« March 2012 | Main | May 2012 »

April 30, 2012

坂を上るボール!

Imgp5277
おか(陸)はもう直ぐだ、頑張れ!
Imgp5324
餌をねだりに来るカージナル君!
Imgp5317
何もやらないと、勝手にゴルフ・カートに登ってきてなにかを探す、、。
Imgp5315
HCC15番ホール383ヤード、パー4。バンカー・ショットをしようとするとんま。
Imgp5331
HCC18番ホール502ヤード、パー5。3打目を打とうとするとんまたち。
Imgp5272
まるで映画の一シーンのようだ、、。


 ご心配おかけしましたが、
昨日はプロバイダーの不都合により、
アップすることが出来ませんでした。

 健太がハワイにいる時は基本的に毎日アップすることにしているのに、
本当に迷惑千万です。
ま、健太は相変わらず坐骨神経痛に悩まされながらも、
元気でゴルフをしていましたが、、(笑)。

 さてゴールデンウィークに入ってからのハワイ天気、
悪くはないんだけど今日はとても風が強い。
こんな時はゴルフに行かない方が良い。
ハワイでは風のない日はほとんどなく、
毎日それなりの風は吹いている。
しかし今日のように強い風が吹いていると、
向い風なら時にはボールが30ヤードから50ヤードも、
普段より飛ばない、、、。

 最も逆に追い風になれば同じくらい遠くへ飛んでくれるんだけど、
いずれにしても計算が立たないことをやるのはゴルフではご法度!
何時もちゃんと計算をした上でショットをしなければならない。
風の強さ、ボールのある状態、グリーンの硬さ、芝目、傾斜、、。
特にグリーン上では芝目をしっかり見ておかないと、
とんでもないことになる。
芝目が向かっている方向にボールは早く転がるし、
また逆目だとその目でブレーキが掛かってあまり転がらない。

 ましてやハワイの場合不思議な現象が時々起きる。
グリーンの傾斜もさることながら、
この芝目が曲者で、
時には坂を上ってボールが転がることがある!
芝が「海に向かって」伸びているので、
ボールは坂を上って海の方向に曲がってしまうのだ。
嘘だと思うならハワイに来てゴルフをやってご覧、、(笑)!

 初めてハワイでゴルフをする方、
パッティングをするときは、
海の方向・位置を何時も念頭に入れながら、
パッティングしましょう!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 28, 2012

ハワイの素晴らしさを、、、

Imgp5268
ワイキキの沖へ出るヨット!
Imgp5226
彼どうしたのかしら、メッセージも入ってないわ、、。
Imgp5228
あなた素敵よ。愛してるわん、、、!
Imgp5224
つまんないなぁ、、。ワイキキってこんなにイケメンがいないなんて、知らなかったわ、、。
Imgp5235
おっと危ない!
Imgp5236
さあ、私たちも行くわよ!
Imgp5242
ねえ見てよ、ほらあたしボード上手でしょ!、、、そうねぇ。
Imgp5240
あたしは腰が痛んだってばぁ!、、、、大変だわねぇ。
Imgp5243
どちらからいらっしゃったんですか、、?

 ビーチで写真を撮って家に帰ってから見てみると、
面白いくらい1枚1枚の写真から色んなドラマが見えてくる。
健太の勝手な想像だけど、
時には自分でも感心しちゃう一言が浮かんでくる。

 そう言う写真はほとんどSSなので、
そんな一言を考えるのがまたひとしお楽しい。
ところが、
写真はとてもよく撮れていても、
その一言のコメントが幾ら考えても浮かばないこともある。
かと言って、下手な一言を入れれば、
せっかくの健康的なビキニ姿も、
一気にスケベ親父の一言になっちゃう可能性が往々にしてある、、(汗)。

 ま、ハワイのビーチのカッコ良いビキニ姿、
一言もコメントがなくても写真を見てもらうだけで、
充分ハワイの素晴らしさを伝えることが出来ると思います、、(笑)!


| | Comments (21) | TrackBack (0)

April 27, 2012

金が無いなら頭 & 体を使え!

Imgp5210
沖には船が2隻、、。
Imgp5205
アラモアナ・ビーチ。今日の写真は古いカメラで、、。
Imgp5208
アラモアナ・ビーチの微笑むカップル!
Imgp5216
泳ぐカップル!
Imgp5220
やっぱりこっちのカメラの方が自然だよねぁ、、。
Imgp5221
太目のイカで~す!
Imgp0257
今日はボクサーの原田さんとゴルフでした!これは新しいカメラで撮ってみたけど、やっぱり何かおかしな色だね、、。
Imgp5279
日本には便利なものがあるもんだ!

 日本には便利なものがあるもんだね。
上の写真の「シャフト・カッター」、
日本のゴルフ用品売り場で今回買って来たので今日早速使ってみた。
グラファイ・トシャフトなら鋸でも切れるけど、
スチール・シャフトなんかとても鋸じゃ切れない!
 
 例えば、
パターなどこっちで買うと時々長すぎちゃう。
背の高いアメリカ人用に作られてるものは往々にして長い。
もちろん短くて我々日本人に合うものもある。
でも健太の場合、
セールのものを漁ることが多いので贅沢は言ってられない。
安く買えるなら長くてもそれにあわせて短く持って打つとか、
長い分切るとか、
自分で何とかしなきゃならないんだよね。
そりゃぁ誰かさんみたいに500ドルのパターを、
何のためらいもなくポンと買えるような身分なら良いけど、
「金が無いなら頭&体を使え!」ってこった、、。
 
 してぇ、
今日は早速このシャフト・カッターを使って、
以前買った長いパターのスティール・シャフトをご覧のように1インチ短くすることに成功!

 金がないならないなりに、
何とか工夫して生きて行く!
これって結構楽しいことだと思うのですが、
如何でしょうか、、、(笑)!
  

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 26, 2012

ワイキキは快晴!

Imgp0146
今日のケワロ湾!
Imgp0181
ワイキキ沖のサーファー達。はじめて20倍のズームが威力を発揮した!
Imgp0182
あれを見ろ!え~っ、、どれ~?
Imgp0184
見事な焼け方ですねぇ、、、。
Imgp0195
美女(?)とダイアモンドヘッド様。
Imgp0235
暑いと手に力が入るのよね!
Imgp0249
今日のワイキキはこんな感じ、、。
Imgp0233
サーファーズ・アット、ワイキキ・クイーンズ・ビーチ。
Imgp0254
今日はHCCのドライビング・レンジへ。ランチはクラブハウスでロコモコを!
Imgp0252
とんまは「チョップ・ステーキ」を。


 カメラ、ご心配をおかけしましたが、
今日は「ビーチや雪山など明るい場所、、」と言うモードにして撮ってみたら、
ご覧のように比較的良い写真が撮れました。
でもさ、それってオートで撮ればオートでやってくれても良さそうなもんだけど、、。
ま、まだまだ色々いじってみる必要も有るみたいだね。

 してぇ今日の天気、
ワイキキでは殆ど雲がないくらいの快晴!
やっとハワイらしさを味わえた。
まさに「もう夏は直ぐそこ!」って感じの暑さだった。

 そんな訳で今日の健太はとても行動的で、
とんまをゴルフ場まで連れて行って、
その帰りにケワロ湾、そしてアラモアナ・ビーチへ寄って、
その足でアンバサダー・ホテルへ向かった。
そこでムービーマンと会って一寸話をして、
ワイキキ・ビーチへ、、、。

 更にその後、
歯医者さんへ行って「クリーンアップ」をしてもらって、
今度はHCCへ戻って、
ドライビングレンジでボールを打ちながらとんまがゴルフを終えるのを待った。
とんまのゴルフが終わった後、遅めのランチをクラブハウスで食べて、
最後にとんまがゴルフ・クラブを買いたいというので、
カピオラニの「ロジャー・ダン」へ行った。

 ざっと今日の健太の行動範囲でした、、(笑)!
それにしてもとんま、
新しいドライバーを手に入れたって事は、
もっと飛ばそうと思ってるに違いない、、(汗)。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 25, 2012

やっぱりおかしい、、

Imgp0135
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp0131_2
そして今日のダイアモンドヘッド様!天気はいまいちだった、、。
Imgp0116
アラモアナ・ビーチで坊やを追いかけるママ。
Imgp0124
パドル・ボーダー!
Imgp0121
そこのところを何とか宜しくお願いしますよ、、。
Imgp0112
海岸線に続くブルー・カーペット!
Imgp0109
やっぱり20倍のズームだとボケるね、、。
Imgp0143
今、虹が出たので「魚眼レンズ効果」を使って撮影してみました。

 
 さてニューカメラ、
色々いじってみたけどやっぱり色彩がおかしい、、。
この新しいオプティオのスペックは実に素晴らしくて、
16メガピクセル、20倍光学ズーム(インテリジェント・ズーム使用で144倍まで)、
レンズも明るくてもちろん手ぶれ補正付き、
ゴルフのスイングだって16枚まで連写で撮れる。

 なのに、
彩度、コントラスト、シャープネス、ホワイトバランスなどをいくら調節しても、
一向に良い画像が撮れない。

 ブログ用なのでピクセルは必要としないから、
せめて画像が良い色に出て欲しいんだけどね、、。
この分だと古いオプティオに戻らなければならない。
やっぱりカメラはスペックが全てじゃない。
ねえ、TODOSさん!

 オプティオ・ファンの健太、
今まで一体何機オプティを買っただろうか、、。

Imgp0138
数々のオプティオ。このほか初期の頃のものは2、3台棄てている、、。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

April 24, 2012

色がおかしい、、、

Imgp0079
久しぶりのHCC(ホノルル・カントリー・クラブ)。1番ホールのティー・グラウンド!
Imgp0081
うーむ、新しいカメラの色調がおかしい、、。空の色ばっかり強調されているよね、、。
Imgp0089
あ~、とんま、後ひと転がりでパーなのに、、。それにしても色がおかしい、、(汗)。
Imgp0095
クラブ・ハウスでとんまが食べた「フレンチ・ディップ・サンドイッチ・ウィズ・スイスチーズ」!
Imgp0093
健太は「チキン・カツカレー」!
Imgp0099
なんと健太は今日18ホール歩けた。今日のゴルフは15186歩!

 今日は日本で治療を受けた後の、
最初のゴルフだ。
いつもならゴルフの前に必ず痛み止めを摂っていたけど、
今日は痛み止めはなし!
果たして18ホール歩けるのかどうか心配だった。

 もし途中で痛くなったら、
最初の9ホールを終えた時点でカートに乗ろうと思っていた。
しかし9ホール終わっても足の痺れは感じていたけど、
何とか継続して歩けそうな気がしたので、
思い切って18ホール歩いてみた。
結果はばっちり!
足の痺れやちょっとした痛みは常にあったけど歩けないほどじゃあなかった。
これって凄い進歩だと思う。

 してぇ、
肝心のスコアは、
前半5オーバーの42(前半はパー37)。
後半は疲れが出たのか46、
それでも何とかトータル88点で上がった!

 健太が一番恐れていたのは、
歩けなくてカートに乗ってばかりいてどんどん筋力が衰えることだ。
しかし今日の結果から、
何とかその心配もなさそうだ分かった。
これからもどんどん歩いて足の筋力を鍛えれば、
それを支えている部分がそれによって保護されて、
最終的には痛みも消えて行くに違いない!

 それにしても新しいカメラ、
色調がおかしいんだよね、、、(汗)。
ま、明日から一寸設定を変えて使ってみようと思ってるけど、、。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

April 23, 2012

自然治癒能力!

Imgp0029
ワイキキ・ライフガード!
Imgp0027
色のバランスがいまいちかなあ、、。
Imgp0060
一瞬胴体が砂に埋まってるように見えた、、(汗)!
Imgp0063
No boardsurfing !
Imgp0047
ビーチで母乳はちょっとねぇ、、。
Imgp0041
最近すっかり痩せちゃったわぁ、、。


 今回の「坐骨神経痛」の治療は、
鍼と気功だった。

 診療所に入ると、
前の患者が終わるまで待たされた。
手持ちぶたさに辺りを見回すと、
待合室の本棚にはその診療所の大先生(?)、、
と思しき人が書いたと思われるここの治療に関する本が何冊か並んでいた。
時間つぶしに読んでみる事にした。

 してぇ、
ほんの20分ほどの間に、かなり読み進んだ。
要約すると、、。

 「肩がこる」ことを例に取れば、
体自身が病んだ部分をプロテクトするために、
必要な血液がそこに集まって保護、それが「コリ」となって現れる。
だからその「こったところ」をマッサージや鍼でほぐしてしまっては、
せっかく保護している意味がなくなってしまう。

 つまり、
痛みやコリを取り除いてしまうと、
せっかく保護しようとしていた、
いわゆる「自然治癒能力」を台無しにしてしまうと言うのだ。
だから根本的な治療をしない、
こうした表面のみの治療は、
体の悪いところを返って蓄積して行くことになるらしい、、、。

 ざっと読んだので大まかなことしか分からないけど、
彼らの治療法は、
決して「自然治癒能力」を邪魔せず、
その「自然治癒能力の手助けをしよう!」
と言うのがコンセプトだと言う。

 なるほど!
なんとなく納得できる、、。
何しろ実際に60%は改善しているからね。

 それと彼らの説明だと、
一回の治療でもどんどん良くなって行くのがこの治療の良いところだとも言う。
だからこうしてハワイに戻って来て、
時間が経って行っても少しずつは改善されるらしい、、、。

 そんな訳で、
健太としてはこれからの行方をじっくり見守りたい!

 


| | Comments (31) | TrackBack (0)

April 22, 2012

今日のワイキキビーチは、、、

Imgp0031
今日のワイキキ、クイーンズ・ビーチ!天気はいまいちだったけど、一瞬の晴れ間を狙ってパシャり!これで何も加工していません。凄い色だよね!
Imgp0049
ビーチタオルとビキニの柄をそれとなく合わせて見ました。
Imgp0056
ワイキキ・クヒオ・ビーチの工事はまだ終わっていない。
Imgp0055
もう良いかしら?この格好って結構疲れるのよね!
Imgp0039
一応みんな、ビーチ・タオルとビキニのカラー・コーディネートはしているんだね、、。
Imgp0012
ランチはキング・ストリートのマックにて!
Imgp0011
さすがハンバーガー王国アメリカ、こればっかりは日本より美味いなぁ、、。

 早速今日はワイキキ・ビーチへ。
新しく買った20倍のズーム付きのニュー・オプティオの性能はいかに!
意気込んでビーチへ行ったものの残念ながら天気は曇り後雨、
時々太陽が顔を見せる程度だ。

 そんな一瞬の太陽の光を待ってカメラを構える健太。
なかなかシャッターチャンスはやってこない。
頑張ってはみたけど、
納得の行く写真はとうとう一枚も撮れなかった。
ま、ハワイへ帰って来て初のワイキキ・ビーチ、
こんなもんで良いんじゃないのかな、、。

 してぇ、
肝心の健太の足はと言うと、
あの治療のお陰で60%は回復している。
何とか100%治って欲しいとは思っていたけど、
年齢的にそれは無理なのかもしれない。
返って少し足が痛いくらいのほうが、
健康に対する「感謝の念」が持てて良いかもしれない。

 今回も日本ではお墓参りもしてきたし、
ここらでいろんな事への「感謝の念」、
もう一度心に深く刻んでおきたい。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 21, 2012

ホノルルは晴れ!

Imgp0005
今朝のホノルル空港!
Imgp0006
夕方6時頃のホノルルの街。
Imgp5185
機内食「和食膳」の前菜、、。
Imgp5188
メインの「豚の角煮」!とても美味かった。


 今朝7時半、
無事にホノルル空港に到着しました。
天候はご覧のように晴れ!
久しぶりにお目にかかるダイアモンドヘッド様を見たら、
何だかほっとしました。

 自宅に着いたのが9時近く。
荷物をほどきながら眠い目を擦りながら早速TVをつける。
もちろんお馴染みのゴルフ・チャンネルだ。
放映していたのは「コオリナ」で開催されている「LPGA・ロッテ選手権」。
なんとトータル12アンダーで宮里藍ちゃんが今季初優勝だ!
こいつあ帰国早々縁起が良い、、(笑)。

 ってな訳で、健太もとんまも元気にホノルルに着きました。
機内では一睡もできなかったので、
TVを見た後は即ベットへ。
5時過ぎに電話で目が覚めた。
電話の主はなんと名古屋の「ゴローちゃん」でした!

Imgp5086
結局今回も買ったのは「ペンタックス・オプティオ」だ。長い間オプティオを使っているのでこいつが一番扱いやすい。今回買ったのはなんと「20倍・光学ズーム」!今まで使っていた機種は10倍光学ズーム。これで更に良い写真が撮れる事を期待したい。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

April 20, 2012

あちゃ~、ホノルルへ帰れない!

Imgp5150
さっき健太たちが到着した、成田空港!


 とんまの会社のホノルル行きが突然キャンセルになっちゃった!
つまり今日はハワイに帰れないんだ、、(涙)。
さっきやっとの思いで成田でホテルを確保、
なんとか落ち着きました。
ま、そんなわけで健太たちは明日もう一日日本にいます。
おそらく明日は成田の街をうろつくことになると思います。

 そう言えば一昨年だったか、
成田のこのエクセル東急でチェックインしてたら、
一人の男性に、
「健太さんですよね?」
って声をかけられたことを思出だした。
良くもまあ健太だって分かったよね!

 もし明日にでも成田で健太を見掛けたら、
是非「アロ~ハ、健太!」って声をかけてくださいね!

 取り合えず、帰国延期の報告でした。
あ~あ、これで土曜日に行くはずだったゴルフもキャンセルになった、、、。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 19, 2012

A級グルメだあ~!

Imgp5125
今日はここでコツコツさんと待ち合わせ!
Imgp5127
駅前の桜は残念ながら「葉桜」になっちゃってました、、。
Imgp5131
健太をピックアップに来たコツコツさんの車。健太は長距離歩けないので助かりました、、、。
Imgp5136
コツコツさんと向かったのは、ランチを用意して待ってくれていた青葉台のtwyokさん宅。
Imgp5135
奥様R子さんの手料理の数々、最高でした!
Imgp5139
冷やし天ぷらうどんと、今旬のたけのこご飯。
Imgp5142
そしてtwyokさんの仕事部屋。噂によるとここでtwyokさんは大金を稼ぎ出しているとか!
Imgp5147
コツコツさんの車をアップすると、、。
Imgp5104
してぇ、昨日の夕食は自由が丘のこの店へ!
Imgp5108
まず最初に「ひらめの刺身」。
Imgp5109
そして「あわび」!
Imgp5111
海鮮サラダ。
Imgp5112
京野菜の唐辛子。
Imgp5113
赤貝。
Imgp5116
エシャロット。
Imgp5115
うに!
Imgp5119
デザートは「杏仁豆腐」だ。

 
 健太君、毎日B級グルメばっかりじゃあ可哀そうね!
この前手料理で歓迎してくれた歌手のMさんがそう言って、
夕べはA級グルメの自由が丘の「磯勢」へ案内してくれた。

 何しろハワイでもB級グルメ専門の健太、
高級店は敷居が高い。
そんな健太が背中を押されて入ったこの「磯勢」、
ご覧の出て来たもの一つ一つ、
緊張しながら頂いたけど、
美味いの何の、
とっても癖になりそうだ、、(笑)!

 そして今日は、
いつもここにコメントをくれているお馴染み、twyokさん宅に招待された。
twyokさんはかつてシングル・ゴルファーだったんだけど、
持病でこのところすっかりゴルフから遠のいている。
そこで同じような持病を持つっていても、
がんがんゴルフをしているコツコツさんを連れて行って、
何とかもう一度twyokさんにゴルフをしてもらおうと考えたんだ、、。

 してぇ、その効果は抜群!
コツコツさんのパワフルなその勢いに刺激されて、
「いや~、もう一度ゴルフやろうかな~」
ってところまで上手く話がまとまった。
twyokさん、次回ハワイに来たらゴルフ、是非ご一緒しましょう!
それと奥様のR子さん、
心のこもった抜群の手料理、
ご馳走様、
まさに、A級手料理でした!
 

PS :明日はいよいよ帰国です。
健太の坐骨神経痛もお陰さまでかなり回復しています。
沢山の応援、本当に有難うございました。
マハロ!


| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 17, 2012

B級グルメ、安かろう美味かろう!

Imgp4188
サーフィンはね、こうやってしっかり腰を落として、、、
Imgp5100
最近蒲田に出来た「東京工科大学」。
Imgp5073
昨日はとんまが多慶屋に行きたいって言うんで御徒町へ行った。
Imgp5063
ランチは、どことなくゆぶぶさんのお嬢さんNちゃん似の、この娘の誘いで、、
Imgp5064
駅に近いこの店で、、
Imgp5070
健太はフライ定食を、とんまは写真にはないけど、チャーハン定食を、480円均一で食べた。因みにNちゃん似の女の娘は、この店の看板娘でした!
Imgp5097
夕食は蒲田の「ひもの屋」で、もちろん「干物」を頂きました、、(笑)!
Imgp5085
してぇ、その「ひもの屋」で偶然隣の席にいたこの方たち、大滝さん(男性)安西さんと話が弾んじゃった!と言うのも、、

 と、言うのも、
この大滝さんも海外生活30年以上で、年齢は健太より1歳下。
海外に出る前は日本で俳優、そして後にミュージシャンをしていたたと言う、
なんとも健太とよく似た経歴の持ち主だからだ!
もっとも海外生活はデンマークだったそうだけどね、、、。

 それにしてもこんなことってあるんだね。
その話の中で共通の知り合いも出てきたから驚きだ!
大滝さんは現在「音楽療法」による、
認知症のセラピー業をやっているそうで、
一緒に写っている美人、安西さんは看護師さん。

 してぇ、
健太たちの東京滞在の食事は相変わらずB級グルメに徹底している。
つまり安くて美味い物を探しまわっている、ってわけだ。
しかし、あまり冒険も出来ないので、
時には以前に何度か行ったことのある店もある。
中でも今日健太がランチに1人で行ったこの店は、、

Imgp5091
餃子の王将に似て、「安かろう美味かろう!」の代表格だ!
Imgp5093
食べたのは「野菜たっぷり・タンメン」!この前ジョナサンで食べた同名の「野菜たっぷり・タンメン」の半分の値段で、倍美味しかった。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

April 16, 2012

贅沢な半日!

Imgp4971
行動範囲はこう言う駅に近いところに集中。
Imgp4974
八重桜が艶やかだ!
Imgp4976
綱島に治療に行ったらこんなものを見つけました。そういえば昔から『綱島温泉』って有名だったよね!
Imgp4981
ランチは軽く、診療所の前のベローチェ!コーヒー・ゼリーが抜群に美味かった。これをとんまとシェアー。
Imgp4982
してぇ、今日はこの駅から歩いて3分の歌手Mさんの、、
Imgp4990
この豪邸にお呼ばれ!
Imgp4992
その豪邸の庭!
Imgp4997
その庭に咲く牡丹。
Imgp5011
歌手Mさん自慢のウクレレ!
Imgp5037
ダイニング・ルームからの景色。
Imgp5018
Mさんの手料理1、ひじきだ!
Imgp5019
手料理2、かぼちゃ!
Imgp5021
手料理3、筍のさしみ。
Imgp5028
手料理4&5の、ブロッコリーと蛍烏賊のあえもの、、。
Imgp5032
手料理6を作るMさん!
Imgp5039
手料理7の、チキンの生姜蒸し、、だったかあなあ、、(汗)。
Imgp5045
手料理8の、焼きソラマメ!
Imgp5043
手料理9、たらの西京焼き。
Imgp5053
Mさんのご主人の趣味は鉄道模型!アメリカの鉄道模型が部屋いっぱいに陳列されている。


 日本を離れて40年以上、
日本家庭料理なんてめったに食べれない健太ととんま。
昨日は歌手のMさんのお宅にお呼ばれして、
ご覧のような彼女のプロ級・手料理を思いっきり堪能させて頂ました。

 してぇ、健太たちのほかに同じく歌手の「桃太郎さん」もやってきて、
食事の後は即席ジャム!
何しろ2年近くギターを弾いていない健太、
歌唱力抜群の桃太郎さんのバックでギターを弾く健太の指がこんがらがることしきり、
めっちゃ楽しかったけど、しっかり恥をかいてきました、、、。
こんなこともあるんで、
ゴルフばかりじゃなくてやっぱりギターもたまには弾いていないと、、、
などと大いに反省する健太でした、、、(汗)。


 豪邸プラス高級手料理の数々、
めったに味わえない贅沢な半日だったねとんま!


| | Comments (26) | TrackBack (0)

April 15, 2012

おばさんギャグ!

Imgp4225
あれっ?何でこんな写真が載っちゃったんだろう、、(汗)。
Imgp4936
今日のJR蒲田東口駅前です!
Imgp4938
懐かしい「ジョナサン」でランチ。
Imgp4945
とんまはビーフのパン・シチュー&スパゲティー。
Imgp4946
健太は、野菜たっぷりタンメン!
Imgp4952
新橋を走る、可愛らしいワン・コインバス。
Imgp4956
何だか食べてばっかりいるよなぁ、、。ディナーはここ「丸の内・ディンドン」だ。
Imgp4967
健太が頼んだ「大人のお子様ランチ」、、、
Imgp4964
とんまは「シーザース・サラダ」を!
Imgp4969
デザートの「プリン」!

 健太ととんまが東京に来て、何を食べて何をしているか、、。
なんて、あんまり興味ないと思いますが、
しょうがない、
健太たちの行動で皆さんにお伝えできることと言えば、
そんなところなんだよね、、、。

 してぇ、
毎日こうして美味しいものを食べてばっかりいるので、
とんまのお腹が「ヤニ・ツエン」のようにフクヨカになっちゃった!
「ヤニ・ツエン」とは、
現在世界ナンバーワンの女子プロ・ゴルファーのこと。
彼女はこのところ賞金を思いっきり稼いでるので、
毎日よっぽど美味しいものばかり食べてるんだるね、
このところ「ぷっくり」とお腹が出っ張りだした!

 因みに、「ヤニ・ツエン」は向かうところ敵なしの最強の女子プロゴルファーで、
我ら日本の「宮里藍ちゃん」が、
今年になって2回も彼女のお陰で2位に甘んじなければならなかったんだ。

 とんまはじっと自分のお腹を鏡に映して思わず一言!
「あーこんなにお腹が出ちゃって、「ヤニ・ツエン」見たいになっちゃって、
『ヤニ』なっちゃった!」

 何だかとてもとても疲れちゃうジョークだね、、。、
で、こう言うのを「おばさんギャグ」って言う人がいるかもしれないけど、
いやいや、こう言うのをハワイン・ギャグって言うんですよ。
ねえボルキチさん、、(笑)!


| | Comments (18) | TrackBack (0)

April 12, 2012

早速治療へ!

Imgp4838
ホノルル空港出発!乗ったのはこれではないんですが、、。
Imgp4841
健太の座った席!
Imgp4844
成田到着後、都内へのアクセスは京成のスカイライナー。なんと、上野まで36分だ!
Imgp4866
降りたのはここ!
Imgp4867
してぇ、宿泊は健太の実家のあった街のホテルからの景色!
Imgp4868
へー、ハワイのドンキとは随分違うね!
Imgp4869
東京へ来たらまず蒲田のこの回転すしへ!
Imgp4873
マグロ3貫!
Imgp4880
とんまが頼んだ「かに汁」!
Imgp4874
健太はあら汁!
Imgp4882
蒲田で昔の蒲田の街の写真展があった。
Imgp4884
昭和30年代後半のJR蒲田駅東口。
Imgp4887
早速今朝方向かった気功と鍼の信身治療センター!
Imgp4893
治療でだいぶ良くなったので、調子に乗って秋葉へ!
Imgp4894
ランチは秋葉のここで。
Imgp4896
とんこつ、だるまラーメン。美味か~!!


 今朝早速、
とんまの親友の歌手、「万理村れい」さんお薦めの綱島にある「信身治療センター」へ行ってきた。

 健太の場合治療は鍼。
多分看板にある「即効はり」だと思う。
症状を聞いて、
バランスの崩れた体をニュートラルに戻す治療をしてくれたようだ。
治療は約20~30分。

 治療を終えてし医療所を出て街を歩いてたら、
右足の「ふくらはぎの突っ張り」以外はすっかり治っていた!
先生の話だと、
治療後は「自然治癒力」が働いてどんどん良くなってゆく、、
と言うことだ。

 具合が良くなって調子に乗った健太、
カメラの接続コードを求めにご覧の秋葉原へ!
そしてラーメン食べ終わった昼過ぎには、
右足の「ふくらはぎの突っ張り」もほとんど感じなくなっていた。
未だ全体には完全ではないけど、
きっと、3日後には更に良くなっているとお思います。

 「騙されたと思って行ってご覧!」、、
万理村さんのその一言でここまで良くなったことに心から感謝します。
 
 万理村さん有難う!
多分帰国までに後2、3回通う事になると思います。


| | Comments (61) | TrackBack (0)

日本の皆さん、アロ~ハ!

 アロ~ハ、皆さ~ん、
健太は無事に東京に着きました。

 してぇ、いろいろ撮った写真を載せようと思ったんですが、
健太としたことがカメラとPCの接続ケーブルを忘れて来てました、、。

 しかし足は痛いけど、
何とか今日から治療には行けそうです。
出来たら今日接続ケーブルかカードリーダーを入手して、
何とか写真もアップしたいと思います!

 では、これから朝食をして治療に行ってきます。

 マハロ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 10, 2012

お土産、なしにしませんか?

Img_0812
明日こんな桜の日本へ行きま~す。写真はボルキチさん提供。
Imgp4812
Pacific Golden Plover Fall juvenile。
Imgp4810
マーガレットののけぞった感じの花。ハワイの花図鑑には名前なし。
Imgp4829
夕方になって山添いにかすかに出た虹!
Imgp4807
コツコツさんとの最終戦。HCC6番ホール・パー5、490ヤードの2打目で思案するコツコツさん、、。ドライバーが飛んだので2オンも可能だ!
  
 ハワイの天気は今日もぐずついていた。
HCCでコツコツさんと最終戦をやったんだけど、
やっぱり時々雨に降られた。

 さてそんなハワイを後に、
健太は明日日本へ向かいます。
今回はこの前からお伝えしているように、
健太の「坐骨神経痛」の治療が目的だ。
なにしろ、
100メートルほど歩くともう足が痛くて歩けない。
だから残念だけど、
今回日本へ行っても皆さんにお会いすることは無理かも知れません。

 何しろ今から心配なのは、
電車の乗り換えの階段だ。
あんなの絶対無理。
最も最近はエスカレーターかエレベーターが付いているところが多いので、
多少は期待が持てるけどね、、、。
ごめんなさい、そんな訳で、
お土産も荷物が持てないのでもって行けません。

 っていうか、
皆さんから何時も色々お土産を頂くけど、
今後はお互いにそれってなしにしませんか?
健太は沢山の方が相手なのでお土産を頂いてもお返しもできないし、
兎に角手ぶらでハワイに来てくださいな!

 東京の街角で足が痛そうな、
どこか日本人と雰囲気が違うハワイの匂いのするおっさんを見たら、
それが健太です!
是非、「アロハ、健太!」って声を掛けてくださいね、、(笑)!

 結局コツコツさんとの勝負、
今日は健太が87、コツコツさんが88で健太の勝ち!
って言っても、
トータルでは健太の5勝6敗、1引き分けで負け越し決定でした。
何しろ相手は元シングル、
これだけ戦えば、健太も大健闘したと言えると思います。

 コツコツさん楽しいゴルフ、有難うございました!

| | Comments (42) | TrackBack (0)

April 09, 2012

移り変わりの早い街!

Imgp4779
ワイキキ・クヒオ通りを走る2階建て観光バス!
Imgp4782
免税店前に停まるアトランティス潜水艦のバス。
Imgp4785
カラカウア通りを走る新型オリオリ・バス!
Imgp4795
ランチはコツコツさんと久しぶりにロイヤル・ハワイアン・センターの「千房」にて!
Imgp4790
健太は豚白菜、12ドル!
Imgp4789
コツコツさんは「リブ・ステーキ」、同じく12ドル!
Imgp4798
やっぱりブームなんだね。ワイキキのあちこちにウクレレ・ショップがオープンしている。ロイヤル・ハワイアン・センターにて。
Imgp4780
クヒオ通りのウクレレ・ショップ。
Imgp4803
ルーワース通りのパイナップル・カウンティー。
コツコツさんの話では安くて気のきいたものがあるそうだ。Imgp4804
その一寸山側のジェ二アス・アウトフィッタース!
Imgp4800
ワイキキ・ジョイ・ホテルの一階にできた「キムカツ」!今度行ってみよう。
Imgp4806
クヒオ通りの売り家。4億だそうです。ワイキキのど真ん中だもんなぁ、その位はするよね、、。

 コツコツさんは今ワイキキの「フォー・パドル」に宿泊している。
クヒオ通りにあるコンドミニアムだ。

 今日はランチをしようと言う事で、
車をコツコツさんのその「フォー・パドル」のゲスト・パーキングに停めさせて貰って、
ワイキキを散歩がてら「千房」へ。
何故「千房」かと言うと、
先ず美味しいから。
そしてワイキキにしては安い。
おまけに、店長は健太の友達ときてる!

 何故友達のところが良いかというと、
何かと便宜が効くし、
時々スペシャルで何かおまけを出してくれる、、(笑)。
長い付き合いなので、
店長のほか、マネージャーからチーフから皆友達。
店長がいなくてもサービスはとても良いんだ。
もちろん一般のお客さんにもサービスが良く行き届いている。

 してぇ、
今日健太が食べた「豚白菜」!
これが和食かどうか分からないけど、
豚肉と白菜やもやしなどを鉄板で焼いてくれるので、
健太のような和食党には最高。
思わずコツコツさんとビールを1本!
 
 最近ワイキキはダイアモンドヘッド寄りばかり行くので、
免税店周辺の中心街はめったに歩かない。
こうして歩いてみると、
ワイキキって本当に移り変わりの早い街だね!


| | Comments (15) | TrackBack (0)

April 08, 2012

男は常に闘え!

Imgp1111
おお、これぞハワイ!
Imgp1129
青空よ、早く戻ってくれ!
Imgp1115
この時の波は面白い波だった。
Imgp2322
これは2年前のウォルマートの横、マカロア・ストリート。さてこれが今日の写真だと嘘をつけば直ぐにばれちゃいます。何が2年前と変わったでしょうか?
Imgp2681
これも懐かしい写真だよね。ホノルル城こと、マキキ聖城教会で~す。

 今外は雨。
車が路面の雨を弾きながら走っている音が良く聞こえる。
特に健太の家からはH1・フリーウェーが近いからね。

 してぇそうなると、
また懐かしの写真集、、懐かしのSS特集、、ってことになるけど、
最近あまりそれが多いのでちと食傷気味の健太。
あ~、早くあの青空、戻ってくれないかなあ。

 こんな時はネットで日本のニュースを見たりテレビでゴルフの中継を見たり、、。
マスターズ、残念ながら健太の応援する選手は皆良い成績が残せなかった。
一方、
歌手で俳優の「安岡力也さん」が亡くなったと言う、、。
健太が日本でミュージシャンをやっていたとき、
安岡さんはシャープ・ホークス、
良く一緒にタイバン(同じ場所で交互に何組かのバンドが演奏する時のバンドの事)で出演していた。
新宿のラセーヌ、アシベ、池袋のドラム、銀座アシベ、テネシーなどなど、
彼とは週に一回は顔を合わせていたかも知れない。

 そんな時、
楽屋で皆集まって色んな話をするのが楽しみだった。
GS・ミュージシャンは大抵男ばかりなので、
話の内容は女の娘の話がほとんど!
「俺なんかよ、日本国中に子供がいるかも知れねえんだ!
北海道から九州まで、あちこちにいると思うんだよな、、、」
なんて言う話を何度も聞かされたっけ、、。
背も187センチ、
当時から何をやるにも豪快そのものだった、、。

 そんな彼があの世へ行っちゃった。
彼が亡くなる直前に駆けつけた息子に言った言葉が、
「俺、負けたよな、、」
だったそうだ。
「男は生まれたその日から闘いが始まる!常に闘え!」という言葉を好んでいた彼が、
負けたなんて、、。
65歳。
健太より5つも若かったのになあ、、、。


| | Comments (11) | TrackBack (0)

April 07, 2012

「ラ・ディナー」!

Imgp4761
今日アラモアナ・ロングスの脇で演奏していたハワイアンバンド。女性の弾いているベース・ギター、なんとゴミ箱で作ってある!!
Imgp4753
トラベル・ウォッチ。左が今回とんまが時計を忘れたので、機内の免税品を買ってしのいだもの。48ドル!右が、前回の日本行きで壊れた健太のもの。
Imgp4755
今日は「ラ・ディナー」に朝日グリルへ!
Imgp4760
健太は「コンボ・ドン」を食べた。天丼とカツどんのコンビネーションだ!

 今日もホノルルは曇り。
雨こそはあまり降らなかったけど、
ブログ写真日和とはとても言えない。

 してぇ、なんとなく忙しくてランチを食べそこねたので、
とんまと夕方4時ごろ朝日グリルに「ラ・ディナー」に行ってきた。
「ラ・ディナー」、、
聞き慣れない言葉だろうけど、実際そんな言葉があるのかどうか、、。
兎も角「ラ」はフランス語の冠詞の「ラ」ではない事は確か。

 朝食とランチの中間の食事を、
「ブランチ」って言う。
ブレック・ファーストとランチの中間だからだ。
だったら、
ランチとディナーの中間の食事は「ラ・ディナー」、、
って言う事になる。
これを誰かが以前に使った事があるかどうかは分からない。
ま、健太の「造語」になるかも知れない。

 しかしなんと言っても、
健太の造語で一番知られているのは「SS」だ!
誰ですか「今日はSSがない!」なんて嘆いているのは、、(笑)。
また良い天気になれば素敵なSSをお送りしますので、
もう暫くお待ちください!

 あ、それとトラベル・ウォッチ、健太のが壊れたのでとんまがこれをくれました!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 06, 2012

虹が見れてラッキーだ!

Imgp4743
雨に煙る今日のホノルルの街、そしてダイアモンドヘッド。
Imgp4742
タンタラス方向に出た微かな虹!
Imgp4493
SSもチョッピリ!
Imgp4479
未発表のSSではありますが、見たことがある人が写ってるかも知れません、、(汗)。
Imgp4472
これも上に同じ、、。
Imgp4491
これも、、、。

 今日のホノルルは雨。
こんな時は虹を期待するしかないんだけど、
ご覧のような微かな虹しか今のところ見えない。
それでもこうして虹が見れるだけでもとてもラッキーだと思う!

 人は自分の「ラッキー度」がなかなか見えない。
だから、つい色んな事に文句を言いたくなるだよね、、。

 健太が高校生の時、
蒲田の実家の屋根が台風で吹っ飛んだ。
健太の部屋から青空が見えちゃった!
しかしおっかさんにはその修理代がなかったので、
暫く雨が降ると水浸しの中で生活をした。
かなり大きな台風だったので、
日本国中の家々が色んな被害に合っていた。
しかし、
誰一人として、
それに文句など言わなかった。
だって相手は台風だ。
誰のせいでもない。
健太の家を含めて、何処の家もじっと我慢、
何とか自力で家々の修理を夫々がしていた。

 今、日本で何かが起きると、
「家が壊れた!なのに政府は何もしてくれない。一体どうしてくれるんだ!」
と、どこかにその責任をなすりつけようとする人がいる。
「こうして生きていられただけでも、ラッキーだ!」
と、思える人も沢山いるのに、、、。

 きっとそんな人たちは健太がこう言うと、
「時代が違う!」、、、と言うに違いない。
しかし人間の営みに時代などありゃしない!
何時の時代も災害はやってくるし、不幸もやってくる。
良く新興宗教などでは、
ある人が右手をなくせば、
「左手が残ってて良かったですね!」と諭すと聞く。
健太は新興宗教など興味はないけど、
それこそまさに「ポジティブ・シンキング」!
人間生きてゆくうえで、
とても大切な考え方だと健太は思う。
 

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 05, 2012

円安に振れている、、

Imgp4713
ワイキキのロス!
Imgp4710
店内の模様。
Imgp4704
そして外観。
Imgp4717
ワイキキのストリート・ミュージシャン!
Imgp4718
久々の「インタマ」!
Imgp4720
インタマ内のナチュラル・ハワイアンとツリー・ハウスカフェ(2階)!
Imgp4727
今日のランチはインタマ内のここでフォーを!
Imgp4730
うーむ、味は良かったけど、野菜が少ないし随分ケチってるぞ~、、。幾らワイキキだからって言ったって、もう一寸緑の葉っぱを入れてくれよ!!
Imgp4733
ロスで買ったズボンとゴルフ・シャツ。ロスはやっぱり安い!ズボンには75ドルって書いてあるけど、凄く安かった。さて幾らだったでしょうか、、(笑)?

 
 健太のおっかさんが亡くなって早3年。
かつてはおっかさんが東京でずっと一人暮らしだったので、
出来るだけ日本へ帰るようにしていた。
多い時には1年に5、6回帰ったかな、、。

 でももう今はそんなに行く必要はない。
せいぜい年に1回か2回で充分だ。
健太の場合とんまがいるので、比較的安く日本へ行けるけど、
既に実家が東京にないので行けばホテル代が掛かる。
健太は何時もビジネスホテルに泊まるんだけど、
それでも10日もいれば馬鹿にならない。
こうなると益々日本行きの回数が少なくなる。
 
 今少しずつ円安に振れている。
一体何処まで行くんだろうか、、、。
一時は1ドル76円位だったけど、
今は82円前後だ。
しかしいずれ100円近くなると健太は踏んでいる。

 そこで雀の涙みたいな金額だけど日本にも貯金が少しあるので、
それを今のうちにドルに変えようかと思っている。
日本へ行く回数が少ないからもう日本の銀行にもそれほど用がなさそうだ。
今1ドル82円として100円になればその差は18円、
なんと1000ドルで18000円も違ってくる!

 18000円もあれば、
今日買ったロスのズボンとゴルフシャツが何枚も買えるぞ!
いやアメリカのゴルフ・クラブだったらドライバーだって買えちゃう、、、(笑)!

 

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 04, 2012

いよいよ明日からマスターズ!

Imgp4691
晴れてはいたけど一寸「ヘイジィー」な今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp4696
どこか印象派の絵画のような構図だね!
Imgp4703
快晴ではないと言うのに、寝転がりに来る連中もいる、、。
Imgp4678
やっぱりビーチの空気は美味しいわね~!
Imgp4680
マジック・アイランド!

 
 いよいよ明日から4大メージャー・ゴルフ・トーナメントの一つマスターズが、
米国オハイオ州・オーガスタ・ナショナルGCで開催される。
今回で76回目のこの大会は、
世界のゴルフ・トーナメントで最も有名で権威のあるトーナメントだ。

 日本からは石川遼(20歳)プロ、そしてアマチュアの松山英樹の2人が出場する。
石川遼選手は今年で4回目の出場。
小学生の時、
「20歳でマスターズに優勝する!」
と言う夢を彼は作文で書いている。
今年がまさにその20歳、
果たして優勝できるのか、、、、。

 そしてアマチュアの松山英樹選手は昨年についで2度目の出場、
昨年は27位と大健闘、
トップ・アマチュアのタイトルを獲得したので、
今年の活躍も大いに期待されている。

 そのほか先々週アーノルド・パーマー・インビテーショナルで、
二年半ぶりに復活優勝したタイガーウッズ、
また昨年3日目までトップを走っていて最終日崩れて優勝を逸したローリー・マックロイ、
更には昨年の優勝者チャール・シュワーツェル、
そして3回のマスターズで優勝経験のあるフィル・ミケルソンなど、
世界のトップクラスのゴルファーが目白押し!
ゴルフ・ファンとしては絶対に見逃せないイベントだ。

 

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 03, 2012

新規開店「勝」レストラン!

Imgp4475
ワイキキには青空が良く似合う!
Imgp4480
水平線が、、、(汗)。
Imgp4467
この辺じゃあ珍しいカップル、、かな、、。
Imgp4540
愛しているよ!
Imgp4638
今日オープンしたワイアラエのレストラン「勝」!
Imgp4639
ランチが9ドル75セント、ディナーが14ドル95セントからだってさ!
Imgp4646
レストランの前にはグッドイヤー・タイヤ!
Imgp4664
一押しメニューは「メガ・盛り」!開店記念クーポンで19ドル98セント。
Imgp4660
天ぷら盛り合わせ(下)と野菜天ぷら(上)!このほかにトンカツも1人前オーダーした。
Imgp4649
サラダ、カレーライス、うどん、ご飯、味噌汁、デザートなどのフード・バーは食べ放題。
Imgp0706
左上方の紫色の丸印がレストラン「勝」。シャミナード大学の近くだ。


 たっぷりのカツを、
ガッツリ食べる!しかも安い!
そんなお店ができました、、、

 そんな雑誌の宣伝文句に引かれて、
今日のディナーは新規オープンのレストラン「勝」へ!
店は元「モ・モ・モ、、」「李朝」の場所。
なーんだいつの間にか「李朝」って閉めてたんだね。

 してぇ、
今日がオープンと言うことで、
開店前の店には少し列ができていた。
健太達もしっかり5時前から並んで待った。

 宣伝が載っていた雑誌にはクーポンが付いていて、
そのクーポンを持ってゆくと、
彼らの一押しメニューの「メガ盛り」29ドル98セントが19ドル98セントになる。
また、
65歳以上のシニアは10%のオフ(クーポン利用者にはこのサービスはなし)。

 ご覧のようにさすが彼らの一押しメニュー、
「メガ盛り」は揚げ物オンパレードでとても豪華だ!
それでも健太達は4人だったので、
一人一品づつオーダーしなきゃならなかった。
とても美味しかったけど、
全部が全部揚げ物だと一寸胸が、、、。

 お店の人の話によると、
「李朝」のオーナーが店を一旦閉めて、
この「勝」として衣替え、
再オープンしたそうだ。
レストラン・ビジネスの経験が豊富なだけにとても良いサービス、
食べ物も安くて美味しい!

 健太のサジェッション。
メニューが殆ど揚げ物なので、
何かさっぱりしたものもメニューに加えててはどうだろうか、、。
油ものばかりだと、
幾ら安くてもそんなに食べられないよね、、、。


| | Comments (30) | TrackBack (0)

April 02, 2012

画期的なアイディア!

Imgp4609
カピオラに通りの終点地区。高速を潜るとその先はワイアラエ通りだ。
Imgp4611
そこにその店はある!
Imgp4610
その店とは、、。
Imgp4613
先ずつまみに、チャーシュー。さすが創作料理の店、普通のチャーシューとはちと違う、、。
Imgp4616
オックス・テール。
Imgp4618
さばの押し寿司。
Imgp4622
アヒ・ポキ!
Imgp4620
トマトとタコ。あれー、ボケちゃった、、、。
Imgp4623
デザートはサツマイモとアイス!
Imgp6917
懐かしのSSより、、、。

 時代はどんどん移り変わって行く。
いまやコンピューター関係では ipad のようなタブレット型が人気。
持ち運びに便利だし機能もそれなりに充実している。
また携帯はスマホやiphoneにシフトしつつあるようだ。

 さて今健太が凝っているゴルフも、
クラブがどんどん進化している。
15年ほど前だったかクラブの素材としてチタンが持てはやされた。
反発係数が高いので、
より遠くへボールを飛ばしてくれるゴルフ・クラブとしてお目見えしたのだ。

 ところが最近では「セラミック」などと言うゴルフ・クラブも出現して、
これからのトレンドになるかもしれない。
セラミック、、つまりセトモノだけど、
丈夫なセラミックが簡単に作れる今、
そんなことが可能になってきたのだ。

 健太の兄貴は工学博士。
兄貴に何か新しいゴルフ・クラブを考案してもらおうと、
色々相談を持ちかけた。
すると、
「健太、セラミックならダイアモンドが一番硬くて反発係数も高い。
ダイアモンドをクラブのフェースに装着すればより遠くへ飛ぶクラブが出来るぞ!
直径4㎝×ダイヤモンド部分の厚さ5㎜、
ダイヤモンドを裏打ちしている超硬合金部分の厚さ3㎜
程のものが、10万円程度で買える!」
っていう返事を貰った。

 幾らなんでもフェース部分に10万円もかかるんじゃあね、、。
それと意外にも既に15年程前に、
ダイアモンドフェースのゴルフクラブは市販されていた。

 それより、
やっぱり健太と兄貴が以前考案した画期的なゴルフ・クラブのシャフトがあるんだけど、
未だにどのメーカーも作っていない。
航空機をヒントに考えたものなんだけど、
もしこれを誰かが作れば、
今よりも相当ボールを飛ばせるクラブが作れるんだけどなあ、、。

 何方か、
ゴルフ・クラブ・メーカーのコネありませんか、、(笑)!
 
 

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 01, 2012

懐かしのSS特集 III !

Imgp4258
神様お願い、あの人を守ってあげてください!
Imgp2242
あ、これ私の家の家紋なんですよ、、。
Imgp7953
こうして「ほっかむり」をして泥棒に入るの。ははは、、あんたとっても似合うわよ「ほっかむり」!
Imgp7749
足の裏も焼かないとね!
Imgp7071
いけない、私泳げなかったんだわ、、。
Imgp7073
ほ~ら、私が一番太いでしょ!
Imgp7951
太さなら私だって負けないわよ!
Imgp8384
色メガネを掛けて物を見ちゃあいけないって言うけど、とっても綺麗なんだから色メガネの世界!
Imgp8238
良いな若者って、皆はちきれてるよね!


 みんな神様がいるかどうか不確かに思ってるくせに、
いざとなると、
つい、一枚目の写真の娘のように「神様お願い、、」って願っちゃう。

 アメリカでは会話の色んな場面で「ギャランティー!」って言葉が出てくる。
「絶対保障するよ!」
って訳だけど、
その絶対が信じられない事が多い。

 唯一つこの世に「絶対」、、って言うものがあるとすれば、
人は必ずいつかは死ぬって事だ。

 健太の友達の「ムービーマン」は良く人間の「死」について語るんだけど、
彼の理想の死に方は、
雪山に上って雪の中で眠っちゃうって言う方法。
そうすれば自分は何も知らずに気持ちよく死んで行ける、
って訳だ。

 うーむ、
そりゃ本人は気持ちよくあの世にいけるかもしれないけど、
その後始末は誰がするんでしょうか、、、。
「なーに、死んじゃえば後の事なんかどうでも良いじゃん!」
なるほど、、、そうかあ、、。
でも「立つ鳥、跡を濁さず」、、とも言うよね、、。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »