« 事実は時の流れに、、 | Main | 恥も外聞もなく! »

December 04, 2012

有難う、ハワイさん!

Imgp1184
今日の天気はこうして青空は有ったけど、その後ずっと曇りがち、、、。
Imgp1185
ランチはここカイムキの「ハレ・ベトナム」でPhoでした!
Imgp1188
やっぱりカイムキに行ったら名所の「ウェルヘルミナライズ」を見なきゃ!
Imgp1194
ランチが終わって話をするために、マカリーSCのここで、、
Imgp1191
飲み物はもちろんこの店の名物「モミティー」!
Imgp1193
話しをしたのはシカゴからハワイに移住してきたブログ友の「Oyaji」さんでした!

今日は「ラナイへ出てコーヒーーのもうよ!Let's have a coffee at lanai !」のカウントアップにご協力ください!

 
 正午にアラモアナ・シアーズの前で、
シカゴから移住してきたブログ友の「Oyajiさん」と待ち合わせた。
シカゴ在住30年以上、
そろそろ引退なのでハワイに、、と言う事らしい。
やぱっぱりシカゴって寒いからねえ、、。

 実は以前、
このブログのコメントで「Oyajiさん」から彼の座右の銘、
「今日は残りの人生の、最初の1日!」
と言う素晴らしい言葉を頂いたんだ。
健太はその言葉にとても感動して、
少しでも多くの人たちにその言葉を知ってもらいたいと、
今回の「ラナイへ出てコーヒーのもうよ!」
のサビの歌詞としてその言葉を使わせてもらった。

 「昨日までの事はどうでも良い!
今、こうして迎えた朝、
これから君の残りの人生の素晴らしい最初の1日がこれから始まるよ!」

 なんて素敵な言葉だろうか、、。
一見年寄りのための言葉に聞こえるかもしれないけど、
そうじゃない!
若者でも、
何かで失敗してくじけそうな時、
きっと力になってくれる、
「元気がもらえる」言葉だと思う。

 今回の健太のCDは、
そうしたメッセージを含めて、
なるべく沢山の人に聞いてもらいたくて、
無料配布用のサンプル版CD300枚が既に出来あがっている。

 ここに来てくださる皆さんは「赤いレイ」や「ラナイへ出て、、、」は耳にたこが出来ていると思うけど、
まだまだ1度も聴いたことない人が沢山いる。
皆さんにも差し上げたいけど今回は、
これから年末に掛けて日本からハワイに来て下さる観光の皆さんに、
無料配布させてください。

 実は今回のCDは金儲けも去ることながら、
この40年間お世話になった「ハワイ」への恩返しにしたい思いで、
作っている。
ハワイがなければ健太は、
もうこうしてこの世の中にいられなかったかもしれない。
それほどハワイには感謝している。
そんなことを言うと、
思い上がりで、尚且つ偽善っぽく聞こえるかもしれないし、
こんな「つたない作品」で恩返しなんかが可能かどうか分からない。
でもそれが現在の健太の正直な思い。

 えー、それじゃあヒットパーティーはどうするの?
って言葉も聞こえると思うけど、
この思いが広く伝わってくれれば、
何らかの形でそれは可能になると思う。

 Oyajiさん、
楽しいランチ、そして素晴らしい言葉、本当に有難うございました!

Imgp1207
無料配布用に出来上がった健太のCD(フラッシュで見難いね、、)。無料版なのでちとチープなデザインだけどね、、(汗)。これには「赤いレイ」「ラナイへ出て、、」の2曲が入っていて、本番用にはもう1曲、ライムちゃんとの「小さな幸せ」リミックス版が入る。もちろんデザインもまったく違うもう少しまともなジャケットで出来上がる、、予定(笑)。

|

« 事実は時の流れに、、 | Main | 恥も外聞もなく! »

Comments

健太さん

今日はアップ早いですね。
Hale VietnumのPho感激しました。
シカゴでは食べられないレベルの高いPhoでした。
今週は再度カイムキの坂の上に行ってみたいと思います。
帰りに教えて頂いたタイレストランでグリーンカレー食べてみます。
週末まで天気イマイチなようで景色より食欲で行きます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by: oyaji | December 04, 2012 at 07:16 PM

健太さん

ちょっと申し上げ忘れたことがあります。
健太さんは良くAdvil痛み止めに飲まれますよね。
Advil等のIbuprofen系の痛み止めは常用すると腎臓に悪さをしますので飲み過ぎないようにご注意下さい。
効きはいまいちでもTylenolが安全性では一番です。
腎臓患者でないと気が付かないちょっとした豆知識です。

Posted by: oyaji | December 04, 2012 at 07:47 PM

oyajiさん

本当に楽しいランチ、ありがとうございました!
なんだかんだ2時間以上喋ったのに、まだまだ時間が足りませんでしたねcoldsweats01
この続きはまたの機会に、宜しくお願いしますgood

ハレ・べトナム、なかなかいけるでしょ?!
まだまだ美味しい店が沢山あるのでまたお連れしますnoodle

えーっ?アドビル駄目ですか、、?
良く効くのでのみますが、、気をつけます。
タイラノールは最近店頭に出てないんですよ、、。医者に聞いたら会社ががたがたしているらしいとの事です。ま、ジェネリックのようなものがあるのでそれをのんでみます。

マハロ!

Posted by: 健太 | December 04, 2012 at 07:50 PM

ハレ・ベトナムとウィルヘルミナライズはセットですね(笑)

サンプル版CD出来上がったんですね。
無料配布って、どのような形で配られるんですか?
もしかして私も頂けるのかな〜happy01
なんて、本番のリミックス版が出たらちゃんと買わせていただきますup
健太さんのサインお願いしますね!

「今日は残りの人生の、最初の1日!」
私にとって、ちょっとツライ言葉になります。
自分の体のことで少し前から落ち込んでまして...
ハワイに行けなくなったら私の人生終わりだ〜despair
なんて意味深ですが、今度お会いした時に笑って?お話します。。。

Posted by: ごんのすけ | December 04, 2012 at 07:53 PM

健太さん、

今、このブログを開く直前に、メールが入って来て、誰からか見たら、以前ゴルフでメンバー同士で友達に成った、塗装屋さんを手広く経営している申年生まれの、クラッシック・ギター好きの、約同年輩の男です。以前、このブログでも、この人の事を1−2回書いたと記憶しています。

この人、健太さんと同じ症状で長年苦しんでいましたが、公式ハンデイキャップ11に成り、シングル直前でしたが、とてもゴルフどころではなくなり、ずっと止めてましたが、1年半くらい前にゴルフを再開出来るようにまで回復して、今週月曜日に有る建設会社のコンペに出て、40/40=80と、再開以来ベストのスコアーが出て、狂喜して報告をくれました。

健太さん、養生次第です、頑張って下さい。

oyajiさん、シカゴからハワイへの移住ですか? 解ります。30歳ころから15年くらい毎年1月はシカゴに行っていました。Conrad Hilton が、常宿でした。外を歩いていてあの湖越しの寒風は泣きたくなる様な寒さです。名前は忘れましたが、ホテルからタクシーで20−30分の確か、North Clark Street の、日本レストランはよく行っていました。

左隅上の「ラナイでコーフィー。。。。」を、見つけました。今日からですか? ヒット数が少ないではないですか、皆さん、宜しく。

Phoは、あのパクチーの匂いが苦手で、可愛がっていたヴェトナムからの女子留学生が家に来たら必ずPhoを、料理してくれましたが、ゴルフを毎週末やっている頃でしたから、交通渋滞を理由にして家に帰るのをわざと遅くしていました。でも、一度其のハワイのphoは、試してみたいです。

こちらは、凄く寒くて、泣きたい程です。

長くなりついでに、先程、長男のSが、10日間の日本出張を終え、UA SF 向けの飛行機に乗る為、成田に向かいました。昨夜、

http://www.burger-burger.net/tokyo/shinagawa/sherrys.html

で、ハンバーガーを食べたら、IN-N-OUT と、同じくらい美味しいハンバーガー屋に日本で初めて出会ったと云ってました。武蔵小山に有るとの事です。今週末にでも行ってみます。ベーコン・チーズで、1250円、マックの倍以上ですが、興味有ります。

Posted by: twyok | December 04, 2012 at 08:05 PM

サンプル出来上がりましたか!
 
 一枚欲しいぞ。
 
 実は先ほどまで一緒にお茶お飲んでいた人がアーティストで、興味深い話をしてました。

 先日までハワイに遊びに行っていたんだそうですが、話題はハレクラニのプールサイド・ショウ。

 
 「ハワイに行くんならハレクラニのプールサイドのショウででも歌ってくれば?」とか知らない人は気軽に言うけれど、あそこで歌うのは実は大変、日本の有名なアーティストが歌いたいってホテルに頼みこんでも誰も歌わせてもらったことがないらしい。

 ああ、そうなんだ、と思って聞いてました。

 そしたら、「ワタシ、2曲歌ってきました。お客さん超満員、気持ちよかったですねぇ」だって。

 「何歌ったん?」
 「あ、最初は一曲だけと思ってブルー・ハワイ。そしたらものすごいアンコールもらって」
 「調子コイテもひとつ歌ったのね?」
 「はい、ホノルル・シティ・ライツ」

 この曲もヤンヤの拍手でうれしかったらしい。

 
 で、そのアーティストに自分のナンバーに加えろ、と言いたいと思ったのです。

 「ハワイに暮らす健太さんが、ハワイのやさしさも日本への望郷の念も全部詰め込んで作った名曲だぞ、ショウの中で取り上げてみれ」、と言うのはどうでしょう。

 あ、著作権?
 
 プロモーションってことで。
 ダメすか。
 

Posted by: ゆぶぶ | December 04, 2012 at 08:15 PM

ごんのすけさん

健太には良く分かりませんが、
確かに「ハワイ」はごんのすけさんにとって、今はかけがえのない大切なものでしょう、、。でも、冷静になって考えてみれば、ハワイのほかにも未だこの世の中には素晴らしい「物」「事」「人」、、何かがあるんじゃないかなあ、、。
実はOyajiさんはごんのすけさんと同じような、或いはもしかしたらより厳しい状況に立たされた方かも知れません。
それを克服できているのも、この言葉の救いがあるから、
まさにこの言葉は「私のためにあった、、」ともおっしゃってました。

Posted by: 健太 | December 04, 2012 at 08:21 PM

twyokさん

あー、あのギターの上手な塗装やさんですねhappy01
ヘー、彼もピンチ・ナーブになってたんですかあ、、。
それがすっかり立ち直って80を出した!凄いじゃないですか。
お陰さまで健太もミクロの単位で回復しています。あと1年経てば今よりずっとましになっていると、、、。
ところが今度は胃の調子が悪くて、、、。
年はとりたくないですねbearing

そうそう!あのベトナムの娘の話、良く覚えてます。
しかしtwyokさん、
食わず嫌いは止めて、一度「パクチー」(ハワイのベトナム料理店ではベイゼルとかミント、、なんて呼んでますが)、体には良いし、食べ慣れるとなかなか美味いですよ 。ご存知のように健太も以前は大嫌いでしたwink
実は今日Oyajiさんとので話でしばしばtwyokさんの話が出ました。くしゃみし出ませんでしたか、、coldsweats01

Posted by: 健太 | December 04, 2012 at 08:40 PM

ゆぶぶさん

あー、そりゃあ上手な歌い手さんでしょ?
日本人でもうまい人が歌えばハワイできっと凄く受けると思いますhappy01
羨ましいなあ、そう言うの。
昔と違って健太みたいなゴミはとてもとても、、。
しかし、その人のナンバーとして歌ってもらえたら嬉しいなあ、、。
著作権なんかどうせあたしが持ってるんだからどうにでもなりますwink

Posted by: 健太 | December 04, 2012 at 08:50 PM

健太さん、こんにちは、

真っ直ぐな坂道、
日本では同じような景色に出会うことがない、私の好きな風景です。
サンプルCD300枚とはすごいです。
先日の池ちゃんさんの件はこの事だったですね。
多くの方に聴いて頂けるといいですね。
正式CDが発売されたら購入したいと思います。

Posted by: YUI | December 04, 2012 at 09:07 PM

そう、Oyajiさんのコメント見て、あれ?腎臓患者?って思いました。
その腎臓の話だったんです。
透析になってしまったら、ハワイに行くのも難しくなるって思ったら...crying
健太さんのおっしゃる通り、ハワイの他にも世の中には素晴らしい何かがあるのかもしれませんね。けど、今はそんなこと考えられないくらい動揺してますdespair
でも「今日は残りの人生の、最初の1日!」やっぱりこの言葉は素晴らしい言葉で、それを励みに人生頑張らなくちゃ!って思います。
次にお会いする時は、いつもの笑顔で。。。happy01

Posted by: ごんのすけ | December 04, 2012 at 09:23 PM

健太さん、

くしゃみでました。そこで、このブログを開いたのです。これ本当です。こんな事って有りますよね。

最近、お寿司で、あるニギリはネタの下に紫蘇の葉を敷いてますね。あれ絶対に駄目だったのですよ。でもあるとき、R子に強く勧められ其の紫蘇の葉も一緒に食べたら、悔しーッ、とんでもなく美味しいではないですか? もっと早く食べれば良かった、失ったウン十年を返せ。

従って、Pho も、大丈夫かも?

あのハレクラニのハワイアン・ダンサー(もう50過ぎ?もっと?)未だ現役ですか?

Burr と、何回も行きましたが、彼女,Burr
を、見ると、踊った後、Burrのところに来て、Hi Burr, very glad to have you here again. とか,言われ嬉しそうでした。あそこからのsunset、本当に、綺麗。

健太さん、あの舞台で、「赤いレイ/ コヒー @ Lanai」歌いましょうよ? 泣いちゃうよ、俺たち。

Posted by: twyok | December 04, 2012 at 09:36 PM

twyokさん

シカゴの寒さは経験した方でないと実感不明だと思います。
マイナス20度の気温に10マイルの風が吹けば体感温度はマイナス30度ですから首の後をしっかり防御しないと脳髄がイカレます。
素手で車のドアに触ると手が離れなくなります。
多分North Clarkの日本食はハシキンと言う店だと思います。
30年前には閉店していました。私も行ったことがない伝説の日本食レストランです。
HALE VIETNUMのPhoはお勧めです。
パクチーは入っていません。バジルをお好みで入れるだけです。
タイ料理はパクチー満載ですけどPhoは大丈夫ですよ。
ラーメンと違いお腹が疲れている時は最高です。
おせっかいなコメントでした。

Posted by: oyaji | December 04, 2012 at 09:51 PM

YUIさん

この坂道、もう40年以上前から知ってましたが当時は、へー、、位にしか感じませんでした。
ところがこの3,4年日本の観光さんが見に行くようになって、、「なるほど、こんな景色は日本にはないかも、、」って始めて気が付きましたconfident

池ちゃんの件そうでした。
アヒポキさんにも近いうち少しお願いしようかとも考えていますhappy01

ごんのすけさん

あー、お分かりになりましたか。
しかし凄いのはマウイ島で透析器を準備しながらゴルフをやったそうですcoldsweats01
頭が下がります、、wobbly
気休めは気軽にいえませんが、健太も今度の腰のことで動けなかった時は「なるようにしかならないと、、」心を決めてました。
そう思うことですっと力が抜けたのも事実です。
次にお会いする時は笑顔で!楽しみに待ってます。

twyokさん

あ、やっぱりくしゃみ、出たでしょ、、happy01
アップルの話、K君のこと、S君のこと、色んな話が出ました。あっ、いけない!ごめんなさい、R子さんの話は出ていませんでした、、内緒にして置いてください、、coldsweats02

な、なんとあのお寿司の「紫蘇」が駄目だたんですか!信じられない日本人で紫蘇が駄目だったなんて。
梅干の紫蘇の葉もだめ?
でもきっとPhoも大丈夫です。健太も最初はにおいを嗅ぐのも嫌でしたからsmile

ハレクラニなどとんでもない、、健太のようなものには無理無理、、coldsweats02
机を叩かないように、、happy02

oyajiさん

twyokさんへのコメント、マハロ!

Posted by: 健太 | December 04, 2012 at 10:55 PM

oyaji さん、

初めまして。

本当ですね?シカゴの寒さは殆どの日本人には説明不可です。(家内は旭川出身ですので、説明すれば解ってくれます)。出張で1月にシカゴに行ったとき、外を歩く時は、風邪の強い日 (強い日ばかり、何せ、windy city と、呼ばれる程ですから)は、ワンブロック毎にビルに入り暖をとっていました。

でも、何回か冬じゃないときに行きましたが、良い所ですよね?

ハシキン? そういわれれば,そうだったかも知れません。懐かしいです。

今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: twyok | December 04, 2012 at 11:07 PM

Re-re-visit:

Sは、先程SFに向けて飛び立ちました。上の階の「三崎港」で、定番の寿司を食べたようです。彼のFBが見れれば、見て下さい。三崎港が出ています。FB、それにしても、まだ、良く分からない。ごんのすけさんに一度教えて頂きましたが、未だ、良く分からないです。

Sって言えば、今回の出張に合わせてKより、MacBookPro 15インチ Retina デイスプレイモデルを手に入れ、windows8を、入れ、フュージョン何とかにしたと、訳のわからない事を行ってました。

要するに、それで「健太のワイキキーーーー」を、見ると、今迄見た事もない様な、ど肝を抜かれる様な綺麗綺麗な画面にビックリでした。

貴方、自分のブログ、もっと綺麗に見たく無い有るか????

Posted by: twyok | December 04, 2012 at 11:23 PM

健太さん、こんばんは

Oyajiさんがハワイに引っ越しとはビックリしましたcoldsweats02
いろいろなことにお詳しそうなので、身近にいらっしゃると心強いのではないですか?flair

健太さん、CDは是非是非ブログ仲間の皆さん以外の方に配布してくださいon
健太さんがハワイ好きの人たちに有名になったら、その人たちに健太さんとフォーを食べに言ったとか餃子喰ったとか自慢することにしますsmile

この前渡ハしたときにタイラノール買うか迷って、あの原色カプセルが毒々しいなと思って買わなかったんですが、アドビルより体に優しいんですねsweat01
でも、会社の経営がってお話を聞くと、それもそれで心配になりますねpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | December 05, 2012 at 02:33 AM

ごんのすけさん

腎臓お悪いんですね。
安心して下さいたとえ透析になってもハワイにはいつでも来れますよ。
日本の透析センターに事前にお願いすればハワイのどこの透析センターに行きなさいというアレンジをしてくれるはずです。
ハワイはアメリカですから透析センターはどこにでもあります。
但しアメリカは日本みたいにゆっくりと優しくやってくれないので事前に
日本でやっている所要時間をよく説明してできるかぎりゆっくりとやってもらえば大丈夫です。
透析しながら米国旅行を楽しんでいる方は沢山います。
私は日本で透析経験がないので上記の話はすべて知り合いからの耳学習ですので確実な情報は必ずチェックして下さい。
何と言っても「今日は残りの人生の一日目ですから」

ダイアルはM@愛鴨さん

タイレノールはブランド名です。安いGenericがいくらでもあります。主要成分がアセトアミノフェンなら問題ありません。
私が現在使っているのはWalmartブランドの真っ白な錠剤です。
値段も3-4割安です。
ご参考まで

健太さん

健太さんのブログ上で勝手なコメントしてすいません。
ご容赦のほど。

Posted by: oyaji | December 05, 2012 at 08:03 AM

twyokさん

ハハハ、、あなた、よっぽどマックに惚れ込んでるアルネ。そこまで惚れられればマック冥利に尽きるでしょうねpc
とりあえず今回はウィンドウズにして、赤いレイがお金になったらマックを買う、、。これで行きますcoldsweats01

成田の三崎港は未だ美味しいのかなあ、、?
実は蒲田店は前回行った時最悪でしたhappy02

ダイアルはM愛鴨さん

Oyajiさんの引越しには驚きました。最も寒いシカゴにいらっしゃったのでその気持ちは良く分かりますsnow

思い上がり、売名行為、といわれそうですが、兎に角ハワイの日本の歌が広まれば、中国人が台頭してきているハワイ観光もまた日本人に少しは戻ってくれるんじゃないか、、などと、、confident

タイラノールはその辺の店では見くなりましたが「ジェネレック」をカスコで売ってます。それを現在っていますので、そっちに変更してみます。
しかし痛みによって効く薬が違うような気もして、アドビルは実に良くこの腰痛には効くんですよね、、、wink

oyajiさん

いえいえ、こちらこそ色々ありがとうございます。
ここはそう言う場所なんですよ。
これからもそんな調子で、宜しくお願いしますhappy01

Posted by: 健太 | December 05, 2012 at 09:20 AM

健太さん、おはようございます。

「ハワイへの感謝」この心を忘れる事無く日々を過ごせば必ず良い事があります。感謝の気持ちを忘れたら、「残された人生の最初の一日」を楽しく過ごせなくなる。大事に大切にしたい言葉ですね!

今日のタイトル、一捻りも二捻りもしたものかと思いきや、内容通りストレート。健太さんの知恵の泉から湧き出す言葉は、読み終えないと判断できない!爺、何時も楽しみでワクワクしながら読んでます!

お互い、自身の力で健康的に毎日を過ごせるよう、気力、体力には気をつけましょう!

Posted by: takashi | December 05, 2012 at 10:20 AM

無料配布で300枚とは太っ腹ですねぇ♪
さすがです(^^)
残された人生の最初の一日・・・曲を聴いていて「いい言葉だなぁ」と思っていたのですがそんな経緯があったんですね!
本当に心に響いていました。
と言うのも
こう見えて(?)心臓を患っているのですが心不全が起きてから病気が発見された場合の5年生存率が50%以下と言う国の難病指定を受けている病気なんです。
私の場合早期発見でしたのでそこまで酷くはないのですが病気が発覚してから間もなくまる5年・・・
その言葉が心に響きます。
あっ!重い話になってすみません(^^ゞ
本人はいたって能天気で病気に対して少しも悲観していませんのでご心配なく(^^)v
気持ちまで病人になるのが嫌なんですよねぇ・・・
なんせ見た目は健常者以上に健康体に見えるので身内からも病気のことを忘れられ義母(婿養子なんです)にこき使われてるくらいですから(;一_一)
でもなんと言っても今はハワイに行くことが生きる励みになってますしね♪

Posted by: kyo | December 05, 2012 at 01:52 PM

takashiさん

何があってもハワイへの感謝の気持ちは決して忘れられませんconfident
もし日本にいたらもうとっくにあの世行きだったかも、、coldsweats02

ははは、、別に騙すつもりはないんですが、、色々タイトルも楽しんでますwink

そう!
なにはともあれ健康第一。
お互いに長生きしましょうhappy01

kyoさん

とにかく、そうした思いを沢山の人に知ってもらいたいので、本当のところ300枚じゃあぜんぜん足りませんcoldsweats01
世の中お金がすべてじゃありませんよね、、、。
えーっ、心臓がお悪いんですか、、それはそれは。
お大事になすってください。
何はともあれ健康第一!
お互いなんとしても健康な体を守ってゆきたいですねconfident
ああ「マスオさん」的なんですね、、sad
お察ししますが、無理をなさらないようにbearing

Posted by: 健太 | December 05, 2012 at 02:27 PM

健太さん

入る隙がない重い気持でありながら、、励ましを受ける言葉がたくさんあります。
友人に支えられながら、奥さんに支えられながら、息子に支えられながら、常夏、陽気なハワイに支えられながら、前向きに生きている感動を受けました。
まだまだひよっこ、皆さんと一緒に人生を楽しませてもらいます。

Posted by: 壽 | December 05, 2012 at 02:29 PM

Oyajiさん、
ありがとうございます。
はい、今は透析のオプショナルツアー?まであると聞いております。
けど、海外で透析...って、ちょっと不安でsweat01
なんて、まだ透析患者になったわけでもないのに、いずれ近々なるって思っただけで落ち込んでしまったのですdespair
その時がきたらまたご助言いただけたら嬉しいです。
お話も色々うかがってみたいです。宜しくお願いします。

健太さん、Oyajiさんへのコメントお許しくださいcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | December 05, 2012 at 03:06 PM

健太さん、

Sの嫁さんの父親が健太さんと昭和同年生まれです。藤沢で代々、工務店を経営しています。この父が、昔から腰が痛い痛いと言っていましたが、実際はピンチナーヴです。昨日Sがアメリカに帰る前に藤沢に電話をしるので知ったのですが、10月早々に医者の勧めで(このままでは、近々中に、ウイール・チェアーを常時使う事に成るとの指導を受け脊柱管の手術を決心して、チタニウムを入れたそうです。)

退院の後暫くは、コルセットをはめていたのが1−2週間からは、ベッドから出て、勿論医者の指導で、小さめのコルセットに替わり、仕事に復帰しているとの事です。かなり重度の症状だったようです。本人はもっと早く手術受ければ良かったと、昨日R子が電話したとき、言っていたそうです。ゴルフも少し経てば出来るかもと云っているようです。

後、15−20−30年生きるとすれば、考えどころですね?

ご参考迄。

皆さん(自分も含めて)持病が年と共に出て来ますね。逃げられませんね?

Posted by: twyok | December 05, 2012 at 03:20 PM

健太さん、

今日のイッシュウで、皆さん健康面にもっと気を付けるとっかかりに成ったようですね? 貴方のブログは「偉大なのだ」。

R子がこれを見ていたらしく、先程仕事部屋に飛び込んで来て、私も、OPPAI の右側に、しこりみたいな物が有るので、早速、来週月曜日の医者のアポイントを取ったのでマンモ何とかでチェックして来ると云うので、そう、行ってくれば? うん、そうすると、幼稚園児の様な会話でした。

又、5分くらい前に飛び込んで来て、「笑わないで聞いて?」何だよ?、「ネットで乳癌の事を、調べたら、HEY-KEI 後の女性は、そのしこりみたいなのは、脂肪の固まりかもしれない、と書いてあった」、貴方は、HEI-KEI したのは、いつよ?と、聞いたら、「55歳のとき」、へーー、そうかい、と答えたら、「真面目に聞いてないと」と、出て行きました。

お互い、年はとりたく無いですね?

Posted by: twyok | December 05, 2012 at 03:40 PM

ごんのすけさん

いえいえどういたしまして!
少しでも皆で知恵を寄せ合って、
語り合う場所ですので大歓迎です!

twyokさん

手術ですか、、。
うーむいろんなことを言う人がいますね。
ただ、今考えているのはカイロに行こうかと、、。
あれは機械で背骨を引っ張って元に戻すと言う方法なんですが、これもかなり有効で多くの人たちがこれで救われているようですconfident
ま、最終的に手術をする、、何てこともrかもしれませんが、、今のところはそんな感じですthink

えーっ、後30年生きるんですか、、coldsweats01
生きたいけど、自分で自分のことが出来ないようだと、、、sad

そうですね皆さんで健康に関してもう一度考え直そう、、っていう感じになりましたねsign03
なによりtwyokさんはじめここに集まる皆さんは、大変な知識人で、本当に皆さんから多くのことを学ばせていただいていますgood

なるほど、、R子さん、、どうやらなんでもないようで良かったですね、、happy01

Posted by: 健太 | December 05, 2012 at 06:16 PM

Whats up very nice site!! Man .. Excellent .. Amazing .. I will bookmark your site and take the feeds alsoЎKI'm satisfied to search out numerous helpful information here within the submit, we need develop more strategies in this regard, thank you for sharing. . . . . .
louis vuitton bags http://louisvuittonbagsonlines.overblog.com

Posted by: louis vuitton bags | December 11, 2012 at 08:44 AM

I actually wanted to write a simple note in order to express gratitude to you for some of the fabulous guides you are sharing on this site. My prolonged internet look up has at the end been paid with good quality facts to share with my great friends. I 'd claim that we site visitors are very much endowed to exist in a magnificent site with many outstanding individuals with interesting methods. I feel extremely blessed to have seen your webpages and look forward to many more excellent minutes reading here. Thanks again for everything.
louis vuitton outlet online http://louisvuittonoutletonlines.overblog.com

Posted by: louis vuitton outlet online | December 11, 2012 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56256120

Listed below are links to weblogs that reference 有難う、ハワイさん!:

« 事実は時の流れに、、 | Main | 恥も外聞もなく! »