« 兄弟弟子、、 | Main | 幻想の世界、、 »

June 03, 2012

昔を懐かむようじゃあ、、

Imgp6696
今日のアラモアナ・パーク。
Imgp6681
パドル・ボーダーズ!
Imgp6682
とても優しい彼でした、、。
Imgp6692
えーっ、この人いつもは真っ裸で焼いてるのかなあ、、、。だってお尻の中の方までしっかり焼けてるよ!
Imgp6669
天気はいまいちだったけど、海の色は綺麗でしたよ!

こんなのYou Tubeで見つけました。吉田正作曲、「海に泣いている」。ノイズだらけですが、、、(汗)。後ろが健太です!

してぇ、こんなのも見つけました。親分&子分ズの「海はふるさと」。この曲は健太が作曲した曲で、もちろん健太達もシングルで発売しています!
Memorial_winner
やった、メモリアル・トーナメントでタイガーが勝った。やっと本来の強さが戻った感じだね!
 

 お陰さまで大分風邪もよくなった。
あとは栄養のあるものをしっかり食べて、
充分に睡眠を取れば完治すると思います。

 してぇ、
昨日尾崎紀世彦の映像をYou Tubeで探してたら、
健太達の古いコードを見つけた。
何しろあんまり古いんで雑音だらけだけど、
懐かしく聞かせてもらいました。
健太はこの雑音がないレコードも持っているけど、
何か自分で自分の古いレコードをアップするのって、、、こっ恥ずかしくてね、、、。

 ついでにご覧頂いている親分&子分ズの「海はふるさと」は、
健太の作曲。
なんと46年も前のこと1966年ごろだったかに、
親友の誕生日に作って送った曲なんだな、、これが。
オリジナルは歌詞が違ってていて、
このレコードの詩はウェスタン・シンガーの「寺本圭一」さんが書いてくれた。

 こうして昔を懐かしむようになっちゃあ、
おしめえよ!
すべて忘れて新曲の作成に頑張りま~す、、(笑)!

|

« 兄弟弟子、、 | Main | 幻想の世界、、 »

Comments

健太さん、こんにちは

今日は随分お早いアップでしたねclock
この書き込みをする1時間前にはブログが更新されていたのでビックリしましたwobbly

過去の栄光にすがりついていては少し寂しい気もしますが、温故知新というように新しいものへの踏み台に昔の何かを活用するのはありかなと思いますup
なにせ、健太さんは引き出しが多そうなのでsmile

タイガー、本格的に復活の兆しが出てきましたねcrown
遼君も9位だったようで、こういう試合が続くと日本でのアメリカトーナメント視聴率がグッと上がってきそうな気がしますup

ところで、そろそろこちらにおいでになる頃ですか?

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | June 03, 2012 at 05:32 PM

健太さん こんにちは、

46年前の曲が、ノイズが多くても今聴けるってのが、
その曲の素晴らしさを物語っていると思います。

ちょっと、ググったら、売っていました。

http://item.rakuten.co.jp/eiyodo/10004568/

当時のお値段が分かりませんが、
中古でも売買させているのが凄いですね。

Posted by: yui | June 03, 2012 at 05:45 PM

健太さん

何度見ても皆、男前ですね。!
凛々し顔していますね。!
ヘアースタイルばっちし最高ですね。

今朝早起きしてタイガーの優勝見ました。
這い上がってくる頼もしさ流石、全米オープンが待ち遠しーな

Posted by: 壽 | June 03, 2012 at 06:45 PM

健太さん
2曲とも時代を反映していますね。僕にはとても懐かしくすんなり受け入れることが出来るのはあの当事の曲が体に染み付いているんですね。親分&子分ズ、時代劇で歌っていたのは覚えていたんですがテロップを見て納得。
あの名前は忘れられません。
新曲期待していますhappy01

Posted by: ばってん | June 03, 2012 at 06:50 PM

健太さん こんにちは!!

お風邪マシになられたようで安心しました。
治り際 無理されないようにしてください。

健太さんのトニ-ズさんの曲も親分&子分ズも、なんだか懐かしい~~。

リアルタイムでは聞いたこと無いはずなんですが、、、

私が小さいころワイルドワンズさんの曲が、よくレコ-ドで流れてました。

商店街で育ったから レコ-ド屋さん?からっだたのかなぁ~~?

なんだかその懐かしい曲のように、昔の思い出が湧いてきます。
音楽って不思議ですよね。

当時の記憶を、自分でも忘れてることを 音楽が思い出さしてくれます。

昔があるから今があるんですもんね。
健太さんの新しい曲も楽しみにしてま~~す。upnote

Posted by: ドジ子 | June 03, 2012 at 09:48 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

今日はまだ完全に風邪が治っていないので、家にいる時間が長く早くアップできましたhappy01

タイガー、大分調子は戻っていましたが、未だなんかあぶなっかしかったんですが、今日の16番のバーディーで昔の彼の実力が戻った感じですwink

遼くんもこちらであと3試合出るそうですから楽しみですgood

yui さん

な、なんと未だ売ってましたかcoldsweats01

嬉しいなあ。でも1000円は高いなあ、、。だって確か500円くらいでしたよ、あの頃のレコードってwink

それにしても、今聞いてみるとなんだかとても「暗ら~い」歌ですねweep

壽さん

あの頃の髪型にしてはまじめすぎますねcoldsweats02
皆結構長髪でしたsoon

タイガー、USオープンが待ちどうしいですねconfident
きっと良い成績を残すと思います。
遼くんももう一歩、頑張れ!

ばってんさん

本当にあの頃の歌って、何処か暗いですよね、、coldsweats01
って言うかそう言う歌が多かった、、、happy02

新曲、、どうなることやら、、。でも、頑張りますpig

ドジ子さん

今日夕方から少しまたぶり返しているようで、、困りましたbearing
ワイルドワンズも懐かしいなあ、、。思い出の渚、、でしたよね、、、wave

健太の新曲あまり期待されると困っちゃうなあcoldsweats01

なんとか頑張ってみま~すcd

Posted by: 健太 | June 03, 2012 at 10:26 PM

風邪、大丈夫ですか?
体調が悪い時、
なんとなく昔を懐かしんでみると
何か新しいものが発見できるかも!!

お大事にしてください。

Posted by: 照見 | June 04, 2012 at 02:05 AM

健太さん、おはようございます!

久々に、オイラを育ててくれた海へいってきました!

「海はふるさと」・・・ウルウルしちゃいましたぁ!!

母なる海、そこで学び、楽しみや悔しみ・・・

この曲は、オイラのテーマソングだぁニャ!

何度も・・聴いちゃいました(^^/

Mahalo!

Posted by: 秀蔵 | June 04, 2012 at 05:21 AM

健太さん、

『海に泣いてる』聞かせていただきましたよ。
タイムリーに聴いていた訳では無いですが非常に懐かしく感じました。
『海はふるさと』、私が生まれる前に作られた曲ですね。

yuiさんがコメントしていた『勇気あるもの』、以前はYouTubeで聞けたのですが、ビクターさんからの申し出でsign02現在は残念ながら聞くことが出来なくなりました。weep
機会があれば、健太さんご自身のレコードを電子化するのは如何でしょうか?

風邪、ぶり返しましたか?
家にいても絶対にじっとしていなかったんでは?ないですか!
皆さん心配していますので、くれぐれご自愛を4649coldsweats02

B​A​N​I​A​N​N​さんは私よりひと回り位、先輩なのですか。
お若そうなイメージが強かったです。paper
B​A​N​I​A​N​N​ さん、今後も(今まで何もありませんが…)何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

Posted by: ボルキチ | June 04, 2012 at 06:40 AM

健太さん、おはようございます。

大いに昔を懐かしみましょうよ!何方かがおしゃられていたように、昔があるから今がある。足跡を辿れば、進歩の過程が改めて発見でき、その時から新たなスタートが始まる。回顧する事は良い事だと思います。備わったっている全てが過去に繋がる・・・人生ってそうしたものだと思うし、未来にも繋がっている。

メロディーのテンポが遅い昔の曲で、懐かしく聴いておりました。歌は世につれ、世は歌につれで、その時代をよく映していますね。

ウッズ逆転優勝で73賞、本物が帰ってきた感じ!今度はブッチギリで優勝して欲しいですね。

Posted by: takashi | June 04, 2012 at 09:46 AM

ALO~HA KENTA!

今回の大会でのタイガー、強かったですね。^^
健太さまのおっしゃる通り、最終日の16番の
チップインバーディーは、思わず、「お~!」って口走ってしまいました。
復活できるか?と思っていましたが、やっぱセンスが違いますね~。

あの不祥事がなければいい事ばかりのレジェンドが
残ってたのにと思うと少々残念ですが、
ぜひ、復活してほしいもんです。

そんでもって、遼君もがんばりましたね。
浮き沈みもありますが、やっぱ日本のゴルフ界を
背負って立ってるのは彼のようです。

全米オープン、楽しみです。

楽しみが一つ増え、これで健太さまの体調回復も一気に
進むことは間違いない。^^

で、作曲もがんばってください!

私も、年甲斐もなくDTMやろうかと、現資料収集中していますが、
この10年でソフトも増えてしまっていて、調べるのがおっくうで・・・。

でも、安いキーボードでコード進行さえ打ち込んでおけば
なんとかなるさ、なんて安直に考えています。^^;

健太さまに続け~!

Posted by: ゆたか | June 04, 2012 at 01:19 PM

健太さん、

タイガー優勝の記事です。

http://topics.jp.msn.com/sports/golf/article.aspx?articleid=1096165

ロブウエッジで15ヤードくらいの短い距離を、思い切りスウィングして高く上げてピンに寄せる、たまらない快感です。

早く風邪を治しグリーンに出て下さい。

Take care of you.

Posted by: twyok | June 04, 2012 at 03:18 PM

 へええええええええ!

 親分&子分ズ、初めて聴きました。
 いい曲ですねぇ、自然な感じで。

 これ、しかし、微妙なキーじゃないですか?
 C♯?
 「すんませーん、半音がんばれますかぁ!? Dでどうでしょう?」て、絶対誰かが言いましたよね?

 「あーに言ってんのよ。この、自然な感じがなくなっちゃうでしょ、叫ぶんじゃないんだからさぁ」って、反論した人が居て、きっと、このキーに落ち着いたんですね。

 いや、なに、勝手な推測です。

 札幌行ってました。
 少し歩いたけど、チャイニーズ、多かったです。
 私も見た目は、チャイニーズ。

 

Posted by: ゆぶぶ | June 04, 2012 at 08:51 PM

健太さん:

泣いては駄目ですよ!!!! 私は聞き/見ているうちに涙が出て来ました。

エリザベス女王陛下在位60年記念のユーチューです。ゆっくり見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=XGskYM5Ls08&feature=related

シャーリー・バッシイ,Diamond Forever 声量は流石に昔程でませんが、素晴らしい、トム・ジョーンズ、etc, etc.

Posted by: twyok | June 04, 2012 at 10:24 PM

トニーズの皆さんいい男! 健太さんやはりその面影がありますね。 

Posted by: タロッペいたばし | June 05, 2012 at 12:58 AM

健太さん
こんばんは。
2005年~健太のワイキキだよおっかさん を読まして頂いてます。
現在と過去のハワイの変化が解かる(過去を思い出す)様な気がします。

タイガーの優勝 PGAの放映 楽しみが増えました。
強いタイガーを見るのは、楽しみです。

ゴルフは如何ですか?
HCCは、今日貸し切り状態では?
ゴルフを楽しまれてる写真を見ると、我々夫婦 ハワイでのゴルフを思い出します。

今日は、3ヶ月ぶりに奈良万葉CCでゴルフを楽しみました。どんなゴルフか心配しましたが、私MARUは44・37  ワイフKAKUは46・52 で100切りで喜んでいます。
そろそろ梅雨 ・・・・・イヤナモンダ

             MARU

Posted by: MARU | June 05, 2012 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/54872824

Listed below are links to weblogs that reference 昔を懐かむようじゃあ、、:

» 地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? [地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? [Read More]

Tracked on June 04, 2012 at 05:30 AM

» オウム真理教の菊地直子逃亡中にAVしていた!? [逮捕のオウム真理教の菊地直子のAV発見!?地下鉄サリン事件]
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子が逃亡中に出演したとされるAV発見 [Read More]

Tracked on June 04, 2012 at 02:54 PM

« 兄弟弟子、、 | Main | 幻想の世界、、 »