« ビートルズは懐かしくない! | Main | 軒下貸して母屋取られないように! »

October 01, 2012

トンネルを抜けたら、、、

Imgp9063
トンネルを抜けたら、、、。
Imgp9103
そう!カイルア・ビーチ&ラニカイへ行ける!
Imgp9113
青い海、青い空、白い雲、、陳腐な表現だけど、そのほかに言い表しようがない、、。
Imgp9118
水平線に誰かが青い線を引いたみたいだね!
Imgp9126
キング・コング君も元気でした。
Imgp9121
渚を歩く二人、、「赤いレイ」の歌詞そのままだ、、(笑)!
Imgp9130
こんなビーチに来れば誰でもはしゃぎたくなる!
Imgp9123_2
ちょっとお兄さん~。
Imgp9110
見た目は気持ち良さそうだけど、結構疲れるんじゃないのこう言うのって、、。
Imgp9066
今twyokさんがカイルアに来てるんだけど、彼等が宿泊しているバケーション・ハウスの庭、、と言うかプール、、。
Imgp9070
そのマスター・ベッドルーム。
Imgp9077
リビングルーム!
Imgp9080
記念撮影。真ん中の白人はtwyokさんの長年の親友「バー(Burr)」さん。爺さんだけど「バーさん」です。彼は84歳だけど健太やtwyokさんよりずっと元気な方でした!

クリック1秒、ヒット一生!

 
 今twyokさんがカイルアに来てる。
メインランドの息子さんを訪ねた帰途にハワイに寄ったのだ。
古いアメリカ人の友人と一緒で、
約1週間の滞在。

 約6年前、
twyokさんがこのオアフ島に来た時、
当時健太が勤めていたホテルに訪ねてくれようとした。
もちろんその時はなんの面識もなかったけど、
このブログを読んでいて突然健太に会おうと思ったらしい。
その時twyokさんの奥さんが、
「貴方、一体何年アメリカとビジネスをしているの!
ノーアポで人に会うなんてアメリカじゃあ考えられないことでしょ!」
そう言われて見れば確かにその通りで、
思いとどまってそのまま踵を返したと言う、、。

 後でその話を聞いて健太は、
「なーんだ、そんな心配要らなかったから、寄ってくれたら良かったのに!」
ってtwyokさんに言った。
確かにアメリカでも日本でも最近「ノーアポ」って結構評判悪いよね、、。
ただ、
当時健太はホテルの営業をやっていたけど、
営業活動の半分はノーアポだった。
だから健太としては一向にそれでも構わなかったんだけどね、、。

 しかし世の中はどんどん変わっている。
近年ではどんな職種においてもマニュアルの様なものがあって、
「ノーアポ=X」、、みたいな事になっている。
時代(ところ?)変われば品変わる、、なんて言う古い言葉があったようけど、
それも一理ある。
しかし何もかもがマニュアルじゃあ、
常に何かに縛られた自分がそこにある訳で、
「人間味」が一切感じられない。
本当にそれで良いんだろうか、、。
所詮仕事も生身の人間がするもの、
もっと臨機応変であって良いと思う。

 「新しいく克つ奇抜な発想」なくして前進は有り得ない。
こうしてあらゆる面で「疲弊した」時代には、
マニュアルは一つのガイドラインに留めて、
枠を無視した行動が必要な気がする。

 健太はマニュアル大嫌い人間。
「右脳派」、、と言えば聞こえが良いけど、
単なるでたらめな性格なんだと思う、、、(汗)。

|

« ビートルズは懐かしくない! | Main | 軒下貸して母屋取られないように! »

Comments

健太さん、

ようこそ来て頂き、又、本当に元気そうなお姿に大変嬉しく思いました。手術の選択をしなかったのが、今の所、大正解でしたね。このまま気を付けゴルフに正式に復帰できる事を祈念しています。でも、250ヤードは諦めてくださいね。

Burr, 今、そばに寄ってきたので、ブログを見せたら、So fast と,ビックリしていました。そして、爺さんなのに名前はバーさんと書いてあるよと伝えたら、日本に40年くらい前に初めて来て、そのように何回も言われたと笑っていました。

Burr said me that I like Kenta and he is really nice guy. と、言っていました。

因に、女性連中はあれから、2時間以上たって帰ってきました。Windward Mall が、素敵に改装されていると言っていました。

お疲れさまでした。

Posted by: twyok | October 01, 2012 at 08:14 PM

健太さん
日本人は車のマナーもスーパーのレジやレストランの応対を見ていると無難にこなしていますね。しかしそこには日常会話が挟まれる余地は無く挨拶や違う質問でもしようものなら しどろもどろになることが多々有ると思います。
ハワイなどのレストランでは客と従業員が楽しそうに会話しているのを見ると羨ましくなります。最後は「人間味」が生き残ると思います。
twyokさん お元気そうで何よりです。

Posted by: ばってん | October 01, 2012 at 08:15 PM

写真、スリーファンキーズかと思いました。
  
 三人ともお元気そう、健康そのもの。
 健太さんの快復も圧倒的な早さですね。
 twyokさんのお顔も初めて拝見いたしました、ハンサムそろい踏みですね。

  人間、最後はコミュニケーション力です。
  会話力と言う人も居ますが、これは別に会話だけではない、相手と何を通じ合えるかと言う力が大切です。


 私の知り合いに兎に角他人のやることを批判ばかりしてる人が居るんだけど、流石に最近嫌になり始めました。
 だって、そう言うの楽しくないんだもん。

 マニュアル人間もあんまり楽しくはないですよね。
 喜怒哀楽、すべてあって人間です。
 そういう感情をくみ取る力、表す力が大事です。


 ハワイのスリーファンキーズ、かっこいいなぁ。

Posted by: ゆぶぶ | October 01, 2012 at 08:41 PM

twyok さん

今日は本当に楽しい時間が過ごせました。有難うございました。バケーション・ハウス、素晴らしいですねhappy01
居心地が良くて家に帰りたくなくなっちゃいましたwink

ははは、、爺さんなのに婆さん、、そういわれたことがあったんですね彼coldsweats01
彼はとてもやさしいし、アメリカ人とは思えないほど心細やかな人ですね。twyok さんは素晴らしい友達をお持ちで羨ましいですconfident
Burrさんに宜しくお伝えください。
それとR子さんにも「色々有難うございました!」と、お伝えください。

そう言えばWindward Mall、一時工事をしてましたsmile
残りのハワイ滞在心行くまでお楽しみくださいgood

ばってんさん

あー、最近の日本のサービス業の人たち、実に良く教育されていますねwobbly
それだけに、マニュアルから外れた事にはまるで対応できません wobbly
よしあし、、ですよね。そんな意味でハワイのサービス業の人たちはそれなりに仕事を楽しんでる雰囲気がありますwink
元来マニュアルはアメリカからのものなのに、日本とアメリカが逆になってきているような気もします、、on

Posted by: 健太 | October 01, 2012 at 08:53 PM

ゆぶぶさん

ハハハ、、スリーファンキーズ、、ですかあ、、bearing
そんなグループが有りましたっけ。
皆生きてるんでしょうか、、happy02

他人のあげ足を取る奴、、何処にも居ますね、、。
あれって聞いてるとうんざりして、疲れちゃいます。
そう言う奴と話してると自分の貴重な時間を盗まれて損した気がします、、bearing
なんの前進もない無毛の会話、、くわばらくわばら、、angry

Posted by: 健太 | October 01, 2012 at 09:02 PM

健太さん、Aloha!

マニュアルは後から読みます ・・coldsweats01

近頃では、このマニュアルに頼る事により
その人間関係が上手くいくとか・・・

感性の赴くままに・・Go~です。 

Posted by: 秀蔵 | October 01, 2012 at 10:41 PM

健太さん こんばんは

素晴らしい、バケーションハウスですね。
こんな素晴らしいところに泊まり、
カイルア、ラニカイに行けば直ぐに元気になりそうです。
一度泊まってみたいですね。

大量の顧客対応をこなすには、マニュアルは必須なのでしょう。
社員ではなくて非正規社員が多いから、
教育に時間かけられないのもマニュアル化を加速させていると思います。

Posted by: YUI | October 02, 2012 at 01:10 AM

カエルア・・・いいですね。 このまえ泊ったカハラの家貸さないようなのでカエルアで探そうかなー。 

Posted by: タロッペいたばし | October 02, 2012 at 01:31 AM

健太さん、アロハ!
腰の調子大分回復されたようで嬉しいです。

twyokさんのお顔初めてお目にかかりました。
なかなか、博識なので、もっとお年の方かと勝手に勘違いしていました。(失礼)

カイルアを目の当たりにできるB&B、すごくオシャレですね
ここから眺めるサンライズは素晴らしいでしょうねsun

カイルアもラニカイも何度見ても綺麗な景色ですね。
海の色ときめ細かい砂のビーチ
次のハワイは来年なので、待ち遠しいです。

赤いレイ、ヒットしますように!クリック忘れてませんよwink


Posted by: pulu | October 02, 2012 at 02:54 AM

トンネルを抜けるとそこは、

トンネルだったwobbly

のダイアルはM@愛鴨ですpig

健太さん、こんばんは

twyokさんご本人の写真は初登場ではないですか?
印刷工場の写真はあれでし…ゲフンゲフン
怒られそうですが、もっとご年配なのかと思っていましたsweat01

マニュアル、ある程度あった方が良いように思いますねgawk
特に最近話題のゆとり君、ゆとりチャンたちには必須かもしれませんmemo
ノーアポOKなのは人によりけりでしょうか?
健太さんならいつでもノーアポでwelcomeですが、正直、セールスとかでノコノコやってこられるとリズムが狂ってしょうがありませんsign04
特に粘着系のゆとり系飛び込みセールスに最近手を焼いているのでノーアポは考えもんだなと思っていたところですgawk
人間味というか常識のある人なら基本的に大きな間違いは起きないのでしょうけれど、社会人としての基本ができていない人間だと何かやるごとにトラブルメーカーになりかねないような危うさを感じますdanger
そういうケースだと、形から入るマニュアルはとても重要なツールなんだと思いますbook

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | October 02, 2012 at 03:05 AM

健太さん、
cc:ダイアルはM@愛鴨さん
cc: ゆぶぶさん
cc: ばってんさん

コメント有り難うございました。私は、健太さんより学年としては、一年若いのです。彼は、昭和23年に小学校入学で、私は昭和24年です。一年若いのですよ!!!!!
でも、その時代をシェアーしたという、連帯感が有るのだと思います。

日本では何回か健太さんにお会いしてましたが、よく考えれば、ハワイでは、初めてでした。

今後とも、皆さん、よろしくお願いいたします。

健太さん、本当に、昨日は楽しかったです。ご丁寧にメールを頂いて恐縮です。
Burr に、健太さんのBurrに対する印象を、先ほど朝食をしながら伝えましたが、俺も健太のような男が好きだと再度言っておりました。

60年近く連れ添った奥さんを去年なくし、その遺影を持ってきてリビングルームに置いて、一緒に過ごしている気持ちが、胸を打ちますね。R子が毎朝遺影のまえにコーフィーを置き、手を合わせているのを見た、Burrが、それが日本式なのか聞いてきましたので、そうだと答えたら、その習慣に胸を打たれ、帰って自分もそうすると言っていました。

胸が、キュンとします。年なのかな?

今日はBurr と、二人でウエストからミニナリの方に行きぶらぶらします。R子と姉は、やっぱりアラモアナに行くと言っています。R子がばりばりと運転しますので、単独行動ができますので、助かっています。

Have a nice day.

Posted by: twyok | October 02, 2012 at 08:31 AM

秀蔵さん

どちらかと言うと健太も何か新しい製品を買うと、マニュアルは後で読むほうですbook
やっぱり感性で何ごとも進めたいですねconfident

人間感性を使わなくなっちゃあ、退化して行くばかり、、と健太は思うのですが、、happy02

YUIさん

凄いバケーションハウスでしょ!4ベットルームだそうですwobbly
確かに正社員以外の従業員が多い昨今、マニュアルがないとにっちもさっちも行かないんでしょうね、、confident
時間がないと言われればそれまでせすが、それが全てではないことも同時に教育して欲しいなあwink

タロッペいたばしさん

カイルア、素晴らしいでしょwave
しかし、値段はそれなりにするんですよね、、dollar

puluさん

有難うございます。大分元気になりましたgood

このバケーションハウス、最高でしょhappy01
でも値段も高いのがちょっと、、、wobbly

カイルア&ラニカイの海はこのオアフ島ではトップ・クラスでしょうねsmile
健太も昨日は久しぶりに命の洗濯をしてきましたwave
赤いレイのクリック、有難うございます。これからも宜しく~soon

ダイアルはM@愛鴨さん

twyokさんは以前にも登場して頂いてますが、雪の中の写真でちょっと目立たなかったかもしれません。もう5年位前になるかなあconfident

うーむ、なるほど確かに「ゆとり君、ゆとりチャン」たちにはマニュアルがないと困るでしょうねwink
しかしどうして人間は失敗しないと何ごとも分からないんでしょうか、、。当時の政府としては「最高だ!」と思う判断をしたんじゃないでしょうか、、coldsweats02

そう言った意味でも最近は「社会人としての基本ができていない人間」が多すぎるんでしょうねbearing
我々の世代にとってはマニュアルは単なるガイドライン、参考でしかないと思うのですがsmile

twyokさん

昨日の twyokさんは日本にいるときの twyokさんと違って、何か「力強さ」って言うか「やる気」って言うか、、元気そのものと言う感じが溢れていましたhappy01
やっぱり時々はハワイに来て「充電」された方が良いんじゃないかなあ、、、up

Burrさん、本当に素晴らしい人柄で twyokさんが彼に惚れ込んだ気持ちが良く分かります。
最もBurrさんのほうも twyokさんの事が大好きなんでしょうねwink
これぞまさに男の友情、、って言うか真の男同士の付き合いなんじゃないかなあwink
それが白人と日本人の間に生まれたことが実に素晴らしいことだと思いますgood
素晴らしいお友達を紹介してくださってありがとうございましたsmile

Posted by: 健太 | October 02, 2012 at 09:48 AM

健太さん、おはようございます。

タイム・スケジュールに追われ続けたサラリーマン時代、忙しすぎて「今何時」を忘れるくらい忙殺されてた。時間にゆとりがあれば、アポイント無しの相手にも対応するのだが、そうでない場合の方が多い。急ぎでイレギラーな仕事が舞い込むと、調整に追い込まれる始末。人間らしさ「個性」も重要なファクターの一つでしょうが、サービス業では、より多くを捌く事を要求されるので、マニュアルは重要でしょうね!相対ビジネスにはスピードを求められるものと、交渉力を求められるものがあり、臨機応変に使いこなせれば良いのだが、自己判断には落とし穴も有りますよね!無難にこなす事が難しく成って来た時代、経営者の要求を満足させられるツールの一つがマニュアルなのでしょうね!

カイルアのバケーション・ハウス、素晴らしいですね!

Posted by: takashi | October 02, 2012 at 11:10 AM

健太さん おはようございます。

お元気そうで何よりです、カイルアのバケーション・ハウス良いですね、いつかは滞在して見たいです。

人間味いい言葉ですね、大事にしたいです。

ハワイはいい天気ですね浜松は日曜日に台風直撃、9時間位停電で酷い目にあってます、今年早くも二回目の直撃です、早くハワイに行きたいです。
11月初めに来ハいたします。

赤いレイ毎日クリックしてますよ!

Posted by: 直人 | October 02, 2012 at 12:31 PM

トンネルを抜ぬけたら・・・

雪国なんですよねぇ~~ぇ~ 笑 (じゃぱんではsweat02

カイルア・ラニカイが広がっていたら、小説の題名も
「雪国」から「天国」に変わりますねbleah

人相は自分の生き様が出る「お年頃」の3人
とてもステキな人相をなさってますね!

Posted by: 白い孔雀 | October 02, 2012 at 04:24 PM

takashiさん

忙しい方々にはアポなしは全く持って迷惑千万、、ですねcoldsweats02
ま、時と場合、臨機応変が大切でしょうconfident

確かに今の時代、黙っていると何ごとも先へ進みません。
そこでマニュアルがかなり威力を発揮するんでしょうwobbly

カイルアのバケーション・ハウス、最高でしたupwardright

直人さん

お陰さまで元気でやっておりますwink
明日はゴルフへ行こうか、、などととんまと話しています。もちろんHCCですhappy01

「人間味」のない対応が昨今横行してますが、無機質で面白くありません。もちろん感動などもないし、、、。やっぱり生きる喜びの一つは、小さなことでも良いから感動出来ることじゃないでしょうか、、smile
赤いレイのクリック、これからも宜しくお願いしま~すbleah

白い孔雀さん

ハハハ、なるほど「トンネルを抜けたら、、雪国」、、じゃなくて「天国の海(ラニカイ)」ですねgood

人相には生き様が現れる年頃の健太ですが、、やっぱり「いい加減な奴!」って感じが否めません、、coldsweats02
しかし、あとのお2人は本当に素晴らしい表情をしていらっしゃいますねconfident

Posted by: 健太 | October 02, 2012 at 08:31 PM

Be seen by those searching for you online by being represented on the first page of major and local search engines. If you are interested in Lonex you can get more details at. In the world of Internet, there is no magic formula that will guarantee success every time when you introduce New Ideas.

Posted by: seal beach animal shelter | September 06, 2014 at 09:51 PM

It not only provides strength and improve the blood pressure by regulating the blood circulation, but also provides endurance and help with the overall immune system of the body. HCG can be used by individuals (male or female) to lose weight also. Some of the fad diets which have been "the rage" over the past few decades include: .

Posted by: motivation and goals | September 08, 2014 at 07:12 PM

If you want an email notification each time a post is left, there are options within the settings to organize this. If you are not producing successful social media campaigns then you are basically talking to a wall or to yourself. That's where you'll want to spend your time (and money).

Posted by: social media marketing university complaints | September 12, 2014 at 01:26 AM

As it increases the production of sperm so it is used for male also. After all, they don't call them guilty pleasures for no reason. Fiber intake is extremely important, as is water intake and having regular bowel movements.

Posted by: hcg weight loss where to buy | September 13, 2014 at 04:38 AM

They come in all shapes and sizes, plus many come with attachments to make traversing stairs even a piece of cake. The excellent packing is necessary to move the goods safely to the new location. No trip to Miami would be complete without a shopping trip, and there's no shortage of options, with shopping areas catering for every style and budget. Take them into questions and ask about their services, prices, mode of payments, mode of transportation and other facilities. Women go for many alternatives so that she can wear high heels comfortably for longer hours without getting tired. Large open space in the back of the truck leaves plenty of space for objects to fall out of place and get beat against each other, but there's a simple solution to this problem, and it is to set the cargo bar of bars around the loading area of the vehicle in order to hold items in place. When you are in search of a new work place for you company it is important to view a couple of different office spaces so that you have lots of selection. Now the point is with so many movers in the city offering array of services, how to choose reliable movers in Orange County. The units send to the client are taken back to the location where the containers are kept in secured environment. They will shift entire home stuffs to the desired destination with any damage.

Posted by: movers cities in sauk county wisconsin | September 17, 2014 at 10:41 AM

However, whatever ready made bait you favour, it is a fact that you can create even more potent baits using a totally new level of knowledge and the reasons for you being able to defeat any ready made bait are endless. If you like antiques you have to ask for help- we have many but only the locals know where they hide. So, you will be guided accordingly and will learn better and faster.

Posted by: deck make ahead freezer meals | September 19, 2014 at 09:14 AM

While you are in the diet phase where you are taking your sublingual h - CG, you will need to be much disciplined in order to get the results you want. This is not the energy expenditure with planned exercise. These picnic spots and weekend gateways are spread along the borders ofthe city.

Posted by: hcg weight loss diet plan | September 21, 2014 at 09:48 PM

have emerged once again as a popular and potential weight loss solution. Blood HCG test: What is the best time for early pregnancy test. The HCG diet is supposed to be a solution to permanent weight loss where it does not come back given reasonable diet and exercise.

Posted by: weight loss hormone hcg drops | September 22, 2014 at 06:48 PM

HCG weight loss facility is an ideal method of losing weight. Was it mixed with alcohol and sprayed it would be devastating, one can imagine to have. Bones and nails are also strengthened, which is an important factor that effects more than your appearance.

Posted by: diet information | October 11, 2014 at 02:18 AM

There is Playboy, Cosmopolitan and such others which people can buy and read about their stars. I just got done watching Baby Mama, it's pretty funny, except that's not what I'm blogging about right now. everybody would definitely be a lean person, you can take it easy.

Posted by: white bandage dresses for women | October 13, 2014 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/55796652

Listed below are links to weblogs that reference トンネルを抜けたら、、、:

« ビートルズは懐かしくない! | Main | 軒下貸して母屋取られないように! »