« やっぱりおかしい、、 | Main | 金が無いなら頭 & 体を使え! »

April 26, 2012

ワイキキは快晴!

Imgp0146
今日のケワロ湾!
Imgp0181
ワイキキ沖のサーファー達。はじめて20倍のズームが威力を発揮した!
Imgp0182
あれを見ろ!え~っ、、どれ~?
Imgp0184
見事な焼け方ですねぇ、、、。
Imgp0195
美女(?)とダイアモンドヘッド様。
Imgp0235
暑いと手に力が入るのよね!
Imgp0249
今日のワイキキはこんな感じ、、。
Imgp0233
サーファーズ・アット、ワイキキ・クイーンズ・ビーチ。
Imgp0254
今日はHCCのドライビング・レンジへ。ランチはクラブハウスでロコモコを!
Imgp0252
とんまは「チョップ・ステーキ」を。


 カメラ、ご心配をおかけしましたが、
今日は「ビーチや雪山など明るい場所、、」と言うモードにして撮ってみたら、
ご覧のように比較的良い写真が撮れました。
でもさ、それってオートで撮ればオートでやってくれても良さそうなもんだけど、、。
ま、まだまだ色々いじってみる必要も有るみたいだね。

 してぇ今日の天気、
ワイキキでは殆ど雲がないくらいの快晴!
やっとハワイらしさを味わえた。
まさに「もう夏は直ぐそこ!」って感じの暑さだった。

 そんな訳で今日の健太はとても行動的で、
とんまをゴルフ場まで連れて行って、
その帰りにケワロ湾、そしてアラモアナ・ビーチへ寄って、
その足でアンバサダー・ホテルへ向かった。
そこでムービーマンと会って一寸話をして、
ワイキキ・ビーチへ、、、。

 更にその後、
歯医者さんへ行って「クリーンアップ」をしてもらって、
今度はHCCへ戻って、
ドライビングレンジでボールを打ちながらとんまがゴルフを終えるのを待った。
とんまのゴルフが終わった後、遅めのランチをクラブハウスで食べて、
最後にとんまがゴルフ・クラブを買いたいというので、
カピオラニの「ロジャー・ダン」へ行った。

 ざっと今日の健太の行動範囲でした、、(笑)!
それにしてもとんま、
新しいドライバーを手に入れたって事は、
もっと飛ばそうと思ってるに違いない、、(汗)。

|

« やっぱりおかしい、、 | Main | 金が無いなら頭 & 体を使え! »

Comments

ううむ。
 とんまさん、油断が出来ませんね。
  
  健太さんを置いてきぼりにしようと企んでますね。
  なんとか、健太さん、今のうちに作戦練っておかねば。


 

 ところで、一枚目の写真はいい色に見えます。
 4枚目の写真も、えへへ、いい色じゃのぉ、です。


 確かに、オートに設定しておけば細かいことは全部やってくれると思うのが普通ですよね。

 うちのヨメとおんなじだ。
 オートボタン、押したつもりなんだけど、結局自分で色々やるしかないんだもんなぁ。

Posted by: ゆぶぶ | April 26, 2012 at 09:31 PM

ゆぶぶさん

オートが何でもやってくれそう、、。健太としては日本のテクノロジーを全面的に信じているんですよね、、。だからサムソンはまず買わない、、coldsweats02

実は今日同じ様なシーンを古いカメラでも撮って見たんですよ、、。
結果は、どっちもどっち、、。
なかなか完璧なものは撮れません。wink

とんまには気をつけないと、、wobbly

Posted by: 健太 | April 26, 2012 at 09:40 PM

健太さん

忙しい1日でしたね。
ところでゴルフに行くときは何時ごろ家を出発するのでしょう?汗をかいてもそのまま自宅に戻る?ビールを一杯ひっかけることは?
わたしが行くときは手ぶらで行く?愛用のドライバーは持って行く?
随分先ですが、、ゴルフしない女房はどうしよう?(笑い)

Posted by: 壽 | April 26, 2012 at 09:42 PM

健太さん、

今日のビーチでの写真はここ数日とは色合いが違いますね。
なんと言うかぁ~一昔前のハワイを写真で見ているような感じsign02
う~うまく表現できないけど、、、
健太SSカラーと言う事にしておいてください。

それにしても今日の健太さん、アクティブですねぇ~
少し歩いたら「いてて」の健太さんと大違いshine
日本での治療が効果あったのでしょうね。
後は治癒力で100%とはいかないまでも、90%まで回復すると良いですね。

Posted by: ボルキチ | April 26, 2012 at 09:47 PM

健太さん、

今日のビーチでの写真はここ数日とは色合いが違いますね。
なんと言うかぁ~一昔前のハワイを写真で見ているような感じsign02
う~うまく表現できないけど、、、
健太SSカラーと言う事にしておいてください。

それにしても今日の健太さん、アクティブですねぇ~
少し歩いたら「いてて」の健太さんと大違いshine
日本での治療が効果あったのでしょうね。
後は治癒力で100%とはいかないまでも、90%まで回復すると良いですね。

Posted by: ボルキチ | April 26, 2012 at 09:48 PM

健太さん、

綺麗じゃないですか特に、4&5番目は。

同じテイーから打って、スクラッチで近い将来、とんまさんにチョコレート取られるかも知れませんよgolf

What a lucky woman she is who live in Virginia, please click.

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=996076

Posted by: twyok | April 26, 2012 at 10:07 PM

壽 さん

やっぱり天気が良いとアクティブになりますねhappy01
壽さんとのゴルフは昼頃のスタートで、奥さまはカートに一緒に乗ってもらってもかまいません。ライダーと言う別料金は多少取られるでしょうが、、。
一緒に乗ってあちこち写真でも沢山撮ってもらえば良いんじゃないでしょうか、、coldsweats01
或いはその間アラモアナで買い物でも良いでしょ?
終わったらbeer一杯くらいOKですよ~wink

ボルキチさん

カラーもなんかどぎつさが目だって、どこか着色感がある、、って思ったんじゃないでしょうか、、confident
一昔前のカラー写真ってそんな感じだったでしょ?
多少の痛みは伴いますが、出来るだけ行動範囲を広げていてますwink
なんとしても歩いて筋力を付けたいんですよねgood

Posted by: 健太 | April 26, 2012 at 10:09 PM

健太さん、Aloha!

本日のイカは良く焼けてますね(笑
今日は岸からの風があったのかな・・?
コレからの時期、ワイキキにもいい波が入りますね!

ニャァ~ァhappy02

Posted by: 秀蔵 | April 27, 2012 at 02:01 AM

revisit:

> 健太としては日本のテクノロジーを全面的に信じているんですよね、、。だからサムソンはまず買わない、

10日前にCAに帰ったばかりの長男が、上海で商談があり上海に飛び帰りに横浜で一泊して今日帰って行きました。彼曰く60インチの壁掛けTVを買おうと思っているが、サムスンかLGにする、だって格好も良いし超薄型で値段も日本製より数百ドル安いと言いました。数百ドルの差額は親父が払うからSHARPか、兎に角、日本製を買うように言いました。

デジタルカメラ、テレビ? 絶対日本製です。

Posted by: twyok | April 27, 2012 at 02:57 AM

twyok さん

そんな馬鹿な!幾らなんでも同じティーじゃないですよ!
とんまは女性ティーで打ち、健太は男性ティーで打ちますhappy01距離にして40~50ヤード健太のほうが飛んでますangry

バージニア、、後で見てみますeye

Posted by: 健太 | April 27, 2012 at 08:19 AM

秀蔵さん

綺麗に焼けた焼きイカですよねhappy01

これからワイキキにも良い波がやってきますね。
毎日ニュースで波情報を見ているので、大分分かってきましたgood

twyokさん

車も韓国車はカッコ良いです。
だからアメリカ人や若者はそっちに走る人が増えてますねhappy02
しかし健太は何が何でも日本メーカー品を買いますhappy01

息子さんへの提言、さすがtwyok さんでしたgood

Posted by: 健太 | April 27, 2012 at 08:24 AM

健太さん、おはようございます。

「ワイキキは快晴」ハワイはこうでなくちゃ~。晴れると何方でも不思議とアクティブになりますね。でも、痛みが出たら、休憩、休養が一番。無理なさらずにボチボチと筋力回復を行ってください。

写真、被写体のフォーカスより周りの採光の方が強く出ているような気がしますが?ランチの二品は、食欲を誘われる位良く撮れてます。

とんまさん、ドライバー新調されたんですか?シャフトは軽めの素材なんでしょうね?カーボン・シャフトかな~、それとも技術革新の進歩に伴って、より軽いものが登場したのでしょうか?健太さんととんまさん、同じ趣味で羨ましいです。

Posted by: takashi | April 27, 2012 at 09:37 AM

とんま奥様いよいよ本気モードですね。 当方ホノルルで買った9W、お世話になってます。 家内はエバビレッジに忘れてきたSW、同じのを作ってもらいました。  

Posted by: タロッペいたばし | April 27, 2012 at 01:02 PM

健太さん、こんにちは

今日の料理はとても美味しそうですねnote
ロコモコはどれをみてもあまり美味しそうに感じたことはないのですが、今日のものは滅茶苦茶美味しそうですgood
盛りつけと卵の焼き加減でイメージが一変したような感じですpig
チョップステーキも凄く美味しそうですねscissors

今日の写真は、これまでの中ではかなり普通に写っている感じがしますcamera
ほんとに料理は、相変わらず綺麗にとれているのに、風景が赤みがかっているのは不思議ですねwobbly
5月に来られた際に診てもらった方が良さそうですhospital
まさか、太陽光線の波長が変化しているわけでもないでしょうからsunsweat01

そういえば、最近映画に行かれていないですねmovie
バトルシップは何とか見に行くつもりですship
舞台がハワイで米軍と自衛隊が宇宙人と戦うお話ですpunch
ユニバーサル映画の100周年記念作品だそうですよpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 27, 2012 at 06:07 PM

タロッペいたばしさん

奥様のSW,同じのが出来て良かったですねhappy01
でも高そう~coldsweats02
とんまはかなり力が入ってますhappy02

ダイアルはM@愛鴨さん

このロコモコ、最高に美味しかったんですよhappy01
元来健太はロコモコ嫌いなんですが、昨日は何を思ったのか急に食べる気になったんです。

カメラ、やっぱりおかしいですよねcoldsweats02
5月は決定ではないのですがもし行くなら交換してもらいますconfident

そうなんですよ!最近ゴルフが多いので映画は行ってません。バトルシップ、面白そうですねgood

Posted by: 健太 | April 27, 2012 at 07:00 PM

takashi さん

今晩は!

やっぱりワイキキはこうでなくちゃねえsunwave
食べ物は結構良く取れるのに景色はやっぱりまるでおかしいようですcoldsweats02

5月にもし出来たら2泊ぐらいで東京に行きたいのですが、もし行ければその時に交換してもらいますhappy02

とんまのドライバーはグラファイトです。多分カーボンの事だと思うのですが、日進月歩、どんどん良いシャフトが出回っているようです。
でも中国製が殆ど、、。やっぱり日本製が一番ですねgood

Posted by: 健太 | April 27, 2012 at 07:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54571551

Listed below are links to weblogs that reference ワイキキは快晴!:

« やっぱりおかしい、、 | Main | 金が無いなら頭 & 体を使え! »