« 感謝と愛! | Main | ホノルル、ハンバーガー事情! »

September 30, 2011

ファーマーズ・マーケット!

Dscn0243
ラ二カイの地上(おか)に上げられたカタマラン・ヨット。
Dscn0221
今日もキングコング君、元気でした!
Dscn0211
SSだあ~!
Dscn0180
こちらはカイルア・ビーチのウィンド・サーファー!
Dscn0197
カイルア・ビーチのレンタル屋さん。
Dscn0202
カイルア・ビーチでのルールをよく読んでおこう!

 10月4日からロイヤル・ハワイアン・センターでファーマーズ・マーケットが開かれる。
毎週火曜日夕方4時から7時半まで、
場所はA館の屋上。
ファーマーズ・マーケットでお馴染みの「ビッグ・ウェーブ・トマト」「パシフィックール」「ハッピーケーキ」など、
20店舗以上が出店の予定だ。

 もちろんそのほかハワイ産の新鮮な野菜をはじめ、
フルーツ、花、チョコレート、コナコーヒーなどハワイアンプロダクトがメイン!
現在の予定では11月末まで実施される予定だ。

 ありがたいのは、
買い物をした客には最初の1時間はパーキング無料、
それ以上は1時間に付き1ドル、最大4時間まで3ドルで利用できることだ。
これだったら我々ローカルも安心して買い物に出かけられる!

 


|

« 感謝と愛! | Main | ホノルル、ハンバーガー事情! »

Comments

おお、コメント可能になっていますね(笑)。
ファーマーズ・マーケット、先月からはアラモアナでも始まったし、ほんとうに、あちこちで開かれるようになりましたねえ。
明日の朝もKCCは、大混雑でしょうね。
まあ、私は冷やかし半分でしかないのですが、ロイヤル・ハワイアン・センター、場所が場所だけに、品揃えが楽しみです。

Posted by: 池ちゃん | September 30, 2011 at 08:13 PM

池ちゃん

こういうところは何時もパーキングが心配ですが、1時間無料、、っていうのが良いですよねhappy01
只最近こうしたマーケットの物価が決して安くないことが気がかりですが、、、coldsweats01

Posted by: 健太 | September 30, 2011 at 08:18 PM

健太さん、こんにちは

ワイキキの真ん中で規模の大きなファーマーズマーケットがあると観光客には便利ですねhappy01

ホント、KCCのマーケットも一頃活気が無くなってどうなることかと思っていましたが、今や人がごった返して車なんて止められないような状況ですしimpact
出店も順番待ちなんだそうですが、規模は今以上には拡大しないようですねwobbly

ファーマーズマーケットは、どこも微妙に個性に違いがあって楽しいですclover

少し先の話だと思いますが、ご旅行ついでにお立ち寄りになる時間があれば、ぜひご連絡くださいrun
こちらは、いよいよ今日から本格的に秋の気候に変わるようです(俳句の季節では冬入りですが)maple

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 30, 2011 at 08:34 PM

健太さん
最近ハワイでも朝市が増えましたねローカルの人は嬉しいと思います。実は以前から散歩をしてて毎月第一、三土曜日に朝市がある張り紙を見て気になってたので今朝も行ってきました。もうこれで3回目で6時半にオープンします。直ぐに売り切れになるので時間厳守、新鮮野菜、地産地消、久しぶりに人参の香りがしました。
その後9時過ぎに名古屋のど真ん中、栄で開催してる朝市に直行。友人が売ってるトマトをゲット、高山から来るんです。これがまた最高に甘くて美味、もちろん有機です。ただしそろそろトマトは終了、また来年。
僕も毎日、全てに感謝しています。
サランへ、カムサムニダ。good

Posted by: ばってん | September 30, 2011 at 09:59 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

ワイキキのど真ん中、、ってところが話題を呼びそうですhappy01
そうなるとKCCのほうが暇になるかもしれませんね、、。最も曜日が違うのでそうかなあ、、coldsweats01
でもやっぱり、値段が安くないのが、、。
もともと朝市は安くて新鮮が売りものだったのに、、、happy02
確かに何処も個性がありますね。
他にはないものをロイヤルハワイアンも置いて欲しいなあ、、。
いよいよ日本行きが近づきましたspagood

ばってんさん

日本の朝市の野菜は新鮮で安そうだなあhappy01
栄でも朝市があるんですか?
名古屋のど真ん中ですよねhappy01
日本の美味しいトマトが食べたいなあ!
夏には子供の頃トマト畑からくすねてよく食べましたapple
本当に!全てに感謝感謝の日々ですね、、confident

Posted by: 健太 | September 30, 2011 at 10:41 PM

健太さん、

こんにちわ
今日の我が家のランチを自由が丘で健太さん・とんまさんとご一緒した蕎麦屋で食べました。健太さんが食べたカレー蕎麦にするか悩みましたが、最終的に天ぷら蕎麦にしてしまいました。
コメント書きたいな~と思っていた矢先に、コメント欄オープンpenなんて言うタイミング

今年のバケーションは日本とタイですかear
日本では温泉&和食三昧、タイではマッサージ&タイ・フード三昧ですかね。

アラモアナのファーマーズマーケット始まりましたね。
このファーマーズマーケットを主催されている方は、ハレイワのファーマーズマーケットや、ハワイカイのファーマーズマーケットも主催されている方々のようですよ。

アラモアナならレンタカーを借りたり、バスを乗り継いだり、ツアーに参加しなくても行けるので手軽で良いですね。scissors

Posted by: ボルキチ | September 30, 2011 at 10:45 PM

健太さん、こんばんは!
へぇ~~!!火曜日の夕方から、ロイヤルハワイアンSCの屋上で、ファーマーズ・マーケットですか?
じゃあ、行ってみなくっちゃ~!!

Posted by: アヒ・ポキ | September 30, 2011 at 11:05 PM

健太さん 今晩は

フアーマーズ。マーケット10月末渡ハした時行ってみよう

先日BS.JAPANで健太さんが東京の定宿と決めたスーパーホテルの会長山本梁介氏が日本を最も面白くする企業家達ロハスホテルを目指してと言う番組に出ていました企業理念とホテルの紹介がありました
健太さんのブログを見て夜中にTVをONしたらスーパーホテルが出たので吃驚しました

Posted by: yoneq | October 01, 2011 at 01:53 AM

 東京の野菜は、こう言っちゃなんですが、どうも放射能が気になるんです。

 ハワイはいいですよね、そんなこたぁ気にする必要がない。ファーマーズマーケットも魅力的ですねぇ。

 やさいも、魚も、牛乳も、どうも気にすると気になる。
 しょうがないっちゃ、しょうがないんだけど。

 原発は要らんわ。

Posted by: ゆぶぶ | October 01, 2011 at 02:31 AM

ファーマーズマーケットはコンドじゃなくても、
フルーツやスィーツ、パンなど、ちょこっと買えてロコの雰囲気が味わえるのが嬉しいですhappy01

もう直ぐですね!
日本でもお会いしたいなぁshine

Posted by: pulu | October 01, 2011 at 04:48 AM

ファーマーズマーケット、こちらには農協が主催の朝市があちこちで毎日あります。
農家の奥さん方が家庭の味を旬の新鮮な野菜で作り販売していますが、すぐに売り切れ。
昨日の土曜日は娘が日直でお手伝いに行っていました。
早朝6時半から10時頃(売り切れ)までの営業ですが、最近はバスで乗り付ける温泉客もいるようです。

Posted by: くろしばヒコ | October 01, 2011 at 05:57 AM

ボルキチさん

自由が丘の蕎麦屋さん、秋葉の帰りに行きましたよねhappy01
美味しかったなあ、、good

今回はタイを長くしました。何時も1泊だったん今度はゆっくりしたいと思っていますconfident

ファーマーズ・マーケットがあちこちに出来るのは良いんですが、観光客目当ての儲け主義はご遠慮願いたいものですねthink

アヒ・ポキさん

良いなあ~。殆ど目の前ですねhappy01
我々ローカルは新鮮な野菜やフルーツなんかが安く手に入るとありがたいですねapple
時間帯が夕方って言うのもありがたいですねgood

yoneqさん

スーパーホテルは無駄を省いていかに廉価で顧客に部屋を提供できるか、、真剣に考えているホテルだと思いますevent
あまり景気が良いとは言えない昨今、
こういうホテルが出現したことは、色んな企業にもそのまま同じコンセプトを持ち込めるんじゃないでしょうかconfident

ファーマーズマーケット、観光客にもローカルにも魅力的なものになって欲しいですね!

ゆぶぶさん

東京の食べ物は確かに放射能が気になりますね、、bearing
しかし考えるに、広島も長崎も、、あの時代は凄い放射能だったんでしょうに、近県の人たちも相当被爆していたと思うんですが、知識もなかったのかあまり騒いではいませんね、、。
食べ物は殆ど放射能で汚染さていたと思います、、thunder
そう考えればあまり心配しなくても良いのかもしれませんthink

puluさん

そうそう、観光の皆さんは「ニワカ・ローカル」気分を味わえるのが、ファーマーズ・マーケットとですねhappy01

楽しみにしていたspaもう直ぐで~す。
東京近辺滞在は短いのがとても残念ですhappy02

くろしばヒコさん

日本は朝市とか道の駅とか、ローカルの安くて新鮮な産物がかなり手軽に手入出来るのが良いなあ、、、delicious

なるほど、温泉客がバスで乗り入れて来ちゃあ直ぐに売り切れちゃいますね、、wink
健太もお陰さまでもう直ぐspaに行けま~すsmile

Posted by: 健太 | October 01, 2011 at 09:30 AM

健太さん、おはようございます。

東京は台風の影響で生鮮品が全て高い。涼しい季候となり、鍋物が恋しい皆さんはガッカリしているのではないでしょうか?白菜一つ700円~800円、大根Lサイズで250円~300円、ネギ1本100円、椎茸Mサイズ4個~5個250円と挙げたら限が無いくらいで、「主夫」は遣り繰りに苦労の連続です。スーパーでも土日は朝市を開催して、「主夫」の財布の紐を緩める工夫はしているが、鮮度、値段は期待出来ない。ハワイでファーマーズ・マーケットに行った事がないですが、ロイヤル・ハワイアンの屋上だと、値段が他の開催地と比べ高そうな感じがするがどうでしょう?生産者の顔が見え安心、新鮮、値段が安ければ良いのだが、ワイキキの中心地となるとコスト・アップが気になりますが?駐車場の料金1H・1$は激安ですが、渋滞が気掛かりだ。周辺でお勤めの人にはありがたい開催ですね!

健太さん、先日の屋根の修繕は大工さんに依頼しました。爺は高所恐怖症、しかも修繕する技術も道具も持ち合せ無しですからご安心ください。

日本で温泉&秋の旬の食事、タイで古式マッサージ&美味しいトムヤムクン楽しみですネ!してぇ~何時頃お越しになるのでしょ~か?

Posted by: takashi | October 01, 2011 at 09:38 AM

健太さん、もうすぐ秋のバケーションなんですね。
どの辺のspaに行かれるんでしょうか?
日本はすっかり秋になってきました。
秋というより、今日は寒いくらいです。
革ジャン、持って来られますか?(笑)
いつか、広島にもぜひいらしてくださいねぇhappy01

Posted by: ごんのすけ | October 01, 2011 at 02:44 PM

takashiさん

わー、野菜高いですね!
白菜が一つ700円~800円とは驚きですcoldsweats02

そうそう、、、。ロイヤルハワイアンだと場所代がたかいので商品の値段に響くんじゃないかと、、それが心配です、、think

屋根、本職に頼んだんですね!良かった。心配してましたhappy02

今月中ごろになると思いま~すspa

ごんのすけさん

今回のspaは下田になりました。
黒船の町、唐人お吉の町ですhappy01
広島も行きたいなあ、、。そのうち、生きてる間に必ず行きますhappy01
死んでから行っても良いんですが、、怖いでしょ、、coldsweats02

今回も革ジャン、、って言うか皮のコートもって行きますwink
とんまの話では結構冷えるって言ってましたから、、。

Posted by: 健太 | October 01, 2011 at 08:01 PM

ファーマーズマーケット大歓迎heart02heart04

次回の渡布は、マーケット巡り三昧かなっ(笑

それにしてもロイヤルハワイアンセンターで開催だなんて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウェンディーズのハンバーガー
まだ食べたことはありませんsweat01
あの「おさげの女の子」の看板がかわいいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本滞在、ごゆるりと温泉spaをお楽しみください
決して、決して、けっして・・・・・
覗きeyeに行きませんから(笑

成田から都心へ向かわれる途中…train
小岩・高砂あたりで孔雀を偲んでください(笑
途中下車してくださったら、もっと…うれすぃannoy

Posted by: 白い孔雀 | October 02, 2011 at 02:21 PM

白い孔雀さん

ワイキキ内でのファーマーズマーケットは助かりますね!
最も今のところ火曜日だけですがhappy01

お住まいは小岩・高砂なんですか?
この何十年間東京へ行くときには通過していましたが、、coldsweats01
あっそうだ、柴又の話を以前にしましたっけね、、happy02

Posted by: 健太 | October 02, 2011 at 09:06 PM

健太さん、こんにちは!!

大阪も急にひんやり、、
って言うか昨夜は ちょっぴり寒かったですwobbly
温泉spa決まられたんですね

少し冷え込む時期の温泉!!
たまりません~~
日本の秋を堪能してくださいね。

野菜の高騰にはびっくりです。
贅沢品なら我慢できますが 毎日の事ですから、、、

我が家はもう成長期の子供が居ませんが 今中学校 高校の子供さんもってられたら 主婦も大変でしょう、、

台風や猛暑 自然相手だからしかたないのかなぁ~~
crying

Posted by: ドジ子 | October 02, 2011 at 09:45 PM

うわ!
オープン見逃してた~~。
今日は冬のようです。
とーちゃんは『コタツがほしぃ~』と毛布をかぶっています。

温泉への行き帰りに寒い思いをしませんよう
準備怠りなく…
もっともどこでも安くあったかい洋服が買えますが。

娘が引っ越します。

Posted by: 照見 | October 03, 2011 at 04:48 AM

ドジ子 さん

うーむ、野菜の高騰困りましたね、、。主婦にとっては毎日の事なのに、、think
確かに育ち盛りのお子さんのいらっしゃるご家族は大変なことですhappy01

お陰さまで温泉決まりましたspa
最後の温泉が去年の今頃でしたので、疲れも溜まってますcoldsweats01
しっかり癒してきま~すgood

照見さん

えーっ!もう冬のようなんですかtyphoon
しっかり暖かい服を持ってゆきますhappy01

コタツは節電で使えないんでしょうか?
ご主人寒そうだなあ、、、coldsweats02

トモチャン引越しかあ、、。今度は何処なんだろう、、confident

Posted by: 健太 | October 03, 2011 at 08:18 PM

Hi there, I think your web site might be having browser compatibility problems. Whenever I take a look at your web site in Safari, it looks fine however, if opening in I.E., it has some overlapping issues. I merely wanted to give you a quick heads up! Aside from that, fantastic blog!

Posted by: http://gamblingobzor.com/forum/optimum-100-whey-protein-make-use-havent-been-told | December 04, 2014 at 03:04 PM

whoah this blog is wonderful i really like reading your posts. Stay up the good work! You know, lots off individuals are searching riund for this information, you could help them greatly.

Posted by: http://www.allenironworks.com/best-protein-vegetarians-announced/ | December 12, 2014 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/52878410

Listed below are links to weblogs that reference ファーマーズ・マーケット!:

« 感謝と愛! | Main | ホノルル、ハンバーガー事情! »