« 良い事は続くもんだ! | Main | 危ない趣味! »

January 12, 2013

おっかさんの教育?

Imgp2375
ジャパ・スパロウ。日本名は何でしたっけ、、。ハワイにはこの鳥、結構多いんだよね!
Imgp2380
鈴なりのこの花、名前、、、調べておきます、、、(汗)。
Imgp2386
イエロー・オリアンダー。花の中でハチが蜜を吸っている!
Imgp2372
ゴールデン・デユードロップ。
Imgp2391
左折は矢印が出てから!それにしてもひどい悪戯だね、、。
Imgp2374
お参りしてきました、、。
Imgp2383
ハッセンジャー・メモリアル。
Imgp2382
相当古いもんだね、、。


 今日は午前中雨が降ったりやんだり。
午後も遅くなってからしっかり晴れだした。
ソニー・オープンも3ラウンド目、
アメリカの若手2人が頑張ってそれぞれ7アンダーでトップに立っている。
それに引き換え、
日本人選手のふがいないこと、、、。
今回は石川遼君は出ていない。
彼は今年からアメリカのツアーをメインに回るそうだけど、
なんとしても日本人の意地で1度でも良いからこっちで優勝して欲しい。

 買い物に出かけた。
スーパー内を歩く健太。
と、床の上にタマネギが1個、
その山から転げ落ちていた。
何気なしにそれを拾って、
タマネギの山に戻してやる健太。
そのとき、
健太の後ろから声が掛かった。

 「Your mother taught right !」
振り向くと、
健太より一寸ばかり年上の白人のおばさんが健太を見てにっこり笑った。
照れ笑いをする健太、、。
なるほど、こちの人はそんな風に考えるんだね!

 おっかさんの顔がふと浮かんできた、、、。

|

« 良い事は続くもんだ! | Main | 危ない趣味! »

Comments

健太さん、こんにちは

とてもハワイらしいお話ですねup
ああ、ハワイだなあとしみじみ感じましたpig
そういうセリフがさらっと出てくるところがなんとも素敵ですshine
日本人には無理そうなかっこよさでもありますねup
ところで、thoughtじゃなくてtaughtですか?

トリ、ブンチョウですねchick
ジャバ・スパロウということは、アメリカではインドネシア雀って名前なんですねjapanesetea

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 12, 2013 at 07:15 PM

健太さん
ゴルフでは中々日本人が勝てませんねgolfdown女子はそれなりの成績は残してると思うんですけど、どこか精神力が、それとも技術が?もう海外で気後れすることは無いはずですけど。
母親は今でも毎日、習字をしています。未だに母から見習ってるようでは僕もまだまだ未熟者。早く息子たちの手本にならないといけません。

Posted by: ばってん | January 12, 2013 at 07:15 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

happy02ははは、、スペルミスでしたbearing

確かにこっちの人ってそう言う言葉が自然に出てきますね。
感心しちゃいますhappy01

へえ、ジャバは「インドネシア」のことなんですね!知りませんでした。勉強になりました。有難うございます。

ばってんさん

まったく、日本のゴルファーにはがっかりです、、。優秀な国民性を持っているのに何で勝てないんでしょうか、、bearing
もしかしたら「優し過ぎる」のかもしれませんね。ああ言う世界では非情でないと勝てないんだと思いますweep

親は何時まで経っても親で、子は何時まで経っても子ですね、、。いつか親を超えたいものですが、、、wobbly

Posted by: 健太 | January 12, 2013 at 07:32 PM

これは健太さんちのすぐそばの墓地ですね。
ハッセンジャー・メモリアルっていうのはどういうものなんでしょうか?

落ちてる品物を元の場所に戻すって、普通のことだと思うんですが、
なので褒めることもしないというか...
子供がそういうことをしてたら褒めてあげたいですねconfident

Posted by: ごんのすけ | January 12, 2013 at 07:49 PM

健太さん、

Your mother taught you right.

「貴方の、お母さんの教育が良かったのね?」と、其のおばさん云ったのでしょう? 拾ってタマネギの山に戻す、健太さんを見て、感心したのでしょう。良い話しですね?

今日は一寸寒さが緩み太陽が暖かく感じたので、娘(十月十日で死産、でも、骨もちゃんとしていたのでお墓を購入しました、生きていれば31歳です。Kより、一歳上です)のお墓にお参りして来ました、戸塚の日野墓地。家族の幸せ、良い年に成る様に、等など、健太さんの脊柱間の事もですよ。

ソニー、見に行ったのですか?日本のテレビやっていません。(と、思います)

Posted by: twyok | January 12, 2013 at 08:48 PM

玉ねぎの話は良い話です。
話は変わりますが 他人でも目が合えば ニコットと微笑む 西洋人を我々日本人も見習いたいと思います。

Posted by: Yoshi | January 12, 2013 at 08:52 PM

ちょっと気になるんですが taughtで正しいのじゃないですか・・・?

Posted by: Yoshi | January 12, 2013 at 09:01 PM

健太さん

いいお話し…いーですね。こういうの。
ちなみに私も「お天道様が見ている」というのを、行動や考え方の基本としています。法律上どうのこうの、合法違法の価値判断を道徳観に委ねるようにしています。と言うか、しようとしています。
これは、「見られてなければいーじゃない」ってのが通じないので、結構プレッシャーになります。
でも、続ければ、おそらく極楽浄土が待っていると思っています。
それは冗談ですが、そんなことから行う行動は、実に自分自身気持ちいいものです。
健太さんもそうだったのではないですか??

Posted by: Yutaka | January 12, 2013 at 09:36 PM

私もお袋から いつも「蔭日向のない人間になれ!お天道様がみてる!」と言われてました。
その母が昨年102歳で大往生しましたが 今でもいつも天からのプレッシャーを感じます。(笑)

Posted by: Yoshi | January 12, 2013 at 10:19 PM

ごんのすけさん

近くの墓地、、、そうでした!
たまに行ってお参りしますconfident

ハッセンジャー・メモリアル、、健太も良く分かりません。辞書を引いても出ていないので固有名詞だと、、、coldsweats01

アメリカ人は結構知らん顔して通りすぎますね。だから褒めてくれたんでしょうhappy02

twyokさん

日本人なら結構当たり前の行動かも知れませんねconfident
なくなられたお嬢さんの話は以前に聞き及んでいました。お墓参りは心が和みますねconfident

ソニー・オープンはTVで見ました。ゴルフチャンネルで、こちらは3時ごろから始まったと思います。恐らく明日も同じでしょう。チャンスがあったら覗いてみてはいかがですか、、。でも日本人が谷原(-4?)だけで一寸興味が薄れてますが、、tv

Yoshiさん

日本で目が会った人とにっこり、、なんてやったら相手に逃げられますね。若い女の子だったら「この色きちがい爺!」なんて目で睨まれそうですsad

スペルはtaughtに後で直しました~coldsweats01

Yutakaさん

お天道様も見ていますが、何よりも「自分」が見ています。誰かをごまかすことは出来ても自分だけはごまかせませんね、、happy02

いつも自分を「安定」したところに置きたいですね、、。
他人の眼なんかどうでも良いです。自分が気持ちよければそれで良いんじゃないでしょうかgood
かと言って無理はしません。自分のできる範囲で良いんじゃないかなあ、、happy01

Posted by: 健太 | January 12, 2013 at 10:24 PM

Yoshi さん

おっかさんは、どこのおっかさんも「偉大」ですね!
とても超えることは出来ませんconfident
健太のおっかさんは5年前に逝きましたが、いまだに良く夢に出てきます、、、thundertyphoonpunch

Posted by: 健太 | January 12, 2013 at 10:28 PM

あんまり無いんだけど、自分が持っているいい点は
 おふくろやおやじの遺産です。

 悪いところは、おふくろやおやじの言うことを聞かなかったからこうなったんです。


 おふくろは、偉大でした。
 おやじも、偉大でした。

 情けないのは、すべて自分の怠け心のなせる技。

 日本は三連休。
 明日は成人の日です。

 私の国は若者に胸を張って残せる国に、なっているんでしょうか。

 若い人に、申し訳ないなぁ。

Posted by: ゆぶぶ | January 13, 2013 at 02:40 AM

ゆぶぶさん

ははは、、。そう言われて考えてみると、健太もゆぶぶさんと同じです。良いところは殆ど両親から貰ったところ、、、coldsweats02
悪いところは、自分勝手に何かをやろうと「あがいた」結果、、、happy02
親たちは偉大ですthink

日本が今の状態であることは、決して今の親たちの遺産ではなく、日本という国が古い歴史で培ってきたものだと思います、、think
決して1代や2代ではそう言う結果は出てこないと思いますhappy02
近隣諸国との関係と同じように、我々のご先祖様から延々とつながっています、、、、、bearing

Posted by: 健太 | January 13, 2013 at 09:58 AM

健太さん、

大雨です。可哀相、今日、成人式に列席する若者達。

昨日夜ゴルフチャンネルでソニーやっていました。たまたま11番の海に向かうショートを映していました。12番がキンカメ通りに向かっている訳ですから、K枝さんの家の前のテイーイング・グランドは13番です。

貴方の此のイッシューの為でしょう、おふくろの夢を昨夜見ました。私に微笑みかけてくれました。生きていれば、今年100歳です。

Posted by: twyok | January 13, 2013 at 02:36 PM

健太さん

やはりソニーオープンはテレビ観戦でしたか!
凝視して健太さん探しましたがの顔見えませんでしたから(笑い)
日本人もっともっと頑張ってほしいですね。
これからでしょうか?
玉ねぎおばさんの何気ない言葉をさらっと言うことと日本人との関係があるのかな?

18ホール廻れたこととんまさんが一緒だからでしょう!
完全回復を祈ります。焦らず待っていてくださいよ。

Posted by: 壽 | January 13, 2013 at 04:05 PM

去年40代で賞金王になった藤田選手のインタビューを読みました。 あちらの選手には技術もメンタルもとても叶わないと書いてありました。 どこでこんなに差がついたんでしょう?

Posted by: タロッペいたばし | January 13, 2013 at 04:51 PM

タロッペいたばしさん

問題はいろんなところにあると思います。
まず子供の頃からの環境がまるで違います。子供も幾らでも安いゴルフが出来ます。練習もこっちでは金を掛けずに出来る方法が幾らでもあるでしょう、、。
それに体力もきっと彼らのほうが上でしょう。

精神面ではまず勝てませんね。
日本人は「一心岩をも通す!」的な精神面は強いですが、逆に「肩の力を抜いてゆく」と言った精神面では全くだめです。
残念ながら竹やり精神では勝てませんね、、coldsweats01

Posted by: 健太 | January 13, 2013 at 08:20 PM

Bill Murray is a former IRS auditor who can help you with your taxation issues. All of us heard misleading statements made by some tax resolution companies, with phrases such as "settle for pennies on the dollar", referring to the IRS program called Offer in Compromise ' promising their potential clients to settle their tax debt for much less that they really owe. Mail the information to the IRS address shown in the lower left corner of the notice.

Posted by: boca Raton part time Cpa jobs | August 23, 2014 at 07:44 PM

Having one is like having an accountability buddy: at the end of the day. I'd suggest this for people that have twenty pounds or less to lose. And they get frustrated because of it, and maybe keep going for a few more days and still they don.

Posted by: how does garcinia cambogia extract works | August 28, 2014 at 04:51 PM

If you decide you must eat something totally not on your diet, you will be in effect doing a. Indeed, it has been found that men using HCG to lose weight have even better outcomes than female users in several instances. It is though because you just need to take drops timely and live the way you are doing.

Posted by: weight-loss controversy hcg diet pt 2 | October 16, 2014 at 05:36 PM

Now when it comes to the actually tweezing part, you want to make sure that you're using a good pair of tweezers. This is because targeting the hair shaft without damaging the pigment of the skin can be quite a tricky process. The initial consultation will give you a good opportunity to clear all doubts that you may have.

Posted by: hair products | October 22, 2014 at 10:46 PM

In the past A-list celebrities like Courtney Cox, Jennifer Anniston, Eva Longoria, Andi Mc - Dowell, Liz Hurley and even Katherine Hepburn have all had their images and persona associated with an international skin care brand - with big bucks in advertising it. This means your purse should match your briefcase if you need to use both of them on the same occasion. Deep condition often, and use a leave-in conditioner.

Posted by: celebrity long dresses for women | October 25, 2014 at 04:06 AM

Exquisite Midi dresses: - The newest thing will be the midi dress although it won't benefit everyone, when you can get the shape that's flattering to suit your needs; it's rather a really different approach to be noticeable of from your crowd and instead gives off a tad bit more for the imagination compared to the faithful mini dress. Pure white stitching lace White Bandage Dress, butterfly sleeves with slim arm design effects, exquisite lotus leaf show the elegant taste, umbrella skirt with high waist, women in summer show a sweet and elegant beauty. Most bloggers write amazing stuff to start with, but then as their enthusiasm wanes the quality slides.

Posted by: bodycon prom dresses 2014 | October 29, 2014 at 02:18 AM

"Michael Spiro is at the very top of his field as a performer and a teacher," ѕaid Steve Houghton, Jaϲobs professor of ƿercսssion and jazz. This was a сombination of a simple sailing school and what cοuld be termed outward bound activities which involved us living in tents and cooking ouг own food under the supervision of "mates". As a good example of the observeг, let's looκ at a mooѕe wɑlking tɦrough a forest, јust going along its merry աay.

Posted by: turkish percussion pistols revolvers | November 05, 2014 at 05:49 AM

With a skilled ultrasonographer, two gestational sacs, two embryos and two distinct fetal heartbeats can be seen six weeks after the first day of the last menstrual period. The 1000-calorie diet menu plan is not that easy; hence consult your dietitian or doctor before starting it. Fiber intake is extremely important, as is water intake and having regular bowel movements.

Posted by: hcg weight loss clinic new york | November 14, 2014 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56530407

Listed below are links to weblogs that reference おっかさんの教育?:

« 良い事は続くもんだ! | Main | 危ない趣味! »