« やっぱり「あれ」が聞きたい! | Main | 無からの出発には時間が掛かる! »

September 22, 2012

シャーペット・トーンのアラモアナ・ビーチ!

Imgp8676
今日のアラモアナ・ビーチ。シャーペット・トーンがやけに強調されてる、、。
Imgp8642
昨日のニュースでは今日のアラモアナの波は、2~4フィート、、って事でしたが、、。
Imgp8646
波打ち際を歩く女達、、。
Imgp8664
帽子を被った女。
Imgp8671
あっ、足が攣っちゃった!
Imgp8652
あの~、お尻の刺青は何ですか、、、?
Imgp8681
やっぱり一人じゃつまんないなぁ、、、。

右や左の旦那様、レーディース&ジェントルマン!「赤いレイ」をヒットさせるために、ワン・クリック宜しくお願いしま~す。

 健太の家にはPCが2箇所に設置されている。
1箇所はリビングルームのはずれ、
もう一箇所は健太の部屋。

 ネットのラインはリビングルームにあるんだけど、
健太の部屋の方は無線ランでネットに接続している。

 してぇ、
最近PCでの打ち込み(音楽)などで頻繁に使うので、
PCを入れ替えた。
リビングルームにあった1台を健太の部屋に、
健太の部屋にあった物をリビングルームへ、、
と言うわけだ。

 リビングルームではLanケーブルを直にぶっこんでいたので、
それを健太の部屋に持ってゆくと「無線のレシーバー」が必要だ。
この前そいつをネットで買い求めてあったので、
今日はそれをセットして、
ドライバーを入れて受信しようとしたが、何故か一向に受信できない。

 移動したPCはウィンドウズ・7の64ビット。
インストールしたワイアレス受信機のドライバーはウィンドウズ・7用、、と言うもの。
「ドライバー、インストールしました!」と出るのに、
まるでネットに繋がらない。

 さて、ここで考えられるのは、
そのドライバーはウィンドウズ・7用ではあるけど、
64ビットには対応していない!
ってやつだ。
実は健太の部屋にはもう1台XPのPCがある、
そいつは問題なくワイアレスを使ってネットに繋がってるんだよね、、。

 何方か良い解決方法、
ご存知の方がいらっしゃったら是非ご指導ください。
宜しくお願いします!

|

« やっぱり「あれ」が聞きたい! | Main | 無からの出発には時間が掛かる! »

Comments

健太さん、こんにちは

今日は所用があるため手短ですみませんpig
ボルキチさんに聞かれれば早いのでしょうけれど、最近、自分も同じようなことがあったので参考になるかどうかわかりませんが対処法を書き込みますpc
たぶん、健太さんのケースと原因は違うとはおもいますがsweat01

PCが1台ずつ持っているIPアドレスですが、これをルーターも持っていまして、これがPCのアドレスと同じになっている場合、ルーターのIPアドレスを書き換えないとPCが無線LANの電波を受信してくれませんdanger
書き換えの方法は、メーカーのHPに出ていると思いますpc
ほかには、無線LANの管理ソフトみたいのがあるんですが、それを使うとうまくいくことがありますgood

書き逃げですみませんrun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 22, 2012 at 09:02 PM

健太さん、

昨日のポストのコメント、私とtwyokさんのコメントをお間違えだと…coldsweats02
っで、そのコメントが今日に繋がるとは…smile
WindowsXPは来年でサポート終了だし、年末にはWindows8が発売されますので32ビット、64ビットの問題もそろそろ落ち着く頃なんですが…
ただ原因が本当にそうなのか、まずはProblem Determinationを行いましょう。
そして無線LANが無事繋がるようにサポートしますよ。
のちほどメールします。

P.s.Windows8早くもWindowsVistaの二の舞になりそうな評判です。

Posted by: ボルキチ | September 22, 2012 at 11:54 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

ヘー、そんなことが有るんですね。
全くしりませんでしたwobbly

無線ラン管理ソフト、、その方が良さそうだなあ、、。
つまり、ほかに5台のPCが同じルーターを使っているのでその何かを変更しちゃうと、今度はほかが駄目になりそうな気がしちゃうんですが、、。
お忙しいところありがとうございましたgood

ボルキチさん

えーっ、そんなことになってますか、、。ゴメンナサイ。後で見て見ますcoldsweats02

XPのサポートが来年で終わるんですか?それは困った。7もなかなか安定してますが、XPは捨てがたかった。第一XPのPCが我が家にはラップトップを入れると5台もあります、、happy02

Windows8、がそんなことになってるんですか?
それも困ったことですね。
メール、返信しました。
宜しくお願いしますhappy01

Posted by: 健太 | September 23, 2012 at 09:46 AM

健太さん、おはようございます。

今日はコメント出来るノウハウが無いので、差し控えますね。でも、「赤いレイ」ポチット2回クリックしましたよ。

Posted by: takashi | September 23, 2012 at 10:17 AM

takashiさん

そう言えばコメントが少いな、、と思いましたbearing
専門的なことをかなり知らないとコメントできませんね、、coldsweats01

赤いレイ、「ポチ、ポチ!」有難うございましたgood

Posted by: 健太 | September 23, 2012 at 12:59 PM


ポチ、ポチッ。
 
 本日はこれだけです。

Posted by: ゆぶぶ | September 23, 2012 at 02:53 PM

ゆぶぶさん

皆さん書くことがない様で、、sad
今日のホノルルは晴れたり曇ったりでしたcloudsun

Posted by: 健太 | September 23, 2012 at 04:01 PM

健太さん
今朝は冷えました。お花に水をあげていたんですが、昨日まで暑かった太陽が今日は恋しくなりましたsun
また散歩に適した季節がやってきましたrunしばらく続けようと思いますがロケーションにもいい加減飽きましたhousebuddogpostoffice24hoursbullettrainsignalergasstationhotelgasstation
そういえば昨日3種類のヘリコプター8機~11機今日はプロペラ機3~4機何時もの練習だと思いますが、やけに気になります。尚オスプレイではありませんでした、ちょっと似てた機種だったのでドキリとしましたairplane

Posted by: ばってん | September 23, 2012 at 06:08 PM

きっみにさっさげるあっかいレイ♪♪♪

なんだかつい口から出てくるようになりました
どうしてくれるんですかhappy02


やっとやっとやっと…
秋らしい気候になりました
この「さわやかさ」 ハワイの方に届けてあげたいくらいです
えっ? いりません?! 


そうですよね! 失礼いたしましたっsweat01

Posted by: 白い孔雀 | September 23, 2012 at 06:17 PM

久しぶりに意気ごんで コメントさせていただける!!と思いましたが、、、、

ドジ子、一番お役に立てない事でした~~、、、トホホ

だから 「赤いレイ」聞いて ポチッで、、
失礼しました~~run

Posted by: ドジ子 | September 23, 2012 at 07:35 PM

ばってんさん

そうなんですよ!
散歩のコースって飽きちゃうでしょ、、、happy01
人に言わせると、いや、道に咲いている名もない花を見たり、公園で遊んでる子供を見たり、、色々観察すれば同じ道でも、、なんて言うけど嘘です!それでも飽きるものは飽きますよねえ、、wobbly

近頃日本は気をつけないとやばいと思います。
ちゃんと自衛隊は国を守れるんでしょうか、、despair

白い孔雀さん

しっかり覚えて下って有難うございます good
パーティの際には一番前の席でお願いしますhappy02

大分過ごしやすくなっているようで良かったですねtyphoon
ハワイはちょっと蒸し暑い日があります。
夜寝にくいんでスヨねえあれってsad

ドジ子さん

赤いレイのポチ、、ありがとうございます!これからも宜しくお願いしますgood

しかし最近のドジ子さんはコンピューターに大分慣れたようですね。それが結構伺えます。凄いhappy01

Posted by: 健太 | September 23, 2012 at 08:26 PM

健太さん、こんにちは、

windows7対応なのに64ビット非対応って変な話ですね。
ネットでドライバー探せば出てくると思います。たぶん。
windowsXPは、まだまだ現役で使っている方多いです。
サポートが終わっても使うのは問題ないと思いますよ。
osのアップデートがあっても、
それをしない方も非常に多いですからね。
ウイルスに感染しなければ気にならないのでしょう。

Posted by: YUI | September 24, 2012 at 04:05 PM

YUIさん

おかしいと思ったら、ハードを認識してなかったりドライバーもちゃんんと入ってなかったようですcoldsweats01
いずれにしてもUSBのプラグ・インの接触が悪くてちょっとさわるとオフになっちゃいます。
メイドインチャイナ、、安物はやっぱだめですねsad
アップデートって自動的にやってるでしょ?確か夜中にそれを時間設定してあるはずなんですが、、night                                                  

Posted by: 健太 | September 24, 2012 at 08:08 PM

健太さん、こんばんは、
自動アップデートは、
XPの中期以降のバージョンからだと思います。
それまでが、アップデートに人が操作介入が必要でした。
OSの事がわからない方は、そんな操作もしなかったですね。

Posted by: YUI | September 25, 2012 at 12:48 AM

YUIさん

なるほどXPの中期以降が自動アップデートなんですね、、confident
便利になって来たもんですね。
どうせなら全てを自動にしてくれれば良いんですが、、。
調子が悪くなったら自動的に直してくれるとか、、happy01

Posted by: 健太 | September 25, 2012 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/55726643

Listed below are links to weblogs that reference シャーペット・トーンのアラモアナ・ビーチ!:

« やっぱり「あれ」が聞きたい! | Main | 無からの出発には時間が掛かる! »