« 胃は健康のバロメーター | Main | 見栄っ張り? »

May 24, 2012

明るくなった「カピオラニ・パーク」!

Imgp6387
さて、ここはワイキキ・ビーチでしょうか、アラモアナ・ビーチでしょうか?
Imgp6355
ボーダーたち!
Imgp6364
最近は大きなボードが流行っているので大変だね!
Imgp6357
そこにあるでしょ!
Imgp6373
あんた!若い娘ばっかり撮らないであたしも撮ってよね~。
Imgp6377
帽子、可愛いね!
Imgp6379
首の角度と手の位置、、日本舞踊って難しいわ~、、、。
Imgp6367
刺青だか「あざ」だかわかんないよね、、(汗)。

 
 今日ワイキキを車で走っていて、
カピオラニ公園辺りに来てなんか変な感じがした。
何時ものワイキキとどこかが違う。
明るいんだよね全体的に!

 車を公園のわきに停めてコインをメーターに入れて、
パーク内に入ってみたけど、
全体的に明るい。
ダイアモンドヘッド様は、、
と見ると、
ビーチよりの公園内からかなりの部分が見える。

 良く見ると、
な~んだどうりで明るいわけだよ!
公園内の「木」全部を半分くらいに切り落としちゃってる。
公園に茂っていた木は「パインツリー」が多くその殆どは背が高かった。
そいつをばっさり切っちゃった、、ってわけだ。

Imgp6398
ご覧のように「パインツリー」など、背丈を半分くらいに切っちゃったんで、公園全体がすっかり明るくなった。
写真を撮っている健太の後ろ側の木々は、あまねく背丈の半分から3分の2くらいしか残っていない。
公園も散髪をしたってわけ!健太もそろそろ、、、(汗)。


|

« 胃は健康のバロメーター | Main | 見栄っ張り? »

Comments

健太さん、こんにちは

日本の公園ならええええええええっ!て驚くところですが、木の成長が早くて芝が生えているハワイだと、すっきりして雰囲気が良くなりますねsunup
明るくなったカピオラニ公園、近場に泊まるときは行ってみたいですrun
前に清掃のお手伝いをしたときは少し鬱そうとした場所もあったような気がしますxmasxmas
でも、それはそれで涼しくて良かったですがcoldsweats01

アメリカはもう夏休みシーズン入りですねdangerschooldanger
ますますビーチは明るくなりそうですねvirgovirgovirgo

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 24, 2012 at 06:41 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

そうそう!
ハワイの木々は成長が早いんで、こんなの直ぐまた高々と伸びてゆきますhappy01
今の時期あちこちで木が切られているので。そう言う時期なのかもしれません。
ゴルフ場もじゃな木をばっさばっさと切って欲しいなあ、、。あの木が有るばかりに、、って言うホールがいっぱいありますcoldsweats02xmas

まだボグが出ているので青空が今一なんですが、マ、そのうちボグも消えると思いますtyphoon

Posted by: 健太 | May 24, 2012 at 08:38 PM

庭の木を切ると、家の中に入って来る光の量が格段に多くなって明るくなりますね。

 公園の木もそうなんだ、切ると風景まで明るくなるんですね。

 髪の毛もそう。
 私はショートカットの女の人が大好きです。
 だって、活動的で明るく見えるもの。

 男の人も、長髪で前髪が目に掛る様な長さの人は暗くて油断のならない雰囲気になります。
 短髪で爽やか、の対極にある、気難しくて芸術家タイプ、ってやつです。


 昔は、と言っても60年代後半から70年代ですが、ロケンローラーは皆長髪でした。
 反骨精神旺盛で、大人が作り上げた価値観なんかブッ壊せ!ってイメージを感じさせるファッションだったんです。

 時々、電車の中で、その「長髪」と「ジーンズ」を捨てきれない60歳位のオッサンを見かけます。
 ジーンズは裾の大きく広がったロンドンブーツとセットで流行ったベルボトム、英語のスラングのプリントされたTシャツでは蔽いきれない「ボヨヨーン」のお腹、それで大きめのレイバンなどしているのを見ると、私は哀しい気持ちになってお線香を上げたくなるのね。

 実は、私の知り合いにそう言うオッサンが居ります。
 いい人です。
 しかし、会社に訪ねて来られるとかなり困る。

 受付嬢から警備室へ連絡が行って、警備の人から私のところへ確認の電話があったことがあります。
「本人は知り合いで約束だと言ってますが、本当にお知り合いでしょうか。追い返しましょうか」

 でも、本人にそのことは言えなかったです。

 ロケンローラー、歳を喰ったらそれなりのモデルチェンジをしないと世の中は生きにくい。

 あ、公園の木の話でしたね。
 スンマソン。
 

Posted by: ゆぶぶ | May 24, 2012 at 11:11 PM

健太さん、おはようございます。

ダイヤモンド・ヘッド、木々の間から稜線がスッキリ見え、良い感じですね!でも、直射日光が強くなるこの時期は、枝を伸ばし葉を重ねた木陰も一息吐け良いものだが、気持ち良い風がその分多く通り抜け良いかも?

写真のビーチ、ワイキキ、アラモアナ・ビーチのどちらでもなく、クヒオ・ビーチかな?偏屈者の爺で~~す。若干雲が多目のようですが、日差しも充分あり水遊びには最適かも知れませんね。爺も食事中のラッコのように水面をプカプカ、腹を突き出し水浴びした~い!健太さん、今想像したでしょう?

Posted by: takashi | May 25, 2012 at 09:44 AM

健太さん、

カピオラニ公園、随分明るくなりましたねぇ。
でも、なんだか少し寂しい様な…
これからの季節、直射日光を遮る木陰が少なくなりますので日焼けしたくない女性は要注意です。

今日のSSコメント
「あんた!若い娘ばっかり撮らないであたしも撮ってよね~。」
最高ですgood

Posted by: ボルキチ | May 25, 2012 at 12:21 PM

日本時間でおはようございますm(__)m
トップに写真はワイキキビーチの東の方ではないでしょうか?
動物園の前、kalakaua Ave.とmonsarrat Ave.の分岐の前くらいかなぁ・・・
どうでしょうか?

ストレスが貯まってきてハワイに発散に行きたい今日この頃です。

Posted by: kyo | May 25, 2012 at 12:31 PM

ゆぶぶさん

そうそう!
こっちでも良い年をしたおっさんが、ジーンズはいて長髪姿、、って人を良く見かけますが、なんか、
何時までも昔の夢を棄てきれない哀れな爺さん、、って感じですcoldsweats02
それとなんか汚らしく見えますねconfident

しかしそれがもし芸術家なら、気持ち悪い汚らしいのが芸術なんでしょうかね、、bearing
もしそうなら健太には芸術はいりません、、、。

健太もそろそろ散発に行きたいなあbearing

takashiさん

あんまりさっぱりしちゃって、
なんかもの足りません、、coldsweats02
ま、直ぐに伸びると思いますがbud

ラッコ姿のtakashiさん、
想像できました~happy01

ボルキチさん

そう言えば日陰が欲しい女性も随分いるようですから、その人たちは困るでしょうね、、。
最も、ビーチよりのところはまだ背の高い木々がありましたconfident

健太にもSSのモデルを選ぶ権利はありますよね、、bearing

kyoさん

今ハワイは今晩は!です。

当り~!
ワイキキビーチの東側、クイーンズ・ビーチですdelicious

ストレスが溜まってますかsign02
あの病気に一番効くのは、やっぱりハワイ旅行でしょうねhappy01

Posted by: 健太 | May 25, 2012 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54794842

Listed below are links to weblogs that reference 明るくなった「カピオラニ・パーク」!:

« 胃は健康のバロメーター | Main | 見栄っ張り? »