« おい、俺は被害者だぞ! | Main | ハワイの灯篭流し »

May 27, 2012

引きこもり、、

Imgp6290
マジック・アイランド!同じカメラなのに、時々全く違った色合いで出てくる、、。
Imgp6382
おい姉ちゃん痛てえじゃねえか、俺の頭の上の手をどけてくれよ!
Imgp6453
白人ってほんとにこう言うの好きなんだよね、、、。
Imgp6345
ロコ・ガールス、アット・ワイキキ!
Imgp6351
何か知らないけど、ここんところがね、、、。
Imgp6346
ちょっと色っぽ過ぎましたかね、、(汗)。


 病気でもないのに、
今日は一日引きこもっていた。
ハワイ生活42年とちょっと、
健太が病気でもないのに家から一歩も出なかったなんて、
考えてもそんな日が有ったかどうかすら思い出せない。

 よって、
一枚も写真を撮っていない。
おそらく、こんなことはこのブログを始めて初めての事だと思う。
じゃあ、
家にいて何をしていたかというと、
「作詞」をしていた。

 この前もここで話したけど、
最近健太専属の作詞家の先生も忙しいので、
なかなか詩を作ってくださらない。
せっついてお願いしても、
無理やりじゃあ、
あまり作品に出来に期待できないし、、。
そうなれば健太が自分で書くしかない。

 文章を書くのは好きだし、
結構書く自信はあるけど、
「詩」、、となると一寸話が違う。
短い言葉で沢山の事を表現しなければならないからね、、。
しかしまあ、所詮は言葉を操る作業、
嫌いじゃあない。

 してぇ、
その「作詞」は出来たのかというと、
お陰さまで無事一つの詩が完成しました、、(笑)。
きっとそのうち、
ここか、
或いは健太のウクレレの方で発表したいとは思います。

 そう言えば、最近ウクレレ・レッスンのアップ、
サボってます、、、(汗)。
 

|

« おい、俺は被害者だぞ! | Main | ハワイの灯篭流し »

Comments

健太さん、こんにちは

産みの苦しみですねwobbly

作詞家の人って、良くあれだけの数、作詞できるもんだと不思議ですが、ゴーストなんちゃらがチャチャっと書いてくれて…
あ、誰か来たような

ところで、詞といいますと、なんだか脈絡のない言葉遣いが最近の曲には多いような気がしますrecycle
たとえば、天気が爆発!とか車が一文無し!とかbomb
そうかと思えば、全く逆で、昨日、俺は写真を撮ったnoteその写真には赤いビキニのギョールが写っていたvirgo
少し太めのその子は俺の好みだったheart02俺は思わず声をかけたぜpigなんていうような、説明文ですかそれ、みたいな歌詞とかbook
音楽や曲のテーマとマッチしていれば良いんでしょうけどcoldsweats01
創作活動は大変ですねwobbly

なにはともあれ、健太さんの新曲のお披露目がとても楽しみですhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 27, 2012 at 08:57 PM

俺の頭の上の手…
面白いアングルで撮れましたね~~~(笑)
撮れたんじゃなくて撮った??

こういう写真大好き~~。

こんなコメントがぽいぽい出てくる健太さんなら
作詞なんてちょろい…ような気がしますがgood

Posted by: 照見 | May 27, 2012 at 11:26 PM

健太さん、

一瞬目を擦って見直してしまいました。eye
一番最後の女性、もしかして…
脇の下がフサフサですかsign02
ヨーロッパやロシアの女性に多い様ですが、いわゆる自然派coldsweats01

公開されるのを楽しみに待っております。

Posted by: ボルキチ | May 27, 2012 at 11:56 PM

健太さん、Aloha!

ハワイ番組をみていて・・「餃子」の言葉を入れている!
漢字の魅力・・よぉーく、お勉強してからとも(^^;

今日は・・大きめな「イカ」が撮れましたね(笑;

Posted by: 秀蔵 | May 28, 2012 at 04:37 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

ゴーストなんちゃら、、あるようですね。
それと言葉選びだけ助手にさせたり、、coldsweats01

最近は色んな詩がありますね、「詩」はこうでなきゃいけない、、と言う定めはないので、、、。
だからそんな詩にもと時々面白いのがありますhappy01

照見さん

ハハハ、、。面白く撮れました。
健太の場合どれも結果的に「撮れた」、、って事なんですが、、happy01
人それぞれの一瞬の動きってとても面白いものですsoon

作詞は結構大変です。
時には何も考えずさっと書けちゃうときもあるんですが、殆どが難産ですhappy02

ボルキチさん

昨日は写真を撮ってなかったので、お蔵になっている写真から選んだんですが、、coldsweats01
中にはあんまりエロっぽくてまずいのもあるんですよbearing
それにしても太めでお髭、、、なんかいやらしいですよね、、coldsweats02

秀蔵さん

彼らは漢字に関してどこか神秘的であこがれのようなものを持っているんでしょうか、、confident
我々東洋人としては嬉しくはありますが、「餃子」、、ですかぁ、、。一寸は勉強して欲しいですね、、sad

今日のは結構大き目のイカでしたhappy02

Posted by: 健太 | May 28, 2012 at 08:48 AM

健太さん、おはようございます。

作詞で生みの苦しみ味わっているようですが、漢字には夫々意味に違いを持つし、作詞家が歌に籠める意図、ストーリーなど奥が深いから大変ですね!でも、一曲出来たそうで、発表が楽しみです。是非ミリオンセラーとなるよう願っております。その暁には「ブログ愛読者」から抽選で、ハワイにご招待など期待したいのですが?

これから暑さが厳しくなりだすと、エアコンの効いた部屋から出たくない「引篭もり症候群」の爺と化します!湿気、暑さ、しかも無風とくれば、外出は避けたくなる時期が目前の日本です。花の香りと爽やかな風のハワイが益々恋しくなる。

Posted by: takashi | May 28, 2012 at 09:48 AM

健太さん、

良い曲聴かせて下さいね?

私は音楽は何でも好きです。(演歌を除く)

最近は仕事し乍ら、ユーチューブのお気に入りを自動送りにして聴いています。

今の演奏はカラヤン指揮の「Hungarian Rhapsody] です。


Hungarian Rhapsody - Herbert von Karjan

http://www.youtube.com/watch?v=BeyFG9uQi8E&feature=bf_prev&list=FLpqai0n3tlW66Rz7o6XJBxA

ゴゴマルの修理は、あのケースでは、保険は使えるのですか?

Posted by: twyok | May 28, 2012 at 03:29 PM

re-visit:

今、ユーチューブで、エルヴィスの死、6週間前のテープが流れています。42歳の時ですって。

一寸見るのが辛いですが。。。。 御覧になった事有りますか?

http://www.youtube.com/watch?v=ObUNSGv2ga8&feature=autoplay&list=FLpqai0n3tlW66Rz7o6XJBxA&playnext=2

RIP を、祈ります。何であれ、偉大な歌手でしたね、agree?

Posted by: twyok | May 28, 2012 at 04:02 PM

takashiさん

なんとしても、ヒットさせたいですが、、。何しろ70歳の爺さんなので、、coldsweats02
しかしどう転ぶか分かりませんが、色んな人の助けを借りて何とか、、と考えています wink

あー、そうかあ、、。これからの日本はエアコンなしじゃあ大変ですね、、。
それに外出すると、、汗ダックリ、、。
引きこもりも良いかな、、って感じですねbearing

twyokさん

もちろんゴゴー丸の保険利くんですが、自分の保険を使うので(事故などで相手がぶつかってきた時は相手の保険を使います)、保険代が上がっちゃいます、、weep
とんだ災難です、、。

カラヤンもエルビスも良いなあ、、notes
両方とも聞いてみま~す。
マハロ!

Posted by: 健太 | May 28, 2012 at 05:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54820145

Listed below are links to weblogs that reference 引きこもり、、:

« おい、俺は被害者だぞ! | Main | ハワイの灯篭流し »