« 銀河旅行へ出発! | Main | 何とか頑張ってま~す! »

July 07, 2012

やっぱりハワイはすごい!

Imgp1479
えーと、これは何処でしょうか?
Imgp1492
実は上の写真はグアム。とんまがグアムにフライトで行ってきたんだ。これはとんまの泊まったウェスティンから見た隣りのホテル。名前は、、わかんないそうです、、汗。
Imgp1494
ウェスティンを出た表の通り。
Imgp1496
ホテルの直ぐそばに日本食の店が。
Imgp1499
日本の観光客が圧倒的に多いんだろうなあ、、。
Imgp1513
マックもあるぞ!
Imgp1514
ブランド店も!
Imgp1515
何だか東南アジアみたいな雰囲気だよね!
Imgp1518
えーと、、ビーチではSSの対象はこの人だけだったようです、、。
Imgp6730
グアムもなかなか良いけど、やっぱりハワイのビーチはすごい!この前病院へ行った時に寄ったアラモアナ・ビーチ。
Imgp6729
別にどうって言うことのないショットでも、迫力が違うよね!
Imgp6736
これもハワイならではのショットさ!
Imgp6734
素敵なお母さんでしたよ。
Imgp6735
何時行っても素晴らしいビーチです。

 健太の宇宙旅行 III

 健太と秋葉原博士を乗せた宇宙自動車「ゴクロー丸」は、
さしたる問題もなくビーチ星のどこかの丘の上に着地した。
その丘は高さ50センチほどの背の低い緑の葉の大きい樹木に覆われていて、
ゴクロー丸はその木々をまるでクッションのようにして着地したのだ。
その丘一帯は見渡す限り同じような樹木で覆われている。
高い山は一切見られない。
海抜はせいぜい100メートルほどだろう。
丘の裾はなだらかにビーチまで続いている。
見下ろすビーチ迄はほんの500メートルほどだ。
そして眼下に広かるビーチは左右に延々と続いていて、
その終わりが見えない。
気候はハワイとほとんど変わらないようだ。

 「どうだ、素晴らしい景色じゃろうが!
それとこれ。健太君、素敵なSSをお願いしますよ。がっはっはっ!」
博士は健太にデジカメのオプテイオ・RZ20手渡すと、
なだらかな丘陵をさっさと下りだした。
それに付いて歩き出した健太。
驚いたことに足があまり痛くない。
「博士、なんだか俺の脚が!」
「痛くないのか?良かったじゃないか。
そう言えばこのビーチ星には様々な病への治癒力があると聞いていたが、、、」

 そう言いながら博士は傍らの樹木になっている木の実を摘んで食べた。
「健太、宇宙食ばかりで気の毒だったな。お前もこの実を食べてみろ。
ビタミンの豊富なこの実、なかなかいけるぞ」
言われるままに健太もあたりの木からひとつもぎ取った。
それは見るからに「干し柿」のようだった。
そっと一口、、。
味はやっぱり干し柿そっくりだ。
「どうじゃ、いけるじゃろう?これがかの有名な『バイアグラ』の実じゃよ。がっつはっは!」
「、、、」

 ビーチに着いた。
そこはまさに広大なワイキキ・ビーチと言って良かった。
色とりどりのビキニ姿の美女達がわんさと横たわっている。
半ば本能的に健太はRZ20を構えると片っ端からSSを撮り始めた。
博士は、、と見てみると、
あちこちのビキニ美女達に声を掛けているが、
どれもこれも気の毒なほど無視されている。

 SS撮りに夢中になっていた健太だが、
ふとあることに気がついた。
ビーチのあちこちにこの場に似合わない服装の、
いわゆる観光客のような人影が見られるのだ。
「悔しいのう!この星では君達の星、、いや地球と違ってわしのようなハンサムはあまり人気がないようじゃ、、」
博士は健太の傍に戻ってくると舌打ちしながらそう言った。
「博士、ほら、あっちこっちに俺達みたいな観光客風の人影が見えるけど、あの連中は、、、」
「ああ、もちろん連中もわし等と同じような観光客じゃ。
ここは宇宙のリゾート星でな、
宇宙中から皆観光にやってくるんじゃよ」
「宇宙中からって、地球以外からも観光客が来てるんですか?」
「もちろん。おそらく地球からの観光客が一番少ないじゃろう、、」
驚く健太をよそに秋葉原博士は続ける。

 「我々のこの宇宙には現在地球と同じ環境の星が、
およそ30億個ほどの存在するんじゃよ」
「30億も地球と同じよう星があるんですか!」
「別に驚くには足らないだろう。
冷静に判断すればその位はあることは誰にでも察しがつく。
もっとも、中にはまだこのビーチ星に来れるような科学を持たない星も沢山あるがな。
要するに、それらの星からみなここへ観光にやって来るんじゃよ、、」
と、その時誰かが健太の名前を呼んだような気がした。
声の方向を見ると少し先に一人の男が立っていた。

 <誰だったっけ、、>
見覚えのある顔だが誰だか思い出せない。
「やっぱり健太か!俺だよ、井上だ」
男は健太より少し若い。背は173,4センチでほぼ健太と同じくらい。
色白で面長な顔、、
「い、井上じゃないか!」
一瞬自分の顔が蒼白になったのが分かった。
「井上!おまえは、お前は確か5年前に!」
井上は健太の声にただ黙ってニコニコして笑っている。
井上は高校時代の同級生、
4人の親友のうちの一人だった。しかし井上は確かに5年前に、、、。

 「健太、そんなに驚いちゃあ井上さんに失礼じゃろう!」
博士はそう言って井上に声を掛けた。
「井上、、さんですか。わしはこの健太のブログ友達のドクター・秋葉原と申すものです。
初めてお目にかかります」
「あーどうも、初めまして井上です」
「で、井上さんはどちらから?」
「あ、私は『ヒーガン星』から来たんですよ」
「ああ、やっぱりね、、」
博士と井上のその短い会話でやっと今ここで起きている事が何なのか、
分かったような気がした。

 「『ヒーガン星』、つまり、、、」
井上が声を挟んだ。
「そう、その通り。地球で死んだ連中が行く星『彼岸星』から来たのさ」
「ほ、本当にそんな星があるのか!」
「あるんじゃよそれが、、」
「まさか!いくら博士がそう言っても、俺には信じられない、、」
少し頭痛がしてきた。
「そうかもしれない。でも俺がその星から来てこうしておまえと会ってるるじゃないか。
これは紛れも無い事実さ。
しかしまさかここで健太、お前に会えるなんて!」
井上が健太の肩をつかんで言った。
しっかりした生の感触だ。どうやら幽霊なんかじゃない。

 その夜は博士と井上と健太、
それにやっと博士が捉まえてきたビキニ・ガールの4人は、
ビーチ前の地下ホテルで盛り上がった。
このビーチ星では建物は全て地下にある。
散々飲んだところで井上が言った。
「ところで健太、お前のおっかさんはどうしてる?」
健太はおっかさんが4年前に亡くなったことを告げた。
何しろ高校生のころ井上は蒲田の健太の家に入り浸り、おっかさんには健太と同様かわいがってもらっていた。
「そうか、、俺より少し後だったんだな、、」
博士は健太たちのそんな会話には興味なさそうに、
さっきからビキニ・ガールといちゃついている。
「ところで健太、このビーチ星の後の予定は?」
「いや、べつに。とんまがグアムのフライトから帰るまで戻ってればいいんだけど、ねえ博士?」
返事が無い。
いつの間にか博士とビキニ・ガールは奥の部屋に消えたようだ。

 健太は博士が心配になってきた。
何しろ博士は自称童貞だ。
<あのしたたかそうなビキニ・ガールを相手に大丈夫だろうか、、、>
心配そうな健太に井上が言った。
「健太、心配することは無いよ」
「えー、でもやっぱり心配だなあ。いや実はなあ井上、博士はどうやら童貞らしいんだ!」
「はははは!」
井上は大声を出して笑った。
「何がおかしい?」
「その心配はいらないよ健太。だってあの人は『オチンチン星人』だ!」
「オチンチン星人!」
「そうだ。お前には何て言ってるか知らないが、
俺はあの博士に初めて会った時から、
彼が『オチンチン星人』だってわかってたのさ。
あの大きな団子っぱなは紛れも無く『オチンチン星人』の特徴だ」
「おいおいお、一体何なんだ、その『オチンチン星人』ってやつは、、」

 「別にどうってことは無い。その言葉の通り彼、
秋葉原博士はもともと『オチンチン星』からやってきたってことさ。
実はなあ健太、
彼ら『オチオンチン星人』たちは、
驚いたことに大小5本の『オチンチン』を持っているんだ」
「ご、5本も!?」
不覚にも一瞬、健太は羨望の表情を浮かべてしまった。。
「彼らはあちこちの星に行っては、その5本をそれぞれ上手く使い分けるんだ。
だから博士が『童貞』だと言っているのは、恐らくその5本のうちのどれかが、、ってわけなんじゃないのか、、。
そして彼らは実に良くこの「ビーチ星」にやってくる。
目的は、お前も見ただろう?
この上の丘に無数になっている『バイアグラ』の実を!
あれが無いと彼らは生きてゆけないんだよ。
『オチンチン星』ではバイアグラの実の乱獲や不作による品不足が、
深刻な事態を招いているらしい、、」

 驚くことばかりだ。
「ところでさっきの話。
この後の予定だけど、どうだ俺と一緒に『彼岸星』へ行かないか?」
「うーむ、、彼岸星ねえ」
「もしその気になれたら、お前をおっかさんに逢わせてやる!」

 「な、何だって、おっかさんに!」

 続く、、、、。

|

« 銀河旅行へ出発! | Main | 何とか頑張ってま~す! »

Comments

楽しく読ませていただきました、少しずつ回復に向かっているんですかね?気持ちはお元気そうですね!

Posted by: 直人 | July 07, 2012 at 03:35 PM

健太さん、おはようございます

グアム懐かしいですcamera
写真のホテルは日航ホテルでしょうか?
グアムはビーチに人がいないんですよねえsweat01
もったいないなと思いますgawk

健太さん、彼岸に行ってこられたんですかsign03
あまり危ない所には行かないでくださいねcoldsweats01
おち●ち●が5つで美女が4人karaokevirgokaraokevirgokaraokevirgokaraokevirgokaraoke
なるほどおsmile

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 07, 2012 at 04:38 PM

え〜〜〜っ、健太さん!彼岸星になんか行ってはいけませんsign03
お母様にお会いになるのはいいけど、やっぱりそこへは行かないほうが...
しかし健太さん、これだけ長文が打てるようになられたということは、ずいぶん調子がいいのでしょうか?
少しずつでも回復に向かわれてるのでしょうか?
でもあんまり無理はされないでくださいねconfident

Posted by: ごんのすけ | July 07, 2012 at 08:16 PM

健太さん こんにちは、

グアムは行った事がありません。
ハワイとグアム、雰囲気が似ていますが、
やはりハワイの方が南国ですね。

宇宙旅行 III 一気読みしてしまいました。
面白いです。展開も想像できないところがいいですね。
これからも期待しています。
でも、無理はしないでくださいね。

Posted by: yui | July 07, 2012 at 10:48 PM

健太さん、Aloha!

宇宙へ、行くと 逢える。

何処かの 星に・・本当に (^^!

してぇ、大小・・5本!

ワタクシ・・釣り竿ならば・・もっとあります(笑)


無理をしないでねぇ (=^・^=)

Posted by: 秀蔵 | July 08, 2012 at 02:04 AM

健太さん、お久し振りです。

妄想が無限大、宇宙と同じように拡大しているようですね!健太さんらしいポジティブな発想に吃驚してます。爺みたいな悲観論者には想いも吐かないユニークさで、楽しく健太さんを想像しながら読ませて頂いています。

病状は如何でしょうか?少しは改善が見られてますか?これだけの長文を打てると言う事は、回復に向かわれている事と確信したいのですが?

兎も角、脊柱間狭窄症が一日も早く治るよう願ってますので、無理をしないよう療養に専念してください。

Posted by: takashi | July 08, 2012 at 10:37 AM

健太さん、こんにちは!
私もごんのすけさんと同じ意見です。
「彼岸星」には行かないで、「バイアグラ」の実を一杯持って早く地球に帰って来てください。

Posted by: アヒポキ | July 08, 2012 at 11:36 AM

健太さん アロハ

宇宙旅行楽しく読ませて戴いて居ります

アラモアナのSSと言い之だけの長文を載せられる事は大分快方に向かっていると思います

尚一層の養生をされ元の健太さんに戻られるように

彼岸星は駄目ですよ!

Posted by: yoneq | July 08, 2012 at 03:24 PM

健太さん、

ワーッ、グアムだ。43年前、新婚旅行でいきました。何も無かった、夜は真っ暗だった、何もする事無かった、でも、あの当時、バイアグラも無かった。日本系ホテルは確か、第一ホテルだけだった。

ヒーガン星、いい名前の星ですね?

SSの、意味大体分かって来ました。それを見ながら、秋葉原博士は「実家発電」なのですね,でも、童貞なのですね?

Posted by: twyok | July 08, 2012 at 11:09 PM

健太さん、

グアム、ハワイに似て非なるものですね。
ホテルそばの日本食店、娘が白米が食べたいと言い滞在中に毎晩のように行っていた記憶が蘇って来ました。flair
東南アジアの雰囲気な場所、昼間は射撃や焼肉屋の勧誘、夜はheart04な勧誘が行われている場所です。
それこそ、バイアグラを準備して突撃なのかな?

ヒーガン星、行きたい気持ちは分かりますがイッたら、マズイことになりそうですよ。

Posted by: ボルキチ | July 10, 2012 at 03:14 AM

まいど 健太さん

腰はいかがですか??
しかし 健太さんの文章は読みやすくて好きやなぁ~。 smile

Posted by: Osamu | July 11, 2012 at 12:16 PM

お元気そうな感じがしてますが、いかがでしょうか。

女房殿と私とで「バイアグラの実」に2票、投票させていただいちゃおうっと(笑)。

Posted by: chi-ponn | July 11, 2012 at 06:27 PM

The proficient team working here has great and immense knowledge in the field. Laughter, smiles and playfulness were the norm for his photos, but it was not in fashion photography. You will be excited watching your kids in pastel tones especially when summer comes.

Posted by: celebrity dresses wholesale | June 22, 2014 at 12:12 AM

Okay, so you have a decent starting portfolio of 'glamour photography' shots you've taken and assembled to show the possibilities of your range and depth of photographic artistry. You can correct and adjust the ready made design pattern at your will. Almost every day we are exposed to the damaging effects of the ultraviolet rays that are sometimes high in radiation.

Posted by: bandage dressing for burns | June 27, 2014 at 08:53 PM

Yes, fashion trends are referential and recurring, but at the same time new ones pop up, allowing us to visually reflect the world around us. Readers may refer to a related article entitled The Best Fashion Merchandising Degree Schools in the U. Healthy clear beautiful skin is a must for models because bad skin does not photograph well.

Posted by: White Bodycon Dress Midi | July 07, 2014 at 02:31 PM

Two questions frequently asked by Network Marketers are What kind of business records do I have to keep for the IRS. The beginning is rather simple: accept that you cannot do everything for your business. Various accounting firms allow students to serve as interns.

Posted by: charles brandon Fort Lauderdale CPA supplies | July 10, 2014 at 11:24 AM

The book the 'The Weight Loss Cure' popularized and resurrected the HCG diet. Age is an important factor that determines the correct person's weight. People on HCG eating plans notice outcome quickly, also within times of starting the program.

Posted by: Weight Loss Diet Pills | July 13, 2014 at 04:05 PM

In order to learn basic plumbing, you can always resort to some of the numerous books available in the market. 1 million poor people living in cities, according to The Economist, quoting reports from the Brookings Institution. com for efficient and experienced plumbers who would be able to provide a solution for all your plumbing requirements. You can define your location as broad as a large city such as New Jersey or you can enter your precise address. Call more than one plumber and depending upon how each one talks you will be sure of whom you want to work for you. They will listen to your demands and will evaluate the budget that would be needed for that and will accordingly decorate the complete home of yours. The exposition to climate changes over seasonal times, or even from road heat and cooling, you may begin to notice your tires starting to crack. An in home checking in general possess a measurement of heating and consequently national cooling procedures, in house painting and decorating, energy versions, the ceiling, cellar, distinct protection, rooms, ceilings, flooring, new windows, footings, or under-ground lodging. A home inspector who verifies plumbing, electric and structural work and a pest inspector can help verify any hidden problems. The home inspector will inspect the entire plumbing system and look for any sign of deterioration or leaks in the pipes.

Posted by: Water heaters Pompano beach | October 24, 2014 at 07:53 AM

Apart from the services that are mentioned above there are some more plumbing services that are offered by the Plumbers in Temecula. But, a psych major is a popular major I suppose and a college major doesn't mean that should be your career path. Time will tell whether the dropping prices will encourage more buyers and more growth in this important industry, setting us back on the road to recovery. More than not, your rental agreement may also say you are responsible for the upkeep, damage or failure of equipment such as plumbing, electrical, windows, or other building items. But the truth is that plumbing has a history that goes far back into the history of mankind to the times of the Romans who were one of the first civilizations to use plumbing in their cities - they had no choice really. In other circumstances, the emergencies are definitely more threatening. It is a whole house tankless instant hot water unit. The apprenticeship program a person undertakes means working with an accredited plumber in addition to completing 144 hours of coursework. Local community residents absolutely have additional choices today than their ancestors did. Not only is renter insurance a good idea, your landlord may ask for additional items to be included in your insurance policy.

Posted by: Water heaters Pompano beach | November 13, 2014 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/55139313

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりハワイはすごい!:

« 銀河旅行へ出発! | Main | 何とか頑張ってま~す! »