« 平気で嘘を! | Main | こだわり »

November 03, 2012

ここから見えるタンタラス!

Imgp0314
健太のこのコンピューター席から見える「タンタラス(2本の椰子の木が見えるだろ、、)」。ハワイの山もなかな良いですよ~!
Imgp0320
してぇ、今日はその席でこう言うことをやってました、、、。
Imgp0305
頭の中ではこんなことを考えながら、、、(汗)。
Imgp0306
あれ?この人は昨日も違う写真で載せたかな、、とか、、。
Imgp0300
楽しそうだなあ~。やっぱり今日もアラモアナ・ビーチへ行けば良かったかなぁ、、とか。
Imgp0296
いや、やっぱり行かないでも良かった、、なんても思い直したり、、。
Imgp0286
ビーチで携帯を使ってる人、本当に多いです。特に女性はね、、。
Imgp0301
美人でしたけど、ちょん曲げは似合わないと思います、、。

継続こそ力なり!地道なクリック活動、宜しくお願いします。


 とんまは今日グアムに飛んだ。
同じフライトでも、
グアムってところは何もないので面白くないらしい。
食べるところも少ないし、買い物もろくなものがない。
最も成田と比べちゃあ「グアム」も可哀想だけどね、、、。

 とんまがいないと最近は健太は家にいて、
音楽つくりに専念することが多い。
つまり、
あれって結構でかい声を出したり音も出すので、
出来れば一人の時の方が良い。
とんまだって家にいる時くらいのんびり静かでいたいだろうしね、、。
「ぬかみそが腐るような声」は聞きたくないに違いない、、(笑)!

 してぇ、
今日はこの前ここで発表した「ちょっと午後に、、」の、
リ・ミックスダウン(再編集)をし始めた。
歌と楽器のバランス、
音質などを操作するにはこの新しいソフトでは未熟な健太。
勉強することが沢山ある。
今日はそんな訳で、
バックのストリングスを新しく違うキーボードで録音し直してみたり、
歌にEQやコンプを掛けたり、
また楽器に幅を持たせるために色々な作業があるので、
そんな事もやってみた。

 ふと気が付いたら、
もう夕方!最近ハワイの日が短くなっている。
お腹も空き始めたし、
さあ、これから何か食べよう!
 

|

« 平気で嘘を! | Main | こだわり »

Comments

健太さん
ハワイーグアムは人気路線なんですか?まぁアメリカ国内線と考えれば普通なんでしょうがどちらも南国で羨ましい路線ですairplane
編集作業も沢山有って大変でしょうが更なる向上を期待します。notesnoteup
朝方の冷え込みが僕にはもう限界。事情が許したら11月~1月、2月~4月 3ヶ月を二回ハワイで過ごしたいです。早くその日が来ますように~~good

Posted by: ばってん | November 03, 2012 at 08:12 PM

ばってんさん

ハワイーグアムは結構人気で何時も混んでいるようですconfident
健太は一度も行った事がないんですが、話を聞いただけで行く気がしません。蒸し暑いのが何より苦手ですbearing

年々音楽ソフトも複雑になって行くので、めちゃ面白いですが覚えるまでが大変ですcoldsweats01
何しろ大分頭が固くなって来てますのでcoldsweats01
それでも「やろう!」という気が出てくるのが自分でも不思議でなりませんdelicious

Posted by: 健太 | November 03, 2012 at 11:52 PM

グァムでヤシ蟹とバッファローウイングを生まれて初めて食べました
チャイニーズだけどシルクも安かったな~
でもHAWAIIと比べると15年くらいずれてるのか日本人向けポ○ノ店が多かった記憶が
今でも多いのかな~ ドックレースも無くなったっていってたし変わったんだろうな~

Posted by: BANIANN | November 04, 2012 at 03:58 AM

健太さん、Aloha!

夫婦椰子でしょうか?
まるで、健太さんととんまさんのように・・(^^!

してぇ、そのリミックス・ソフトでは
色々な音楽もmixできるのでしょうか?
ちょいとぉ・・興味アリアリですhappy01

Posted by: 秀蔵 | November 04, 2012 at 04:56 AM

健太さん

とんまさんはグアムですか。
グアムは食事が全く美味しくなく、海で遊ばない人には退屈です。
でも海はきれいでした。

健太さんのお宅からは、海も山もきれいに見えるのですね。
私もああ言う山の方に住んでみたいです。
でも、車無しでは生活できないですよね。
自転車で頑張ってみようかなぁ…。

Posted by: Mimy | November 04, 2012 at 05:18 AM

健太さん、

昨日のブログにポストしたのですが、携帯電話の電波状態が良くなかったのか反映されなかったみたいです。
インドネシアでも日本車の人気は高いそうですが、ここ最近では韓国車に人気が高いそうです。性能は劣りますが価格とデザインは既に日本車の上を行っているとか。。。
まぁ、昨日の話題なので、、、

PCに使っているJVCのディスプレイ大きいですね。
そうそう最近ではビクター製品がビクターロゴからJVCのロゴに替わってきました。
海外に行くたびにJVCロゴがカッコ良いと感じていたのですが、最近のビクターは魅力的な製品があまり無く所持している製品はヘッドフォンのみとなりました。

コンピューター席から見える風景、最高ですね。

Posted by: ボルキチ | November 04, 2012 at 07:01 AM

BANIANNさん

ヤシガニ、、おいしそうですねえ、、。健太は未だ未経験ですcancer
ハハハ、未だポルノ店があるのかなあ、、、。確かに15年~20年ずれてますねcoldsweats01
いずれにせよ世界各国、各所、どんどん近代化されてゆきます。イコール、面白みに欠けて行きますね、、confident

秀蔵さん

なるほど夫婦椰子、、。健太ととんまに間違いありません、、happy01

えーと、リミックス、、。例えばCDから曲を取り出して、音質を変えるとか出来ますよsign03
ただトラックがCDの場合2つしかないのが面白みに欠けるかも知れませんね。
そう言う風に使うにはちょっと高すぎるソフトかなあ、、、happy02

Mimyさん

なるほど、、。それとグアムは泳ぐのもあまり場所がないように聞きました、、wave
と言うのはとんまにグアムのSSを撮って来てもらおうとしたんですが、ビーチにそう言う人があまりいなかったそうです、、coldsweats02

このタンタラスの山の中には沢山家があります。でも坂道が多いのでガソリンを食って、月々のガソリン代が、、despair
でも景色は最高ですgood

ボルキチさん

確かに韓国車カッコは良いですね。ヨーロッパなどでかなりの額を払って作らせてるそうですthink
車はやっぱりカッコが大切ですね、、。
そこへ行くと最近の日本車の不細工なこと、、。何とかして欲しいですbearing
あれじゃあシェアーをどんどん奪われちゃいますwobbly

PCのモニターはJVCの37インチにしてます。
もう一つはソニーの40インチを使ってますがJVCはメインを音楽製作に使ってますhappy01
TVメーカーも色々最近有りますが、やっぱり日本メーカーを買っちゃいますねwink
正直言ってJVCが未だあったとは、、。だって暫く見かけませんでしたから。でも見た途端買っちゃいました、、bearing

Posted by: 健太 | November 04, 2012 at 08:11 AM

健太さん、

伝え忘れていました。
ダイヤモンドヘッド様のご利益ありました。
ひとまずはホッと出来ましたが、今週が大本命校の試験です。
何としてもハワイにOB会が有る大本命にと願っています。

Posted by: ボルキチ | November 04, 2012 at 01:38 PM

すっごくすっごく お久しぶりになってしまいました。
ご無沙汰しております。

健太さんが腰の痛みで お辛い思いをされていた頃
私も少しずつ体調を崩してしまい
それと重なるように 家族が2ヶ月入院。
暑く長い夏にめげてダウンしました。

でも 内臓系の病気ではなくて整形外科系なのでご安心の程。
起きていても激痛。寝ていても激痛。
寝言でも 「いたいよーー」ってうなっていましたが
幸いなことに 2種類の痛み止めが合ったようで
お薬で痛みをコントロールしながら生活しております。
暫く お休みしていたブログもすこしずつ復帰予定です。

嫌な事ばかりではなく 
最近知り合った演歌歌手の追っかけをしたり
またこの方のお仲間とのご縁で 
新春カラオケ歌い初めとかいう大会で 
「悪声」をご披露することになりました。

片耳が聴こえないので
音を聞いて 自分の声や響きを確認する作業が
とても難しいことを体験しました!

カラオケ屋さんに行って 
お腹から声を出して歌うリハビリと
健太さんのビデオをクリックすることが
毎日の「社会復帰リハビリ」です!

また体調の良い時に うかがいますね!

明日は久しぶりに「愛鴨交差点」通過予定です!

Posted by: 冬薔薇 | November 04, 2012 at 04:39 PM

健太さん、こんにちは

健太さん宅の綺麗な景色を眺めながらだと気持ちよく仕事ができそうですねup
あ、でもまったりしてしまって作業に集中できないですか?
それにしても「ぬかみそが…」な声って聞いてみたい気もしますが、どんな声なんでしょうcoldsweats01

冬薔薇さん、久々の復活で愛鴨としてはホッとしましたpaper

こちらは、急に冷え込んできたので体調に気をつけないといけませんwobbly
ますますハワイが恋しいですsun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | November 04, 2012 at 05:41 PM

ボルキチさん

おー、先ずは一安心ですねhappy01
これからが本命ですか、、。またダイアモンドヘッド様にお願いしておきますgood

ハワイにOB会がある、、何処かなあ、、think

冬薔薇さん

わー、本当に久しぶりですねhappy01
健太もご無沙汰ばかりで、ゴメンなさい、、bearing

大変な目にあってたんですね、、。驚きました。健太と同じように、かなり重症だったんだぁ、、confident
でもこうしたまた声が聞こえるようになったとても嬉しいですgood
下でダイアルはM@愛鴨さんも心配していたようです。
でもやっぱり声が聞けて喜んでおられますsmile
お互いに健康第一、これからも健康に留意して頑張りましょうdelicious

執事さんはお元気ですか?宜しくお伝えくださ~いpaper

ダイアルはM@愛鴨さん

まったりした「曲」ばっかり出来ますcoldsweats02
ま、ハワイですからそれで良いんでしょうhappy01

そうそう!冬薔薇さんの復活嬉しいですね。
せっかく「愛鴨」と言う名前も足したんですから、ちょくちょく遊びに来て欲しいですね。最も健太も彼女のブログへぜんぜんお邪魔していないんですが、、coldsweats01

そろそろ日本はtyphoon、、ですね。
風など引かないようになさってくださいwobbly

Posted by: 健太 | November 04, 2012 at 06:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56039908

Listed below are links to weblogs that reference ここから見えるタンタラス!:

« 平気で嘘を! | Main | こだわり »