« パーキング支払機の使用法、、 | Main | ホノルルの夕焼け! »

August 05, 2011

天国へ行く自信のないあなた!

Dscn0192
今日のカイルア・ビーチ!
Dscn0201
ウィンド・サーフィン!
Dscn0208
カイト・ボード!
Dscn0212
SS!
Dscn0215
女性ウィンド・サーファー!
Dscn0220
カイルア・ビーチを歩くカップル!
Dscn0228
お兄さん、決まってますね!
Dscn0230
仲間と入れ違いに出発するそのお兄さん!

 
 カイルア・ビーチに座って暫く沖を見つめていると、
少しずつ変な気分になってくる、、。
浜風が頬を撫でて波打ち際の潮騒がうるさいくらい。
一瞬それらに全てを奪われて頭の中が空っぽになるんだ!
<ここは何処?私は誰?>

 カイルア・ビーチの景色は非日常的だ。
ふと我に返ると、
<おや、俺は今天国に来ているのかな?
確か俺は地獄に行くはずだったのに、、、、>
まさにそんな気持ちになってしまうほど、
カイルア・ビーチは別世界!
 
 天国へ行く自信のないあなた、
是非一度ハワイのカイルアビーチ、
そしてラニカイ・ビーチを訪れてみてください、、(笑)!
 


|

« パーキング支払機の使用法、、 | Main | ホノルルの夕焼け! »

Comments

健太さん
今朝は初めてハワイ以外の朝市に行ってきました。普段の散歩コースに掲示してあって毎月第1.3土曜日に開催というのでやっと行ってきました。本来7時オープンが6時半ではもう遅くておばちゃんたちで大賑わい。次回は6時に行きます。
その後公園までお散歩、せみが大きな声で鳴いて鳴いて猛アピール。僕の耳がおかしくなりそうでした。彼らは間違いなく天国へいけるでしょう。
もう少し修行を続ければ天国へいけると思いますが最後はラニカイ、カイルアビーチに頼ると思いますbleahgoodupwardright

Posted by: ばってん | August 05, 2011 at 08:14 PM

健太さん、

天国に逝く自信はありますが「嘘」、カイルアビーチは何時でもお世話になりたいです。
あの細い道を抜けた後の眼下に広がるビーチ、もうこのままイッテも良いかも~
あまりにも非日常で、すべての事がどうでもよくなるような気分にさせられますね。

Posted by: ボルキチ | August 05, 2011 at 08:42 PM

カイルア・ラニカイ・ワイナマロ・・・なんで、あんな色なんでしょうね。ほんと天国です。

ウィンドサーフィンにヘルメットっすか。
ヘルメットなんて被ってやったこと無いですが、確かに、必要かもしれませんね。
風に煽られて、マストが頭に直撃したことが何度もあります。
それこそ天国行き寸前(^▽^;)

Posted by: わっしー | August 05, 2011 at 08:44 PM

ばってんさん

日本での朝市、興味あるなあ、、。
一体どんなものを売ってるんですかsign02
やっぱり野菜とか、、?
何でも高い日本なので安い朝市なら助かりますねgood
天国、健太はラニカイ、カイルアで我慢します、、coldsweats01

ボルキチさん

目の前に広がる景色、そこで戯れる人々、、。まるで夢の中です。きっと天国なんでしょうね。良くぞ「天国の海」なんて名前をつけてくれましたbearing

天国に行く自信がないので、今のうちにたくさんカイルア&ラニカイに行っておきますcoldsweats01

わっしーさん

今日はそれほど快晴ではなかったんですが、何故かあの辺りはやたら明るいのですbearing
本当に不思議な感覚でしたconfident

ヘルメット、必要なのかもしれませんね、、。
多分時々事故がおきているんだと思いますshock
ところでウィンド・サーフィンやるんですか?
やっぱり、お若いですねgood

Posted by: 健太 | August 05, 2011 at 09:02 PM

健太さん、こんばんは

ハワイで海をしばらく見ているとおっしゃるとおり、自分を忘れてしまいますねwave
カイルアやラニカイのように美しいところではなおさらですsun

そういえば、ハワイは人工の砂浜が多いですが、カイルアやラニカイは天然なんでしょうか?
砂が白くて綺麗ですねshine

こちらは涼しいかと思いきや、急に蒸し暑くなってきましたgawk

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 05, 2011 at 10:12 PM

かなりウズウズしてきました。
この砂浜を裸足でくにゅくにゅしたいです。
少しでも天国に近づかなくちゃwave
今月末なので、近づいたらメールしますね。

Posted by: pulu | August 05, 2011 at 11:33 PM

私もいつもウズウズしてますhappy01
カイルア、ラニカイの海はほんとに素晴らしい景色ですよねlovely
非日常的... そんな景色を何も考えずにずぅ〜っと眺めていたいです。
天国に行きたぁ〜いsign01
じゃなく、天国の海に行きたぁ〜いsign03

Posted by: ごんのすけ | August 06, 2011 at 02:34 AM

私も先週カイルア・ビーチへ久しぶりに行きましたが、まさに非日常的という表現がぴったり、とても気持ちがよかったです。
まあ、死んでしまったらどうなるのか、わかりませんから、生きている間は、擬似天国happy01を、楽しみたいものですね。

Posted by: 池ちゃん | August 06, 2011 at 08:17 AM

健太さん、おはようございます。

天国へは行けそうに無い爺です。閻魔様の前で、この世の悪行を暴かれ地獄行き間違い無し!舌を抜かれ、血の池地獄、油釜炊き、針のむしろ石積み・・・出来る事なら天国に行きたいものです。

20年以上ハワイに行っているのに、ラニカイ、カイルアは雑誌、パンフ、動画でしかお目に掛かっておりません。コバルトブルーに輝くビーチ、せめて「天国の海」だけでも地獄土産に見ねばなりません。でも今回も、買物天国が優先で自然と触れ合ったり、楽しむのは無理かもしれません。奴隷の身としては、早朝のワイキキ・ビーチ、街並みを散策するしか時間が無いと思われます。きっと天国はラニカイだけでなく、身近なところ「心」にあるような気がします。ハワイ病患者が押し寄せる夏、何時もに増して忙しいスケジュールでしょうが、健康に気を配り、なんてちゃって精神で過ごされ乗り切ってください。

Posted by: takashi | August 06, 2011 at 09:02 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

まるで別世界の感があります、、。
そこだけサークルのように明るい光が降り注いでいる、、。まさに天国としか言い様がありません、、happy01

オアフ島のウィンドワードサイドの海は浸食が激しいので、多分何処からか砂を持ってきているとは思いますが、定かでは有りませんthink

ハワイは朝晩寒いくらいです、、wobbly

puluさん

あの砂浜を歩くときの快感!何とも言えませんhappy01
最高の景色を眺めながらなのでなおさら満足感が強調されますねconfident
月末になりますか?待ってま~すsmile

ごんのすけさん

目の前で展開されている光景が、まるで夢のようです、、。
波の音で全て他の音が消されて、時々子供の叫び声がきこえるだけ、、。
本当にどこか別の世界に突然放り込まれたような感覚でしたconfident
まさに天国の海ですthunder

池ちゃん

こうしてホノルルの街中で生活をしていると、ハワイにいる実感が薄いけど、カイルア&ラニカイにゆくと、「そうだ、ここはハワイだっけ!」なんて、実感がわきますよねwave
たまには足を伸ばしたいですcar

takashiさん

閻魔様、、怖いなあ、、。でもそれは避けて通れないもののような気がしますので、せめて現世で天国に行っておきたいです、、coldsweats01

お連れの方たちを納得させて、なんとしても今回のハワイ、是非ラニカイ&カイルアまで足を伸ばしてください。
絶対皆さんに喜んでいただけると思いますsmile

Posted by: 健太 | August 06, 2011 at 11:17 AM

夢に見る世界です。
毎日5000人を超える日本からのお客様がハワイを賑わしていますから、健太さんもスケジュール調整が大変なのではないでしょうか。
朝晩は涼しいくらいなんですね、熱帯夜が続く北陸人としてはうらやましい限りです。

天国の海がハワイにあることを知って、4年ほども経ったでしょうか。その分地獄行きまでの時間が身近になってきた私達ですから、精一杯この世であがき続け、何度でも目に焼き付けておきたいと思っています。

PULUさんが8月末、ごんのすけさんが9月中旬、その他にもブログを通して知り合えたたくさんの方々がハワイに行かれます。
健太さんのブログで一息二息ついている私達にも、そのハワイで得られたパワーが届きますよう、ハワイの姿を撮られた写真を楽しみにしています。

Posted by: chi-ponn & くろしばヒコ | August 06, 2011 at 03:52 PM

chi-ponn & くろしばヒコ さん

お陰さまで朝晩寒いくらいです。特に健太の家はタンタラスからの風がいつも吹いてますtyphoon

ははは、、健太も地獄に行く前に天国気分を思う存分味わっておかないと、、coldsweats01

今日本人観光客も大分回復してきているようです。とんまの飛行機も何時もはチャイニーズのほうが多いのに最近は日本人のほうが多いと言っていますhappy01
今円高なのでチャンスだと思っている方が多いんでしょうねdollardollardollar
使うのは今っきゃないかも知れまん、、yenyenyen

Posted by: 健太 | August 06, 2011 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/52405061

Listed below are links to weblogs that reference 天国へ行く自信のないあなた!:

« パーキング支払機の使用法、、 | Main | ホノルルの夕焼け! »