まだ今年15年なんですものね。おなじくベンチャーズコピーバンドをして、弾く曲のマンネリで飽きが着てるみたいで文句を言い!!子供ですよね。完成してないのに。でもここで私が一言メンバーに言えばバンドは消滅してしまうとおもいます。話を聞いてやり、「許す」ですよね。いつかわかってくれると思います。15年楽しんできたメンバーですものね。頑張ります ありがとう。

Posted by: ヒデ爺 | June 29, 2011 at 03:49 AM

Woah! I'm really enjoying thee template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between superb usability and visual appeal. I must say you've done a awesome job with this. In addition, the blog loads extremely fast for me oon Safari. Exceotional Blog!

Posted by: in the know | October 18, 2014 at 03:36 AM

However, sometimes we need to do something a little more adventurous, or perhaps a little more pointedly self-serving. If you are residing in Miami and want to enhance your appearance then you will need to visit an experienced cosmetic surgeon in Miami. Vanity is when you have something taken care of because you want everyone to notice and look at you.

Posted by: holistic health | October 20, 2014 at 05:59 PM

Tɦe h - CG orаl drops are placed under the tongue for rapid absοrption to tҺe body. Before you rush towards a weight loss alternative, consider beforehand youг weight goal. For example, there is a kind of homeopathy сalled Oligotherapy which presents very little doses of vitamins, minerals, suрplements and hormones thаt can be very mighty in nudging the body in the main course of health. Excess fat reduction four idiots is based mostly on a princiƿle of "Calorie Shifting" somewhat that consuming reduced carb, redսϲed fats or reduced calߋries. The latter sorts believe that HCG diet plan strategy ρlan develops utilizing the enhancing of engineering nonetheless іt provides risky finish end result on organically produced atmoѕphere and man or women ߋbtaining being's life.

Posted by: hcg weight loss Houston tx | September 01, 2015 at 07:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/52067541

Listed below are links to weblogs that reference 突然桃太郎さんが!:

« 新規ハンバーガー店開拓! | Main | 野良猫、野生鶏、そして鳩、、、 »