« そんなもん捨てなさい! | Main | シャーペット・トーンのアラモアナ・ビーチ! »

September 21, 2012

やっぱり「あれ」が聞きたい!

Imgp8633
やっとホノルル・カントリー・クラブ(HCC)でワンラウンド出来ました!
Imgp8634
18番ホール、パー5。3メートルのパーパットを沈めたとんま!
Imgp8629
コース内に咲くブーゲンビリア。
Imgp8636
ラウンド後に食べたテリヤキ・バーガー!
Imgp8356
一応ワイキキも見て頂かないと気が済みません、、(笑)。
Imgp8354
最近JTBのオリオリ・バスに、こんなのがお目見えしてますよね!
Imgp8459
SSもチョッピリりご覧下さい。
Imgp8450
おっと、危ない!
Imgp8292_2
ちと古い話で申し訳ないけど、この前東京滞在中9月8日にこう言うショーを見てみてきました!
Imgp8296
とんま&健太の親友の「万理村れい」さん!

今日も清き一日一回のクリック、何卒宜しくお願いしま~す!

 先々週の日本滞在中に上の写真のような、「フォークショー」を見てきました。
出演は、マイク真木、黒澤久雄、万理村れい、、
そのほかかつてフォーク界で活躍した沢山のアーティスト達のショー!
それはそれは懐かしく素晴らしいものでした。
中には健太と同じホリ・プロダクションにいた、
ビレッジシンガーズのリーダー、小松久さん、
またフォーク・ギーターの名手石川鷹彦さんなどもいて、
実に豪華な顔ぶれだった。

 こうなると、
こうした懐かしい人たちには、
どうしたって彼らの往年のヒット曲を歌って欲しいものだ。
観客は皆それを待っている。
しかしこう言った催しものに時々出演している人も中にはいる。
この日のトリは皆さんも良くご存知のブロード・サイドフォーと言うフォーク・グループで、
リーダーは「黒澤久雄」さん、黒澤明監督の息子さんだ。
彼はステージに立つなり、
「えー、では最初にまたあれ、あれを歌います。
毎回あれなんだよね、、。
もういい加減止めたいよあの歌、、。
だってこの年になってあの歌だよ!」

 彼の曲がヒットしたのは1960年代後半だ。
だから彼としては、
この40年以上、
機会あるごとに彼のヒット曲として、
あれ、、つまり「若者たち」と「星に祈りを」を歌わされてきて、
彼自身はうんざりしていて歌うことにかなり抵抗があるようだ。
ましてや「若者たち」に至っては、
既に65歳と言う年齢に達している彼らには、
ちょっときついのかもしれない。

 只健太の考えは、
歌う本人はそう思っても、
聞く側からすれば65歳でも良いから、
やっぱり彼には「若者たち」を歌って欲しいんだよね!

 今回健太の歌っている「赤いレイ」も、
内容から考えると71歳の爺の歌う内容ではないような気がする。
しかしそこん処はずうずうしく、
照れずになりきって歌うっきゃない。
そのうち「やっぱりあれが聞きたい!」って言われるように、
この「赤いレイ」をヒットさせたいと思ってます。

PS:お陰さまで今日やっとゴルフ再開できました。
   もちろんフルスイングなしの、リハビリ程度でしたけどね!

|

« そんなもん捨てなさい! | Main | シャーペット・トーンのアラモアナ・ビーチ! »

Comments

健太さん

あのね そのね
壊れないように 壊れないように
お願いしますよーsign03

そうそう
先日見ていたテレビ番組(放送局は?)の中での話ですが、
脊柱管狭窄症の痛み止めに神経ブロック注射が効果・・・・
なんて言っていましたけど、
当然、年寄りだから知ってますよね。bleah

Posted by: J | September 21, 2012 at 10:36 PM

健太さん、こんばんは

こちらは、本当にようやく涼しくなりましたspa

ゴルフ、ラウンドできて良かったですねgolf
くれぐれも、気をつけながらプレーしてくださいjapanesetea

歌は世につれとは言いますが、聞く人によってそれぞれ思い入れは違うと思いますmusic
歌われる方は、本当にうんざりなんだろうなあと思いますが、聞く側は歌われる方よりもっと沢山の回数聞いていることも珍しくないと思いますrecycle
何度も同じ歌を歌うのは、ヒット曲を持ってる方の使命なんだと思いますよfuji
ある意味、贅沢な悩みのような気がしますpig

ハンバーガー、美味しそうですねpigfastfoodpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 21, 2012 at 11:08 PM

Jさん

はい!
壊れないように、そ~っとやってましたcoldsweats02
ドライバーは180ヤード、3番ウッド160ヤード、7番アイアン100ヤードhappy02

ブロック注射の話は聞いています。
しかし現在のところそれも必要しない程度まで回復しています。
助言、ありがとうございま~すconfident

ダイアルはM@愛鴨さん

涼しくなって良かったですねtyphoon

お陰さまでリハビリ・ラウンドが出来ましたgood
この程度なら何ともありません。
しかしゴルフって一方向のみの捻転なので、スイングの後はギッチョで反対捻転もやってバランスを取るようにしていますon

本当におっしゃる通りで、「うんざり」する程歌わされるヒット曲があることは幸せですよねpig
そう言えば健太たちも昔そればかり歌わされた曲が1曲ありました、、。何処へ行ってもその1曲は歌わされました。でもせいぜい2年くらいでした。
黒澤さんの場合は45年以上、、多少同情に値するかもしれませんね、、sad

Posted by: 健太 | September 21, 2012 at 11:36 PM

ゴルフ再開おめでとうございますsign03

先日はありがとうございました。
ウィリーも宜しく伝えてね!って言ってます。
そのお会いした時、健太さんが普通に歩いておられたのでとっても嬉しかったですgood

ご挨拶もせずに一昨日帰ってきました。
私もハワイの治療の甲斐あって?随分良くなったように思います。
やっぱりハワイのパワーってスゴいですねhappy01

Posted by: ごんのすけ | September 22, 2012 at 12:21 AM

健太さん こんばんは、

ゴルフ再開ですか、おめでとうございます。
無理されずユックリ楽しんでください。
オリオリバス、とても近代的ですね。
木のぬくもりが好きですが、ハワイなら何でもいいですね(笑)

Posted by: YUI | September 22, 2012 at 01:07 AM

健太さん
こんばんは。
回復されて、HCCでのゴルフおめでとうございます。
そろ~り、そろ~り の リハビリに頑張ってください。

先日、奈良のゴルフ場の開場記念の後のパーティで
中村泰士さん の歌&トークを楽しみました。
健太さん と 中村泰士さん  なんだかよく似た雰囲気を持たれてると思いました。
さすが音楽家、芸術家 同士!!

赤いレイ 毎日楽しんでいます。

Posted by: MARU | September 22, 2012 at 02:32 AM

ごんのすけさん

有難うございます。
お陰さまでゴルフらしいことが出来るようになりましたgolf
まだまだ本格的ではありませんが、、、confident

ごんのすけさんも心配しているよりずーと調子が良さそうで、安心しました。
やっぱりハワイに来たからでしょうか、、。ハワイのパワーは凄いですねupwardright
ウィリーに宜しくsign01

YUIさん

有難うございます!
無理はしたくても出来ないので、ぼちぼち行きますsoon

確かにハワイは不思議なところで、ハワイなら何でも良いな~って思えますねdelicious

MARUさん

有難うございます。
リハビリ程度の軽いゴルフでしたgolf

中村泰士さんのショー、良かったでしょsign03
彼は昔「美川鯛ニ」と言う歌手でした。
ライブハウス(昔はジャズ喫茶と言いました)で何度か見たことがありますhappy01
でも彼は作曲家になってからのほうが売れましたねnotes

健太、彼に似てましたか?
有難うございます。
彼のようにヒットメーカになりたいな~good
「赤いレイ」の1日1回のクリック、宜しくお願いしますconfident

Posted by: 健太 | September 22, 2012 at 08:57 AM

健太さん、おはようございます。

時代は変われど、青春の思い出は永久にがファンの心境なのでしょうね!リズムもテンポも歌詞(言葉使い)もその時代背景を映していて、五感に馴染んでいて忘れ去る事が出来るわけ無い。その時の思い出に刻まれた一ページが、強い衝動となりファンは「あれ」が聴きたいとなるのでしょうね!歌手は今迄もこれからも「銭を稼ぐ糧が」歌なのですから、真面目に真剣に歌に向かい合い、ファン・サービスに絶対徹しなきゃいけません。それがプロの宿命なのですから?

爺、「赤いレイ」毎日2回以上聴いてますよ~。爺達の年代には心地良い、リズム、テンポ、歌詞で覚えやすく気に入ってます。

ゴルフ再開しちゃいましたか?でも力まず、腰の回転も体調と相談しながら、尚且つフル・スィングは未だイケマセンよ~。でも、ゴルフが出来るようになって、良かった良かった!

Posted by: takashi | September 22, 2012 at 11:01 AM

takashiさん

ファンとしてはやっぱり「あれ」が聞きたいのが人情ですよねnotes
その人が幾つになろうと、我々も一緒になって年を重ねてきたんですから、やっぱりあれが良いですhappy01

でも黒澤さんには歌のプロ意識なんてないでしょうね。彼の場合でっかいビジネスが他にも沢山あるでしょうから、唄なんかどうでも良いのかもしれません。
でも一旦出てきたら、一生懸命歌ってもらいたいなsad

赤いレイ宜しくお願いします。
大ヒットしたらハワイか東京でで招待パーティーやりたいですgood

Posted by: 健太 | September 22, 2012 at 11:55 AM

祝HCC復帰

Posted by: タロッペいたばし | September 22, 2012 at 01:52 PM

再デビュー、おめでとうございます。

 ボチボチ、でいいんですよね、ボチボチ。
 ガンガンいくとあちこち痛めます。
 ボチボチ、ゴルフを楽しんでください。

 ブロード・サイド・フォー。
 買いましたよ、あの曲のレコード。
 ブルコメの「星に祈りを」と譜割りが微妙に違ってました。
 「今日も夢見る」はラジオで覚えました。
 いや、懐かしい。


 皆さん元気にご活躍なんですね。
 
 歳を重ねると歌えなくなる歌があるなんてことはないです。恋の歌も青春の歌もどんどん深みが増してくる。
若造に負けずにどんどん歌えばいいと思います。
 年齢を楽しむ、これが大事です。
 歌だけじゃないんですけどね。

Posted by: ゆぶぶ | September 22, 2012 at 03:00 PM

健太さん、

ゴルフが再開出来て良かったです。shine
やはり、最近のSSに迫力が有ったので体調もグッと良くなっているんだと思っていました。smile
周りの人からリクエストを受ける、皆さんも仰っておりますがプロの宿命ですよ。
いつでも期待に応えられるように、常日頃より努力していなければいけませんね。
新曲の赤いレイ、良い声が聞こえてきますね。
常に声を意識して生活しているのでしょうね。
今日もポチっとなpc

私は務めている会社が会社なので業務内容が代わってもお構いなしに友人・知人が質問をしてきます。
当然、私も期待に応えたいので常日頃より情報収集と学習を行っています。
誰しも、何かしらのスペシャリストです。
スペシャリストとはそう言う事なんでしょうね。

Posted by: ボルキチ | September 22, 2012 at 04:02 PM

健太さん:

>壊れないように、そ~っとやってました
>ドライバーは180ヤード、3番ウッド160ヤード、
>7番アイアン100ヤード

気持ちは1000パーセント理解します。しかし、手打ちじゃ、そんなに飛びませんよ、絶対に!!

でも、何にも悪い後遺症みたいなものが出ない事を願ってます。

5時間くらい前に、カリフォルニアのアーバイン近くの「Balboa Island」から、貴携帯にメールを送りましたが(長男のワイファイを使いましたので、国際通話ではありません)届いてますか?
チェックしてみてください。

明日から一泊で、Santa Barbara に、行ってきます。一度行きましたが、スペインの匂いのする、良い町で、今回は一泊でじっくり見てきます。

Posted by: twyok | September 22, 2012 at 05:37 PM

健太さん
予想以上に早い回復、おめでとうございます。ゴルフも軽く振ると力が抜けて思わぬハイスコアが出るかもしれませんねgolfupgood
過去に色んなジレンマが有ったと思いますが、あの歌はテレビの主題歌でも有りましたね。やっぱりヒット曲を持ってると凄いですね、あの歌だけで通用しますから。
健太さんも良くお分かりだと思います。

Posted by: ばってん | September 22, 2012 at 05:44 PM

健太さん

やっと待ちに待ったゴルフですね。
いくつになっても出来る趣味のひとつ、奥様と共通の趣味ですからね。ぼちぼちやりなはれ、来年が楽しみです。(真面顔)
それまでに腕を磨いて恥をかかないように練習に励みます。
昨日群馬は日差しが強く嘘のような天気でした。
2ヶ月ぶりのコース50・51でした。
OB6発、第二打のOBが痛い、目測の誤りですよ。(泣き)

Posted by: 壽 | September 22, 2012 at 05:57 PM

ゴルフ再開おめでとうございます。

コメントを見ても写真を見ても元気になられているのが分かります、でも無理なさらないでください。
先はまだ長いですよ!

Posted by: 直人 | September 22, 2012 at 06:21 PM

タロッペいたばし

有難うございま~すhappy01

ゆぶぶさん

スコアなど考えずに、bochibochi やります、、coldsweats01

健太たちも「星に祈りを」は歌ってました。
今回黒澤さんが嫌々(多分)歌った「星に祈りを」は、メチャ崩して歌って、何か演歌っぽかったです、、wobbly

何ごとも年齢に応じた楽しみ方がありますよね!
「あれ」もそうです。
エッ?何を勘違いしてるんですか「あれ」ですよあれ、、「盆栽」です、、bearing

ボルキチさん

ゴメンナサイ。
間違っちゃってましたね。
しかし、その直ぐ翌日、そのスペシャリストでお世話になるなんて、、。
メールの返信しましたので宜しくお願いします。
マハロ!

twyokさん

ボルキチさんの名前にしちゃってました。
ゴメンナサイ。

手打ちではありません。
逆に体で打ちましたrun

って言っても、ひねらず全部一緒に回すように、、。
捻らないので、肩から背筋、腰まで同時に回しちゃうんです。これだとスパインには負担がほぼ掛かりませんwobbly

Santa Barbaraかあ、、行って見たいなあ。
大いに楽しんでください。
メールですかぁ?気が付かなかったので後で見て見ますねmailto

ばってんさん

有難うございます。
でもスコアは考えません。単なる軽い運動と考えてますhappy01
ヒット曲があると田舎なんかどさ回りをして、何とか食べてゆけるんじゃないでしょうかbearing

確かにカラオケで健太の「あれ」を歌うと皆さん、「ああ、その歌知ってます、、」って、、bearing
しかし健太の場合田舎を回っても絶対食べて行けませんbearing

壽さん

お陰さまでやっとプレーできましたwobbly

幸いにして夫婦で同じ趣味でとてもラッキーですgolf
来年、待ってますからねwink
でも久しぶりで101なら凄いじゃないですかgood
それにしてもOB6発は凄いなあ、、despair
健太にはとても真似できませんcoldsweats02

直人さん

やっと、やっとワン・ラウンド、リハビリ程度で出来ましたwobbly

確かに写真にも、その人の精神的・肉体的健康状態って現れますね、、happy02
お陰さまで完璧ではありませんが、凄く元気ですgood

Posted by: 健太 | September 22, 2012 at 08:45 PM

There are numerous from posting websites focused on famous people (ex girlfriend or boyfriend. Perez Hilton), enjoy, way, go, plus food stuff. And yet, just how do i commence among my very own area of expertise?

Posted by: iro gold | September 23, 2012 at 12:24 AM

iro gold

Thanks.

Posted by: 健太 | September 23, 2012 at 09:37 AM

Your means of telling the whole thing in this piece of writing is truly good, every one be able to without difficulty be aware of it, Thanks a lot.

Posted by: purelifegreencoffeebeanadvice.com | July 30, 2014 at 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/55717171

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり「あれ」が聞きたい!:

« そんなもん捨てなさい! | Main | シャーペット・トーンのアラモアナ・ビーチ! »