« こいつぁ春から縁起が良いや! | Main | ハワイの大自然 »

January 03, 2012

あっという間に時は、、

Imgp1831
南洋桜。なんとなく縁起が良さそう!
Imgp1833
何の花だか知らないけど、巨大な花。後ろの方は霞が掛かっているだろ、今日はひどいボグだったんだ!
Imgp0818
パドル・ボードとイケメン!
Imgp1687
去年のリクエストのうちの一枚です!

 新年も既に3日、
あっと言う間に時は過ぎてゆく。
今朝歯を磨きながら鏡に映る自分の顔をつぐずづく眺めた。
すっかり白くなった髪に、
沢山の皺、、。
今年で健太のハワイで生活が初まって41年になる。

 ハワイに初めて来たのは1967年の12月のこと。
実に44年前。
最初の3年くらいは日本とハワイを行ったり来たりしていたので、
健太のハワイ生活のうちには勘定していない。

 それにしても41年~44年、、。
白髪にもなるし皺も増えるわけだ。
でも不思議なことに健太の心の中は、
あの始めてハワイに来た時とそれほど変わっていない。
確かに体力は大分落ちて来て、
ドライバーも随分飛ばなくなったけど、
未だに沢山の夢は棄てていない。
成長していないと言われればそれまでだけど、
気持ちは何時までも若いんだよね、、(笑)!

 さあ今年もその夢を一つでも多く実現しなきゃね!
皆さんの応援、
何かにつけて宜しくお願いします!

|

« こいつぁ春から縁起が良いや! | Main | ハワイの大自然 »

Comments

健太さん、こんにちは

人生の大先輩に言えたことではありませんが、我々世代も大きな会合で集まると、しみじみ年取ってるな、俺らって語り合うことがありますimpact
最近の新入社員は当然ながら20代ですgemini
自分たちが20代だった頃の40代といえば、ベテランもベテラン、大ベテランで仕事の内容一つとっても大変な実力の違いを感じていたものですwobbly
さて、いまの自分たちは、どうでしょう?
どうも、少しばかり経験値が増えたくらいで、中身は何も変わっていないような気がしますpig
成長していないのかもしれませんclock

ともあれ、気が若いというのは良いことではないでしょうかup
チャレンジしていくのは、なんといっても面白いですからhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 03, 2012 at 07:25 PM

健太さん
明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます

今、成田空港のラウンジからです。
暮れからお正月を日本で過ごしバンコクへ帰るところです。
お餅つき、年越し、初詣、新年会、お墓参りと一通りの行事を楽しんで来ました。

成田山で引いたおみくじが「凶」で財産を失うなどと妙に具体的でショックでしたが、気にせず気を付けて、今年も健太さんを見習って「楽しむ」を目標に!

Posted by: Mimy | January 03, 2012 at 09:00 PM

健太さんに励まされるしきりで今年も過ごしそうですsweat01
こちらが励ますなんて想像しても恐ろしく大それた身の程知らずですよ~coldsweats02

Posted by: BANIANN | January 03, 2012 at 09:14 PM

健太さん、Aloha!

一年の始まりって、その様な想いが・・浮かびます、

そんな時に、流れてきたこの曲を聴き
何かが・・湧き立ってきたぁ!

HoundDog 「Ambitious」
http://www.youtube.com/watch?v=1i6zEVCM3dQ

昔・・よく・・叫んでいた歌です(笑)

Posted by: 秀蔵 | January 03, 2012 at 09:31 PM

若いころの気持ちを持ち続けることこそ最高の不老長寿の秘訣です。

 医者が言ってましたが、老人にモチベーションを植え付けることが最大の難問であると。
 やる気が有る老人、好奇心旺盛な老人、スケベな老人、おしゃれな老人なら、幾らでも若く健康で居られる秘訣を教えることが出来るし実行もできる。
 
 やる気のない老人にはお手上げらしいです。


 健太さん、全然大丈夫ですね。

 ゴルフもブログも、ガンガンやりまくって若さを保って下さい。


 
 44年前のハワイですか・・・。
 きっと、殆どの日本人はハワイに行くなんてことは生涯ないと思ってたんでしょうね。
 夢のハワイ、憧れのハワイ。
 ハワイなんて石原裕次郎とか加山雄三とか、そう言う銀幕のスターが行くところだと思ってましたもの。
 ハワイに行くには先ず白いパンタロン買わなきゃ、と思ってました。

 その頃、日本とハワイを往復していたんですね、健太さんは。

 スンゲー。

 加山雄三、「ハワイの若大将」が1963年だそうですから大体そんな感じの時代ですよね。


 「ハワイの若大将」、アラワイ・ヨット・ハーバーとかヒルトン・ハワイアン・ビレッジがロケ地だったと書いてあります。
おお、結構狭いエリアで撮影すましてんじゃんよ。

 映画の場面は全然覚えてないけど、ハワイって何だかとても遠いところにある島だと思ってました、丸坊主だったあの頃。

 サントラ盤のようなアルバムで「ハワイの休日」と言うLPがあって、友達に借りて擦り切れるほど聴きました。

 今でも時々聴きます。

 オー、イキテー!
 ハワイ!
 

Posted by: ゆぶぶ | January 03, 2012 at 09:39 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

20歳から見る40歳、40歳から見る20歳、、まるで感覚が違いますね、、。何しろ40歳は20歳の倍、人生をやってきたんだから、、、coldsweats01
70歳から40歳、、、うーむhappy02

チャレンジ!面白いですね。男からチャレンジを取ったら、、、pigですかあ、、、wobbly

Mimyさん

明けましておめでとうございますsun
日本の休暇充分楽しまれたようですね。
人生楽しむためのものですから、これからもっと楽しみましょうhappy01

気にしない気にしない!
大体あんなもの派遣の係員の作ったいい加減なものなんですwink


BANIANNさん

皆で励まし励まされ!
こんな心強いことはありませんgood

秀蔵さん

これを聞いていると「少年よ、大志を抱け!」を思い出します、、happy01

幾つになっても男は少年で、
決して忘れていけないのがこの精神ですhappy02
今年は良いぞ~!!

ゆぶぶさん

と言うことは、健太は「すけX」ってことでしょうね、、。男にそれがなくなっちゃあおしめえよ~bearing

ハワイの若大将、ここでも何時か載せましたがビデオを持ってます。出て来る景色は懐かしいところばかりcoldsweats01
見ていると心わくわくしますwink

初めてハワイに来た時は、「なんと遠くに来たもんだ、、」って思いましたがねhappy01

Posted by: 健太 | January 03, 2012 at 11:12 PM

健太さん
やっぱり気は大事なんですね、みなさんのコメントを読んで更に意を強く持ちました。
夢はでっかく世界一周~~airplaneshiprun
額の生え際が少し後退して薄くなってきました(遺伝)がまだまだ金髪でもいけそうです。
近いうちに披露しますcoldsweats02
先ずは見かけから若くして今年を乗り切るつもりですup

Posted by: ばってん | January 03, 2012 at 11:32 PM

健太さん、

「あっという間に」三が日が過ぎてしまいました。
もう仕事は通常モードです。
1月1日に人事異動があり私の部署に移って来られた方がいらっしゃいました。
私より年上の方ですが、よくよく見回して見れば私より若い方々が部の大半を占めていることにビックリw(゚o゚)w
自分では全然年を取った気がしませんが、、、
気づいてみればベテランと呼ばれる年齢です。
風呂に入り、髪の毛を見ると白い髪も着実に増えてます。
あ~~~若返りの薬が欲しいと切に願う深夜1時半です。

Posted by: ボルキチ | January 04, 2012 at 06:32 AM

健太さん、おはようございます。

ホント、あっという間に65歳に今年なります。それだけ仕事に打ち込んできたと?とでも言っておきましょうか?57歳で早期退職、私的年金受領期間も残すところ後僅かで、浪費生活ともオサラバ。時の経つのは早い。今から反省しても元へは戻らないので、健太さんに倣って気持ちは若く、楽しみながら人生送れるよう前進あるのみ!

内視鏡検査結果と今後のスケジュールは生体検査結果の後、今月24日に詳しく説明を受ける予定。一昨年6個のポリープを摘出したが、二年間で同じ数のポリープを「授かって」しまい体質のようで、継続的な摘出が必要なようです。神様、授けるのであらば別の・・・願うばかりです。年末ジャンボが当たってますように!!!

Posted by: takashi | January 04, 2012 at 11:22 AM

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もハワイの風景をよろしくお願いいたします。m(__)m
ちなみに、
以前マングースのとこでコメントさせていただいた者です。

写真を見る限りいい天気が続いてるんですねぇ・・・
しかも1月なのに花も咲いててこれは楽しみです♪
と言うも
5日後は健太さんと同じ空の下にいるからなんです(^^)v
1年半ぶりのハワイ・・・やっと行けます♪

Posted by: kyo | January 04, 2012 at 01:46 PM

健太さん 今日は

今年も宜しくお願いいたします

今日 傘寿の誕生日を迎えました
正月と重なっている為誕生の祝いを今まで受けたことがありません 正月生まれは損

元旦は明治神宮・昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました何れも大変な人出で皆今年は平穏な一年に成るよう祈願して居るのでしょう
殊に鎌倉は外人の方が多く見られました

温暖なハワイに今年も行きたいと思っていますが此処一年一年体力の衰えを感じどうなりますか 其れまでブログを拝見しハワイ気分に浸っております

Posted by: yoneq | January 04, 2012 at 02:54 PM

ばってんさん

まだまだ金髪でも、、ってどういう意味ですかcoldsweats01
素敵な奥さんがいるというのにhappy02
なんちゃって、
すべからく男はそうでなくっちゃねsmile
頑張ればってんさんgood

ボルキチさん

何をおっしゃいますか!
まだ若いですよhappy01
でもいつの間にか周りが自分より若い連中が多くなってるって、、その時の気持ちよく分かりますbleah

若返りの薬は大きな夢を持ち続けることかもしれませんね、、、bearing

takashiさん

健太もしっかり年金生活者になりましたshock
アメリカの年金は安いので、小使いが、、、coldsweats02
あまり遊んでばっかり入られませんsad

年末ジャンボ、当たってると良いですね!
健診の結果は気になるけど、そっちは変なモンに当らないように、ダイアモンドヘッドさんにお願いしておきましょうthink

kyo さん

はいはい、マングースの時にコメントいただきましたっけねgood

もう直ぐじゃないですか!
この1週間ほどそこそこの天気が続いています。
これが続くと良いですねconfident
1年ぶりのハワイ大いに満喫なさってくださいhappy01

yoneqさん

宜しくお願いします!!

なるほど、正月生まれは損ですね、、coldsweats01
でも世界中の人が祝ってくれるじゃないですかbleah

なーに卒寿なんて、まだまだ洟垂れ小僧だそうですよwobbly

Posted by: 健太 | January 04, 2012 at 06:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/53651888

Listed below are links to weblogs that reference あっという間に時は、、:

« こいつぁ春から縁起が良いや! | Main | ハワイの大自然 »