« ホノルルは晴れ! | Main | 自然治癒能力! »

April 22, 2012

今日のワイキキビーチは、、、

Imgp0031
今日のワイキキ、クイーンズ・ビーチ!天気はいまいちだったけど、一瞬の晴れ間を狙ってパシャり!これで何も加工していません。凄い色だよね!
Imgp0049
ビーチタオルとビキニの柄をそれとなく合わせて見ました。
Imgp0056
ワイキキ・クヒオ・ビーチの工事はまだ終わっていない。
Imgp0055
もう良いかしら?この格好って結構疲れるのよね!
Imgp0039
一応みんな、ビーチ・タオルとビキニのカラー・コーディネートはしているんだね、、。
Imgp0012
ランチはキング・ストリートのマックにて!
Imgp0011
さすがハンバーガー王国アメリカ、こればっかりは日本より美味いなぁ、、。

 早速今日はワイキキ・ビーチへ。
新しく買った20倍のズーム付きのニュー・オプティオの性能はいかに!
意気込んでビーチへ行ったものの残念ながら天気は曇り後雨、
時々太陽が顔を見せる程度だ。

 そんな一瞬の太陽の光を待ってカメラを構える健太。
なかなかシャッターチャンスはやってこない。
頑張ってはみたけど、
納得の行く写真はとうとう一枚も撮れなかった。
ま、ハワイへ帰って来て初のワイキキ・ビーチ、
こんなもんで良いんじゃないのかな、、。

 してぇ、
肝心の健太の足はと言うと、
あの治療のお陰で60%は回復している。
何とか100%治って欲しいとは思っていたけど、
年齢的にそれは無理なのかもしれない。
返って少し足が痛いくらいのほうが、
健康に対する「感謝の念」が持てて良いかもしれない。

 今回も日本ではお墓参りもしてきたし、
ここらでいろんな事への「感謝の念」、
もう一度心に深く刻んでおきたい。

|

« ホノルルは晴れ! | Main | 自然治癒能力! »

Comments

  健太さん、すごいすごい!

  写真、今までとはカットと言い色と言い、全然違うじゃないですか。


 女の人のしぐさや表情が、超自然です。
 このデカサで見る限り、ブレも気になりません。
 
 新しいカメラ、正解じゃないでしょうか。


 
 ムフフ。
 これからが楽しみじゃのォ。

Posted by: ゆぶぶ | April 22, 2012 at 06:54 PM

健太さん
名古屋は今日も雨で外出が出来ません。また太りましたshock新しいカメラ、全体に綺麗な色だと思います。雲が多いようですが青空が色鮮やかですsun
足の痛みも上手にお付き合いして下さい。ハワイのパワーで徐々に良くなると思いますgoodrunup

Posted by: ばってん | April 22, 2012 at 07:39 PM

まいど 健太さん

お帰りなさい、時差は大丈夫ですか?
即ワイキキに撮影とは誠に天晴れです。

新しいカメラの雲の色が自然に出てますね。

Posted by: Osamu | April 22, 2012 at 08:54 PM

健太さん こんにちは!!

ありゃ--!!
あっという間のめまぐるしい一か月の間に なんと健太さん日本へ来られて もう帰ってられましたかぁ==

鎖骨神経痛は治療後、楽になったようですが、無理なさらずに!

季節の変わり目 どこそこ悪いとこ出て来る私です。
今は ウン十年前に跳馬から頭から落ちた(笑)後遺症が今年も出て来てまして、首下に向いたら手先もしびれる、、、
腰治ったら お友達の首に、、、仲の良いことで(笑)coldsweats01

坐骨も辛いですよね。crying
とくに健太さんのように外で元気に活動される方は、歩くのが辛いと気分もはれませんよね、、

少しづつでも 痛みが消えるのお祈りします。

無理なさらずにぃ!!

しかし 一枚目の写真 素晴らしい!!
こういうの見たら 又「ハワイ病」が発症しますわぁ~heart04

Posted by: ドジ子 | April 22, 2012 at 09:23 PM

健康に対する「感謝の念」… ポジティブですscissors
80%くらいがちょうど良いのかもしれませんネ
100を目標にがんばれそうですね!
今の60%がもう少しアップ出来るよう祈ってます

こちらずっと曇り空だったのが、今日は雨の月曜です
ワイキキの青空は目に沁みます
欧米の観光客の方々はMyビーチタオルを用意されることが多いようですね!
オシャレです! 
ゆぶぶさん、
>女の人のしぐさや表情が、超自然です
これはカメラではなく、健太さんの腕前camera
褒めておきましょうwink まさか、偶然sign02 そんな訳ないない… 

Posted by: 白い孔雀 | April 22, 2012 at 09:49 PM

健太さん

本当だ!ワイキキビーチの皆さんは、タオルとビキニのコーディネートばっちりですね。
今まで全く気が付きませんでした。
さすが健太さん、年季が違いますね。

健太さんはハンバーガーですね。
暫く離れていると、ハワイのものが恋しいですよね。
私も久し振りにタイ料理でもと思い、ローストダック載せご飯とエビワンタンスープを食べました。
全然タイ料理ではないですが、タイのポピュラーな食事です。
こればかりは、日本よりもずーっと美味しいですよ~。

Posted by: Mimy | April 22, 2012 at 10:12 PM

健太さん、Aloha!

新型は・・違いますニャ~ァ!!
風景の奥行き感に・・マクドなバーガーが浮たって
見える様にも・・・(^^!

してぇ!してぇ~!  The ”SS” 

被写体の映りが・・まるで違う!

いま!これを狙ってますlovely
http://www.pentax.jp/japan/products/q/

Posted by: 秀蔵 | April 22, 2012 at 10:16 PM

ゆぶぶさん

確かに違う雰囲気ですよねhappy01
太陽が出ていればもっと良いものが撮れるような気がします。

かなり遠くのものがはっきり撮れますgood

ばってんさん

えーつ、また引き篭もりですかぁcoldsweats01
でもこれからは気候も良くなるので、外出も楽しみですねdenim

ハワイパワーで健太の足も良くなると信じてますgood

Osamuさん

こんなにカメラで違うもんなんですよねhappy02
レンズの明るさもちがうので、より被写体が生き生きと写りますconfident
色合いも良いなあ、、mist

ドジ子さん

お陰さまで大分良くなりましたhappy01
しかし完全ではないので、これからはこいつと上手く付き合って行かねばなりませんhappy02

跳馬から頭から落ちた事があるんですか?
うーむ、そう言うのって必ず後で何らかの形で出てくるんですよね、人間の体って、、coldsweats02

オフ会でお会いできないことがとても残念です、、wobbly

白い孔雀さん

ほんとほんと!
皆マイ・ビーチ・タオルを用意してますね。なかなかオシャレですhappy01

ははは、、もちろん健太の腕前ですgood
しかし、かなり遠くの景色も撮れるので、これから色々試してみるつもりですwink

秀蔵さん

新しいカメラはレンズも明るいので奥行きの深い写真が撮れてるような気がしますがぁ、、wave

しかし困ったことに古いカメラがどんどんたまってゆきますcoldsweats02
何を狙ってるんだろう、、。この後直ぐアクセスして見ますねhappy01

Posted by: 健太 | April 22, 2012 at 10:38 PM

健太さん こんばんは、

20倍ズームのカメラですか、、。
1枚目の写真は、少し赤みがかって見えますが、
天気で色合いは全く変わりますからね。
私は、昨年15倍ズームのカメラを買いましたが、
手ぶれ補正が弱くぶれるんですよ。
大きく撮れてもぶれては意味ないので、
ただ今物色中です。

Posted by: yui | April 22, 2012 at 11:58 PM

健太さん、

こんばんわ。
やはりオプティオの発色はハワイの風景に合いますねcamera
解像度が高いので、立体感がありますnew
20倍だとブレの心配がありますが、今日掲載されている写真は大丈夫ですね。good
まぁ当然20倍がウリですから、その辺りの心配は無用でしょうね。m(_ _)m

これからもハワイらしい写真、よろしくお願いします。

Posted by: ボルキチ | April 23, 2012 at 03:36 AM

健太さん、こんばんは

ハワイに帰られて落ち着かれましたか?

1枚目の写真、確かに赤が強いような気もしますが、色のメリハリがきいている感じもしますcamera
いずれにせよ、とてもハワイらしい色合いの写真に見えますeye
良い買い物だったのではないですか?
でも、本領を発揮するのはこれからですねup
楽しみにしていま~すsmile

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 23, 2012 at 03:54 AM

健太さん、おはようございます。

早速おもちゃ・・じゃなかったオプティオの試し撮り、これから良い写真だ期待出来そう!皆さんがおしゃっているように、赤みが強く出ているような気がしますが、天候次第のところもあるでしょうから、おもちゃ「オプティオ」楽しみですね!

時差ボケしませんでしたか?機内で熟睡できたでしょうか?爺は未だにハワイ・タイムの起床(介護起床)で、体内時計はハワイ滞在のまま。今日は朝から快晴で、最高気温が25度位に上昇しそうです。マナ・パワーで一気に痛みが取れると良いのですが、早く好くなる事を願ってます。

Posted by: takashi | April 23, 2012 at 10:39 AM

yuiさん

確かに20倍だとぶれますね。何枚かぶれた物もありますcoldsweats01
しかし上手く使えばかなり威力を発揮してくれると思います。
今後を期待してくださいhappy01

ボルキチさん

さすがオプティオ!
なかなか期待できそうですhappy01
しかし今回驚いたのは、この同じカメラが店によって倍近い値段がついてましたcoldsweats02
買うときはやっぱりあちこち見てからにして方が良いですね、、。
でも、今回は足が痛かったので、残念ながらあまり見歩き出来ませんでしたhappy02

ダイアルはM@愛鴨さん

いわゆるバカチョンですから、海の色は海の色、空の色は空の色、土の色は土の色、、、。なかなか全てに色合いを合わせるのが難しいんでしょうね、、coldsweats01
でも値段も安かったので大満足ですgood

これからにも期待してくださいcamera

takashiさん

おはようございます!

これって大人のオモチャ、、でしょうかcoldsweats01
足の痛み、大分良くなってますが年には勝てないようです、、bearing
何とか上手く付き合ってゆくしかないでしょうwink

日本は25度ですか!
ハワイは今27度です。天気は降ったり晴れたり、、変な天気です rainsuncloud

Posted by: 健太 | April 23, 2012 at 12:13 PM

健太さん、

青空一杯、幸せ一杯、胸一杯です。

それらギョールを映した健太さんの足場からの距離は50メーター位ですか? 写真は2メーター先くらいの感じです。(50M divided by 2 = 20 M)

だとすれば、凄いカメラですね? 

先日は、3人とも靴が Cole Haan とは、偶然とは云え、好みが一致ですね、珍しい。

Posted by: twyok | April 23, 2012 at 04:10 PM

correction:

50M divided by 20zoom = 2.5m

sorry for caused you confusion.

Posted by: twyok | April 23, 2012 at 04:12 PM

twyok さん

この写真はそこまでは遠くないと思います。
多分20メートルくらい、、かな、、。
だから望遠は全開ではないんですhappy01
天気が良ければ20倍(100mm)までアップしてもかなり行けるんじゃないでしょうか、、。
キャノンとオリンパスの1眼レフももっているのですが、それだと300mmなので60倍かなあ、、coldsweats01
さすがビーチには持って行けませんcoldsweats02

健太はコールハンじゃななくてクラークスでした、、confident

Posted by: 健太 | April 23, 2012 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54540677

Listed below are links to weblogs that reference 今日のワイキキビーチは、、、:

« ホノルルは晴れ! | Main | 自然治癒能力! »