« 小さな泡、、 | Main | アメリカ人は新しいもの好(ず)きか? »

December 05, 2011

アラモアナだよ、おっかさん!

Imgp1175
ビーチを走るロコ・ガールス!
Imgp1162
アラモアナ・ビーチの水は今日も澄んでいた。
Imgp1160
今日の波、あんまり良くありませんね、サーファーさん!
Imgp1165
わーっ、この感激、素晴らしいわ~ん!水着忘れちゃったけど、水に入って見て良かったわ!
Imgp1136
今日ゴルフ場に出た虹をフレームモードで撮って見ました!

 健太がこのブログを始めた頃はワイキキのホテルで仕事をしていたので、
「健太のワイキキだよ、おっかさん!」なんて言う題が付いたんだけど、
今は勤めを止めたのでワイキキに行く頻度が極端に減った。
しかしSSは撮りたいしハワイだからビーチの写真はどうしても載せたい。
そこで最近は健太の家から比較的近い「アラモアナ・ビーチ」に良く行くようになった。

 こんなにアラモアナばっかり載せるようじゃあ、
「健太のワイキキだよ、おっかさん!」じゃなくて「健太のアラモアナだよ、おっかさん!」
になっちゃう。

 しかし良く考えて見ると、
健太のおっかさんの散骨はアラモアナでもしているので、
おっかさんとしてはきっとそれで満足していてくれることと思う。

 さてその散骨、
許可なく勝手にすることはハワイでは禁止されている、、
なんて誰かが言ってた。
でも最近聞いた話では、
ほんの少しの灰をまく程度なら何のお咎めもないと言う、、。

 確かにでっかい「頭蓋骨」をビーチに投げたら大問題だ、、(笑)!
でもほんの一握りの灰を撒く程度なら、
どう考えても問題があるわけがない。
ビーチでバーベキューをした連中は迷惑にならない程度、
大抵少しは灰を辺りに撒いている。

 ま、おっかさんがあの世で、
「健太、バーベキューの灰と一緒にしないでおくれ!」、
なんて言ってるかもしれないけどね、、(汗)。

|

« 小さな泡、、 | Main | アメリカ人は新しいもの好(ず)きか? »

Comments

健太さん、こんにちは

確かに、遺骨をドボドボって海にまかれたりしたら、泳いでいる人も、これ珊瑚じゃなくて人骨?って思って引いてしまうでしょうねwobbly
でも、少しくらいは全然OKだと思いますgood
かくいう自分も、自然の成り行きでかみさんより早くお陀仏の予定なので、かみさんにはハワイのどこそこにまいてくれって頼もうと思っていますwave

ハワイで海に入らないのは本当にもったいないですねsweat01
我が家は写真の人のように普段着で海へどぼんですdown
下着の変わりに水着を着てはいますが、これだと日焼けしないですむんですよpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | December 05, 2011 at 08:02 PM

健太さん、 Aloha!

アラモ・ビーチをジョギングする・・彼女達には
普通な事なのでしょうが、スゲェー青春な時をおくってますね(^^/

サーファーも海水浴もなんだか冷たそうですね!?
っていうか・・冷たいですね、
この時期の海しか体験してませんが、陽が出ていても
寒いんです・・でもロコは海パンいっちょ!

してぇ、、
そろそろ命日・・納骨します・・ニャンコです。

Posted by: 秀蔵 | December 05, 2011 at 09:36 PM

アラモアナを走るロコ・ガールズの
 先頭のおねーさんのヘアスタイルが、トテモキニナル。

Posted by: ゆぶぶ | December 05, 2011 at 10:04 PM

ビーチを走る女性の少し前に剣道着を着た坊ちゃん刈りの男が走ってませんでした?(^◇^)

ボクも虹を渡る時はHAWAIIの海に散骨してって言ってあるので旅費だけは確保しておく約束なんですyacht

Posted by: BANIANN | December 06, 2011 at 01:45 AM

健太さん、おはようございます。

爺もハワイの海岸の何処かで、散骨してもらいたい気持ちはあるが、汚れた我が身(遺骨)では申し訳ないような・・・。然し海水の透明度が凄いですね!でも冷たそう!

マラソンしてる先頭を走る女性の髪の毛、とんでもない形をしているが、アフロヘアー?健太さんのゴルフ帽のような被り物?気になりますね~?

東京は昨日の午後から冷たい雨が降り出し、2~3日ぐずつきそうな空模様。寒いのが苦手な爺です。

Posted by: takashi | December 06, 2011 at 08:48 AM

健太さん

アラモアナビーチってこんなに水が綺麗なのですか?
びっくりしました。

それにしても、ロコ・ガールズは可愛いです。
楽しそうに走っている姿は、まさに箸が転んでもおかしいお年頃なんでしょうね。あ〜懐かしい........。

Posted by: Mimy | December 06, 2011 at 08:58 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

人間ざんねんだけど、みんなお陀仏するのはギャランティーですhappy01
骨になったらもう物質なので、お墓だろうが、海だろうが山だろうが、関係ないと思いますconfident
最も人類の知らない「死後の世界」なんてのがあればまた別でしょうがcoldsweats01

なるほど下着で海に入ると焼けないで済みますねgood

秀蔵さん

彼女達は多分「カヌークラブ」とか、その他水に関するスポーツのグループかと思われますconfident
時々ビーチではこういう姿を見かけますsmile

ハワイでもこの時期の海は冷たいんでしょうね、、。健太がこの時期海に入ったのはもう随分前なので記憶にないんですよね、、coldsweats02

ニャンチャンの散骨ですかあ、、shock

ゆぶぶさん

最高のファッションですねwobbly
とてもユニークな髪型ですbleah
これで美人なら流行るかもしれませんvirgo

BANIANN さん

剣道着のお兄さん、、えーとそんな人はいなかったけど、マッチョーマンはいたかもbearing

ははは、、散骨にも旅費は掛かりますね。でもお墓より安いかもbleah

takashiさん

健太のようなどんなに汚れた骨でも、このすんだ水で綺麗にしてくれますhappy01
今の時期のハワイの海は結構冷たいそうですよwave

多分本物の髪の毛だと思いますbomb
健太も若いころこれほどではないけど、アフロになっていましたwobbly

Posted by: 健太 | December 06, 2011 at 09:16 AM

o(*^▽^*)o
健太さんらしくもありませんな。少しだから撒いてもいいだろうデスか?法律で決まっているのに?
それを見たアメリカ人は外国人が海岸で撒いているのを見てどう思うでしょう?健太さんはアメリカ人ですがまだまだ悪い、日本人ですね。少しだから麻薬でもやっていいんですかね?法律ではいけないことでも。

Posted by: yataou | December 06, 2011 at 10:13 AM


Mimyさんのコメントで、「そう言えば」。

 アラモアナビーチって、滅茶苦茶水が澄んでません?
 日によるの?

Posted by: ゆぶぶ | December 06, 2011 at 02:41 PM

先頭を走る女の子の髪、噴水ヘアーとでも言いましょうか(笑)。走っている弾みで後ろにまとめた髪が跳ね上がった瞬間だったんでしょうね。

私達もハワイに散骨してもらおうと思っていますが、許可が必要ならそれなりの手続きをして、それなりの場所にお願いすることにしましょう。
向こうの世界(在るなら)で「おい、お前は残っている者にルール違反をさせてこっちに来たんだろう?」な~んて言われたら困りますものねぇ(笑)。

最近の福井は、低く暗い冬の雲が切れると、どこかに必ず虹が出るような季節です。

今日は「大雪」、今も細かく冷たい雨が降っています。今週末は雪に変わるとか。いよいよ冬到来の天気予報です。

Posted by: くろしばヒコ | December 06, 2011 at 06:22 PM

Mimyさん

アラモアナの海水は驚くくらい何時も綺麗なんですhappy01
ローカル・ガール、とっても可愛いですね。
今日も載せましたvirgo

yataouさん

確か前回その話、
yataouさんさんから出たような気がしますが、おっしゃる通り法律で「遺骨の灰を撒いてはいけない」と言う条文があるなら、絶対に従たがわなければなりませんねcoldsweats01

ゆぶぶさん

ハワイの海は何処もとても綺麗です。
時々雨で海がにごることはありますがね、、wave

くろしばヒコさん

頭が爆発だ~、、(笑)!

散骨ツアーをビジネスにしている方もいます。
そう言う方に依頼すれば間違いないでしょうねhappy01
福井の虹も綺麗でしょう!
いよいよ冬の到来、風邪など引かないようになさってくださいconfident

Posted by: 健太 | December 06, 2011 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/53418942

Listed below are links to weblogs that reference アラモアナだよ、おっかさん!:

« 小さな泡、、 | Main | アメリカ人は新しいもの好(ず)きか? »