« 東京にいま~す! | Main | さてこの有名人は誰? »

September 11, 2012

ハワイに戻りました!

Imgp0371
今朝のアラモアナ・ビーチ!
Imgp0376
沖行く船、、。
Imgp0386
おっと、今日のSSの積もりなんですがあ~、、(汗)。
Imgp0392
朝いちサーファー!
Imgp0369
ワード・アベニューからアラモアナ・ブルバードへ出るところ。

 無事にハワイに帰って来ました。
ハワイの天気はご覧のような状態、
久しぶりのダイアモンドヘッド様のお姿を見てホット一息です。
朝は逆光なので、
その麗しいお姿は残念ながら撮影出来なかったけどね、、。

 さて、
前回の訪日で新しいカメラを買ったけど、
「初期不良」で色がおかしかった事を覚えてるかなあ?
で、
今回そいつを有楽町・駅前の「ビッグ・カメラ」に持って行ったんだ。
購入したのが4月で既に5ヶ月経っているけど、
さすが「ビッグ・カメラ」、
事情を説明すると新品と交換してくれた。
ま、健太としては買ってから殆ど使ってないので、
当然と言えば当然なんだけど、
彼らとしては良くこの5ヶ月を計算に入れないで対応してくれたよね。
おまけに保証書も今月から1年としてくれている。
感謝感謝でした!

 今日の写真は早速そのカメラで撮影したんだけど、
どうでしょうか?
健太としてはその出来栄えはとても気に入ってます。
最も暫く使ってみないと何とも言えないけどね、、、。
ま、ご存知のように、
健太はブログ用に写真を撮るので高画質・高機能は必要としない。
重要なのは、
ハワイらしいカラーできちんと被写体を捉えてくれるかどうかだ。
中でもとりわけビーチやSSの画像には一番気を使う、、(笑)。

 してえ、
健太の足の状態はと言うと、
今回の日本での「鍼気功」治療で更に回復していることは確か。
ところが、
困ったことが起きたのだ!
左脇下から背中にかけて「シングルス」、
つまり「帯状疱疹」がでて来てそいつがかなり痛いんだよね、、(涙)。

 一難去りそうでまた一難、
人生なかなか気を許せません。
早速病院へ行って薬を貰ってきました。
この薬を1日5回摂れば、
約1週間で治ると医者は言っている。
「くそ~、こんなもんに負けてたまるか!」と、
相変わらずの健太です、、(笑)。

 

|

« 東京にいま~す! | Main | さてこの有名人は誰? »

Comments

健太さん、

SS とっても綺麗です。ビッグカメラ良い対応をして呉れましたね? 聞いてていても嬉しくなります。

「シングルス」、ゴルフでシングルスになる前に????? 私も、20年くらい前に掛かりましたが、泣きたくなる様な痛さでした。会った時、痛そうにしてましたが、その所為だったのですか? 

ま、色々有りますね? でも、楽しくやりましょう、楽しく。

Posted by: twyok | September 11, 2012 at 03:29 PM

え!?
 有楽町ビックカメラ?!

 んな近くに居たんですか!

 「即、出てらっしゃい」って言われれば1分で行けたのに。
 残念。
 ざーんねん!

  
 今日の写真は抜けるような青、シロート目にもきれい。
ビーチに立っている女性が上下反対に写ってしまうのは初期不良ではないのですね。
 

  最近は、家電量販店で現物チェックして感触とか確かめてからネットで買う、と言う人が増えて居て家電量販店は大変だそうです。

 わたしも、そゆの、やります。
 有楽町ビックカメラは絶好の「感触確認場」です。
 マイケル・ジャクソン来日の時にお店貸し切りにして色んなもん買いまくった、あのお店。
 店員は、たった一人の買い物客の為に全員持ち場について居たんでしょうか。

 無線で「今、マイケルさん5階に移動します、作り笑顔お願いしまーす!」なんてやってたのかしらん。
 それまでは、ダラダラしててもいいんだし。


 でも、日本人の接客態度にはそう言う手抜きはやらない「律儀さ」がありますからね。
 私が店員なら絶対マイケル来るまで居眠りしてるけど。

Posted by: ゆぶぶ | September 11, 2012 at 04:25 PM

健太さん お帰りなさい
ビッグカメラの対応中々のものですヨドバシだったら如何だったのかしら
帯状疱疹に罹ったのですか
私も8年前顔に疱疹が出て大変いたい思いをしました疱疹は薬を飲めば一月ぐらいで直りますが罹った方の10%が疱疹後の神経痛に罹ります 之が物凄く痛い1分おきに針をさすような痛さです
私はその神経痛に罹り顔の疱疹ですので喉に麻酔注射を毎日打って(2ヶ月)完治するのに一年掛かりました厄介な病気です
健太さんが疱疹後の神経痛に罹らないように祈っています

Posted by: yoneq | September 11, 2012 at 06:00 PM

健太さん、Aloha!

あおいぃーぃ~lovely
サーファーの後ろ姿って・・一番カッチョ良く
みえるですねぇ~(笑)

してぇ、ビックさん!・・太っ腹です!
オイラも保証期間が過ぎても無償で修理してくれました。

お体・・焦らず・・ゆっくりと !!

Posted by: 秀蔵 | September 11, 2012 at 06:08 PM

健太さん

帯状疱疹厄介ですね。
死ぬことはないので(ご免)上手く付き合って直してください。

今のところ持病は「胃酸過多」と「夜中にトイレに1度」
たまに夜中に「左足向こう脛左側面けいれん」歩かない正常に戻らない夢遊病みたい(笑い)

わたしの事はさておき、ここまで回復したのだから無理は禁物ですよ。

Posted by: 壽 | September 11, 2012 at 06:29 PM

健太さん、こんにちは

健太さんが帰られてハワイはピーカンですねsun
すがすがしいハワイの空気がうらやましいですhappy01

当方、家族は、まだハワイの空の下sun
つかの間の独身ですcoldsweats01

帯状疱疹、痛そうですねweep
日本でいろいろ活動されて、少しばかりストレスがたまっていたのかもしれませんrun
ハワイの空気は最高の薬になると思いますhospital
ブログも、マイペースで更新してくださいrecycle

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 11, 2012 at 07:07 PM

twyokさん

無事にハワイ到着しましたairplane 到着時は曇りでしたがどんどん回復して、とても良い天気の一日でしたhappy01 同じシングルスでもゴルフでシングルになりたかったなあ~coldsweats01 ご心配おかけしてますがま、なんとかなるでしょう。人生ケセラセラ、、ですよね。特にこの年になると、、、happy01

ゆぶぶさん

そうでしたね!ゆぶぶさんの所からなら近かったのに、、。でも1分なんだあ、、、coldsweats01
マイケル・ジャクソンがあそこで買い物をしたんですか?初耳ですがマイケル君、メイドイン・チャイナの「山」を作ったんじゃないでしょうかcoldsweats02
日本人の接客は世界一ですねgood それだけに、文句タレも最近では世界一かもしれませんが、、despair

yoneqさん

元気で(?)帰って来ましたhappy01 ヨドバシ・カメラで5年ほど前にソニーのデジカメを飼いましたが、交換はしてくれませんでした。とんまが何度も何度も足を運んで、、。健太たちは断然ビッグ・カメラのファンになりましたgood 帯状疱疹ってそんなにひどいもんなんですか、、、coldsweats02
大分良くはなったもののまだまだ足が痛いって言うのに、、、。何とか軽度ですんで欲しいですconfident

秀蔵さん

朝いちのサーファー、かっこよかったですwave 実はこの男性カップルで、この後女性がボードを持って歩いてたんですが、写真の構図がいまいちなので、こっちを載せましたbearing やっぱり!ビックさん良いですね。上にも書きましたがヨドバシさんは健太たちの経験ではあまり良くありませんでしたwobbly

壽さん

うーむ、死ぬ事はないけど痛いのは嫌だなあ、、coldsweats02 ひとによって治り方には違いがあるようですconfident 「胃酸過多」と「夜中にトイレに1度」そして「夜中に左足向こう脛左側面けいれん」、、これにも困ったもんですね、、。お大事に、、think 特に夜中のトイレはその後寝れないことがありますからねsleepy

ダイアルはM@愛鴨さん

あ~、未だハワイにいらっしゃるんですねhappy01 今回は結構長いなあ、、。独身生活大いに満喫してくださいcoldsweats01 お陰さまで足の方は大分よくなりましたが、また新たな問題で、、bearing 人生、順風満帆とはなかなか行きませんねwobbly ま、無理はしないでのんびり行きま~すconfident

Posted by: 健太 | September 11, 2012 at 08:36 PM

健太さん こんにちは、
そして、お帰りなさい。

交換ですか、良かったですね。
同じ機種なんのでしょうか?
修理って言われても取りにいけないし、
海外に送ってもいただけないでしょうから、
店側も良い対応してくれましたね。

写真綺麗に撮れていますね。
逆立ちの女性、iPhoneで見たときトップレスかと思いました。
遂にトップレス解禁!?(笑)

帯状湿疹、何か食べ物の影響かな、
薬飲んで治るなら良かったですね。

Posted by: YUI | September 11, 2012 at 09:00 PM

健太さん、おかえりなさい。
今日の写真、まず思ったのは「空が青い〜〜〜」
カメラ替えてもらえたんですね。
写真ほんと綺麗ですlovely

帯状疱疹とは!
せっかく足が良くなりつつあるというのにdespair
ハワイの友達も5月に行った時にその帯状疱疹 罹ってて、痛そうでした。
治るまでに1ヶ月くらいはかかるだろうって言ってました。
が、1日でも早く痛みが治まりますように。。。

Posted by: ごんのすけ | September 11, 2012 at 09:09 PM

健太さん
お帰りなさい。流石ハワイ、青が綺麗と思っていたらカメラが変わったんですね。やっぱりハワイと言えば青が一番似合いますね。sungood
息子が小学校二年生の時に帯状疱疹で高熱が出て痕も残りました。近所の赤ちゃんから うつりましたcrying
ハワイなら直ぐにでも治りそうですがお大事にして下さい

Posted by: ばってん | September 12, 2012 at 01:39 AM

健太さん、アロハ!
日本での治療は上手くいったようですね。
帯状疱疹は出来ると痛いと聞きました。
早期に治療しないと長引くので、
直ぐにお医者様に診てもらって良かったです。


話は逸れますが、照見さんは腰の手術も無事済んで、
今、リハビリ中です。
何度かお見舞いして、元気な顔を見てきました。
来週には退院され、次回のハワイは元気に歩ける事でしょう。
来年が楽しみですhappy01

Posted by: pulu | September 12, 2012 at 03:23 AM

健太さん

抜ける様なブルーの海と空。
世界でハワイだけの色かな。

逆立ちの女性は妊婦さんでしょうか??
まだまだ生まれません様にってことかしら?
それにしても砂浜であれぐらい真っ直ぐに出来るなんて凄いなぁ。

健太さん、帯状疱疹は痛いそうですね。
抵抗力が落ちていらっしゃると思うので、ハワイでのんびりなさって下さいね。
お大事に〜。

Posted by: Mimy | September 12, 2012 at 04:56 AM

YUI さん

ビッグ・カメラ、なかなかの対応で感心しました。以前にヨドバシ・カメラで何度も修理に足を運んだ事を考えると雲泥の差ですsoon
帯状疱疹は疲労時に出ることが多いようです。今日あたりが痛さのピークなのか、とても痛いですbearing
しかし「脊柱管狭窄症」を患ったばかりなので、あれに比べればその痛さなんて甘っちょろいもんですdespair

ごんのすけさん

やっぱりカメラの差がしっかり出ましたhappy01 ハワイにはこんなカメラが合うんだと思いますconfident
最初の初期不良を起こしてたカメラも時々は良い色が出ていましたので、正常商品なら間違いなく良い色だろうなあ~って思ってましたwave
ありがとうございます。帯状疱疹、とても痛いですが、「脊柱管狭窄症」に比べれば全くちょろいもんですwink いよいよ明日ですねairplane

ばってんさん

えーっ?
子供の頃に帯状疱疹になったんですかsign02
一般的に年寄りの病気らしいですよ。
それと他人には移りませんconfident
恐らく他の疱疹だったんじゃないでしょうかwink
カメラで随分違うでしょ?
カメラ会社の人なら色々自分でカラー調整出来るんでしょうが、このカメラは、ハワイに良く合いますwave

puluさん

帯状疱疹、とても痛いですが、「脊柱管狭窄症」に比べればずっと楽です。だってイタイイタイと言いながら普通に生活できますからねhappy01

照見さんもう退院出来るんですね。よかったconfident
ハワイで元気に歩き回る照見さんの姿が浮かびますrun

Mimyさん

このカメラだと実に綺麗なブルーが出ていますねwave
おっしゃる通りまさにハワイだけの青さ!

浜辺で逆立ち女性を見たとき驚きましたhappy02
これもハワイならではの光景かもしれませんねbearing

帯状疱疹、痛いです。でも我慢できる痛さなので頑張りま~すangry

Posted by: 健太 | September 12, 2012 at 08:43 AM

健太さん、おはようございます。

帯状発疹痛そうですね!免疫力、抵抗力の低下が感染の原因のようですが、ストレスからも掛かるとも言われており、幼児、高齢者(失礼)に多い病気だそうですね!悪化させないよう治療は早めの対処が肝心です。気孔、鍼治療の効果の程は如何なものでしょうか?爺も頚椎の5,6,7番目の神経が圧迫され、未だに痺れ痛みが左手を襲います。お付合いも長いので、頭はなるべく急に動かさないよう注意してます。

ビック・カメラさん、買ってから5カ月が過ぎても新品と交換、競争原理の働きもあり対応が良いですね!空と海の青さがとても綺麗に撮れてます。SSが増えそうで嬉しい・・・って、変なジジイですね。幾つになっても男たるものこうでなくちゃ・・・ねぇ健太さん。

温泉が温めで長湯が出来、最高でした!東京より、朝夕は若干低目の温度で、湯上りは気持ち良かったで~す!板長が京都出身、薄めの味付けで金目鯛の煮つけが最高に旨かった!

Posted by: takashi | September 12, 2012 at 10:34 AM

健太さん、

おかえりなさい。
帯状疱疹が出たとは,,,sad
ハワイと帯状疱疹、数年前を思い起こします。
妹夫婦の挙式もハワイで挙げたのですが、その時父親が帯状疱疹にかかっていました。
帯状疱疹とは知らず私は父親を観光に引き連れてまわし、レンタカーの中で痛い・イタイと言う父親に「アドビルでも飲めば直る」などと適当な事を言っていたのを思い出しました。coldsweats02
日本に戻り診察をしてもらい帯状疱疹と分かり、父親へ対しての態度を反省しました。shock
健太さんの帯状疱疹、早く治ると良いですね。

ビックカメラ、非常に良い対応をしてくれましたね。good
こうして健太さんが発表することにより、良い宣伝にもなります。shine
色々な人がブログをやってる現在、顧客商売は気が抜けませんね。wink

Posted by: ボルキチ | September 12, 2012 at 11:30 AM

あまり病気とは縁のない孔雀
健太さんの病名をここで見る都度
検索してどんなものなのか調べています

帯状疱疹、これはよく聞いていましたが具体的には
知らなくて、やはり今回検索しました
「疲れ」も大きな要因のようですね!?
疲れって、自分で気がついてないこともあるそうです
なので、知らず知らずのうちに疲れの上に疲れを蓄積しているそうです

… と、看護師の姉からよく言われます

痛みも「疲れ」を作る素だと思います

とにかく、安静にしてしっかりと疲れをとるよう心がけてくださいね

Posted by: 白い孔雀 | September 12, 2012 at 03:36 PM

takashiさん

せっかっく足が少しましになったのに、今度はこれですwobbly
休ませてくれません、、wobbly

鍼治療はそれなりに効果がありました。
しかしもしかしたらこの帯状疱疹を誘発してしまったのではないか、、と、、、bearing

温泉、良かったですね。金目ダイの煮付け、美味そ~うsmile

ボルキチさん

只今帰りました!

そう言えばお父さんの話、聞いた様な気がします、、think
お気の毒でしたね。
気を付けなければならないのは治った後も「神経痛」で残ることがあるそうですsad
1週間で治ると医者は言ってました。薬を4時間おきに飲んでますhappy02

ビッグ・カメラ、すっかりファンになりました。これからはあそこで色々買おうかって、とんまと話してます。
ああいう商売のサービスって、本当に大切ですねconfident

白い孔雀 さん

確かに疲れも大きな原因だと思いますthink
やっぱりこのところ多少無理をしていましたからね、、despair
おっしゃる通り、
ゆっくり休むことが一番良いようです。
ありがとうございます。
のんびりしていればきっと良くなると思いま~すsmile

Posted by: 健太 | September 12, 2012 at 05:18 PM

青い海青い空!広がるビーチ、逆立ちするおねーさん…ん??

かなりの回復よかったです。
でも、よくなったからといって 決して無理はなさらずに。

ワタシは来週そうそうに退院できそうです。

来年のハワイが楽しみです♫

Posted by: 照見 | September 12, 2012 at 06:55 PM

照見さん

手術成功したんですね!
良かったhappy01

来年はハワイで元気に歩き回る照見さんが見れるんだなあ、、wink

健太は大分回復していますが新たに帯状疱疹をわずらってます、、。
昨日より痛いなあ、、coldsweats02

Posted by: 健太 | September 12, 2012 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/55637318

Listed below are links to weblogs that reference ハワイに戻りました!:

« 東京にいま~す! | Main | さてこの有名人は誰? »