« 懐かしの写真集! | Main | 晴れれば出かける! »

March 12, 2012

懐かしのSS特集 I

Imgp0289
早くこんな青空の下でゴルフがしたい!HCCの1番ホールのフェアーウェーから18番ホール方向へ。
Imgp0508
砂のお城のように、私の愛はもろいの、、、。
Imgp4861
神様どうか津波が来ませんように、、、。
Imgp1004
お姉さん、素敵ですね!
Imgp5352
このビキニ、一寸きついのよね、、。
Imgp5631
このコーラ、ぬるくて不味いわ~。
Imgp5784
この指に指環が欲しいなあ、、、。
Imgp8480
あら、あの人隣りのおじさんじゃない!
Dscn0087
みろ、かわい子ちゃんが行くぜ!
Dscn0232
皆さ~ん、一寸横を向いてください!

 「懐かしのSS特集 I」って事は、II もあるってことだね !
II があれば III もあるかも知れない。
そうやって何とか最近の悪天候をしのごうと思っている。
しかし何でも良いから一日も早くハワイらしい天気になって欲しい。

 してぇ、
今日はブログ友達のコツコツさんと「タナカ・サイミン」へ行ってきた。
タナカ・サイミンは以前にも何回かここで案内にしたけど、
いずれも健太一人で行った。
しかし今日はコツコツさんご夫妻ととんまと4人で行って見たのだ。

 ブログに載せるんだったら少しでも多く写真を撮って載せたい。
そんな意味で今日は絶好のチャンスだった。

Imgp3951
ニミッツ・ハイウェーの空港へ行く途中にある「タナカ・サイミン」!
Imgp3958
とんまが頼んだジャパニーズ・ブレック・ファースト。
Imgp3959
健太とコツコツさんは、タナカ・サイミン・スペシャル!
Imgp3960
コツコツさんの奥さんは「タナカ・サイミン・コンボ」!

 さすがローカル・レストランだ。
プレゼンテーション(盛り付け)が大雑把だよね、、(笑)!
味はOK!
そして値段はどれも大体10ドル前後。
全員でビール1本づつ飲んで52ドルと一寸、
トータル、チップを込みで60ドル払った。
一人頭15ドル、、って事になる。
ビール飲んで一人15ドルなら安いよな~、、(笑)!!

|

« 懐かしの写真集! | Main | 晴れれば出かける! »

Comments

天気がわるくても楽しそうですね。 こちら快晴で庭の梅もやっと満開ですが寒うー。   

Posted by: タロッペいたばし | March 12, 2012 at 09:00 PM

健太さん、こんにちは

前に見た記憶のある子がいますねvirgo

今日のご飯、最後の写真のプレートはステーキと魚の天麩羅ですか?
朝、お腹が空いているときなら、特に美味しくいただけそうですevent

今日はようやく良い天気になりましたsun
ハワイも、そろそろ良い天気モードになるのではないですか?happy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 12, 2012 at 09:27 PM


タナカサイミン、確かに盛り付けがダイナミックですね。


 ま、ガッツリ美味いもん喰う、って言う姿勢は大好きですけどね。

 盛り付けにもこだわりました、て言う料理はどうも気取ってて量が少ない場合が多い。


 タナカ・サイミン・スペシャル、に一票。

Posted by: ゆぶぶ | March 12, 2012 at 10:20 PM

健太さん こんにちは、

食事は五感すべてを使うと言われていますので、
色どりや盛り付けも大切だと思いますが、
日本は、どうも見た目を気にし過ぎて、
量がとても少ないですよね。

ワイルドでとても美味しそうです。
サイミン・スペシャルの揚げ物はなんなのでしょう?
形から想像できません(笑)

Posted by: yui | March 12, 2012 at 10:32 PM

お隣の「LOWE'S」には行ったことあるんですが・・・
一度行ってみたいと思いながら未だに行けてません「タナカ・サイミン」
結構どれもボリュームありますね。でも安い!good

ダイアルはMさん、前に見た記憶のある子がいるって...virgo
凄いご記憶ですね!!!(笑)

Posted by: ごんのすけ | March 12, 2012 at 10:58 PM

健太さん

いつもながら、写真の下の健太さんのコメントが面白いです。
写真を見たときにパッと出てくるんですか?

私は「タナカ・サイミン・コンボ」に一票です。
美味しそう!
とんまさんの汁ものは、ミニサイミンですか?
ハワイのローカルの食事は盛り付けが大胆ですが、それがハワイっぽくて良いですね。
ご飯もスクープって言うのが良いなぁ。
全然ハワイに行く目処は立ちませんが、物凄くハワイに行きたくなりました。

Posted by: Mimy | March 12, 2012 at 11:15 PM

健太さん

これって量多くありませんか?
大食いのわたしでもちょっと平らげるのは無理かも?

わたしのお気に入りはやはりゴルフ場の景色、こんなところで思い切りゴルフやってみたいな!

今日も北風が強く寒い一日だったが、夜は底冷えするようなことはないし、真冬の寒さでもない
そろそろ春がもうそこに、こう思っていると裏切られること何度も(泣き)

寒さ暑さも彼岸までと言うじゃないの、、春が待ち遠しいな

Posted by: 壽 | March 13, 2012 at 02:42 AM

健太さん、Aloha!

思い起こせば、色々とあった・・SS

その逆境にも ”めげず!”

キーボードが涙で・・・(うそ・ぴょぉーん^^;

ビーチの天使達、コレからも宜しくお願い致します!

ps、以前、upされていたサーファー天使・・
カッチョよかったぁ~(^u^)

mahalo!

Posted by: 秀蔵 | March 13, 2012 at 03:55 AM

健太さん、

Ⅰがあると言う事はⅡがあるsign02
なかなかwitが利いていますね。

タナカ・サイミン・スペシャルにはサイミンは付かないのでしょうか?
コンボにはサイミンが写っているのですが、コンボの上と思われるスペシャルにも看板商品でもあるサイミンが付かないとは…bearing

まだまだ懐かしシリーズは続きますね。
次ぎは何の懐かしかなぁ~

楽しみにしております。

Posted by: ボルキチ | March 13, 2012 at 05:31 AM

タロッペいたばさん

楽しいのなんのhappy01
こんな楽しいハワイ、素晴らしいところですgood

でも日本もこれから楽しい季節になりますねcherryblossom

ダイアルはM@愛鴨さん

さすが、よく覚えていますねhappy02
その辺の細やかなチェックには脱帽ですwink

えーとなんのフライかなあ、、多分魚のフライだと思いますが、、。

やっぱり天気は日本とハワイは繋がってるんですね!
何時も少しずれて同じような天気がやってきます。
日本が寒いとハワイも寒いし、日本が暖かいとハワイも暖かくなりますsun

ゆぶぶさん

このダイナミックさがハワイのレストランらしいところでしょうねcoldsweats01
繊細さなどこれっぽっちもありませんbleah

日本のレストランの盛り付けは「絵葉書」みたいな綺麗さですね、、bearing

yuiさん

そうそう!日本のレストランは盛り付けは綺麗だけど、量が少ないです。高級店に行けば行くほどそんな傾向ですね、、smile

この揚げ物は多分「マヒマヒ・フライ」だと思うんですが、、fish

ごんのすけさん

「LOWE'S」、開店したけどまだ行った事がありません。だってあそこって買うものが何もないんですよねcoldsweats02
ハワイにレストランはこうでなきゃぁね!
ダイナミックさがないレストランは直ぐに潰れますwink

ダイアルはMさん、、さすがでした、、sad

Mimyさん

写真の下のコメントは、暫くその写真を見つめていると出てきます。何も浮かばないこともありますが、そんなときはその写真を使わないか、単にSS、、とか書きますcoldsweats01

とんまのスープはこれでも味噌汁なんですよbearing
味噌汁にナルト、、ハワイの人にしか分からない感覚なんですよね~despair

壽さん

結構量がありました。
でも食べられないほどの量じゃあないと思いますconfident
日本は三寒四温、もう少しの我慢ですcherryblossom
ハワイでゴルフ!
待ってま~スhappy01

秀蔵さん

ははは、、そうでした、、。

でもこっちのTVを気をつけて見てると、KGMBのニュースでもバンバンSSが出て来ます。それに顔もしっかり写ってるんですよvirgo
色々うるさいアメリカでこうなのに、、、。日本の今のそうした傾向は何か狂ってますよね、、、。

サーファー天使ですかぁ、、。うーむどれだっけぇconfident

ボルキチさん

ははは、、。何とかそう言うことがあってもすんなり受け入れてもらおうと、、それこそ苦肉の策でした、、sad
そう言えば看板に偽りあり!「サイミン」がついてませんでした。
今日もコツコツさんと話していたんですが、あれにちょっとでもサイミンが欲しかった、ってねnoodle

今日は晴れだったのでゴルフ場の写真でした、、happy01

Posted by: 健太 | March 13, 2012 at 09:48 PM

You've made your stand pretty clearly!!

Posted by: ツモリチサト 財布 新作 | May 18, 2014 at 01:44 AM

If you desire to improve your know-how simply keep visiting this web page and be updated with the newest news update posted here.

Posted by: beta | July 14, 2014 at 12:30 AM

Great website. A lot of useful info here. I'm sending it to some pals ans also sharing in delicious. And certainly, thank you in your sweat!

Posted by: sniper elite 3 crack | July 15, 2014 at 03:14 AM

Hi! I know this is somewhat off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting tired of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at options for another platform. I would be awesome if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: Crack | July 20, 2014 at 04:25 PM

Hello, i believe that i noticed you visited my weblog thus i got here to return the desire?.I'm trying to to find things to improve my web site!I guess its good enough to make use of some of your concepts!!

Posted by: sniper elite 3 | July 25, 2014 at 11:19 PM

Amazing! Its in fact awesome paragraph, I have got much clear idea on the topic of from this article.

Posted by: sniper elite 3 | August 05, 2014 at 07:02 AM

I believe what you published was actually very reasonable. But, what about this? what if you typed a catchier title? I mean, I don't want to tell you how to run your website, but suppose you added something to possibly get folk's attention? I mean 懐かしのSS特集 I: 健太のワイキキだよ、おっかさん! is a little vanilla. You could glance at Yahoo's home page and see how they create news titles to get viewers interested. You might try adding a video or a pic or two to grab people excited about everything've got to say. In my opinion, it would make your blog a little livelier.

Posted by: sniper elite 3 telecharger | August 25, 2014 at 11:36 AM

Good day I am so thrilled I found your blog, I really found you by accident, while I was searching on Askjeeve for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say many thanks for a fantastic post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don't have time to go through it all at the moment but I have saved it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the awesome job.

Posted by: Minecraft Gratuitement | January 06, 2015 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54211949

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしのSS特集 I:

« 懐かしの写真集! | Main | 晴れれば出かける! »