« ケ・セラセラが健太には、、 | Main | インクが高い! »

May 07, 2012

ドラマがありそうだ!

Imgp5669
アラモアナ沖を行く船。
Imgp5653
アラモアナ・ビーチ、ケワロ湾に近い西の方。
Imgp5652
そこを足早に行く一人の美女、、、。何かドラマがありそうだ!
Imgp5657
背もたれに使っているクーラーには、ビールでも入ってるのかな、、。
Imgp5666
横から見ると、、、。
Imgp5674
立って何処へ行くのかと思ったら、波打ち際で子供が、、、。お母さんでした。
Imgp5658
魚は何処へ向かっているんだろう、、、。
Imgp5676
カカアコの交差点。

 大統領選挙まで後6ヶ月だ。
現職の共和党・オバマ大統領に民主党のロムニー氏が挑戦する。
4年前、
「チェンジ!」と声を張り上げて当選したオバマ氏が再選されるか否か!
一応「チェンジ」も多少成功して景気の回復もなんとなく見えかけている。
しかしオバマ氏としては楽観できない。
無党派層の動きが読めないからだ。
現在アメリカの失業率は8%。
歴代の大統領で失業率が7%以上で再選をは果たしたのはレーガン大統領のみ!
その辺もオバマ氏は楽観できない要因だ。

 しかし選挙資金に関しては、
オバマ氏は1億ドル、
ロムニー氏は1000万ドルと大きく差がつけられている。
オバマ氏はTV広告を大量に放映するほか、
選挙本部も大幅に人員を増やす予定らしい。

 ロムニー氏はオバマ氏と同様はバード大学院卒業。
投資ファンド会社を経営、
前マサチューセッツ州知事で、
出身はミシガン・デトロイト。
息子が5人いて孫は16人もいるそうだ。
宗教はモルモン教。

 アメリカの政治専門サイトの、
リアル・クリア・ポリティックスによると、
米主要メディアの世論調査では4月現在、
オバマ47.4%、
ロムニー44.4%でその差は殆どない。

 してぇ、
健太としては、
どうせ頑張ってきたんだから何とかもう1期、
オバマさんにお願いしたいんだよね!!


|

« ケ・セラセラが健太には、、 | Main | インクが高い! »

Comments

健太さん

フランスの大統領は変わりました。
アメリカはこの秋が大統領選挙ですか?な何と早い、もう4年ですか!
大統領を直接(?)選べることに羨ましい限りです。
仲間内の少人数で首相を選べなんて愚の骨頂、井の中の蛙、世間知らずの人達が偉そうにやっている茶番みたいなこと。
日本も直接首相を選ぶようにしようと言っては国民を躍らせるだけ、盛り上がれば「直接選挙は元首がいるから難しい」と話題を切り棄てる。
あほらしい、あんたらどう思っているのよ?(泣き)

Posted by: 壽 | May 07, 2012 at 07:59 PM

壽 さん

駄目な奴がトップなら、やっぱり国民が選挙で新いトップを選ぶ、、当然ですよねangry
日本のトップは何だか当番制みたいで、お前が終わったから俺、、、みたいな、、。アホらしくて見ていられませんpout
トップは常に実績を上げなければトップではいられないのがこの世の鉄則!
タイガーも既にトップじゃなくなってますからね、、coldsweats02

Posted by: 健太 | May 07, 2012 at 08:11 PM

健太さん、

オバマ? or ロムニー? 米国にとってどっちが良い?
難しい選択ですね? 私の周りのアメリカ人ではロムニー応援が多いです。米国景気が良くなって来ていると云われてますが、実体は、選挙年の為、フェイク、見せかけの、景気上層と云う人が多いです。

でも、日本に較べると月とスッポンの差位、米国の方が良いです。

昨日次男とちょっと用事があって話したら、二子玉の 『Kua 'Aina」の、バーガーが美味しいと云ってました。何時オープンしたのだろう?

そーか、健太さんもKorea GORUPU に、インチキやられましたか? 

Posted by: twyok | May 07, 2012 at 08:23 PM

re-visit:

ユーチューブのお気に入りを「自動送り」で聞きながら仕事をしています。

今、

http://www.youtube.com/watch?v=OGhHfPoY-h8&feature=bf_next&list=FLpqai0n3tlW66Rz7o6XJBxA

が、掛かってます。

I can't stop to sending you this.

Posted by: twyok | May 07, 2012 at 08:51 PM

twyokさん

健太は本当はどっちでも良いんですが、モルモン教って言うのが一寸引っかかりました happy01
確かに見せかけだけの、、って言うところもあるでしょうが、彼が大統領になる前よりはずっと良くなってることも確かですhappy01

二子玉の「Kua 'Aina」、話に聞いていました。今結構あちこちにありますねfastfood

トム・ジョーンズだったんですね!
健太最初はこっちかと思いました、、。
昔、これを良くカラオケで歌いました、、(笑)!

http://www.youtube.com/watch?v=ahLZ7hFlUMg

Posted by: 健太 | May 07, 2012 at 10:10 PM

re-visit:

モルモン教ですか、単純すぎるかもしれないですが、これから連想するのは、カルトですね?

> After the lovin - Engelbert Humperdinck

有り難う御座います。このハンパデインク、凄い若い1977と出ていますから35年前、だとすると40歳前後ですね?トムより、Humperdinck のほうが好きかもしれないです。

もうお休みだと思っていました。

Posted by: twyok | May 07, 2012 at 11:08 PM

健太さん

もうアメリカは大統領選なんですね。
待ち遠しいのは日本の選挙です。
早く政権交代しないと、日本はどうなるのかと本当に心配です。
我々有権者ももっと賢くなって、ちゃんとした政党を選ばなくてはいけないと思います。
経済だけとか、教育だけとか個別の問題だけでなく、トータルで国としての誇りを取り戻してほしい!と強く思うところです。

Posted by: Mimy | May 07, 2012 at 11:23 PM

健太さん、こんにちは

3枚目の写真を見てガガさんを連想しましたvirgo
先日、チャリティーで出品されたコーヒーカップが600万円で落札されたとかmoneybag

アメリカの大統領選挙は毎回ドラマがあって楽しみにしている国民は多いんでしょうねnote
どちらが大統領になっても大差無さそうですが、経歴とか見た感じはオバマさんの方が印象は良いですねchair
ロムニーさんは宗教がネックになりそうですが、見た目と職歴でも損しているような気はしますsweat01
しかし、途中でトップを替えられないという制度も変化の激しい時代には良いんだか悪いんだか考えものですねgawk
その点、日本は変化に迅速に対応しているようです(もちろん皮肉です)recycle

日本も首相を公選することが良いのかなと感じることは多々ありますが、民意なるものが信頼に足るものかどうかは近年の選挙を見る限り非常に懐疑的ではありますpig

ハンバーガー屋さんが、会社の裏にポツンとできていましたfastfood
ただお店は見た目がちょっと…

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 08, 2012 at 12:24 AM

大統領がロムニーになろうと、日本の政権交代ほど酷いことにはなりません。
 
 共和党と民主党が入れ替わっても「国としての政策」に揺るぎがない。
 トラスト・ミーなんて馬鹿は出てこない安心感があります。

 さて、エンゲルベルト・フンパーティンク。
 私もトム・ジョーンズより好きです。
 twyokさんに「倣え右!」。

 ビートルズが、「ペニー・レイン」と「ストロベリーフィールズ・フォーエヴァー」の両A面シングルを出した時に英国チャートの一番が取れませんでした。

 その時に一番で居座っていたのがエンゲルベルト・フンパーティンク、だったはずです、記憶違いでなければ。
 「リリース・ミー」でしたよ、多分。


 ま、間違っていたら丸坊主にでもなりますから許してくださいな。 
 

Posted by: ゆぶぶ | May 08, 2012 at 01:33 AM

健太さん、Aloha!

なにか、訳アリな 黒いドレスを着る女性・・
気になりますね・・(^^;
最愛の人を亡くし・・想い出の海を・・なんてぇw

してぇ、フランス大統領も決まる・・フランスでは
オイラはこれから偉い人になると言うと・・
美女が・・寄り集まると・・聞く!?
そんな文化が、アリな民族・・・ある意味・・怖い。

usaでは・・やっぱぁ・・オバマさんに頑張って頂いた方が
いいのでしょうね・・?

して、この国、日本では・・政治・政治家が悪いと
言い逃れをしているトコロから、間違っている・・
ダメなのであれば・・もっとぉ・・声を上げ
行動へと移すべき!

マスコミに騙され・・ソレに流され・・
じっとぉ・・我慢をする・・
国民性なのでしょうが、そろそろニュータイプが
大暴れしても良い頃と、、でぇないと良くならない。

Posted by: 秀蔵 | May 08, 2012 at 02:48 AM

健太さん、おはようございます。

スーパー・ムーン、姥子温泉で見れるかと思いきや、一転俄かに掻き曇り雷鳴轟き冷たい風が吹き出した。突然バケツをひっくり返したかのような、滝のような大粒の雨、風に吃驚!翌日のニュースで茨城、栃木で竜巻発生「スーパーセル」のニュースにまた吃驚!アメリカの竜巻にも似て恐ろしい映像でした。地球温暖化の影響でしょうか、被害も大型化しているようで不気味な感じがする。今夜から明日にかけて、太平洋上を低気圧が通る為荒れ模様の天気予報が出ている。健太さんが撮ったハワイのスーパー・ムーンを期待したが裏切られた。

政治、経済、金融不安が世界を駆け巡っているが、資本主義、民主主義の動輪アメリカには、世界経済の安定化のためにもオバマ大統領に再選を期待したい。貿易収支も黒字化し穏やかな成長、失業率も改善で期待が持てそうな予感。世界が混沌としている現代、大統領交代すべきで無いと爺は思うのだが?アメリカ国民はどう動くのか注目したい。

Posted by: takashi | May 08, 2012 at 10:31 AM

健太さん、

今年は2012年問題の年だそうです。
中国、アメリカ?、フランス、ロシア、日本?などのトップが交代するからだそうです。
それぞれの国でそれぞれのドラマが繰り広げられそうですね。
トップ交代でより良い国になり、それぞれの国民が幸せになれると良いのですが…

Posted by: ボルキチ | May 08, 2012 at 12:33 PM

健太さん こんにちは、

3枚目の美女かっこいいですね。
1枚目の写真は、どこかで見たと思ったら、
白い潜水艦のお客を乗せている船ですね。
沖合にいるところしか見た事がなかったんですが、
潜水艦は移動が遅いから、
曳航して動いているものだとばかり思っていました。

Posted by: yui | May 08, 2012 at 05:32 PM

twyokさん

健太もハンパデインクの方が好きですhappy01
トムよりもスウィートですね。
日本では尾崎紀世彦がハンパデインクの真似っぽく歌ってましたねsmile
なんだか彼、失踪したとかしないとか、、、。
あれほど売れた人がどうなっちゃったんでしょうか、、。
因みに彼の「また逢う日まで」も健太は良く歌いました、、karaoke

Mimyさん

こうして海外から見ていると、それが良く分かりますね、、。
日本国民はトータルでものを見れる人が少ないのかなあ、、coldsweats01
目先ばかり追っていては日本はよくなりません。
その点小泉さんはばっさばっさ、
色々やったとお思うんですが、日本では評判がいまいちなのは合点が行きませんbearing

ダイアルはM@愛鴨さん

ガガがチャリティーで出品したコーヒーカップが600万円ですかぁ、、。凄いsad
健太の湯飲み茶碗、1ドルにもならないでしょうjapanesetea

何時も感心するのは法律が決まればアメリカでは即施行されます。日本の場合何時やるんだか全く良く分かりませんhappy02

ハンバーガー屋さん、見かけより中身じゃないですかぁ、、。と言っても見かけが悪いと大抵中身も、、、coldsweats02

ゆぶぶさん

トラストミー、、ですかぁ、、、、そんなことが有りましたね。ほんとうに日本のトップには困ったもんです、、coldsweats01

そうだったんですか、、。最もビートルズの、「ペニー・レイン」と「ストロベリーフィールズ・フォーエヴァー」は出来がいまいちだったと、健太的には記憶していますconfident

しかし「リリースミー」、短い歌でしたよね、、、。
最も最近の歌が長すぎですがbearing

秀蔵さん

確かに、政治が悪いと言いながら誰も何もしない、、。
せいぜい橋下、石原くらいですかね肝が据わってるのは、、。
石原はもう年なので橋下に何とでも頑張って欲しいと思いますconfident
彼が一番「今何が日本に必要なことか、、」を良く心得ているように思います、。
政治はバラエティーショーではないので、東なんとかさんには引っ込んでいてもらいたいなあ、、coldsweats02

takashiさん

スーパームーン残念でしたねnight
それにしても日本に竜巻だなんて、信じられませんtyphoon
やっぱり地球が怒ってますangry

健太も同感です!
今オバマさんが交代する時期ではないと思います。
もう少し世界情勢が安定するまでいて欲しいですねconfident

ボルキチさん

そうだ!
今年は2012年ですね。
世界のトップが替わる、、、と同時に何かが、、、coldsweats02
確か12月の12日でしたよね、、、。
何も起らなければ良いですが、、、。

世界全体もさることながら、先ず、日本に何とかなって欲しいですbearing

yuiさん

アラモアナ・ビーチで黒服の女、なんか意味ありげでしょ、、coldsweats01

そう言えばどこかで見た船だと思ったらアトランティスの船ですねsmile
ハワイ島でアトランティスの潜水艦に乗りましたが、まだオアフ島では乗ったことがありませんwave

Posted by: 健太 | May 08, 2012 at 06:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54662116

Listed below are links to weblogs that reference ドラマがありそうだ!:

« ケ・セラセラが健太には、、 | Main | インクが高い! »