« こんなコンドはいかが? | Main | 「チリ」を積もらせるのだ! »

November 29, 2012

なつかしのヒット曲?


トニーズの歌がYou Tubeに殆どないので、古いレコードを倉庫から引っ張り出してアップしてみました!レコード針の音がなんともレトロです。
Imgp0973
とんまと行ったのはアラモアナSC、マカイ・フードコートのここだ!
Imgp0974
さーて何を食べようか、これ?
Imgp0975
それともこっちかなあ、、。
Imgp0981
結局この「ハウス・ステーキ」と、、
Imgp0984
「リブアイ・ステーキ」を頼んで2人で分けました。飲み物はフルーツ・パンチ。これも二人で一つを分けた!
なんとこれ全部で25ドルだ~。安くて美味い!!そういえばずいぶん前からtakashiさんが肉を食べたきゃここへ行け!って言ってたっけ。

 

 アラモアナ・フードコートの「ステーキ&フィッシュ」、
以前から「takashiさん」が、肉を食べたきゃあそこへ行け!
って言ってたのを思い出だして、
とんまと一緒に行ってみた。
2人ともかなり空腹で肉が食べたかったのだ。
takashiさんに騙されたと思って(失礼)行ってみたけど、
いあやー驚きの値段と美味さ!
なぜもっと早く行かなかったのかと後悔してます。
takashiさん、有難う!

 さて今日はまたまた悪天候のホノルル、
例によって良い写真が撮れない。
そこで今日は、
ご覧頂いている「海はふるさと」と言う健太のグループ、
「トニーズ」のレコードを引っ張り出してYou Tubeにアップしてみた。
さすがにレコード針の音が時折「チカチカ」、、、。
しかしそれはそれでレトロ感があって良い。

 CDになっているのは「吉永小百合さん」と一緒に歌った「勇気あるもの」、
それと「マリンキッド」と言うアニメの主題歌を健太たちが歌ったものが、
CDになって、いまだに発売されている。

 この「海はふるさと」は、
友達の誕生日に送った曲だったんだけど、
当時としてはなかなか評判が良かったのでレコード化されたものだ。
近鉄のホームソングとして、
ラジオで毎朝流れていた時期があった。
以前にもここで紹介したけど、
「親分&子分ズ」と言うグーループもこの曲を歌ってヒットさせてくれた。
あん時は儲かったなあ~、、(笑)!
ま、近いうちに「赤いレイ」がリリースされればラジオやなんかで昔のことも聞かれるだろうから、
いろいろ復習しておかなきゃならないんだよね、、。

 今日はそんな具合にしっとりと、
昔の思い出に浸っていました、、、。
シーン、、、、。


といっても、ポチの方もしっかりお願いしたいと思いま~す、、(笑)

|

« こんなコンドはいかが? | Main | 「チリ」を積もらせるのだ! »

Comments

いやぁ、声が若い!
  「海はふるさと」、聴きましたです。


 先日、あるシンガーと話をしていて
 やっぱり現役で歌い続けている人は声が衰えないよね、と言う話になりました。

 そりゃ、声質に変化はあるでしょうが、歌い続けている人は声が衰えない。
 伊藤ゆかりさんの話からそういう話になったのです。


 小田和正さんはすごい。
 財津和夫さんはすごい。
 ぜんぜん衰えないものねぇ、とかそういう話です。

 時々テレビでやる「あの人は今」的な歌番組に出てくる歌手で「え?同一人物じゃないよねぇ?」って言う位声の衰えを感じさせる人もいる。

 弘田三枝子さんなんか、声出てなかったもの。

 健太さん。
 いい感じで「大人の声」に変わって来たんですね。
 すばらしい。

 人間の器官は使わないと衰えます。
 声帯もそうです。
 たくさん喋ってたくさん歌えば衰えないです。

 でも、私の場合、話したくても誰も聞いてくれないんだよ。

Posted by: ゆぶぶ | November 29, 2012 at 08:37 PM

健太さん、こんにちは~

良い曲ですね初めて聴きましたけど、、、だってまだ生まれてなかった、、、
「ステーキ&フィッシュ」安くて美味しいなんて良い情報ありがとうございます!今度ハワイに行ったら食べにいこっと。
安いと言えば今日のランチ、、、15時に近所の亀ラーメンに行きました時間が遅めのランチなので軽く醤油ラーメンだけにしようとしたんですが、まだランチタイムらしくから揚げとご飯が無料で付いて650円!満腹になりました。

Posted by: ゴロー | November 29, 2012 at 10:31 PM

健太さん

本当にお声が若いですね。
でも今も本当にお若いです。
お話の仕方も、軽やかで爽やかな風の様なのが素敵です。

先日、日本で久し振りにお会いした占いの先生に御挨拶だけと思って立ち話していたら、突然「あなた来年凄くいいことがあるわよ。」って言われました。
一緒にいた友人もこの先生の知り合いなのですが、余りに突然い出したので驚いていたほどです。
何が良いことかなぁって考えていたのですが、「赤いレイ」のヒットでハワイで大ヒット祝賀パティーのことかな???なんて思い始めています。
そんな気がしませんか、健太さん??

私も祝賀パーティーでハワイに行って、このステーキ食べたいです!

Posted by: Mimy | November 29, 2012 at 10:32 PM

ゆぶぶさん


小田和正さんはすごい。
財津和夫さんはすごい。
よくもまあ、、あんな声をいまだに出せるよなあ、、bearing
恥ずかしくて穴があったら入れたいpig
でも良く言ってくださいました。健太の声は大人になったんですね、、、慰められましたhappy02

えーとどちらかと言うと健太の場合歌い手じゃなくて、、言いたいことがある、人、、、って感じです、。
色んなこと、、。
71歳でもいろいろ出来ますよ!とか、今日は残りの人生の最初の1日ですよ、とか。空は限りなく高いですよとか、、。
何で日本には「憧れのハワイ航路」の後ハワイのヒット曲がないの?、、とか、、coldsweats01

ゴローちゃん


ははは、、そうですね、、生まれてない人が殆どじゃないでしょうか、、happy02

な、なんと、から揚げとご飯がついてラーメンが650円ですか!
安い。
それに日本のラーメンはどこで食べても美味しいですよねnoodle
そろそろ日本へ行きたいな~sad

Posted by: 健太 | November 29, 2012 at 10:46 PM

海はふるさと、、いい歌ですね。
聴いた事ありませんでしたので嬉しかったです。
他の曲も、著作権の問題がなければ、アップされたらどうでしょう。
いい宣伝になると思います。
ステーキ&フィッシュのステーキ大きくて美味しそうですね。
私も次回行った時は食べてみたいと思います。

Posted by: YUI | November 30, 2012 at 01:08 AM

健太さん、Aloha!

そぉーだぁ! 海へ行こう! ハワイへ行こう!

沁みるぅ~歌詞がたまらんですlovely

どんな時にでも、海にいるだけで 気分は最高になります、

29全部で・・$25 これも魅力的ですニャ~happy02

Posted by: 秀蔵 | November 30, 2012 at 01:59 AM

健太さん、こんばんは

写真を見てすごおおおおおおおくステーキを食べたくなりましたrestaurant
腹へったああweep

海はふるさと、とても良い曲ですねnotewavenote
夏に海の家とかで流したら、再ブレークするんじゃないかなあcrown
カラオケで歌えますか?
是非、持ち歌にしたいですhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 30, 2012 at 02:53 AM

健太さん、

海はふるさとmusic
聞いていると、懐かしの風景が目に浮かびます。
レコード針のザラついた音も懐かしい。good
他にもトニーズの音源があったら、是非アップしてください。
こちらのブログに来る皆さん、絶対楽しみにしていると思います。
スライドショーの写真を募集してはめ込むのも良いのではないでしょうか?

Posted by: ボルキチ | November 30, 2012 at 02:54 PM

Mimyさん

健太にも若い時がありましたcoldsweats01
この歌、自分で聞いても声が若いですhappy01

ま、年齢なりの良さがあれば歌でも何でも、それでいいんだと思いますconfident

えーっ、来年良い事があるんですか!
それって健太のことじゃなく、きっとMimyさん自身に関わる事だとおもいますよ。もしかしてそのおすそ分け、、何らかの形で健太にも回ってくるのかもしれませんねgood
楽しみにしてよ~っとsmile

祝賀パーティーが出来るならもう少し良い肉にしたいなあhappy02

YUIさん

これは確か生まれてから2度目のレコーディングで、がちがちになって歌って、がちがちになってギターを弾いた記憶がありますwobbly
健太の作曲した曲なら著作権は健太にあるので、問題ないとおもいます。あまりにも全てが稚拙で恥ずかしいですが、当時はみんなこんなもんでしたsad
それしても驚いたのは、どれもこれもまるで戦前の音楽のような音響でした、、bearing

秀蔵さん

そういえば長い間ハワイの海にご無沙汰ですね、、confident
しかしこの前も書きましたが秀蔵さんの場合は、行動範囲が広いので別にハワイでなくても、どこでも楽しんでしまう術をお持ちなので、リフレッシュは何時も出来てると思いますgood

29飲み物つきで25ドル!
ここはチップもいらないので、大助かりでしたhappy01

ダイアルはM@愛鴨さん

ステーキって時々無性に食べたくなりますねrestauranthappy02
多分からだが欲するんじゃないでしょうかthink

「海はふるさと」当時のフォークソングそのものですwobbly
結局健太の作る曲は全てその辺に底辺にあるような気がします。
害にならない平凡な曲。世の中にはいろんな音楽があって、こんなものもその何処かの一角を占めていてもいいとお思ってりますnotes
カラオケには昔ありましたが最近消されちゃっているのか、リストに載ってません、、coldsweats02

ボルキチさん

健太にとっては本当に懐かしい曲で、これを聴くと当時のビクター・レコードのスタジオが目に浮かんできますbuilding
緊張して震えながら歌いました、、coldsweats01

そうなんですよ、スライドに使えそうな良い写真がもうそろそろ底をついてきましたbearing
スライド用の写真募集、面白い企画だなあ~good

Posted by: 健太 | November 30, 2012 at 04:51 PM

健太さん

午前中はのんびり自宅で「赤いレイ」を聞きながらくつろいでいます。
甘い声が良いな、日曜日の朝にぴったし、そしてコーヒーを飲みながら、ガラス越しの太陽が暖かい。

これから立川駅に買い物に

Posted by: 壽 | December 01, 2012 at 02:49 PM

寿さん

有難うございます!
「日曜日にのんびり聞こう!」
これとってもいいキャッチ・フレーズですねcd

立川に買い物ですか?
立川駅の南口のまん前のラーメン屋、まだあるのかなあ、、coldsweats02

Posted by: 健太 | December 01, 2012 at 04:01 PM

I truly appreciate this post. I have been looking everywhere for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thanks again
shop louis vuitton http://shoplouisvuittononlines.overblog.com

Posted by: shop louis vuitton | December 12, 2012 at 02:44 AM

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this site. I'm hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a great example of it.
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/

Posted by: louis vuitton store | December 12, 2012 at 02:45 AM

Taking medicaltions or birth control pills will not effect pregnancy tests, unless of course your medication contains h - CG. When it came time to select the homeopathic h - CG product I would use for round two I was intrigued with the option of Homeopathic h - CG Pellets. It is so great to be able to run around with my kids again I can't wait to start again and lose more.

Posted by: No Weight Loss Hcg Diet | September 12, 2014 at 08:31 PM

Yοur HCG doctor should have your hеalth in mind, not just the amоunt of money he or she can make from you. Whеn combined with a very low calorie diet, the person is subsisting more on their storеd fat than on what they ɑre eating. HCG is a hormone produced in the female body during the eаrlƴ periods of pregnancy. Irrespective of these standards set for by by Dr Simeons I can see no good cause not to get a gоod multi vitamin supplements, potassium and vitamin B 12 sublіngually or by injectiߋn. A ƿеrson carrying such a body does not find еnergy to do any ƙind of work.

Posted by: drops of Jupiter lyrics | September 04, 2015 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56222326

Listed below are links to weblogs that reference なつかしのヒット曲?:

« こんなコンドはいかが? | Main | 「チリ」を積もらせるのだ! »