« ここはハワイだ! | Main | ゴルファーのほうが稼ぎが良い! »

January 21, 2012

明るくアクティブに!

Imgp2467
暮れなずむホノルル・カントリー・クラブ!
Imgp2466
とんまのドライバーショット。最近良く飛ぶようになった。それにしてもこの眩しい緑、目に沁みるよね!
Imgp2441
凄いだろこの筋肉、パドル・ボードなんてチョロイもんさ。素敵よ、あなたって!
Imgp2424
あたし疲れちゃってさあ、、、。
Imgp2407
アラモアナビーチのカップル。鳩もカップル!
Imgp2410
ほーら、こっちへいらっしゃ~い。


 ハワイの冬場(ハワイにも微妙に四季がある)は雨季なので、
12月から1月にかけてなにかと雨が多かった。
でもこの1週間ほど実に良い天気が続いている。

 2枚目のとんまのドライバー・ショットの写真を見ても分かるように、
雨季で思う存分吸い込んだ水分を栄養に、
ハワイの植物は今生き生きとしている。
緑が目に沁みるよね!

 してぇ、
人間様は如何に、、、というと、
ま、景気も良くないし失業率は高いけど、
こんなハワイの陽気じゃ暗くなるわけがない、、、
いや、なれるわけがない、、。
とは言うものの、
何時も明るくアクティブにしてると、
4枚目の写真の人じゃないけど時々疲れて来るよね、、。
だって1年中明るくアクティブに、、だぜ、、、(汗)!

 ハワイに蝉がいないのは、
一年中夏なので、
泣き疲れて全部死んじゃったからだ、、って聞いている、、、(笑)。 

  

|

« ここはハワイだ! | Main | ゴルファーのほうが稼ぎが良い! »

Comments

bell健太さん
一度でいいから1年を通してハワイで住んでみたいです。
とにかくずっと夏を経験して暑さでボケたいですsunhappy02good
違うボケも近そうですからshock
この先暑さと笑いで過ごせたら幸せでしょうねuphappy01upwardright

Posted by: ばってん | January 21, 2012 at 09:42 PM

健太さん こんにちは、
鮮やかな緑、青い空、いいですね。
とんまさんスイング綺麗ですね。

蝉が1年中鳴いていたら、
それは、ちょっと嫌ですね。

Posted by: yui | January 21, 2012 at 10:05 PM

健太さん、

寒い寒い札幌から帰ってきました。
札幌でもブログ読んでいましたが、ハワイと札幌の温度差を想像しながら楽しんでいました。happy01

とんまさんを写した写真、ショット姿のさることながら空とグリーンのコントラストが素晴らしいです。

ブログの表示スピード、改善したと思ったら余計に悪化したように感じます。
まぁハワイアンタイムと言う事ですね。
さすが健太さんsign03
ブログまでもハワイアンにしてしまうとは、、、(笑)

Posted by: ボルキチ | January 21, 2012 at 11:44 PM

健太さん、Aloha!

蝉がいない訳わぁぁぁ~なるほどぉ~bleah
してぇ~ぇ・・眩しすぎるしぃ・沁みすぎるぅ~

雨の後には虹が出る ・・

ポジティブ & アクティブにならん奴の
気がしれん・・ニャ―ァ!
でも・・蝉になっちゃう奴も・・

もったいない・・もったいない(笑

Posted by: 秀蔵 | January 22, 2012 at 02:49 AM

健太さん

とんまさん、脚がスラーっと長くてスタイルバッチリです。
美しいです。

私、去年のクリスマス以降初めて家にいられる休日でした。
疲労が溜まって、金曜日は帰ってきた夜7時ごろから夕食も食べずに寝てしまいました。
土、日と何もせずに寝ていました。
タイにいると日本にいる時よりも疲れる気がします。
暑かったり、冷房で寒かったり、なんだか常に夏バテ状態なのかもしれません。「明るくアクティブに」からは程遠いですね。
たまには、こんな日があっても良いですよね。

Posted by: Mimy | January 22, 2012 at 06:44 AM

ばってんさん

そうかぁ、、まだ1年を通してハワイに滞在した経験がないんですね、、think
それは良かった!
もしそんなことしたら、完全に水平線の10度上を何時も見ながら歩くことになります、、wave
ハワイも時にはきりっと締まる寒さが欲しいですねwink

yuiさん

とんまのスイング、昨日撮った写真の中で一際緑が綺麗な写真でした。そう言ったらとんまは「綺麗なのは私でしょ、、」なんて言ってましたがcoldsweats02

蝉がいないハワイはやっぱり静かで良いですbearing

ボルキチさん

サッポロでのお仕事お疲れ様でした!

完全にブログが開くまで時間を計ったら30秒でしたeye
それでもやっぱりいらいらしますね。
ココログに再度問い合わせています。週末だったので今日あたり返事が来ると思いますcoldsweats01

ブログをハワイアン・タイムにですかぁ、、。何かカッコわり~ですねwobbly

秀蔵さん

ははは、、あんまり暑くて蝉になっちゃう奴、いますいますcoldsweats01
なんだか何時もぶつぶつ言ってる奴、、despair

健太の場合いがいと忙しい日々を送っているので蝉になってる暇がありませんtyphoon
せっかくのハワイ、蝉になっちゃあ、勿体無いですよねgawk

Mimyさん

とんまのスイング、被写体ではなくカメラが良いんですhappy01

本当にお忙しいようで、あまり無理をせず時にはゆっくり休んでください。健康あっての人生ですconfident
冷房は体に良くないんですよね、、bearing

ところで、タイには蝉はいるんでしょうか?

Posted by: 健太 | January 22, 2012 at 09:05 AM

健太さん、おはようございます。

お二人はホント行動的。その活力源はマナ・パワー?それとも秘密サプリメントを愛用されていたりとか?8月に行って購入したレスベラトロール6瓶が最後の1瓶となり、どうするか迷っている。何故って、効果の程が解らない。ばってんさんと同じ症状?が爺にもあり、サプリに頼ってみたが、脳細胞は死滅の速度を上げ、症状に改善が見られない。どうしょう、ばってんさん&健太さん?

とんまさん、スタイルが良いですね!!!雨の恵みを受け、手入れの行き届いた芝の緑も実に綺麗!気持ち良くラウンド出来ますね!体調も戻られた様子、よかった。

Posted by: takashi | January 22, 2012 at 09:20 AM

健太さん、おはようございます

とんまさん、すっかり腕のけがは回復されたんですねup
良かったですgood

最近疲れ気味なんですが、昨日、床屋に行ったら染めますか?と言われ、ええええええええってビックリして家に帰って鏡を見たら、結構白髪が増えていてビックリしましたpig
かみさん曰く、あんたも年なんだから自覚しなさいgawk
だそうですsweat01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 22, 2012 at 03:34 PM

蝉居ないのですか、ハワイ。
 ゴキブリは、でっかいの見たことあります。

 ワイキキは蚊も居ないですね、昔は居た、と聞きましたが本当でしょうか。
 殺虫剤の大量散布でボウフラが生きてられないんだって。
 昔のワイキキは、蚊が多くてボリボリやってた、と言うことでしたが、昔のワイキキ知らないからわかりません。

 健太さんチに、「昔使ってた蚊取り線香」でも残ってませんか。
 それなら、その話、信じるんだけど。


 
 日本の夏と、ハワイの常夏は違うんですね。
 ワイキキを涼しげ浴衣で歩くニッポンギョ―ルが沢山出現すればカッコいいのにな。


 でも、そうなると、ステテコ・腹巻姿のおっさんも出現するか。

 だめだな、コリャ。

Posted by: ゆぶぶ | January 22, 2012 at 03:52 PM

takashiさん

とんまの腕はお陰さまで95%回復しました。しかしあと5%は、何か不具合が残っているようです。何しろ若くはありませんから、、coldsweats01

健太はとっくにレスベラトロール、止めています。あれを摂ると体が火照っちゃうんですよ、、bearing

また来週は雨が降るようなことを天気予報では言ってますsad

ダイアルはM@愛鴨さん

今晩は!

殆ど治っています。頭のほうに少々後遺症が、、、coldsweats02

えーっ、そんなに白髪が増えましたか、、bearing
健太は50歳過ぎてから染めていました。営業なのでなるべく若つくりのほうが良いかな、、って思って、、。
でも今考えると、年なりのルックスで良かった様な気がしますconfident
しかしダイアルはM@愛鴨さんが「年」なら健太はどうなっちゃうんでしょうか、、despair


ゆぶぶさん

蚊は都会にも時々いますよsleepy
してぇ、藪に行くとまだまだ沢山いますpig

以前住んでいたコンドではよく蚊に刺されました。その時とんまに頼んで「べープ」を日本から買ってきてもらいましたbleah
さすがに蚊取り線香は、、、美空ひばりさんのキンチョール以来お目にかかっていませんね、、coldsweats01

浴衣姿、時々ワイキキで見かけま~すhappy01

Posted by: 健太 | January 22, 2012 at 08:13 PM

Hi there, yup this paragraph is truly pleasant and I have learned lot of things from it regarding blogging. thanks.

Posted by: cheap snapback hats | January 09, 2014 at 06:32 PM

Thanks for every other magnificent post. Where else may just anyone get that type of info in such an ideal way of writing? I have a presentation subsequent week, and I'm at the search for such information.

Posted by: cheap snapbacks | January 10, 2014 at 12:12 PM

Thanks a bunch for sharing this with all folks you actually know what you are talking about! Bookmarked. Kindly also discuss with my web site =). We will have a hyperlink trade agreement among us

Posted by: wholesale snapback hats | January 10, 2014 at 05:25 PM

This paragraph will help the internet people for building up new website or even a blog from start to end.

Posted by: cheap snapbacks | January 11, 2014 at 09:35 PM

An outstanding share! I've just forwarded this onto a coworker who was doing a little research on this. And he in fact ordered me lunch because I found it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanx for spending some time to discuss this topic here on your internet site.

Posted by: wholesale snapbacks | January 13, 2014 at 01:48 AM

I drop a leave a response whenever I like a post on a site or I have something to contribute to the discussion. Usually it is caused by the passion displayed in the article I read. And on this post 明るくアクティブに!: 健太のワイキキだよ、おっかさん!. I was actually excited enough to drop a thought :-P I do have a few questions for you if you tend not to mind. Is it only me or does it appear like some of these comments appear like coming from brain dead people? :-P And, if you are posting on additional social sites, I would like to keep up with you. Could you list the complete urls of your communal pages like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?

Posted by: cheap snapbacks | January 13, 2014 at 05:41 AM

It's going to be ending of mine day, except before end I am reading this fantastic article to improve my know-how.

Posted by: retro jordan shoes | February 13, 2014 at 11:09 AM

Hi! Someone in my Facebook group shared this site with us so I came to give it a look. I'm definitely enjoying the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Exceptional blog and superb design.

Posted by: cheap air jordans | February 15, 2014 at 04:44 AM

Hello just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.

Posted by: cheap jordans | February 15, 2014 at 02:07 PM

Admiring the commitment you put into your website and detailed information you provide. It's great to come across a blog every once in a while that isn't the same out of date rehashed material. Great read! I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

Posted by: Selene | October 21, 2014 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/53795832

Listed below are links to weblogs that reference 明るくアクティブに!:

« ここはハワイだ! | Main | ゴルファーのほうが稼ぎが良い! »