« 10万枚の写真! | Main | 信号は青になってから! »

July 20, 2011

オーシャン・スポーツのメッカ!

Dscn1083
カイルア・ビーチのウィンド・サーフィン!
Dscn1088
おっと、こちらは女性のウィンド・サーファーだ!
Dscn1108
お元気ですかキングコングさん!
Dscn1106
イケメン、、かな、、。
Dscn1094
あたしとお母さん、そしてお婆ちゃん!
Dscn1056
本当にここは天国に一番近い海かもしれない!

 今日またカイルア・ビーチへ。
いつ行ってもここは夢のようなビーチだね!
日本の海で育った健太は、
初めてハワイの海を見たとき本当に驚いた。
まるで誰かが絵の具を撒いたような凄い色、
自然がこんな色である事が信じられなかった。
もちろん日本の海は日本の海で素晴らしい。
でもこの2つの海がまるで同じ海だなんて、
理解するのが困難、
それほど両者は趣を異にしている。

 カイルア・ビーチの砂浜にじっと座ってると、
刻々と変わる海の色を見ているだけで退屈しない。
それとこのビーチは何時も風が強く、
こうしたウィンド・サーフィンやカイト・ボードなどのスケールの大きなオーシャン・スポーツが楽しめる。
見ていただいても分かるように、
それらの色とりどりの翼や帆が更にこのビーチの美しさを引き立てる!

 まだカイルアビーチに行った事のない方、
是非次回は行ってみては如何でしょうか!
この隣りの「ラニカイ・ビーチ」と並んで、
ここはオアフ島でもトップ・クラスのビーチです!

|

« 10万枚の写真! | Main | 信号は青になってから! »

Comments

健太さん、こんにちは

今日はシンプルなハワイ紹介ですねwave
カイルア、本当に綺麗なビーチですwave
ハワイに来たら立ち寄らないと損ですよねrun
ただ、クラゲが時々現れるのに注意が必要ですeye
そういえば、ハワイで初めて亀に出会ったのはカイルアでしたon
これがハワイにはまることになったキッカケの一つですpig
前回はカイルアに行かなかったので、今度は行こうかなcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 20, 2011 at 06:13 PM

カイルア、ラニカイ... ほんとに素晴らしいビーチですねshine
ハワイ歴26年ですが思い起こすに、7年くらい前までは知らなかった行ったことのないビーチでした。
昨晩、新たに娘に加わる(次回の9月ハワイを一緒に過ごす)子と一緒にハワイの話で盛り上がりましたhappy01
その子たちはハワイ初めてなので、色んな所に連れて行ってあげたくて...
カイルア、ラニカイは絶対はずせませんsign03
今から、どこに行こうか考えるだけでも楽しい私ですup

Posted by: ごんのすけ | July 20, 2011 at 06:36 PM


カイルアですね、きれいです。
 日本人観光客目当ての車上荒しにご用心、と言われましたが、結局被害はクラゲ君の子供たちへの攻撃でした。

 そうそう、何度か訪れた中に
「えー!うっそぉ!」と嘆いてる日本人カップルが居ました。

 ビーチ近くの駐車場で、オープンカーの幌を切られて車上狙いにやられたのです。

 我が家はその時ミニバンを借りて居て、助かりました。

 オープンカー、片っ端からやられてたみたいです。

 せっかくきれいなビーチなのに、クラゲ君はともかくとして車上狙いは許せん!

Posted by: ゆぶぶ | July 20, 2011 at 07:12 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

せっかくハワイに来たんだったら一度はよらないと損をしちゃうんじゃないかなあ、、coldsweats01
ま、それほど素晴らしいビーチですよねtyphoon

そうそう!くらげが良く出るのが玉にキズですwobbly
ただコオリナからカイルアは遠すぎますねbearing

ごんのすけさん

また新たに娘さんが増えるんですか、、coldsweats01
健太が独身だったら紹介してもらうんですがwink
ハワイが始めての娘達はギャランティー「ハワイ病」に掛かるでしょうねhappy02

ハワイ病患者が増えるのは健太にとってはとても嬉しいことですlovely

ゆぶぶさん

車上荒しがまだいるんでしょうか、、pout
かつてオアフ島のあちこちで日本人の車が狙われました。

オープンカーじゃなくても、
トランクに鍵をかけたからと言って安心はしていられませんthink
トランクの鍵もドライバーを鍵穴にぶっこんで壊して、あっという間に全てを盗みます、、、angry
ハワイはもともと泥棒の国ですから、、。一寸言いすぎでしたhappy02

Posted by: 健太 | July 20, 2011 at 08:19 PM

エメラルドグリーンとシャーベットグリーンのグラデーション!
初めてハワイでハナウマベイを見た時も、感動しましたが、
ラニカイビーチのロケーションはもっと素晴らしい物でした。
また行きたいと思ってしまいますwave

Posted by: pulu | July 20, 2011 at 08:38 PM

前回 カイルアには行きましたが 雨に降られて ラニカイまで行けなかったんです、、、

でも次回の楽しみにとっておきます~~

そういえば 砂浜歩いてたら 地元?のおじさんが日本語で「イカ焼きある むこうにイカ焼きある」って何度も言ってくれたんですが、、

こう聞こえる英語だったのかも(笑)

Posted by: ドジ子 | July 20, 2011 at 09:28 PM

puluさん

ハナウマも綺麗ですよねhappy01
健太も初めてハナウマへ行ったときは感激しましたhappy02
でもこのカイルアとラニカイで、またびっくりgood
これが海だとは信じられませんでしたwave
何度行っても良いところですよねgood

ドジ子さん

それは残念でしたね!
次回は是非行ってみてくださいhappy01

「イカ焼きある むこうにイカ焼きある、、」ですか、、coldsweats02
うーむ、一体何のことを言ってたんだろう、、。焼きイカなんかあの辺にはないと思うんですがぁ、、bearing
英語だとすると、、、「Kayakあるよ、、」かなあ、、。
あの辺ではカヤックのレンタルがあったんですよ、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 20, 2011 at 09:46 PM

そうだぁ〜絶対「Kayakあるよ」だぁ〜sign03
健太さん「イカ焼きある」でよく判りましたね〜
何年このハワイに住んでると思ってるんだって言われそうですが、
さすが健太さんですconfident

Posted by: ごんのすけ | July 20, 2011 at 10:56 PM

着いた日に直行
木陰で本を読む
「帰って来た~」って実感する瞬間です

Posted by: BANIANN | July 20, 2011 at 11:55 PM

健太さん、おはようございます。

カイルア・ビーチ、ラニカイ・ビーチは本当に美しい。海岸の砂が白い事が、コバルトブルーに輝かせる要素であるようですが、夏の日差しの強い時ほどグラデーションが鮮明に!爺達家族はハナウマ・ベイは何度となく行きましたが、ツアーかバスでしか行った事がなく、帰りの来るバスが満員で往生させられた。最初の頃は海水も透明度が高く綺麗でしたが、入場制限、有料になった頃は海水は濁り、魚種も少なくなった。以来、もっぱらワイキキかクヒオ・ビーチのどちらかで泳ぎ、シュノーケリングのビーチとなった。ラニカイ近くのシー・ライフ・パークには何度も行ったが、カイルア・ラニカイ・ビーチは行っていない。何せショッピングがメインの家族、ビーチは二の次、三の次、8月が思い遣られそう!でもハワイ旅行は止められない!

昨日から涼しい日が続いて、東京は夏日に届かず快適な一日でした。現在、室温22度、湿度70%、このまま過ごしやすい一日であれば良いが?

Posted by: takashi | July 21, 2011 at 07:24 AM

ごんのすけさん

どう考えてもあの辺に「イカ焼き」なんてあるわけないんで、あの辺の景色を思い浮かべたら黄色い「カヤック」が瞼に浮かびました、、coldsweats01

それが最近あのカヤック屋さんが見当たりません、、。素人が乗ると危険なので法律で禁止されたのかも知れませんね、、happy02

BANIANNさん

カイルアビーチの木陰で本を読む!そして時々昼寝をする、、sleepy
究極の贅沢ですねsmile
頬を撫でる清々しい風が長生きを約束してくれそうです、、、happy01

takashiさん

ラニカイまだ未経験なんですかsign02
うーむ、微妙ですが、次回は何とか奥様を口説いて行ってみては如何でしょうか、、。
きっと奥様に喜んでいただけると思いますhappy01

そう言えばハナウマはあまりにもポピュラーになりすぎて、興味半減かもしれませんねbearing

奥さまお嬢様に絶対お薦めのカイルア・ビーチとラニカイ・ビーチですgood

Posted by: 健太 | July 21, 2011 at 07:51 AM

ハワイ病患者、とりわけラニカイ症状が出ている罹患者には「毒」です(笑)。
キングコングさんは、しっかり沖を見つめて、ビーチで遊ぶ人を守ってくれていますね。

あ~ぁ、疼いてきたぁ~!

Posted by: くろしばヒコ | July 21, 2011 at 11:11 AM

アロハ!健太さま

ラニカイ、確か未経験ですが、くらげが出るんじゃ
二の足を踏んでしまいます・・・。--;

2年前でしたか、湘南、秋谷でくらげに刺された時は、
刺した犯人(提灯くらげ)を反撃してやっつけましたが、
あの、電気が走るような刺された時の痛さは
味わいたくありませんね~。think

ラニカイのクラゲ君、年がら年中出没するんでしょうか・・・。

でも、今度お邪魔するおときには外せない
ポイントであることには違いないですね。^^

Posted by: ゆたか | July 21, 2011 at 01:34 PM

健太さん

2日間夜が寒くタオルケットだけでは凍えそうでした。
猛暑が恋しくなりました。(笑)

カイルアビーチいいな、透き通るような青い海ここんところ見ていないな。
ビーチの木陰でのんびりしたいな!贅沢なひとときを

Posted by: 壽 | July 21, 2011 at 03:48 PM

ゆたかさん

いやいや、時々くらげが出る、、って事ですよ。そんないつもではありませんcoldsweats01
くらげに刺されると痛いですよねbearing

次回ハワイに来たら是非行って見て下さいgood

壽さん

ハワイも朝晩とても涼しくて寒いくらいですsad

ラニカイ&カイルアの海はハワイの海の中でまた特別ですねhappy01
ビーチの木陰でのんびりハ、究極の贅沢ですbleah

Posted by: 健太 | July 21, 2011 at 06:23 PM

くろしばヒコさん

ハワイ病患者にとってラニカイやカイルアのビーチの写真は一番の毒ですね~bearing

そこでは相変わらずキングコングさんがしっかり見守ってくれているのでとても安心しますwink
でも一年中あの格好で、可愛そうに肩がこっているんじゃないかなあ、、coldsweats01

Posted by: 健太 | July 21, 2011 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/52267400

Listed below are links to weblogs that reference オーシャン・スポーツのメッカ!:

« 10万枚の写真! | Main | 信号は青になってから! »