« 目の覚めるような、、、 | Main | 30階からの景色はグー! »

December 29, 2012

これって空耳でしょうか?

Imgp1921
真っ赤な綺麗な実をたわわに付けたパーム・ツリー。この実食べられるのかなあ、、。ナツメヤシの実は食べられるけどねぇ、、。
Imgp1922
やりました健太!9ホール歩いてラウンド出来たんです!
Imgp1925
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)3番ホール339ヤード、パー4。
Imgp1926
同じく、5番ホールから6番ホールを池越しに見ところ。
Imgp1927
6番ホールの150ヤードの目印だ。以前にも載せたけど、何処かアニメのキャラみたいだろ!
Imgp1929
3時45分のスタートだったので、9番ホールですっかり暮れてきた、、。

さて今年もあと2日に迫っているけど、何とか今年中に6000回ヒットを記録することが出来ました。有難うございます。来年は更なるアクセスアップを狙って、ご協力ください。そして、今日も宜しくお願いしま~す!

 
 今日の我が家は大掃除の真似事!
何とか少しでも綺麗にして新年を迎えたい。

 してぇ、
この大掃除もなかなか奥が深い。
つまり、
大きな家具の後ろとか、
ベッドの下とか、
はたまたキッチンの隅々にいたるまで本気でやろうとすると、
1日や2日で終わりゃしない。
その辺をどこまでやるか、、、。

 年とともに体力もなくなってくるし根気も続かなくなっている。
そこであえて「真似事」にしたわけだけど、
真似事だけでも大変だ。
何しろ健太の場合一寸やると腰が痛くなってきちゃう。
休み休みやるんだけど、、、
いやはや年は取りたくないもんだ。

 ってなわけで今日は適当なところでやめてこの続は明日、、ってことに、、(汗)。
適当なところで切り上げた後、
夕方ゴルフに行くことにした。
何たる身勝手な健太だろうか、、、
大掃除だと腰の痛さが堪えられないくせに、
ゴルフになると多少の痛さは我慢してやっちゃう、、。
こういう性格は一生直らないね。
何しろ71歳だし、
今さら直す気もないようだ。
  
 「残り少ない人生、何でも良いから好きにやんなさい、、」
って声がどこからともなく聞こえてくる。
これって空耳でしょうか、、、(笑)。

|

« 目の覚めるような、、、 | Main | 30階からの景色はグー! »

Comments

健太さん
かなり都合の良い空耳だと思います(笑)でもそんなものですよね、、嫌々やっていて腰を痛めたんではシャレにもなりません。ハワイはゴルフ場が近いから最高ですね。日本じゃそうは行きません。掃除の続きは来年ゆっくりやってください。
今日は一日雨rainかなり降っています。もう明後日が新年、母親の誕生日でもあるわけですが僕も来年は赤い物が更に似合う年になりました。今でも好きにしていますがもう少し計画を立てて何かやり遂げようと思います。でも「ゆっくりやりなさい」って言う声が僕にも聞こえてくるんですeargoodcoldsweats02

Posted by: ばってん | December 29, 2012 at 07:59 PM

ばってんさん

ははは、世の中健太の都合の良い方へ動いてゆくと確信しています。空耳も都合の良い事しか聞こえませんcoldsweats01
いえいえ、掃除の続きは明日やりますbearing
えーっ、ばってんさん来年赤いものを着るんですかsign03
そんなには見えませんねgood

ははは「ゆっくりやりなさい!」
って聞こえるでしょhappy01

Posted by: 健太 | December 29, 2012 at 09:22 PM

あれれ、好きなことなら腰痛がどっか行っちゃうんですね。

 よかった、9ホール回れるだ、よかったです。
 急に無理しないで少しずつ、少しずつ、ですね。
 
 
 大掃除?
 私、どうしても掃除が出来ません。
 お掃除ロボット買えば?と言われるけどお掃除ロボットが動き回れるスペースがありません。

 ヨメも掃除が出来ません。
 なので、掃除について意見が合わないことはありませんが、部屋はいつも片付かないまんまです。


 ヨメも居ないし掃除も嫌いなので、今日はテレビの前に陣取って映画観てました。

 ダーティ・ハリー。
 クリント・イーストウッド 若っ!

 出てくる自動車、みんなデカイ。
 ゆさゆさ動く、アメ車です。
 ちっこいのは、ワーゲンです。
 ビートルもカルマンギアも出てきますがトヨタもホンダも出てきやしない。
 1970年、そう言う時代だったんですね。
 サンフランシスコの車はフルサイズだらけ。
 時代は、変わる。
 あの時代のあの町に 今のプリウス置いてみたら、結構奇妙な風景になりますね。


 
 歳食うわけです。
 変わらないのは自分だけ、そう思っているのが大間違い。
 自分も確実に衰えて安らかな終りに向かってるんですね。

 
 日本は寒いです。
 自民党政権に戻ってとりあえず株価は上がりました。
 円はドルに対してもユーロに対しても安くなりました。

 これからが問題です。
 経済のプロではないけど、首相が変わったら為替が動くって、それは一時的なものでしょう?
 経済の実態が変わったわけではないんだもんなぁ。


 細かいことで言えば、ハワイでのお金の使い勝手は悪くなりましたよね、円安で。
 だから、安倍さんはおばかさん、と書いていた海外旅行好きの文筆家がいらっしゃいましたが、それはアンタがおばかさん、ってやつです。


 この政権交代が、豊かな生活を日本人が取り戻すきっかけになりますように。


 
 健太さん、みなさま、どうかよいお年をお迎えください。

 

Posted by: ゆぶぶ | December 30, 2012 at 02:55 AM

健太さん

こんばんは。
ハワイは晴天続きの様ですネ。
歩きゴルフで9ホール  おめでとうございます。
掃除を早く切り上げてHCCに!!!
そうすると18ホール出来たかも?ですネ。
私は勝手な人間で好きな事をしていると痛みも悩みも一時的に忘れてしまいます。

好みでない事は避ける・・・・何時もそうしたいです。
人生1度なんです。

ヤリタイ事ドンドン やりましょう!!!

Posted by: MARU | December 30, 2012 at 03:51 AM

健太さん、おはようございます。

とうとう年末になっちゃいました。大掃除よりもゴルフ良いんじゃない!塵や埃で死ぬわけじゃなし、気分は大掃除の積もり、狭窄症がぶり返しでもしたら年始どころの話じゃ済まない。それでイイノダ、なんちゃって年末までもバカボン爺で~す。今、聞こえてきましたか?空耳じゃないですよ!楽しい事には身体が勝手に反応し、身体の動きがスムーズに動く、これって極自然ですよ!

年始の煮しめ類は、お重に収めるだけ、後はご主人様にお任せ、今日は刺身の盛り合わせを買い、正月の準備は整った。元旦には雑煮を作り、年末年始の爺の行事が片付きます。

今年もいろいろお世話様になりました。来年もより豊かで健やかな年となりますよう心から願ってます。良い年をお迎えください。

Posted by: takashi | December 30, 2012 at 10:24 AM

ゆぶぶさん

掃除、健太もとんまも嫌いです、、coldsweats02
ま、年に一度の大掃除くらいは何とかやりました。
普段から綺麗にしていれば、年末だと言って大掃除なんか入らないんですよねbearing

1967年にハワイに来た頃、日本車は「あっ、あれは日本車だ!」って言うくらい珍しかったです。
トヨタのクラウンが、時々、まさに時々走ってましたcoldsweats01

円安、日本経済の後押しになってくれるので、ある意味では経済の実態にかかわる変化じゃないでしょうか、、。
いずれにしても日本にとっては良い事で、日本人が海外へ出かけて日本の金の流出させない、、。良いほうへのスパイラルが生まれるんじゃないでしょうか、、happy01

ゆぶぶさんもよいお年を!あっ、そうそうもう直ぐハワイですねwave

MARUさん

今朝は雨でしたが、すでに今、昼前には青空が見えますgood

お蔭様で、少し痛みはありましたが9ホールできました。
後は飛距離を最低でも以前くらいうには戻って欲しいなあ、、。
18ホール歩くのはまだまだ先にしますwink

おっしゃる通り、人生一度きり、なるべくいやなことはもう避けても良いと思います。
だって散々いやなことは通り抜けさせられましたから、、。もう神様も許してくれると思いますthink

takashiさん

そうかあ、、。もう日本は大晦日ですねhappy02
泣いても笑っても今年はもう終わりですね。
健太にとって今年は最悪な年でしたが、まだこうして9ホール歩いてゴルフが出来るようになったことは、本当にありがたいことだとダイアモンドヘッド様に感謝ですgood
恒例の御節料理、無事に終わったようですね!
ご苦労様でした。
何時も何時も骨身惜しまずご家族のために料理を作る、、。takashiさんのそんなところ、心から尊敬していますconfident

Posted by: 健太 | December 30, 2012 at 10:59 AM

健太さん:

新政権のもと、安泰な新年を迎える事が出来そうで何よりです。

荒木家と皆様の「新春来福」を、祈念しております。

ところで、健太さんのプルカート、丈夫そうで、尚かつ、クールですね?

Posted by: twyok | December 30, 2012 at 02:50 PM

健太さん
眼下にフェアウェイが見えるお部屋にいますが、川沿いのミドル。皆さん2打目をコースを横切るクリークにポチャンとされています。
でも、右の運河には誰も入れないんですよねぇ!フェードヒッター(と言うか単なるドスライサー)の僕からすると、みんな曲がらないなぁって思いながら眺めています。
ハワイでのゴルフは未経験です。一度ラウンドしてみたいですねぇ。

さて、今から2度目のウォルフギャング(^_^;)

そして、健太さん。
健太さんの場合、痛みも何も、悪戯な神さんも意地悪のし甲斐が無いって言って、諦めてどっか行ってしまうでしょうね。そんな風にお見受けいたします。
日々是復調!その調子ですね。

Posted by: yutaka | December 30, 2012 at 06:17 PM

twyokさん

今そちらは大晦日ですね!
やがて紅白も始まって年越そば、、って言うところでしょうか、、。
でも最近の紅白は面白くないから見ない人が増えてるようですね、、bearing

来年のことを言うと鬼が笑いますが、
来年も宜しくお願いします。来年はきっと「赤いレイ」が徐々にヒットし始める年だと思いま~すwink

yutakaさん

な、なんと眼下にフェアウェーが見える部屋、、ですか!
実は今日のアップにもありますが、そんな部屋、今日見てきました。
恐らく直ぐ側にいたんですねbearing

あのホールは、川に入れないように皆左のほうに逃げますhappy02
なんと、またウルフギャングに行かれるんですかcoldsweats02
食べ過ぎないようにねpig

痛いの痛いの飛んでゆけ~、、です、、wobbly

Posted by: 健太 | December 30, 2012 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56426054

Listed below are links to weblogs that reference これって空耳でしょうか?:

« 目の覚めるような、、、 | Main | 30階からの景色はグー! »